ノーマルタイヤやけど雪道走って大丈夫なんかな?
1 名無しさん@おーぷん 5YB
帰れるか心配ンゴ…
2 名無しさん@おーぷん ID:90S
やめとけ
どうしても帰るならあんまりトルクかけちゃいかんで
気をつけて帰ってね
3 名無しさん@おーぷん ID:fuM
ブレーキ踏んだら滑るから踏んだらあかんぞ
5 名無しさん@おーぷん ID:N1J
どうしてもというなら20kmぐらいで走るんやで
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- ホリモン「勉強は才能。頭の良さは遺伝子で決まるから才能ない人は努力しても学力は殆ど伸びない」
- 乃木坂42枚目アンダー曲発表「フォルティシモ」wwwwwwwwww
- ウーバーイート配達員ワイ、お客様から「遅いんだよ早くしろ」とメッセージを頂く
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- ( ´_ゝ`)アフリカでエボラ感染拡大1,000人超 米ハーバード大准教授、トランプ政権のUSAID解体の影響を指摘「現地で今できることには現実...
- 【日本勝利】中国政府、敗北を認める!!! 中国国民を抑えきれずお手上げ状態www
- 【悲報】韓国メディア「最新のデータ分析によると日本がブラジルに勝つ確率はわずか30.9%」「日本の未来は暗い」
- 【画像あり】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔w w w w w w w w w w w w w w w w w w
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
6 名無しさん@おーぷん ID:Ljh
ロー発進よ極力40キロ以下でやれよ
7 名無しさん@おーぷん ID:bmx
坂道あるところで警察官がノーマルタイヤの車止めて帰らせまくってるで
タクシーめっちゃ怒鳴られて回送にさせられとった
8 名無しさん@おーぷん ID:Bo5
イッチの横や後ろは大迷惑やな
9 名無しさん@おーぷん 5YB
家まで20キロくらいやけど、もう歩いて帰ろうかな…
認識甘かったわ
14 名無しさん@おーぷん ID:bmx
まあさすがに今日のこれはしゃーない
言われてはいたけど久々にガチのやつや
15 名無しさん@おーぷん ID:N1J
帰り道に坂道はあるんか?
16 名無しさん@おーぷん ID:90S
まぁいつも降る降る詐欺やしな
そんな地域でいきなり雪積もったら混乱するのもしゃーないでほんま
20 名無しさん@おーぷん ID:bmx
ガソスタにチェーンとか売ってねえんやろか
そこまでして車で帰るかやけど
22 名無しさん@おーぷん ID:7U5
死にたくなければ運転やめとけ
29 名無しさん@おーぷん ID:IJO
さすがにガイジやろ
冬はとりあえずスタッドレス履いとけよ
31 名無しさん@おーぷん ID:IO8
http://i.imgur.com/7Mf41cl.png
32 名無しさん@おーぷん ID:IJO
>>31
強い(確信)
33 名無しさん@おーぷん ID:0U8
>>31
それはアイスレース用のガチタイヤやん!
35 名無しさん@おーぷん ID:Bo5
年に1度か2度の雪のためにタイヤ履き替えるのは抵抗あるがやっぱり履き替えて良かったわ
立ち往生しても車内で寝るなよエンジン切れば凍死エンジン切らなきゃ一酸化炭素中毒やで
40 名無しさん@おーぷん ID:ux1
>>35
外でたら低体温症で死にそう
38 名無しさん@おーぷん ID:Twv
マジでアカンで滑るで
39 名無しさん@おーぷん ID:7Gv
周りに迷惑かけるからやめろ
自殺は一人でやれ
42 名無しさん@おーぷん 5YB
http://i.imgur.com/l0ilw6t.jpg
深さは一面缶コーヒーうまるくらいや
43 名無しさん@おーぷん ID:of8
>>42
スタックして動けなくなるぞ?かなり深いよそれ
44 名無しさん@おーぷん ID:625
チェーンでもあればマシやで
45 名無しさん@おーぷん ID:laz
スリップ事故はあかんで
間違いなく他人巻き込む羽目になる
46 名無しさん@おーぷん ID:sRF
路面が白くなったらノーマルタイヤでの走行は不可能なんて常識やろ
0度近くになるところは降らなくても凍結するんだから冬タイヤ履けよ
47 名無しさん@おーぷん ID:625
遺影になりたいならどうぞ
49 名無しさん@おーぷん 5YB
あ、今歩いて帰ってるとこやで
51 名無しさん@おーぷん 5YB
タバコあったかいわ
53 名無しさん@おーぷん ID:7Gv
まあ数日のためにスタッドレス買いたくない気持ちは分かるけどさそれなら最低限チェーンは買って積んどけよって話
58 名無しさん@おーぷん ID:zGB
>>53
そういうアドバイスガン無視してノーマルタイヤで日本一周してる馬鹿がいるでw
60 名無しさん@おーぷん ID:Vws
何台かスタッドはいてるんだろうけどノーマル族の渋滞にはまって
家の前の直線道路が見渡す限り渋滞や さっきからまるで動いてないかわいそう
63 名無しさん@おーぷん ID:KvH
お前死ぬぞ
66 名無しさん@おーぷん 5YB
玉突き事故の現場見ちゃった
運転やめてよかった
68 名無しさん@おーぷん 5YB
も少し歩き進めれば車に戻れるわ
雪も弱まってきた
69 名無しさん@おーぷん 5YB
車に戻れたよ
無事着いてよかった
70 名無しさん@おーぷん 5YB
8時には会社あくからそれまでの辛抱だわ
歩きタバコといい、すまんかった
72 名無しさん@おーぷん ID:jup
免許ない民やけど、ノーマルタイヤで雪道ってそんなヤバい行為なんか?
75 名無しさん@おーぷん ID:0U8
>>72
滑り始めたら絶対に止まらんで
氷の上を素足で歩くのと一緒や
74 名無しさん@おーぷん ID:u1e
みんな勘違いしがちやけどスタッドレスて雪道専用やなくて凍結路面とかにも効果あるからな
冬になったら毎年履き替えるんやで、
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516612828/
ノーマルタイヤやけど雪道走って大丈夫なんかな?
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像あり】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔w w w w w w w w w w w w w w w w w w
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 直径1.6kmの小惑星「ちょっと近く通るわ」地球「ヒエッ…」
- 今まで好き勝手に他国に基準を押し付けてきたEU、今回の酷暑で凄い嫌味を言われまくっている模様
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 焼肉きんぐ、バイトにもピル代全額補助→ネット騒然www
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 政府「旧宮家の男系男子を養子に」皇位継承ルート確保へ
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【悲報】松本人志さん、2ヵ月連続で生放送をサボる


























首都圏じゃ無いけど、今年積雪した当日にタイヤ交換に行ったわ
受付の人に「間に合ってよかったですね(笑)」って言われたけど、ホンマその通りやわ
すたん
ソリのように坂道で永久に止まれなくなるね。
俺が教習所に通っていた時は車を買ったらチェーンだけは必ず用意して積んでおけと指導されていたけど、今は違うのかな?。
金属チェーンだと、長距離走行できないし、時速30km以下になる。
非金属チェーンで50kmまで出せるものもあるけれど、臨時だし。
耐久性の面でスタッドレスだと思う。
雪だけでなく凍結も考えられるから
それに路上で凍結していたとしても、直前で止まってチェーンを巻くことも
現実的に不可能。
なのでスタッドレスを雪が降っていなくても、凍結していなくても履いておくほうがいい。
どうしても車乗るならタイヤの空気圧を抜いてタイヤダルダルにして走れ
タイヤの摩擦が大きくなるから滑り難くなる。
それとなるべく新雪の上を走れ。轍の部分は氷になってたら滑る
なぜ安チェーンでも積んでおかないのか