ワイくん、ちょっとちょうだい派が大嫌い
1 名無しさん@おーぷん Qyg
ちょっとちょうだい派は「別に味見くらいええやんケチやわ〜」とか抜かすけどお前らのやってる行為が1番ケチ臭いんやからな?まぁあげるけど
2 名無しさん@おーぷん ID:PTv
チョコベビーのちょっとは何粒やねん
5粒でええんか
6 名無しさん@おーぷん Qyg
>>2
ベビーチョコぐらいやったら10粒ぐらい許容範囲やわ 料理食ってる時に言われると腹立つ
3 名無しさん@おーぷん ID:aLo
全部叩きつけて絶縁するくらいしてもバチ当たらんで
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【W杯】 日本「うーわ、ブラジルとかよ」 ブラジル「うーわ、初戦日本かよ、最悪」
- 【画像】ビキニギャルさん、プールで張り合うwww
- 大越ひなのちゃんの快進撃が止まらないwwwwww
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【画像】ハシカン似女性さん、ぶつかりオジさんを返り討ち!
- 猛暑で庶民が多数亡くなる中でフランスの富裕層がアレさを発揮中、学生寮から学生たちを追い出した上で……
- 【恐怖】北海道江別市で走行中の軽トラにライフル実弾か銃弾痕…「走行中に大破裂音」 → 犯人は逃走中 → ネット「まさか外国人じゃないよね?」「治...
- 【闇深】ハダカデバネズミ、女王が他のメスを物理で屈服させ繁殖を封じる やはり暴力が支配を作るのか
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- NHK2025年度決算 受信料収入7年連続減少 国内放送番組の制作等に4895億円 「ニュース(解説)」933億円「ドラマ」312億円「エンター...
8 名無しさん@おーぷん ID:hr7
ちょっとちょうだい返しできるからええやん
それ頼まんかったけどそれも美味そうやな……と
11 名無しさん@おーぷん ID:brA
ほんのわずかちょうだい
17 名無しさん@おーぷん ID:S30
誰がいうても下品にかわりないやろ
18 名無しさん@おーぷん ID:BvG
ペットボトル飲料でちょっとちょうだいを言ってくるやつおるけど理解できんわ
汚い
21 名無しさん@おーぷん ID:SBr
雪見だいふくでそれやる奴死刑
ピノもちょっとムカつく
あと弁当の唐揚げとか
自分がやられたらどう思うって話や。弁当作ってる母ちゃんもボランティアじゃねーんだぞ
22 名無しさん@おーぷん ID:3Jt
ちょうだい派「いろいろな味を楽しみたい」
ワイ「頼んだものを100%味わいたいんや!」
29 名無しさん@おーぷん Qyg
>>22
これ結構分かれるけど人のもんちょうだいとか言える神経がそもそも理解できん
23 名無しさん@おーぷん ID:2Yz
ワイ「ドーナツうまンゴwww」
トッモ「一口ちょうだい」
ワイ(まあ一口ならええか)「ええで」
トッモ「サンガツ」3分の1バクー
ワイ「ああああああああああああああああああああああああ!!!!」
24 名無しさん@おーぷん ID:Nmz
それ提案する時って等価交換が前提やと思ってるんやが
一方的にくれなんて言う奴が居るんか
25 名無しさん@おーぷん ID:hr7
ラーメンのスープ一口味見させては許されるやろ
こっちからも提供するし
26 名無しさん@おーぷん ID:3tB
まあコミュニケーションなんやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:PTv
鮭の皮残すならちょうだい派はどうすんねん
32 名無しさん@おーぷん ID:lPX
けち臭い奴だな
35 名無しさん@おーぷん ID:y0D
別にええけどワイにも一口くれや
36 名無しさん@おーぷん ID:pRn
モノによるとしか
39 名無しさん@おーぷん ID:PQp
男から言われたらアカンわ
他人のもんを云々は別にどうでもいい
40 名無しさん@おーぷん ID:44F
でもお前ら、可愛い子からちょっとちょうだい言われたら、あげるやん?
45 名無しさん@おーぷん Qyg
ちょい自分語りになるが親戚の姉ちゃんにこの話したら「イッチくんそんな考え方してたら女の子にモテないよ^」とか言われて何自分のケチ臭い所正当化してんねんこのクソアマってなった
46 名無しさん@おーぷん ID:Tus
ワイマックポテト購入
友達2人シュバババ
まぁいいけどさ、、、
55 名無しさん@おーぷん ID:oo7
>>46
ポテトは諦めろ あれはそういう食い物や
まぁ無言ルートはさすがにどうかと思うが
47 名無しさん@おーぷん Qyg
小分けされてるお菓子類は別にええんや 料理とか一品ものの前提の話やで
50 名無しさん@おーぷん ID:pRn
中華料理とかをさいばしつかって取り皿に分けるのはok?
53 名無しさん@おーぷん ID:Nmz
>>50
早い者勝ちと言うか誰の物でもないし…
独り占めが過ぎる様ならなんやコイツと思ってしまうけど
59 名無しさん@おーぷん ID:HSP
ワイは遠慮の態度を示すつもりでちょっとってつけとるわ
60 名無しさん@おーぷん Qyg
分かった ちょっとちょうだい=ケチ臭いっていうワイの過剰な認識があったかもしれんからケチは取り消すわ とりあえずワイはとにかく自分が頼んだものを100%で楽しみたいからなんか邪魔されてるような気分になってるんや
61 名無しさん@おーぷん ID:Y2Z
なんの問題もなくあげるけど
これ言えるやつは凄いなと思う、
ワイは向こうからちょっと食べる?とか言われんと行けんわ
62 名無しさん@おーぷん Qyg
>>61
ほんこれ
65 名無しさん@おーぷん ID:SBr
まあ、ものによるよな
これ飲んでみる? と向こうから味見させてくれたらワイも返す
ギブアンドテイクや人生は
66 名無しさん@おーぷん ID:PQp
>>65
自分から味見させてあげる事はないんか?
67 名無しさん@おーぷん ID:HSP
ちょっともらってもいい?って言っちゃう
でも言える流れになったときだけやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516984228/
ワイくん、ちょっとちょうだい派が大嫌い
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
ランダム記事紹介
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【悲報】スマホ版ポケモンチャンピオンズ、『ダメ計アプリ』がチートだと炎上する
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【画像】眞子さま、NYでお美しくなられたお姿を激写されてしまう←アメリカに馴染み過ぎやろw w w w w w w w
- 大越ひなのちゃんの快進撃が止まらないwwwwww
- 【画像】ビキニギャルさん、プールで張り合うwww
- 箸警察さん、岡村隆史のThreads開設初日から出動wwwwwwwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上


























家庭の躾の問題だよ
大皿に盛るような大ざっぱな家庭だったんだろ
うちは一人一人きちんと食器が並ぶ家庭だったから、他人の物を欲しがるような浅ましい要望はしない
色んな味を楽しみたければ、次にそれを頼めば良い
他人のものをもらって横着しようとするな
なお最初からシェアする約束をして注文したのなら、中華料理と変わらないから問題なし
その代わり料金は完全折半だ
お互いにちょっと頂戴なら別にいいけど
一方的なのは市ね
食べ終わったラーメンのスープちょうだいって言われた時が一番ひいた。なんか自分まで恥ずかしいというか。
※1大皿でおかず出てきたけど、ちょっとちょうだいって言ったことないわ。まあ、いろんな環境があるからな。
>>1
全部よこせよ
お前のものは俺のもの俺のもは俺のもの