社会人になってわかったこと…拗らせていたんだな…
1 名無しさん@おーぷん Joq
「無能の大卒がいる」というのは高卒の妬みかと思ってた…
クソな同僚や先輩がいるのは「その程度の会社」かと思って転職を繰りさえしたが、クソが絡んでくるので「類は類を呼ぶ」が正解に近い
既婚者でもキ*ガイがいるし、未婚者でもいい人がいるので、既婚者は人格者の指標というのは嘘に近い。
しかし、世の中は「既婚者の方が人格者だし、偉いし、信頼信用がある」と思ってる人が多い
2 名無しさん@おーぷん Joq
>>1
繰りさえした→繰り返した
3 名無しさん@おーぷん ID:CwN
既婚者は人格者だと思ってる世界にお住まいなだけ
14 名無しさん@おーぷん Joq
>>3
俺もそう思ってた…
しかし、そう訴えても「ほらな?結婚できないからそうほざいてんだろ?」という人もおーぷんやリアルでもいう人もいる
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 【画像あり】冨里奈央、デカすぎるwwwww
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】新宿、マンジャロだらけになるwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【沖縄戦没者慰霊式】サヨク「『戦争やめろ』を『戦争やってません』と嗤うのは『火の用心』に『火事おきてませんが?』と返すようなもの」 あまりに的外...
- 「ケンタッキーは白米と合わない」とキレる夫に「使えない旦那だな」と怒りの声相次ぐ
- 【W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白
- もしも織田信長が本能寺の変で死ななかったら今頃世界中で日本語が使われてた可能性があるらしい
- 【速報】歌舞伎町で半グレグループリーダーが喧嘩!!!
- 【悲報】共同通信の中傷動画記事、「松井健と石丸陣営の接点」も捏造だった
10 名無しさん@おーぷん ID:yNY
長く既婚者やってる奴はそれなりの人格を持ってるやろ
それが充分な業務遂行能力を持ってるかは別問題だし、
更に言うと家庭の外で人格者かも別問題
16 名無しさん@おーぷん Joq
>>10
既婚者でも子どもに暴力振るう人もいるしなぁ…だから別に既婚者はすごいとは思わなかったんだ…
11 名無しさん@おーぷん ID:PR3
自分をしっかり持っていれば大丈夫
12 名無しさん@おーぷん Joq
女尊男卑というのは拗らせてる考え方になるらしい
15 名無しさん@おーぷん ID:vBc
結婚して正直失敗したと思ってる人が結構いるし
そう嘘でもついてないとやってられないのかも知れないよ
17 名無しさん@おーぷん ID:nck
リアルじゃ顔があるから建前ばっか出るのも当たり前
24 名無しさん@おーぷん Joq
>>17
そうそう
だから女性に気を使うのも女性に媚び打ったり、世間体を気にしてるから本音が言えないだけかと思ってた…
19 名無しさん@おーぷん ID:xYQ
>既婚者の方が人格者だし、偉いし、信頼信用がある
信用とかはまぁ分かるが人格者とか偉いとかそんなの聞いたことない。
22 名無しさん@おーぷん Joq
>>19
既婚者ではない理由で出世できない人もいたわ…
それって結婚すると拘束しやすいからなんだよなぁ…
この考えも拗らせてるらしい
34 名無しさん@おーぷん Joq
何でもかんでも「女尊男卑だ!」という女が「認知の歪み」とか「アスペルガー」かなと思ったが、「女尊男卑だけなのはおかしい」と考える俺の方が「認知の歪み」らしい…
36 名無しさん@おーぷん Joq
女に奢るのがおかしい!というのもおかしいらしいね…
社会人になるまで「モテない人が女に必死に媚び打ってるから奢ってる」かと思ってたけど違うらしい
40 名無しさん@おーぷん ID:vBc
>>36
あれは女性の居る空間というエンターテインメントに料金を支払ってるだけだ
映画や遊園地の入場料と同じ
43 名無しさん@おーぷん Joq
>>40
わかる
なお、その考え方もおかしいと言われた
女性を普段から風俗的に考えてると怒られた…
他の男も女性の顔が気になるから本音を全く言わないのが辛いんだよなぁ
47 名無しさん@おーぷん ID:vBc
>>43
女性に怒れたの?
確かに奢られるのが嫌いな人もそこそこいるよね
50 名無しさん@おーぷん Joq
>>47
男性陣にもバッシング受けたなぁ…
51 名無しさん@おーぷん ID:vBc
>>50
女性が強く批判した後だったでしょ?w
37 名無しさん@おーぷん Joq
女性の生涯賃金が低いだとか、女性が出世しにくいとかなんとか…
なお、後者のソースはない
39 名無しさん@おーぷん Joq
大卒を必死に叩いてる人って専門卒や高卒かと思ってたよ…
41 名無しさん@おーぷん Joq
奥さんや彼女がいる人なら女性専用車両は必要だと思うらしい…
女性専用車両は男性批判であるというのも世間体ではおかしいらしいね
42 名無しさん@おーぷん ID:1N8
>>1
日本人の常識は非常識
52 名無しさん@おーぷん Joq
多分女性の顔をたてたいからなゆだよなぁ…
54 名無しさん@おーぷん Joq
後、「建前があるから批判する」という考え方もおかしいらしい
57 名無しさん@おーぷん Joq
結婚した方がいいらしいぞ…
未婚者は半人前という風潮は小説や文献でユダヤ社会だと書いてあるけど日本もそういう風潮があるらしい
どの文献でも書いてないし、ソースを提示してもないけど…
58 名無しさん@おーぷん Joq
結婚しろおじさんなんて社会人になる前はおかしいマイノリティおじさんかと思ったらガチで一定数はいるんだよなぁ…
60 名無しさん@おーぷん Joq
結婚した方がいいという社会に属してるだけかと思って海外に行ったりしたけど、宗教感が強いところはなおさら結婚した方がいいと言われるんだよなぁ…
62 名無しさん@おーぷん ID:CwN
頭が悪いと大変って話?
64 名無しさん@おーぷん ID:T83
属性で見るやつほど社会を知らないってやつだろ
結局人によるってのに収束して、俺の経験では〜ってのは本当に狭い範囲の経験でしかない
71 名無しさん@おーぷん ID:sFP
未婚は半人前じゃない
結婚も出来ない奴が一体何をどう説得し仕事をすすめるんだ?
仕事はできる!ってやつってだいたい作業をこなしてるだけの馬鹿
75 名無しさん@おーぷん Joq
>>71
それって結婚してる人が一人前というところに過ごしてるだけやん
79 名無しさん@おーぷん Joq
未婚者に既婚者の意見を押し付けるのは何故かリアルだと平気でまかり通ること
82 名無しさん@おーぷん ID:FHq
類は友を呼ぶってのはマジだと思う
朱に交われば赤くなるっていうけど、交わろうにも浮く
83 名無しさん@おーぷん ID:Ats
つまり
女性には優しく接しなさい
それが男として当然の義務なんだから
84 名無しさん@おーぷん Joq
>>83
なんで?男には厳しくするの?
86 名無しさん@おーぷん ID:lur
>>83
それは女を心底バカにしてる男からしか出ない発言やなw
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1534562410/
社会人になってわかったこと…拗らせていたんだな…
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
ランダム記事紹介
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 不妊治療の末に妊娠→彼氏「実は妻子います」 460万円賠償へ
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像あり】冨里奈央、デカすぎるwwwww
- 【画像】お前らガチのマジで嫌われてる『スキニーファット』じゃないよな?
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白


























typo含めてイッチから漂う無能感がスゴ過ぎる
高卒でもできるやつはいる、大卒でも無能はいる、でもだいたい大卒の方が有能。
とはいえ、その無能の度合いが自分の思ってたよりすごかった、ということにショックを受けるまでは普通だと思う。既婚未婚も同様。
でも学歴も婚歴もなんの指標にもならんと思ってしまうのはアスペって言われるんじゃないかと
既婚者だからって人格者なんてことは全然ない。ガキみたいな考えしてて仕事も無責任な奴いるよ。
結婚すること人生ので経験値は確実に増えるが
レベルの高い遊び人はいくらレベル高くても使えないし
賢者や勇者は結婚で経験値上増ししなくても自らの力量で経験値稼いでいけるしなぁ
こんだけ拗らせてて自覚がなかったなら痛々しいレベルだな
メンタルの問題やろなぁ
孤立することや、他人の目線が気になるなら同調したほうがええ
俺はボッチになろうが不適合者呼ばわりされようが、嫌いな連中に合わせる気ないわ
あと自由業って基本信用無いけど、家庭持ってるって分かったら態度違ったりするわ
やっぱりそういうレッテルというか、思い込みみたいなのはあるで