好きな歌手が政治的発言をして萎える奴wwwwwwww
1 名無しさん@おーぷん MM9
ワイやで
3 名無しさん@おーぷん ID:cDk
歌手と言うわけではないが、
タレントとかでガッカリする場合はあるな
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 【悲報】メッシのボディーガードめっちゃ働くwwww (※動画あり)
- 【“旭日旗狩り”の発端】猿真似パフォの元韓国代表キ・ソンヨン「旭日旗が見えたからやった」「批判受けたが、フォロワー8万人増えた」※2026年のコ...
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 森香澄「嗅覚は脳に直結してるので私が男を落とすときは匂いを駆使する」
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- ゼレンスキー大統領、ベラルーシへ最後通告「ロシアのドローン支援施設を1週間以内に撤去せよ」!
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【速報】元「TOKIO」山口達也さん、ようやく気づいた模様wwwwwww
- 【画像】根本はるみ、全盛期のデカ乳が破壊力ハンパないぞ
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- 元気過ぎる88歳の認知症母親に疲れた…
- 高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱中国」謎の勢力「日本詰む!(大嘘」中国「邦人拘束!」中国当局「国家輸出入禁止貨物密輸罪!...
4 名無しさん@おーぷん ID:rQY
アメリカの歌手のファンはそういうの諦めてるで
5 名無しさん@おーぷん ID:jYb
Green Dayファンワイ、もう割り切る
7 名無しさん@おーぷん ID:O60
クソ雑魚理論じゃなければ大丈夫
8 名無しさん@おーぷん ID:I36
アメリカの歌手の政治発言はほぼほぼマスコミに対する媚やからな
11 名無しさん@おーぷん ID:vQg
そんなんでファンやめるとかブヒブヒ政治豚かな?
12 名無しさん@おーぷん ID:7Tq
>「ミュージシャンがライブ会場などでメッセージを発信することもあるが、
>彼らが信頼されてるのは音楽があってこそ。
>なのに自分自身が信頼されていると勘違いし、言葉を発信するのは謙虚ではない」
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1439371460949.html
サンキューミスチル桜井
14 名無しさん@おーぷん ID:mjK
アジカンクラスならまだええよな
小物過ぎるのに政権批判し出すと哀しい
15 名無しさん@おーぷん ID:Wow
???「ずっとウソだったんだぜ」
17 名無しさん@おーぷん ID:4WF
歌手に限らず激萎えや
副垢作ってそっちでやれよと
25 名無しさん@おーぷん ID:Pva
どうでもいいわ
27 名無しさん@おーぷん ID:f3b
ハートビー
29 名無しさん@おーぷん ID:4iX
逆に曲にそういうとげを無くしていったら批判されたバンドもあるんだよなあ
34 名無しさん@おーぷん ID:xB2
ロック歌手が反政府なのは割と普通やけどな
36 名無しさん@おーぷん ID:NFZ
政治的な発言を曲にいれる←分かる
政治的な発言をTwitterやブログでする←うーん、この
37 名無しさん@おーぷん ID:Wow
大物ほど中立やんな
46 名無しさん@おーぷん ID:ZyM
エルレってか細美も政治発言して萎えちゃったンゴ
50 名無しさん@おーぷん ID:ZyM
曲だけ作ってうたっとけばええねんって感じ
でもアメリカとかはもっと思想や人種で政治発言すごいんよな…
51 名無しさん@おーぷん ID:pdQ
これに関してはウヨサヨは異常
自由にしてええのにRADもサザンもかわいそう
62 名無しさん@おーぷん ID:NFZ
>>51
RADなんかあくまで曲内やからな
Twitterでもブログでもない
53 名無しさん@おーぷん ID:CNR
忌野清志郎や高田渡や頭脳警察レベルになると逆に許せちゃう
56 名無しさん@おーぷん ID:ZyM
最初から政治発言しますみたいなスタンスやとええんよな
アジカンみたいに急にやられるとえぇ…ってなる
ラッドとかもそうやろ
57 名無しさん@おーぷん ID:pAM
桑田佳祐って結局あのあと批判されて日和らんかったっけ?
そのあとまたやってたけど
63 名無しさん@おーぷん ID:pdQ
最近は芸人とかタレントもするけど別にええやろって思うわ
絡んで叩いてるウヨサヨはある程度影響力あるから不安なんやろうが
67 名無しさん@おーぷん ID:ESA
ゴッチは事故前から反原発やったし一時期荒れてたけど今ツイッターで曲紹介おじさんなってるしええんちゃう
細見とトシロウは何やねん貴様ら
68 名無しさん@おーぷん ID:7qx
音楽詳しくない奴はしゃーないやろけどロック系ミュージシャンが政治に走るのは仕方ないんや
ロックの本場である米英ではそれが当たり前だから
70 名無しさん@おーぷん ID:XUf
今やリスナーの大半が反体制に魅力を感じてロックを好きになるわけじゃないから
単なるの音楽ジャンルの一つやで
71 名無しさん@おーぷん ID:ESA
Gotch 認証済みアカウント @gotch_akg 7月23日
うんこ。
Gotch認証済みアカウント @gotch_akg7月23日
プラマイゼロだな。
Gotch 認証済みアカウント @gotch_akg7月23日
うんこのほうがRTされるだろうから、マイナスか。
ゴッチのツイッター久々に見たら草生えた
なにいってだ
73 名無しさん@おーぷん ID:NFZ
>>71
ゴッチとうとう壊れたか
72 名無しさん@おーぷん ID:1iT
細美さんは本当になあ…
フェスのMCでそんな発言した後に観客めっちゃ盛り下がってたの草
75 名無しさん@おーぷん ID:vVr
遠藤ミチロウが反原発運動しだしたのはびっくりした
まぁ地元やからしゃーないのかもしれんが
76 名無しさん@おーぷん ID:ESA
>>75
あんま知らんけどスターリン時代からそんなスタイルじゃないの?
77 名無しさん@おーぷん ID:pEk
こういうの見るとほんと日本って階級社会なんやなって思うわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532491824/
好きな歌手が政治的発言をして萎える奴wwwwwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【画像】根本はるみ、全盛期のデカ乳が破壊力ハンパないぞ
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 自衛官さん、女装強要・キス・タバコ押し付けでPTSD発症→公務災害認定
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】紗栄子の最新ファッション、理解が追いつかない


























サザンは残念。坂本龍一は大っ嫌いに!!!
ラジオからたまに流れる一曲、くらいにしか気に留めてなくて、特にアジカン好きだったわけじゃないけど、なぜか音楽が心にくる。聴くと胸がざわついたりなぜか青春の頃の風景や温度が思い出されてできて好きだ。
>>77
こいつの脳内の「階級社会」っていったいどういうイメージなんだ?
そもそも16小節×3などの文字数限定された表現の媒体で政治的思考を
盛り込み、相手にちゃんと伝えることが出来ると思ってる段階で相当馬鹿
だと思う。そもそもちゃんとした論理的歌詞にしようと思ったら、歌詞の
中身が数字だらけになるけどね。
プロパガンダまがいの抽象的表現と受け取られる方法をわざわざ使う意味
って何?むしろプロパガンダ的目的がなきゃ音楽に政治を盛り込まない
よね。
アナーキストじゃないロックとか意味不明だし主張があるから歌うわけで
音楽と主義を切り離せって方が無理じゃねーかな・・・まあ見ると萎えるけど
日本人の政治アレルギーはもうどうにもならんな
欧米じゃミュージシャンも俳優も支持政党とかガンガン公表して政治発言しないと一発でガキ扱いされるのに日本はこれだもんな
それだけ日本人が正しいってことだよ
グリーンデイなんか40歳超えた奴らがライブで「トランプをころせ!」だもんw
ガキ臭くてかなわんわ
しかも本当にそういう方向で活動を始めるんならともかく
ただライブでわめいてるだけw