EXCEL「印刷プレビューでは正常に表示しておくぞ」
1 名無しさん@おーぷん cFz
EXCEL「実際の印刷ではずらしておくぞ」
3 名無しさん@おーぷん cFz
EXCEL「ん?こいつ同じ数値ばかり入力してるな…せや!次のセルでも自動で同じ数値いれといてやろ!」
4 名無しさん@おーぷん ID:wtS
余白は上下左右0.5m設定しろっていつも言うとるやろ!
5 名無しさん@おーぷん cFz
EXCEL「なぜか分からんけど最終行が消えてもうたけど気にするな」
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 【悲報】2100年の日本の人口予想が酷すぎるwwwww
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 【謎】「人間が使うと道具は長持ちする」説、ガチであるよな? 空き家はすぐ廃墟になるし、しまった物ほど壊れてる
- 「自衛隊員の子を虐める教員など一人も見たことがない」と34年教職をやってきた左派が断言、日教組が反政権なんてもはや都市伝説だ
- 【動画あり】中東の女の子、パイナップル🍍売ってます♪→
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【朗報】浜辺美波さん、ボンキュッボンのエチエチボディだったwwww
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
8 名無しさん@おーぷん ID:yts
一旦PDFで出力するワイ高みの見物
9 名無しさん@おーぷん cFz
EXCEL「プレーンテキストで貼り付けないとコピーしてきたフォントそのまま表示するぞ」
10 名無しさん@おーぷん ID:wtS
1.2.3と文字列が続いたら次は・・・、1・2・3やな!
14 名無しさん@おーぷん ID:Tow
落ちるな!(…3分)
落ちろ!
15 名無しさん@おーぷん ID:wtS
一回xpsで保存しろって
16 名無しさん@おーぷん cFz
EXCEL「今のセルではこのフォントやけど次のセルではデフォルトのフォントにしておくぞ」
18 名無しさん@おーぷん ID:mDz
Excel「ファイルが破損したンゴ」
19 名無しさん@おーぷん ID:feK
Excel「なんやわざわざ25.00とか入力して…しゃーない25にしといたるわ」
20 名無しさん@おーぷん cFz
EXILE「大人数で踊っておくぞ」
21 名無しさん@おーぷん ID:M6S
フチなし全面印刷できないのクソ
エクセルだけの責任じゃないけど
23 名無しさん@おーぷん cFz
EXCEL「なんやこの数値…すまんが######で印刷しておくわ」
24 名無しさん@おーぷん ID:KBI
1stって打つとstが小さくなるのむかつくわ
25 名無しさん@おーぷん ID:mDz
Excel「計算式が隣と違うから緑のエラーマーク付けとくで」
26 名無しさん@おーぷん ID:hb5
シート名二回変えるとエラーや!一回で決めろ!←ふざけんな!
27 名無しさん@おーぷん cFz
ワイ「F2押して…あっF1押しちゃったンゴ」
EXCEL「激重ヘルプ!!!!!」
28 名無しさん@おーぷん ID:M6S
2-4って打ちたいのに自動で2月4日に変えてくるのもクソ
変えたきゃ自分でやるからデフォルトで余計なことしてくんなや
30 名無しさん@おーぷん cFz
EXCELとかいう1900年1月1日を誰よりも重んじるクズ
31 名無しさん@おーぷん ID:feK
Excel「Sheet1をコピーして新しいシート作るんやな、任せろ!」
Sheet1(2)
Excel「できたで」
33 名無しさん@おーぷん ID:wtS
ワイ「今日の日付は・・・8/5っと」
Excel「8月5日やな」
ワイ「勝手にセル幅拡げんなや」
34 名無しさん@おーぷん cFz
Word「おっす」
EXCEL「ヒェッ…」
35 名無しさん@おーぷん ID:uV7
Excel「セル固定し忘れてるやで、エラー出しとくわ」
38 名無しさん@おーぷん ID:wtS
>>35
Excel「エラー表示は大事やから印刷したときも残しといたるわ感謝するんやで」
39 名無しさん@おーぷん cFz
Excel「こいつ長い数値入力してんな…指数表示にしておいてやるわ」
41 名無しさん@おーぷん ID:uV7
Excel「グラフに色付けておいてやったぞ」
44 名無しさん@おーぷん ID:eAL
日付入れたな
西暦も一緒に入れたろ
46 名無しさん@おーぷん ID:mDz
7月20日
↓
enter
↓
2017/07/20
52 名無しさん@おーぷん ID:77j
Excel「全角1が入力されたけどセルの書式数字にして半角にしておいたぞ」
ワイ「ふざけんなセル書式文字列にするわ」
Excel「数字が!!数字が文字として入力されています!!!!!」
ボケが
66 名無しさん@おーぷん ID:wtS
>>52
それ一番むかつくやつ
54 名無しさん@おーぷん ID:eAL
何でもできるらしいけど何をやってほしいのか命令する術が分からず
簡単な計算ばかりさせられてるワイのPCのエクセルさん可哀想
55 名無しさん@おーぷん cFz
他社「Excelむずいけどなんとか形にできたわ」
ク ソ デ カ フ ァ イ ル サ イ ズ
60 名無しさん@おーぷん cFz
Excel「昨日まで読み込めたCSVなんやけど何故か読み込めなくなったわ」
65 名無しさん@おーぷん ID:M6S
セルを結合して中央揃えとかいうやつ
セルは結合したいけど中央に揃えたくないときの方が多いんだよなあ
67 名無しさん@おーぷん ID:hb5
セブンネットプリント「エクセルでもワードでも印刷したるで!」
ワイ「マジか!頼むわ!」
セブンネットプリント「あ、やっぱ無理PDFにしてきて」
これも地味に腹立つ
69 名無しさん@おーぷん ID:mDz
ワイ「スクロール面倒いからctrl+↓したろ」
Excel「1,048,576 行」
70 名無しさん@おーぷん ID:uV7
>>69
くそわかる
71 名無しさん@おーぷん cFz
>>69
これむかつく
74 名無しさん@おーぷん cFz
Microsoft「でもライセンス料は下げないぞ」
78 名無しさん@おーぷん ID:77j
Excel「1,048,576行セル用意してあるぞ」
ワイ「ほーん 100万行の帳票出すわ」
Excel「重すぎて開けんぞ」フリーズ
くそが
80 名無しさん@おーぷん ID:mDz
この操作は結合したセルには行えません。
82 名無しさん@おーぷん ID:hb5
セル内改行のctrl +altはいつ解決されるのか
どっちもエンターキーで使いたいんじゃい
85 名無しさん@おーぷん ID:77j
Excel「行選択のショートカットはShift+スペースやで」
Excel「でも全角入力状態やとセルに半角スペースが入力されるぞ」
これどうにかせーや
86 名無しさん@おーぷん ID:mDz
セル入力中に←キーを押してもカーソルが戻らず左のセルに移動
89 名無しさん@おーぷん ID:NF9
Microsoft「出来ないぞ」
ワイ「ならしゃーない」
Google「出来るぞ」
Microsoft「やっぱ出来るぞ」
このパターン最近大杉やろ
92 名無しさん@おーぷん cFz
>>89
調べれば対処法あるんやけどもうそれが面倒
91 名無しさん@おーぷん cFz
Googleドキュメントさんが頑張ってくれることを期待してる
94 名無しさん@おーぷん ID:uV7
トッモ「Excelファイルあーげる」
ワイ「サンガツ!よっしゃ開くで!」
Excel「お前は編集したらアカン」
ワイ「」
100 名無しさん@おーぷん ID:k0F
EXCEL「いま開いてるぞ…(フリーズ)
ワイ「まあいつものことやし待てば開くんやろ」
EXCEL「開いたぞ」
103 名無しさん@おーぷん ID:hb5
学生時代はまさか開くのに数分〜数十分かかるExcelデータ扱うこともあるなんて想像してなかったわ
104 名無しさん@おーぷん cFz
Microsoftのオフィス行ったことあるけど設備と清潔感すごかった
なのにMicrosoft Officeはゴミなのかと困惑した思い出
106 名無しさん@おーぷん ID:hb5
>>104
オフィスのゴミをソフトに捨てたんやろなぁ
107 名無しさん@おーぷん ID:9DI
>>104
Windowsそのままやな
見た目キレイになっても内実はグダっとんねん
109 名無しさん@おーぷん ID:mDz
メイリオ「(幅とって)すまんのか?」
111 名無しさん@おーぷん cFz
MSがメイリオアホみたいに推してた時期あったけどただただ迷惑だった
114 名無しさん@おーぷん ID:uV7
游明朝は印刷したときに柔らかみがかって読みやすくてすき
115 名無しさん@おーぷん ID:9DI
キモいガタガタフォントが現役の模様
117 名無しさん@おーぷん ID:0XI
ワイ「印刷したら思てたんのとちゃう!」
ワイ「せやEXCEL上級者に質問したろ!」
EXCEL上級者「そもそもEXCELはワープロソフトじゃなくて、表計算ソフトだぞ。」
EXCEL上級者「EXCELで書類を作ろうとする行為が間違っているんだぞ。」
EXCEL上級者「解答は以上じゃ、さっさと失せろ。」
ワイ「……。」
123 名無しさん@おーぷん cFz
>>117
有能ワイ「しゃーないからワイがやったる」
128 名無しさん@おーぷん ID:M6S
>>117
知恵袋はエクセルに限らず全体的にこんな感じな気がする
120 名無しさん@おーぷん cFz
Excel「リボンを表示して作業領域圧迫するぞ」
ほんま非表示にしないと鬱陶しくてたまらなかったわ
122 名無しさん@おーぷん ID:4LU
エクセルで資料作るとかいう無能の証明
Wordで作って、どうぞ
124 名無しさん@おーぷん cFz
WordもWordでゴミだし…
127 名無しさん@おーぷん ID:Jqv
おせっかいでドジなところもあるけどいてくれないと困るやつ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533462882/
EXCEL「印刷プレビューでは正常に表示しておくぞ」
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【動画あり】中東の女の子、パイナップル🍍売ってます♪→
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
ランダム記事紹介
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【衝撃画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、流石に無理がありすぎると話題に←いやこれもはや奇跡やろw w w w w w w w w
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- F1で無冠の帝王が人材不足と話題に


























ちゃんとやろうとするならSQLになるし、EXCELは中間的な上級者がデータの集計に使う感じだよね
Excel「今日もバリバリ働くやで!!」
windows「あ!!違反や!ページングファイル違反したな!!ハイ終了wwwwwwwwwwww」
エクセルの忖度が一番この世で一番迷惑な忖度なんだよな