貧乏な癖して大型SUV買ったら維持費高すぎて泣きそう
1 名無しさん@おーぷん ayh
年収360万独身の俺。
無理して中古400万のプラド購入。
維持費高すぎて死にそう。
毎年の車税、車検で死にそうだったのに
冬タイヤ15万で目玉飛び出た。
まだローン途中なのに売りたい。
でも、売ったらローンだけ残るぅーーー!
2 ■忍法帖【Lv=3,フロストギズモ,YT7】 ID:awh
年いくらかかる?
5 名無しさん@おーぷん ayh
>>2
詳しくは分からん。
車税60,000円
車検130,000円
ガソリン10,000円(使用頻度土日のみ)
夏冬タイヤ150,000円(4年に一度)
ガソリンはレギュラー入れてる。
街のりリッター8キロくらい(泣)
- 【朗報】ニコニコ動画のコメント特許が今年で満了wwwwwwwww
- 居酒屋上司「おい、この中から適当に2〜3品頼んでおいてくれや」→
- 平成中期のオタクだけが知っている「マリグナントバリエーション」という同人作品
- 【朗報】一ノ瀬美空、Ray9月号で表紙を飾ることが決定wwwww
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 衆院議員の定数削減の件、野党陣営にとっては最悪の展開を迎えてしまった模様
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
3 名無しさん@おーぷん ID:rgX
タイヤ一度買ったら5年は持たせればいい
6 名無しさん@おーぷん ID:YhQ
草
見栄っ張りは大変だな
7 名無しさん@おーぷん ayh
>>8
見栄っ張りなんだよね泣
8 名無しさん@おーぷん ayh
車税ってなんで毎年払わなきゃならんのだよ。
13 名無しさん@おーぷん ID:N3l
金食い虫なんてはやく売ったら?
18 名無しさん@おーぷん ID:rgX
もっと稼ぐという手もあるぞ
20 ■忍法帖【Lv=3,フロストギズモ,YT7】 ID:awh
車税って車種でかわるのかね
28 名無しさん@おーぷん ID:LyT
>>20
乗用車は排気量で決まるんよ
バイクは400から上は一律だけどね
23 名無しさん@おーぷん ID:hDV
なぜか多いよな 大手の若いやつがクラウン買うような見栄っ張り
通常そのクラスならビッグスクーターだよ
24 名無しさん@おーぷん ID:YhQ
うちの職場にも貧乏なくせに最新の車買ってるアホいたな
毎月五万払ってるとか言っててバカすぎ
27 名無しさん@おーぷん ID:3me
>>24
そういうバカが
若者の車を流行らせた一端はある
30 名無しさん@おーぷん ID:8Sz
>>24
自分で納得してるならいいんじゃねーの
何も調べずに買ってたらバカだけど
25 名無しさん@おーぷん ID:X1t
勉強料だと思ってローンだけ払っとけ
29 名無しさん@おーぷん ID:8Sz
ちょっと調べりゃわかることを調べもせずに、買ってから気が付いて後悔してスレたてちゃうほど滑稽なことはない
31 名無しさん@おーぷん ID:LyT
そいや排気量で自動車税って決まるじゃん?
EV車って税金どーなってんだ?
排気量0だし
36 名無しさん@おーぷん ID:d7z
>>31
電気自動車の税金は1000ccと同じ扱い
34 名無しさん@おーぷん ID:cWy
GT-R32持ってた頃タイヤ交換だけで40万、その他税金やら維持費大変だった。
今はコンパクトカーでタイヤ交換しても2万程度、税金も安くなって楽々だよ。
車はほどほどにして生活レベルを上げた方がメリット高い。見栄はいらない。
37 名無しさん@おーぷん ID:DpT
大型SUVにしてはかかっていないほうだよな
38 名無しさん@おーぷん ID:cWy
3年過ぎたらいろいろ部品交換やら追加費用が発生してくる。
そこからが大変さ
39 名無しさん@おーぷん ayh
>>38
車検で交換する部品のひとつひとつが
高くて泣きそうだよ。
見積見るのが怖くてたまらない。
41 名無しさん@おーぷん ID:Z1m
ランクルなら車検ごとに高い部品交換なんてことないだろ
42 名無しさん@おーぷん ID:BR0
あほや…年収の半分以下が相場やぞ
また下手っぴでぶつけるやろうから
これからもっと掛かるで
任意保険は入っとるんやろうな??
43 名無しさん@おーぷん ID:esn
近所のボロアパートの住人もピカピカのベンツ乗ってるよ、
馬鹿みたい
44 名無しさん@おーぷん ID:cWy
>>1 さんは車購入は初めてかな?
次からはよく考えてから買いましょう。
また中古車は10万キロが目安です。
売るならその辺で、もし買うとすればプロ以外敬遠した方が良い。
足回りからラジエータ・ポンプ、プレーキなどなど交換する部品が多数。
下手すると新車1台分の費用がかかりますよ。
47 名無しさん@おーぷん ID:cWy
オレ大学時代に車検レベルの整備/交換はできるようになった。
なんせボロボロ車を買ったんでw
ちなみに部品1万円の交換を整備工場に頼んだらほぼ5〜10倍取られるから要注意。
部品でボラれ工賃でボラれるスパイラル。
また中古車販売店の車で年数経ってたら絶対に手を出すべからず
ニコイチ・サンコイチの技でボロボロ車にボロ部品使ってただ車検通しただけの車がほとんど。
2年以内に追加でいろいろ修理費が嵩むことになる。
50 名無しさん@おーぷん ayh
>>47
車のことさっぱり分からんから
俺の場合全て言いなりにやられちゃう自信あるわ。
気を付けなきゃ。
とは言え、気を付けようがないというのが現実よ。
48 名無しさん@おーぷん ID:ZeF
いいじゃんそうやって失敗するのも人生だよ
若いうちしか乗りたい車に乗れないかもしれない
50 名無しさん@おーぷん ayh
>>48
もう2度とこんな車買うこと出来ないだろうね。
つーか、維持するだけでしんどい。
55 名無しさん@おーぷん ayh
俺の現状
手取り17万
ボーナス手取り40万
車ローン45,000円
ガソリン代10,000円
携帯代8,000円
食費30,000円
交際費50,000円
実家にいれるお金30,000円
足りないお金は適当にリボ払い(笑)
これに結婚式呼ばれたり
葬式あったりトラブルがあると
いつも顔真っ青になってる。
この間も会社人の親が死んで
葬式呼ばれてお金払わなくちゃいけなくて
キレそうになった。
何オメー死んでんだよ!って。
57 名無しさん@おーぷん ID:cWy
駐車場代がいらないのが羨ましい
うち2.3万円払ってるよ
だから今コンパクトカー
58 名無しさん@おーぷん ayh
>>57
田舎の実家だからそれはないんだよね。
一人暮らしで駐車場いるなら死んでたよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1511130912/
貧乏な癖して大型SUV買ったら維持費高すぎて泣きそう
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【朗報】一ノ瀬美空、Ray9月号で表紙を飾ることが決定wwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 居酒屋上司「おい、この中から適当に2〜3品頼んでおいてくれや」→
- 平成中期のオタクだけが知っている「マリグナントバリエーション」という同人作品
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
ランダム記事紹介
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【朗報】一ノ瀬美空、Ray9月号で表紙を飾ることが決定wwwww
- 【悲報】ニンテンドーSwitchオンライン、爆値上げwwwwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【朗報】夏、終わった???????
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【悲報】尊師が担当しているAKBをクビになった子、坊主になる


























交際費50000円?
今のうちに損切りした方がいいよ。
そうしないと借金だけが雪だるま式に増えて100%確実に身動き取れなくなる。
どうしようもねえアホだよ
貧乏人は軽自動車か自転車乗ろうね^^
かの徳大寺さんが、クルマ代は年収の三分の一がマックスって言ってた。
確かに納得。
というか、出来れば四分の一位でないと苦しいだろ。
数百万の買い物をするのに、事前に何も調べずに買うってのが馬鹿すぎるだろ
それをやっても問題ない収入があるならともかく
ローンだけ残る
↑この車の本当の価値分かってるじゃん。
本当の価値にいくら足して欲望を満たしたか。
コレが勉強代だよ。
固定出費は削れるのは削っていかないと後から身動きが取れなくなるよ。
身動きが取れなくなって節約しても遅いから、今のうちに削っていったほうがいいね。
てか、適当にリボ払いとか破滅のカウントダウン始まってるやん。
手取り17万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww