ガチで生きてて楽しいことないのに60歳まで働かなきゃいけない事実
1 名無しさん@おーぷん NDz
なんやこれ…
2 名無しさん@おーぷん ID:A6S
ワイ社内ニート、楽しい
4 名無しさん@おーぷん ID:jQ1
趣味見つけような
5 名無しさん@おーぷん ID:6QV
ワイも同じこと考えてたわ
楽しみのない人生に何の意味があるんや
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 【朗報】元「TOKIO」山口達也氏、YouTubeチャンネル開設wwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 【悲報】温泉で5歳児が行方不明、父親が増水した川に飛び込み泳いで捜索した結果・・・・
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:gPr
65やで
7 名無しさん@おーぷん ID:1nN
平気で70くらいまでは働かされるで
12 名無しさん@おーぷん NDz
趣味に生きるにも仕事辞めたら貯金潰れてそっからもう生きていけない
なんやこれ
13 名無しさん@おーぷん ID:6QV
ポジティブマンになりたい
生きてるだけでラッキーやんみたいなこと言えるやつになりたい
18 名無しさん@おーぷん ID:1nN
適当なとこで麻痺してくるからへーきへーき
19 名無しさん@おーぷん ID:5Yx
>>18
これ
全てに諦めがつくようになる
未来じゃなくて今日だけを見るようにすればええんや
20 名無しさん@おーぷん NDz
バイトでその日暮らしでゆるく生きるのが一番最適解なんかな…
22 名無しさん@おーぷん ID:RkT
>>20
それが楽しいならそれでええやん
人生イージーモードや
23 名無しさん@おーぷん NDz
仕事してても身も心もがんじがらめで生きてる気がしない
貯金もしょぼいし
それならバイトで月20日くらい休みでゆるく生きるのがええんちゃうんか…
26 名無しさん@おーぷん ID:A6S
>>23
病気怪我「来ちゃった」
24 名無しさん@おーぷん ID:OhD
やりたい仕事なかったら自分で仕事作ればええんや
イッチもブログで年収一千万や
28 名無しさん@おーぷん ID:OhD
なんで21世紀にもなってこんなに生きるってキツイんやろなあ
最新の娯楽享受しつつスローライフ送れないっておかしいだろそれよぉ
32 名無しさん@おーぷん NDz
>>28
スローライフって送るのにある程度貯蓄いると思うんやけど
ワイそこまで仕事無理や 10年は犠牲にせなアカンやろ
31 名無しさん@おーぷん ID:HFk
>>28
不幸とは情報の洪水におぼれることなんや
33 名無しさん@おーぷん ID:A6S
イッチ給料イマイチなんか?
36 名無しさん@おーぷん ID:2p8
あと20年もしたらそもそもの仕事があるかどうかもわからないんだよなぁ…
44 名無しさん@おーぷん ID:A6S
変な聞き方やけど、イッチが描いてる絵って
マンガチックな絵か、それとも絵画のどっちやろか?
48 名無しさん@おーぷん NDz
>>44
前者やイラストも漫画もどっちもいける
正直趣味に生きる自信がないから就職しとるわけやが
あわよくばそっちで稼ぎたいと思って二足わらじでやってるから勝手に辛くなってるだけや
でも仕事ほんまおもんないからこれ60までは無理や
51 名無しさん@おーぷん ID:A6S
>>48
すごいやん
それに月2万はその程度ってレベルやないと思うで
何もプロとして生きてけとは言わんけど、
やり方次第でもっと発信できたり、稼げるようになりそうやけどな
45 名無しさん@おーぷん ID:0Pw
20代くらいまでは幸せのハードルが上がっていくけど、30から後は段々幸せのハードルが下がっていって、些細なことに幸せを感じる
49 名無しさん@おーぷん ID:ySr
ワナビの辛い所さん!?やなホンマ
分かるわワイもそうやから
50 名無しさん@おーぷん NDz
仕事辞めてその日暮らしはリスキーやから気が引けるし
でも生きてて全くおもんないしワイ何してんのかもう意味わからん
64 名無しさん@おーぷん ID:HR1
うちの職場も70くらいのジジイが汗だくのヨタヨタになりながら定年後労働してて怖くなる
ワイらの世代は75くらいまでそれが当たり前になるんや
65 名無しさん@おーぷん ID:eOI
>>64
でも75まで金がもらえる暇つぶしあるってのも悪くないかもしれんで
66 名無しさん@おーぷん NDz
>>64
70まで嫌なこと続けるとかもう生きる意味ないじゃん
69 名無しさん@おーぷん ID:eOI
ちなみにワイが大学受験の予備校通ってた時は日本史の先生(73)と地学の先生(68)に教わってたで
もう10年以上前やけどお元気やろか
71 名無しさん@おーぷん ID:H2C
年金たいしてもらえんから死ぬまで働くんやで
我慢して我慢して若いうちから貯金しとくなら別やけど
78 名無しさん@おーぷん ID:H2C
手に職やね
会社クビ退職になっても転職しやすいように
それに転職したら年収下がったなんてならへん為にも
82 名無しさん@おーぷん ID:MpR
手に職つけて細々生きてくしかないな。
83 名無しさん@おーぷん ID:ptQ
前から思ってたんやが
60、70なんて言わずとも50辺りでスパーンと辞めて貯金で生きたらええんとちゃうの?
独身ならいけそう
85 名無しさん@おーぷん ID:1am
>>83
独身でも厳しいやろ
辞めるまでに趣味、交際を断ち切り嗜好品などの贅沢もせずに働き続けて貯金すればいけるかも
84 【204円】 ID:s6y
20代〜60代「仕事仕事仕事仕事!」
?「もう辞めていいよ。定年」
60歳おっさん「仕事がない…ボケー(テレビ視聴)。」
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532104300/
ガチで生きてて楽しいことないのに60歳まで働かなきゃいけない事実
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 元TOKIOの山口達也さん、YouTubeチャンネル開設へ
- 日本人社員拘束、中国「理由がある」→その理由がヤバすぎる…
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- イラン勝利?「ホルムズ海峡はイラン政府が管理する」とガリバフ国会議長!
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 【悲報】尊師が担当しているAKBをクビになった子、坊主になる
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w


























仕事を楽しめば万事解決
仕事なんてそんなに熱心にやるものではないよ
大事なのは趣味
60までっていつの話だよ
今は65まで会社、退職後はバイトでもせんと食っていけんぞ
ぼっちなら死ぬまでだよ
20前半だけど、楽しみないなぁ・・・休日になっても家でゴロゴロして終わり。日本はいつ安楽死できるようになるのか。
無理して働かなくていいし、もっと言うなら、無理して生きなくていい
精神的に安定したい
安定した気分=幸福感だと思える
そのくらい今は不安定
不安感が強い
>>4
しねうんこせいぞうき^^