地方の居酒屋←ほぼハズレなし 東京の居酒屋←ハズレばっかり
1 名無しさん@おーぷん 4KO
店探すの一苦労なんだが…
2 名無しさん@おーぷん 4KO
東京って店多いだけやな
マジでそれだけ
4 名無しさん@おーぷん ID:ahy
八理ある
ゴミみたいなチェーン店しかない
5 名無しさん@おーぷん 4KO
予約なしでプラっと入るのが普通だったんだが、東京は怖くでできんわもう
- 【闇深】ハダカデバネズミ、女王が他のメスを物理で屈服させ繁殖を封じる やはり暴力が支配を作るのか
- 【恐怖】北海道江別市で走行中の軽トラにライフル実弾か銃弾痕…「走行中に大破裂音」 → 犯人は逃走中 → ネット「まさか外国人じゃないよね?」「治...
- 【W杯】 日本「うーわ、ブラジルとかよ」 ブラジル「うーわ、初戦日本かよ、最悪」
- NHK2025年度決算 受信料収入7年連続減少 国内放送番組の制作等に4895億円 「ニュース(解説)」933億円「ドラマ」312億円「エンター...
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 猛暑で庶民が多数亡くなる中でフランスの富裕層がアレさを発揮中、学生寮から学生たちを追い出した上で……
- 【画像】ビキニギャルさん、プールで張り合うwww
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 大越ひなのちゃんの快進撃が止まらないwwwwww
- 【画像】ハシカン似女性さん、ぶつかりオジさんを返り討ち!
6 名無しさん@おーぷん ID:w8j
東京でキャッチがいる店は100%外れ
特に土日はビール頼んで30分待つことはざら
会計ミスで数千円割増されていることも多い
7 名無しさん@おーぷん 4KO
>>6
はぇ〜
マジで気を付けるわ
17 名無しさん@おーぷん ID:ahy
>>6
キャッチに無駄な仲介料払ってまで客呼ばなあかん暇なゴミ店てはっきりわかんだよね
8 名無しさん@おーぷん ID:iRI
大正義チェーン店
伊達や酔狂で店舗展開してる訳ちゃうわ
9 名無しさん@おーぷん ID:ahy
地方は個人でやってる割烹とはいかなくてもそれなりに拘ってる居酒屋あるからね
東京はクッソ高い割烹料理やとか以外は今やゴミみたいなチェーン店ばっかり
むしろ高くてもチェーンとかあるからゴミま
10 名無しさん@おーぷん 4KO
食べログも糞の役にも立たんかったわ
何を信じて店決めればいいかわからんマジで
13 名無しさん@おーぷん ID:XIg
東京ってもしかしてたまにアフィブログで晒されとるレベルのクソみたいなボッタ居酒屋がゴロゴロあるんか?怖過ぎやろ
14 名無しさん@おーぷん 4KO
>>13
ガチでそんな感じやで
18 名無しさん@おーぷん 4KO
東京は食いもんが不味いのは知ってたけど糞みたいな店がここまで量産されてるとは思わんかった
20 名無しさん@おーぷん ID:wqQ
東京も当たりはあるけど飛び込みで入ると9割ハズれやからな
22 名無しさん@おーぷん ID:w8j
チェーン店ですらレンジの時間が適当なんか
まとめてやっててムラができるのか
料理が冷たかったり乾燥してたりするぞ
23 名無しさん@おーぷん 4KO
東京民ってそういう店でもありがたがって利用してるんやろか
煽るつもりないが味覚心配になるわ
30 名無しさん@おーぷん ID:eoy
>>23
東京に暮らしてる奴はそれぞれの地元で美味しい店や居酒屋知ってる
観光地行って飯が高い不味いいうてるのと同じや
観光地に地元の奴は行かないからな
35 名無しさん@おーぷん ID:ahy
>>23
つか都心部の繁華街は人大杉で適当に店構えてても客でうまるからね
そら拘ってちゃんとした職人雇うよりも適当なバイトに適当な料理つくらせたほうがコスパええわってなるよ
27 名無しさん@おーぷん ID:wqQ
田舎のハズれ東京の当たりレベルってよくあるもんな
結局当たりは地元民しか知らないってね
32 名無しさん@おーぷん 4KO
東京の人は新鮮な魚食ったことないらしいから魚介類の違い分からんのは理解できるけど
普通の料理でも感覚狂ってるならマジで問題やでこれ
41 名無しさん@おーぷん ID:CV0
地方個人店は敷居高いから
地方チェーンみたいなのが地物を楽しみつつ気楽に入れてええわ
47 名無しさん@おーぷん 4KO
まぁこういうのが田舎者って言われる所為なんやろね
52 名無しさん@おーぷん ID:935
田舎にもハズレは無い事はないけど
雰囲気やったり地元口コミでそういう店はまず事前に分かるわ
54 名無しさん@おーぷん 4KO
>>52
せやね
だいたい外れの店って田舎じゃ名の知れたヤバイ所みたいになってるわ
55 名無しさん@おーぷん ID:jDT
あのさぁ飲食の店舗数が違うやんまず
それにイッチ田舎の感覚で金も出さず安い店やチェーン店入ってないか?
スマホで調べろや
56 名無しさん@おーぷん ID:9Rp
ワイ北海道やけど別にそこまで変わらんと思うで
東京だって歌舞伎町とかあの辺いかなきゃ普通やんけ
66 名無しさん@おーぷん ID:ahy
>>56
いやよう分からん漁港の刺し身とか網焼きとかいちいち感動してたわ観光補正かもしらんが
羊すらうまかったわ
62 名無しさん@おーぷん 4KO
そもそも新宿とかで飯食うなって話?
71 名無しさん@おーぷん ID:Dvz
ただ新宿は駅から徒歩圏内にバーが沢山あったから流石やって思ったわ
東京出張の時は世話になった
75 名無しさん@おーぷん ID:VtU
北海道の何が頭おかしいかってこっちで食べるとぶっ飛ぶ値段なのに安くてネタがしっかりしてて即死するほど美味いのがおかしい
127 名無しさん@おーぷん ID:zBd
>>75
北海道でも都市部並みの値段でしょぼい海鮮丼出すぼったくり店結構あるで
その点北陸は回転寿司までハズレなし
とうほぐ人は性格悪いの多いし放射能気になるから行った事ないのでしらん
84 名無しさん@おーぷん ID:WIK
そうか
旅行で田舎に行くと普通に外すけどな
田舎だと地元の常連以外はお断りみたいな店に入って
何度か痛い目見てるからふらっとは入店できんわ
86 名無しさん@おーぷん ID:eoy
>>84
これ
89 名無しさん@おーぷん ID:VtU
後ビル内に入ってるチェーン店は普通にビルの法に触れてるから立ち入り調査入られたら怒られる
消防法がね
100 名無しさん@おーぷん ID:VtU
とりあえずビルに何件もごちゃごちゃ居酒屋が入ってるのは地雷だ
105 名無しさん@おーぷん 4KO
>>100
新宿とかそういうとこばっかりじゃないですかね…
122 名無しさん@おーぷん ID:VtU
ぶっちゃけ下品なイメージ先行してるけど東京で美味しく飲むのなら新橋や有楽町の高架下か神田
125 名無しさん@おーぷん ID:9Rp
>>122
ええセンスしとるやんけ
129 名無しさん@おーぷん ID:yaW
ちょい場所がわかってしまうが、今は無き五反田のガード下の焼鳥屋は昼から飲めてすこだった
140 名無しさん@おーぷん ID:nmp
やっすい東京の居酒屋は糞
それなりの金があれば超うまい
143 名無しさん@おーぷん ID:ahy
新宿もしょんべん横丁のへんいきゃまあマシな気がする
ただしセンター街とか東方ビル周辺、テメーはだめだ
しょんべん横丁のごちゃごちゃしたバーすこ
145 名無しさん@おーぷん 4KO
金払うとやっぱ東京でも美味いわな
でも地元だどれだけコスパ良かったってことを再認識してまう
148 名無しさん@おーぷん 4KO
一般層レベルの店にもうじゃうじゃ外れ店が紛れ込んでるから注意やね東京は
151 名無しさん@おーぷん ID:zza
こういう話題になると「美味い所で食ったことないだけやろ」って反論を必ず見るけど
そもそもゴミみたいな店があること自体問題なんだよ
地方じゃそんな店滅多にねぇから
154 名無しさん@おーぷん ID:HaS
そもそも地方だと美味しくないと潰れるから生き残ってるってだけでしょ
159 名無しさん@おーぷん ID:wqQ
>>154
まあな
不味いとすぐ話題になるしな
駅前とかでもないとさっさと潰れるわ
173 名無しさん@おーぷん ID:WIK
>>154
外れはすぐに淘汰されるからな
厚い常連に支えられて努力していないような店が時々生き残る程度
165 名無しさん@おーぷん ID:yaW
田舎特有のビルに入ってる居酒屋が全部潰れてる現象
東京じゃあんまり見かけない
168 名無しさん@おーぷん ID:ahy
>>165
田舎「新しいデカい環状線出来たンゴーwwwwwwwww」
商 店 街 総 倒 産
176 名無しさん@おーぷん ID:ahy
焼鳥やと松戸駅の駅近くのカプセルホテルの横の鳥料理屋最近のヒットや
鳥なんでもうめえ
なお相席制でほぼ酔っ払ったおっさんが話しかけてくる模様
189 名無しさん@おーぷん ID:brj
チェーン店と個人店の中間みたいな店がいちばんタチ悪いな
いっけん個人店風で、実質チェーン以下で、値段は個人店以上
195 名無しさん@おーぷん ID:XIg
田舎にも勿論ピンキリあるけど、リピーター皆無の詐欺レベルの店ってのはないわ
そもそも人が少ないもんやからちょっとおかしい空気読めん系の店は出来てもすぐ潰れる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515502797/
地方の居酒屋←ほぼハズレなし 東京の居酒屋←ハズレばっかり
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 韓国「ワールドカップ、日本はタヒのグループ!韓国は史上最高に楽なグループ!」
- 【愕然】レンタカー屋の親父に怒られたwwwwwwww理由がこちらwwwwwwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- ユーチューバー「3人以上でいるときに無口になる人は地頭がいい」
- アロンソ「アストンマーチンでF1タイトルを獲得したい」「ザントフールト、モンツァ頃には将来を決める」
- 【画像】ビキニギャルさん、プールで張り合うwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 大越ひなのちゃんの快進撃が止まらないwwwwww
- 【悲報】 米国、イランを空爆した模様
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww


























都内の食べログ評価は結構参考になるぞ? サクラを見分ける能力が無いならならないだろうけど。 あとは個人のお店で人気がある所とか、栄え過ぎてる街の隣の駅まで移動するとか、お金持ってない人が多めの街に行くとかある程度の工夫は要る。
2000円くらいで というのなら 鳥貴族とかにでも行った方が良いし上限4000円出せるなら地方よりも満足できる店は結構あったりする。
東京に出張行って、昼食に行列のあるラーメン屋に並んで入ったけど、不味すぎて完食できなかった。
外食で不味くて食べられないレベルの物が出てくるのは東京だけだな。