教習所って駐車の練習あんまりしないよな
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします DE/U6ae60
3時間しかやってない
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:r9gI/4IuP
混んでたから全くやらなかった
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:c2PNytDT0
しかも目印を教えられるからあんまり意味なし
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mLqRjcoQ0
>>3
目印教えないと落ちる奴ばっかになるからな
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HjhFZE4lP
ここの柱が見えたらハンドルを2回半左に切ってとか言われたら誰でも出来るよな
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1373088183/
教習所って駐車の練習あんまりしないよな
- 【号外】青森で震度6強の地震発生 M6.9「身の安全の確保が最優先」
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 内田梨瑚被告が控訴しない方針「懲役27年」確定へ【旭川女子高校生殺害事件】
- AKB48が解体したら正直乃木坂に欲しいメンバー挙げてけwwwwwwww
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【陸自】男性自衛官、上司から「女みたい」とからかわれ女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 PTSDで公務災害認定、加害者の処分なしと訴え
- Yhaooニュースロリコン犯罪10連発。ロリコン多すぎ。日本やばい
- 【衝撃】頭がいい人が孤独になりやすい『原因』、ついに判明する・・・・
- 中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏腹に日本企業側の動きは……
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:g7QvIY/IP
あれって試験に受かるための駐車の練習しかしないしな
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xySoU7tu0
そんなに必要か?
直角の曲がり角みたいなもんやろ
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:WTdlUdRdO
30キロでカーブに侵入するやつでキレイに曲がってしまって「はいやり直し」って言われて申し訳なかった
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HBmHW3qyO
一度はガソリンスタンドに行くべきだと思うのだが
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:v2lXtgu40
あんなもん感覚で覚えろって言われて30分で済ませてあとの時間は外でドライブしてたわ
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xySoU7tu0
教習所にガソリンスタンドの偽もんあったろ!
13 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) ID:FrKDUvYb0
>>10
無かったんだが
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:XaaFmaNU0
>>10
あったけど一度も使わなかった
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mKQl5Fg40
>>10
本物があったよ
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:L9Hm1/O60
>>10
ガスステーションなら
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:A4/TNsqD0
場数を踏めばなんとかなる
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:eW/yEhIP0
縦列とか車庫居れとか車のパーツで目安つけて入れる方法教えてもらえるけど
全然おぼえてねーわ
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:stPyrw7H0
自主経路設でおしえてやんよって言われてたけど
渋滞続きで一度も時間内に目的地についたことなかったからほぼ教わってない
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Ag0xrJ3tP
確かに適当なスーパーにでも停めさせるべきだな
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xySoU7tu0
ブレーキ三回に分けろとかー
やってる奴いないよなあ
くそ!(´・ω・`)
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tiSpFsJU0
>>19
路上出て一発目にやるなって注意受けた・・・
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+1n0+hgx0
確かに教習所では駐車技能は全くつかなかったな
卒業後に近所の病院の駐車場で夜な夜な練習したのが懐かしい
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:eW/yEhIP0
S字で脱輪したりする人は苦手そうだな
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Ni4ED+YL0
親父「左右のミラーとバックミラー見てれば取りあえずぶつける事はねえよ」
教官は何でこんな簡単な事を教えないのか
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:v0sLw3qt0
縦列駐車ってバックじゃなく前から入った方が楽じゃないの?
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tiSpFsJU0
後輪の位置より前輪の位置の方が調整しやすいからバックの方が楽と思う
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rx4uiWQW0
駐車てきるけどいつも微妙に斜めってたり端に寄ってたりで綺麗にできねーわ
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pWw0uirXP
結局免許取って車乗るようになった後何に乗るか分からんし、
どういう環境で車使うかも人それぞれだからそんな時間かけても
しょうがないってことなのかな
都会、街の中心部の激狭コインパーキングに3ナンバー車駐めるのと、
田舎の広々した&ガラガラな駐車場に軽の車駐めるのでは
難易度違い過ぎるしな。
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:sSKNZv8p0
言ったら練習させてもらえた
カリキュラム外だったけど一日10分は駐車練習に付き合ってもらったわ感謝しなきゃ
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Pf2DeUAtP
ぶっちゃけ感覚でなんとかなるよな
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:v0sLw3qt0
教習所ってラジオとかエアコンの使い方教えてくれないよな
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pSzpm0oW0
俺の教習所ガソリンの入れ方もワイパーの使い方もラジオの付け方も教えてくれなかった(´・ω・`)
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ouzjtUG20
数学の図形が苦手だったやつは間違いなく苦手
ソースは俺
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
ランダム記事紹介
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 結婚式に招待されてない子どもを連れて行くのはアリ?ナシ?
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【衝撃】eスポーツの専門学校に通った俺の末路がこちらwwwwwwwwww
- 【衝撃】「貧困のせいだと割り切っている」パパ活女子の本音がやばすぎたw w w w w w w w w w
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」


























確かに運転しかしないよな。走れるけど止まれないんだよなw
親が乗らないから運転技術も道もまったく知らないまま教習を受けて免許取ったわ
教習ではとりあえず感覚だけで乗ったけど、バックや駐車、切り替えをしていないから実戦では不安だわ
ガソスタも体験しなかったし、タイヤ交換なんて絶対無理という感じ
ようやく1年原付乗って道も覚え、ウインカーも出さないタクシーなど現状も分かり、保険を含め車を買う予定
教習所は、教官が教習者を街に出してもいいドライバーか調査するためのもので、ATの普通四輪に関しては運転技術云々を教わるためのものではないと思った
言えばやらせてもらえるだろ…
習う場所なんだからできないなら言って教えてもらえよ
駐車って自分で感覚つかむしかないんだよね。自分も車持つまで全くできなかったけど、車持つようになって運転慣れてきた頃に試しにやってみたらできたって感じだったし。
駐車は人それぞれだから仕方ないとしても、ガソリンの入れ方はちゃんと教えてくれてもいいのに。
自分、仮免試験中に初めて車庫いれミスっててんぱった思い出があるな…。
その後の補講で2時間もひたすら車庫いれ&縦列駐車のリカバリーばっか
りやらされたのが、今に生きてるかも?w
自分の車で運転するようになって車庫入れ駐車は慣れた(バックモニター
つき、ってのも大きいw)が、縦列駐車はほとんどしないのでこわいなぁ…。
寄せるのはできるが、前後車にはさまれてる所であんまりしたことがない。
偽ガソリンスタンドあったw
でも本当にガソリン売ってるらしくて本物のトラック運ちゃんが教習所に入ってくる
車庫入れなら習った応用でできるじゃん
目印決めて、ここ来たらハンドル目一杯切って、ここで戻して〜って
何回か試してフォーマット作れば、あとはその通りにやればいい
駐車練習しなかったなぁ。SCとかのせまい駐車場で
1箇所ぽつんと空いてるとこにバックで入れるとか
最初どうすんだこれって思った。
昨日スーパーで散々駐車しようとして結局諦めてどっか行っちゃったラパン見たわ
自分は今苦戦してて辛い
卒業試験心配だわ・・・
あのポールが何本見えたら切ってとか全く無意味だよな
そう思ったから親に見てもらって庭で練習して行ったら何で教えた通りにやらないのとか言われるし
失笑しかできなかった
縦列駐車をしている人を見たことがない
狭いところに入るにも前から入ってる
※3
教習所行ったことないだろ
技能教習なんて名ばかりでいきなり「やれ」っていわれるぶっつけ本番のテストだぞ
初めてだから当然失敗する→「何でこんな簡単なのできないの?予習した?」→しました→「じゃあできるだろ」の流れ
そもそも教本に書いてあることをすると「言われたことだけやってりゃいいんだよボケ」と罵声を浴びる
無理やり補助されて切り返しの練習も出来ないし車両感覚もつかみようが無い
試験の安全確認だって教官が見てないとやってないことにされて減点される
口答えするとその教習はオーバーになるからひたすら謝りながら自力で感覚つかむしかない
おかげで卒業したらちょっとのことじゃイライラしなくなりそうだけどな
※3 基本教習所は教官の言われた通りにしか運転できないから。
自分も免許取ったばかりは狭い駐車スペースに止めたりするのが最初大変だったなーw