エアコン付けたらゴキブリ降ってくるってマジなんか?
1 名無しさん@おーぷん FPw
3月まで北海道に住んでたから怖すぎるんやけど
3 名無しさん@おーぷん ID:JUC
ガサガサポトッ…って音がしてなんやろ思ったらゴキブリだったことあるわ ほんと気が滅入る
- 【日本オワタ】台風7号、925hPa暴風域でかすぎるwwwwwww
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 井上清華アナ 腕をぐるぐる回して胸がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像】ネットで拾った「意味不明だけど笑える画像」貼ってけ
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【画像あり】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 【画像】白人女性が化粧をした結果がこちらwwww【Pickup23061616】
- カイジ「20トンの水あればビルかたむくよな?」元大手ゼネコン現場監督のおっちゃん「確かに」
- 【闇深】下妻市長の首吊り方法、怖すぎる
- 【NHK会長】『スクランブル化』を完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」と明言 特定の利益や視聴率に左右されない、正確で多様な公...
- 【画像】ショップチャンネル、実はHな番組だったwww
- 愛情ホルモンが「戦闘モード」を誘発している可能性が研究で判明!
5 名無しさん@おーぷん ID:EEu
エアコンからゴキブリは見たことないなぁ
9 名無しさん@おーぷん ID:AoN
G地獄へよこうそ イッチ
12 名無しさん@おーぷん ID:dlg
エアコンがゴキブリなんやで
14 名無しさん@おーぷん ID:VS8
ワイは1年で5エンカくらいかな
窓あけると高確率で入ってくる
16 名無しさん@おーぷん ID:TiN
エアコン付けたままエアコンの中にゴキジェット噴射するとモーターの静電気で引火して爆発するから注意やぞ
18 名無しさん@おーぷん ID:EEu
鉄筋コンクリートのマンションで3階以上なら
ほとんど出ないみたいやで
木造は築年数次第やね。
防虫されてても隣が畑とかだとはいってくることもあるし
19 名無しさん@おーぷん ID:nn9
言うてそこまでエアコンに入ったりしないで
20 名無しさん@おーぷん ID:xBI
猫飼ってから、Gを見なくなった
22 名無しさん@おーぷん ID:Psn
近所に個人経営の飯屋とかあるとエンカ率ドバーランドやで
30 名無しさん@おーぷん FPw
ちなゴキジェットは買った
31 名無しさん@おーぷん ID:nn9
ワイら人間がゴキブリに対して抱く感情は恐怖やない
嫌悪感に近い敵対心や
それはワイらの居住空間、という縄張りにズカズカと入り込んで堂々と生活する縄張りを荒らす行為がワイらの生物としての本能を刺激してるんやと思う
35 名無しさん@おーぷん ID:EEu
米びつの中におったりするで!
38 名無しさん@おーぷん ID:R08
ワイ、昨日ジャンプ読んでもう寝よと思ったらゴキブリが歩いてるのを見る
勇気を出して新聞紙丸めたけどその時にはもうどこかに行っていたンゴ…
寝ている人の唾液を飲みに来るとか、寝てる時口の中に入ってきて気付かず食べちゃうとか都市伝説あるしこわE
ほんで今日ゴキブリがいなくなるスプレ〜買ってきたで
43 名無しさん@おーぷん ID:X9z
エアコンからも有るけど、メインの侵入路は換気扇からやないか?
うちはトイレの換気扇から侵入されるわ
47 名無しさん@おーぷん FPw
>>43
てことは浴室もアカンやんけ
54 名無しさん@おーぷん ID:nn9
>>43
窓枠や玄関、換気扇からはよく入るで
そもそも水際が好きやから浴室やトイレ、キッチンはゴキブリの根城や
46 名無しさん@おーぷん ID:LU5
ワイ、24階でゴキブリを見て絶望
49 名無しさん@おーぷん ID:VS8
>>46
よその家にいったときにかばんに忍び込んだりするらしいな
56 名無しさん@おーぷん ID:nn9
>>46
マンションは隣の部屋とかから凄い勢いで増えるからなあ
55 名無しさん@おーぷん ID:R08
ワイ10階に住んでるけど普通にゴキブリ半年に2.3回ぐらい見るな
58 名無しさん@おーぷん ID:8Hx
すまんなアパートでレッドローチ数百匹量産しててすまんな
60 名無しさん@おーぷん ID:R08
マッマが定期的に掃除しに来てくれるから結構清潔なはずなんやがゴキブリ出るわ
でもゴいス買ったからもう大丈夫なはずや
家中にかけた
62 名無しさん@おーぷん ID:mHh
ワイの経験ではホウ酸団子が効くで
あと入ってきそうな穴は塞いどくんや
70 名無しさん@おーぷん ID:nn9
>>62
ただし家具と家具の隙間は詰め過ぎない事
家具をぴっちり詰めてると逆にゴキブリが好むサイズの空間が形成される
広すぎる空間やと逆に嫌ってそこで巣作りをしない
69 名無しさん@おーぷん ID:ZIM
昔家帰ってカバン開けたら中からゴキブリが飛んで出てきたことがあった
飛ぶゴキブリ見たのはあれ一回きりや
74 名無しさん@おーぷん FPw
大丈夫ならエアコン付けたろ
暑いわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525331809/
エアコン付けたらゴキブリ降ってくるってマジなんか?
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- カイジ「20トンの水あればビルかたむくよな?」元大手ゼネコン現場監督のおっちゃん「確かに」
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【闇深】下妻市長の首吊り方法、怖すぎる
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】ショップチャンネル、実はHな番組だったwww
- 井上清華アナ 腕をぐるぐる回して胸がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像】ネットで拾った「意味不明だけど笑える画像」貼ってけ
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
ランダム記事紹介
- 日本人「漬物をパクッ、すかさず白米を口に流し込む!」←これ外国人は笑うらしい
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 井上清華アナ 腕をぐるぐる回して胸がくっきり!!【GIF動画あり】
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- なんで宗教って流行ったの?
- 【画像】ショップチャンネル、実はHな番組だったwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ


























マジレスすると、室外機及び室内機とつながってるパイプが要注意。
俺は古いエアコンで、5年間トータルで3、4回エアコンの送風口からチャバネが排出された。
10数年本州にいるが部屋の中は1エンカだけやな
会社とか、外なら数え切れないぐらいカウントしてるが
約30年前の話だが、当時通ってた塾のエアコンから木っ端微塵になったヤモリが吹き出して来た事があったわ
大パニックだったよ
水が排出されるホースから侵入するんだよ。そこを塞ぐ網目状のキャップも売ってるけど、自分で布などで細工して塞いでも良い。
※1
それ勘違い。エアコンと室外機を繋ぐホースって実はギチギチでGも通れない。しかも外壁側は雨水の侵入を防ぐ為に隙間に詰め物してたりコーキングしてる場合もある。
実際はホースを通してる内壁の穴の隙間から侵入してる。外壁と内壁の間の隙間は大抵Gの通り道。内壁の穴の隙間からエアコンの裏側に侵入しとるんだな。
なので外側の対策は意味が無い、とは言わないが撲滅は無理。待ち伏せタイプの殺虫剤を定期的にエアコンと壁の隙間に吹き掛けておくと効果アリ。
Gはないけどムカデならある
ワイの部屋はエアコンからGが出たで!
やたらエアコン周りから天井にかけてGが出るからエアコンの上にホイホイ仕掛けとるわ
暗くするとゴソゴソとホイホイにGが掛かる音がするからキッチン・脱衣場・ベランダ・玄関にブラックキャップを置いたらGが出なくなったで
室外機のホースにキャップつけた出なくなった
つける前はエアコンからたまに落下して来てエアコンつけるのにびびってた
今年はベランダと室内にブラックキャップ設置するか
G退治はゴキジェットとかよりパーツクリーナーの方がいいわ
過去3回これあったな
俺が気づいてないだけでもっとありそう