シャウエッセンとかいうソーセージ界の超えられない壁wwwwwwwwww
1 名無しさん@おーぷん NzZ
レストランですらあれより美味いソーセージ出す店少ないと思うわ
500円であそこまでうまいソーセージ食えるのは日ハム凄過ぎる
2 名無しさん@おーぷん ID:6Ws
専門店行けばもっと美味いのあるぞ
まぁコスパ考えればシャウエッセンが最強だとは思う
6 名無しさん@おーぷん NzZ
>>2
そら専門店行けば美味いけど近所にそう簡単にソーセージ専門店なんかないしなぁ
東京ならまだしも
- 【画像】ファミマが記録的な「大赤字」を叩き出した伝説の大量廃棄弁当がこれ⇒wwwwwwww
- 【悲報】鳩山由紀夫氏が政府に苦言 ホルムズ海峡船舶通過めぐる対応「努力が足りていないのではないか」
- 【画像】女子中学生に売春させたヤクザ、2丁目でゲイバー営んでそうな見た目で草
- 【共感0%】ガチで誰にも理解されない趣味・感覚・こだわり挙げてけwww
- 【PICKUP】ナフサ、供給量の増加と代替調達で大幅下落中 6月に詰んだのはコメで学ばず在庫貯めてた業者でしたwww
- 【w】石原良純「そもそも他陣営の誹謗中傷動画を作って何が問題なの?組織でやるのも問題ないでしょ」
- 【画像】見せブラ女神、現るwww
- 文春「ヤフコメガー!!!」
- マツコ「すごい良かったと思ってる、日本に生まれて」「本当、ラッキーよ、日本に生まれたのは」
- なぜ「一ノ瀬美空センター」が2年前にできなかったんだ?
- 小津玲奈ちゃんの新しい必殺技が爆誕!!!【乃木坂46】
- 文春「こいつら性行為してるンゴオオオオオオ」←こいつら・・・
- 【画像】現役JKグラドル小森香乃(17) 寄せ乳で可愛いビキニ谷間
- 【画像】最新AI🤖「男性芸人と男性アイドルと男性俳優を混ぜてみたよ。誰かわかるかな?」
- 米卸「助けて!スーパーが米を勝手に安く売るから1億5000万円の赤字なの!」
3 名無しさん@おーぷん ID:Zjf
油敷いて焼くよりボイルした方が脂っぽい謎
でもおいしい
8 名無しさん@おーぷん NzZ
>>3
公式ではボイルがおすすめらしいで
でも合わせる料理によっては焼いた方が相性良いかもな
ハンバーグの付け合わせとかなら焼いた方がいいかも
5 名無しさん@おーぷん ID:fKk
牧場みたいなとこ行くのが一番旨い
11 名無しさん@おーぷん ID:yVL
お徳用しか食べてなかったから初めて食べたとき旨すぎて1食で1袋食べた
12 名無しさん@おーぷん ID:X6x
たこ焼きに入れてる、ほんま美味いわ
14 名無しさん@おーぷん NzZ
スープとか鍋に入れても抜群に旨いからな
シャウエッセンから染み出る肉のエキスがほんま神
ポトフとか作る時に安いソーセージとシャウエッセンなら仕上がりが全然違うと思うで
16 名無しさん@おーぷん ID:fKk
料理としてはうまくなるけど
やっぱボイルが一番旨いから勿体なく感じる
17 名無しさん@おーぷん ID:A3o
アルトバイエルンやぞ
21 名無しさん@おーぷん NzZ
シャウエッセン使うだけで料理を食べた時の満足度が上がると思うわ
スープとか特にな
24 名無しさん@おーぷん ID:GoF
正直日本ハムの他の商品ろくにわからんけどシャウエッセンだけはガチ
27 名無しさん@おーぷん NzZ
>>24
ベーコンとかも上手いけど日ハムだけガチで美味い物は何かと言われたら
どう考えてもシャウエッセンやわ
でもやっぱ食肉最大手?だけあって他の加工品も美味いけどな
26 名無しさん@おーぷん ID:5uR
ソーセージとウインナーを使い分けてくれや…
31 名無しさん@おーぷん NzZ
http://www.nipponham.co.jp/products/
日ハムの食品美味そう・・・美味そうじゃない?
ハンバーグとか美味そう
32 名無しさん@おーぷん ID:9IE
シャウエッセン以外は別に
丸大とかプリマハムとかのでいいや
33 名無しさん@おーぷん NzZ
公式のシャウエッセンのレシピサイトガチすぎて草
サルサドックとか絶対美味いやろ・・・
http://www.nipponham.co.jp/seq/recipe/index.html
http://i.imgur.com/DUtD1dW.jpg
38 名無しさん@おーぷん ID:yQ5
むしろポトフとか野菜スープの時は高いやつやわ
朝飯にただ焼いて食べる分には安くても満足
39 名無しさん@おーぷん NzZ
>>38
そこはもうその人の好みよなぁ
香薫とかアルトバイエルンが何年かかっても追い付けない程差があるのはなんなんやろか
大手食肉チェーンで日ハムだけあんだけ美味いソーセージ作れる意味が分からん
確かに他も食えるっちゃ食える程度の味ではあるけどシャウエッセンと比較にすらならんわ
40 名無しさん@おーぷん ID:PAS
へぇそんなうまいんや
丸大の薫製屋?くらいしか食ったことないから明日買ってみるンゴ
43 名無しさん@おーぷん ID:879
茹でるときお湯を沸騰させて旨味逃がしているニキ大杉問題
54 名無しさん@おーぷん ID:879
ソーセージの皮破れたらそこから旨味が逃げていくんやぞ
64 名無しさん@おーぷん ID:E19
香燻(小声)
7 名無しさん@おーぷん ID:IEM
昔はもっと入ってた記憶
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517417760/
シャウエッセンとかいうソーセージ界の超えられない壁wwwwwwwwww
- 文春「こいつら性行為してるンゴオオオオオオ」←こいつら・・・
- 【画像】女子中学生に売春させたヤクザ、2丁目でゲイバー営んでそうな見た目で草
- 【画像】美人すぎる新人パチンコライター、水着グラビア写真集で大人の色気爆発wwwwww内藤沙季、高身長スレンダーボディで魅了!!!
- 【画像】ライザ絵師のオリキャラ、全身セクスボディすぎてしまう…
- 【超悲報】元EXILEメンバーの現在
- 【動画】C級グラビアアイドルさんの行列wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【動画】夢精する瞬間、激写されるwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】田舎のイオンで必ずエンカウントするこのオジサン、滅茶苦茶嫌われていたww
- 【訃報】NiziUさん、京セラドームガラガラでひっそりと逝くwwwww(画像あり)
- 【超朗報】セクシー声優・井口裕香(37)「私はファンを裏切って結婚したりしない」(画像あり)
- 浜崎あゆみ、20歳ほど若くなり神々しくもなる(画像あり)
- 【画像】『真のメスガキ』、怖すぎるとXで話題にwwww
- 【画像】アニメ『幼 女戦記』の主人公、デカすぎる……
- 【画像】都内居酒屋の看板娘、セクシーすぎて草wwww
- 特殊詐欺で収監中の俳優(33)「乗り越える力を下さい。手紙を書いて」と本名と刑務所の住所をXに公開
ランダム記事紹介
- 【急募】男のカバン何持っていいかわからないwwwww
- アルピーヌ、F1モナコGPのピットレーン速度違反について再審請求
- 【画像】現役JKグラドル小森香乃(17) 寄せ乳で可愛いビキニ谷間
- 海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行動画に涙する日本人が続出
- 資本主義ってもう限界やろ・・・
- 【注意】こういう「ネット回線業者のチラシ」、闇バイトや詐欺らしい。怖過ぎだろ…
- なぜ「一ノ瀬美空センター」が2年前にできなかったんだ?
- 【画像】都内居酒屋の看板娘、セクシーすぎて草wwww
- 【画像】女子中学生に売春させたヤクザ、2丁目でゲイバー営んでそうな見た目で草
- 【画像】タレントのJOYさん、ブチギレ「宅配ピザをたのんだらこれ」パシャリ
- 【画像】アニメ『幼 女戦記』の主人公、デカすぎる……
- 小津玲奈ちゃんの新しい必殺技が爆誕!!!【乃木坂46】
- 【愕然】ラーメン二郎で隣の親父がめっちゃ残して退店しようとした結果とんでもないことになる・・・・・・
- 鶏肉の店頭平均価格が100グラム154円と過去最高を記録 鈴木農相の「節約志向」発言に非難の声
- 【画像】見せブラ女神、現るwww


























油の量がスゴ過ぎてとても食べる気にならない
シャウエッセンは至高 これは間違いないな
関係者じゃないが、ミートガイ(通販)の生ソーセージ好き。
味は何種類かあるが、スパイシーがビールに物凄いあう。
あの手のソーセージうまいと思ったことない
安いから腹膨らせるのによく使うけどね
※4
うまいと思った事無いのに、わざわざウインナーのなかでは高級なシャウエッセンを安いから?腹膨らませるのによく使ってるのか?
矛盾してるぞ
調理簡単で味付け不要なんだから、手間込みで考えたら安いってのも理解出来るだろ
料理エアプか?それともただのバカ?
沸騰しない程度のお湯で温めて食べると美味しいね。
加熱してあるウインナー系の中では一番美味しい。
非加熱のやつには到底及ばないけど。
・簡単すぎる調理方法
Twitterユーザー@GTT214氏が投稿し話題となっているのは、ズバリ「シャウエッセンの1番美味しい食べ方」だ。実はこれ、TBS系列「ジョブチューン」内にて、日本ハムの社員が紹介していたものだという。まずはその方法をご覧いただこう。
・日本ハム社員が紹介する「シャウエッセンの1番美味しい食べ方」
1:フライパンに50ccくらいの少しの水を入れ、強火で一気に加熱する
2:水気がなくなるまで炒めたら完成