寝台列車とかいう乗ったらワクワクして寝れない列車wwwwww
1 名無しさん@おーぷん hMM
生き残りが2つだけになって悲C
2 名無しさん@おーぷん ID:BHk
あけぼの
3 名無しさん@おーぷん ID:BDq
乗車直後
全区間起きてたろ!
6時間後
やっぱ無理だわ
- 【沖縄戦没者慰霊式】サヨク「『戦争やめろ』を『戦争やってません』と嗤うのは『火の用心』に『火事おきてませんが?』と返すようなもの」 あまりに的外...
- もしも織田信長が本能寺の変で死ななかったら今頃世界中で日本語が使われてた可能性があるらしい
- 【速報】歌舞伎町で半グレグループリーダーが喧嘩!!!
- 【画像あり】冨里奈央、デカすぎるwwwww
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【画像】新宿、マンジャロだらけになるwwwwwwwwww
- 【悲報】共同通信の中傷動画記事、「松井健と石丸陣営の接点」も捏造だった
- 【W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- 「ケンタッキーは白米と合わない」とキレる夫に「使えない旦那だな」と怒りの声相次ぐ
4 名無しさん@おーぷん ID:24R
?サンライズのふたつか?それとも他になんかあったか?
6 名無しさん@おーぷん ID:4pD
ムーンライト入れて4つやな
9 名無しさん@おーぷん ID:4pD
ムーンライトで窓開けて夜風浴びるのええぞ
11 名無しさん@おーぷん ID:wvX
サンクチュアリもあるんだよなぁ
12 名無しさん@おーぷん ID:5QO
あけぼのの長岡長時間停車の時に暇だからカーテン全開にして3DSやってたらホーム歩いてる作業員5人とガッツリ目合って恥ずかしかった思い出
13 名無しさん@おーぷん ID:24R
あけぼのだけ乗ったわ…
風邪引いて辛すぎて乗ってる実感なかったけど…
自分語り失礼したで
14 名無しさん@おーぷん ID:TbY
もうロマンだけの存在やしなぁ
値段なら夜行バスに勝てんし
いい部屋に泊まるなら
パックで飛行機と宿のセットの方が得やしな
20 名無しさん@おーぷん ID:24R
>>14
ロマンより効率って感じよな
15 名無しさん@おーぷん ID:eYY
トワイライト、北海道まで乗ってみたかった
サンライズは23時台後半で列車名出ると乗りたくなる(現実逃避)
16 名無しさん@おーぷん ID:24R
なにより鉄道の走行音うるさいから夜中走らすのが迷惑になりやすいんよな…
25 名無しさん@おーぷん ID:X6F
>>16
昔は18きっぷの貧乏旅行で夜行列車の深夜停車駅に泊まるのが常やったけど
そういうのも廃止の一原因やったんかもしれんな
今思えば治安悪くなりすぎやろ
17 名無しさん@おーぷん ID:p08
あけぼのは長岡で外眺めてたら目の前を機関車が爆音出しながら高速で通過して草生えた思い出
19 名無しさん@おーぷん ID:U3B
ワイ愛知民
ながらくらいしか夜行に縁がない
21 名無しさん@おーぷん ID:qLX
廃止8日前のトワイライト乗ったけどめっちゃ良かったわ
もう乗れんことがかなしい
22 名無しさん@おーぷん ID:lze
金があれば四季島とやら乗ってみたい
24 名無しさん@おーぷん ID:G8X
東京発のサンライズは頑張っても姫路で寝落ちしてしまうンゴねぇ…
26 名無しさん@おーぷん ID:zn8
ワイ金持ち、四季島や瑞風に乗りたいのに乗る口実がない
27 名無しさん@おーぷん ID:24R
夢空間とかあったよな。乗ったニキおらんの?
32 名無しさん@おーぷん ID:MJc
http://i.imgur.com/6gzA3uJ.jpg
http://i.imgur.com/GERGFnt.jpg
http://i.imgur.com/mQWTElo.jpg
http://i.imgur.com/hROzDKp.jpg
http://i.imgur.com/9fVi7wV.jpg
http://i.imgur.com/SEBRvYv.jpg
ロマンはどこや
48 名無しさん@おーぷん ID:24R
>>32
EF65ほんとすき
34 名無しさん@おーぷん ID:qLX
四季島の切符取りは相当厳しいと親戚が言ってたわ
36 名無しさん@おーぷん ID:24R
四季島て一泊二日で32万もするみたいなんやけどまじかこれ?
38 名無しさん@おーぷん ID:giM
18切符すら消し去りたいJRはながら共々消しにきそう
67 名無しさん@おーぷん ID:Yi1
>>38
18きっぷは消したいなんて思ってへんのやで
なお並行3セクが増えて使いにくくなったってだけやで
39 名無しさん@おーぷん ID:XAd
札幌行かんカシオペアとかカシオペアちゃうやろ
値段もバカ高くなっとるし
45 名無しさん@おーぷん ID:Udj
ワイがカシオペア乗った時は大雨で線路に土砂流入して函館で3時間止まっとったわ
北斗星も同一ホームに来て中々レアな光景やったわ
46 名無しさん@おーぷん ID:qLX
ちな四季島は青函トンネル通るから新幹線とすれ違うぞ
49 名無しさん@おーぷん ID:TbY
コミケの時期のながらとか
乗客がオタクばかりで
地方オタクの民族大移動みたいで面白かったんだがなぁ
大垣ダッシュとか懐かしいわ
50 名無しさん@おーぷん ID:qLX
JRはムーンライトえちごを復活させろ?
51 名無しさん@おーぷん ID:Udj
http://i.imgur.com/FCp9cBu.jpg
これほんとすこ
53 名無しさん@おーぷん ID:MJc
>>51
ホンマに地面すれすれなんやな
52 名無しさん@おーぷん ID:QUQ
ジャップはLCCやゲストハウスあるのに寝台特急を使うんだい
先進国なのに寝台車使うなんて恥ずかしくないかい
55 名無しさん@おーぷん ID:TbY
>>52
むしろゲストハウスみたいな
見ず知らずの人と寝食一緒にできる方がすごいと思うわ
54 名無しさん@おーぷん ID:ue1
せっまい寝台でおせっせしたのなつかしい
59 名無しさん@おーぷん ID:X6F
そういや昔有珠山噴火したときはまなすが小樽経由で運行されて
貨物に抜かれまくって4時間遅れとかになったのは草生えたな
60 名無しさん@おーぷん ID:QUQ
JR東海「ちんたら走る寝台特急よりも新幹線を使えよ」
61 名無しさん@おーぷん ID:Yi1
>>60
新幹線座ってるだけしかやることないやんけ
つまらんのや
64 名無しさん@おーぷん ID:5TK
>>60
申し訳ないがガキが騒ぐ中富士山を見るのは飽きたのでNG
72 名無しさん@おーぷん ID:fHp
レイトンの列車に憧れてたから乗ってみたいンゴね
75 名無しさん@おーぷん ID:MJc
オリエント急行の殺人とか
寝台特急殺人事件とか
寝台列車にまつわるミステリーが好きなんや
77 名無しさん@おーぷん ID:Yi1
>>75
おは西村京太郎
どうせ深夜の乗り換えとかするんやろ
大阪駅で寝台特急はやぶさから消えた赤い服の女とか
79 名無しさん@おーぷん ID:OpT
ワイくん、あけぼの乗った時朝カーテン全開にして外眺めてたら三脚にカメラ持った集団を発見し慌ててカーテンを閉める
81 名無しさん@おーぷん ID:qLX
>>79
これほんとやばい
平気で撮ってくるから怖いわ
84 名無しさん@おーぷん ID:QUQ
今だったらサンダーバードの車両か特急ときわのどちらかを寝台改造すれば日本海縦断寝台出来そう
85 名無しさん@おーぷん ID:OpT
そういやタレントが北斗星乗る企画で郡山でホームに弁当買いに行かされてたら置いてかれてて草生えた
そっから新幹線乗って追いつく展開でさらに草生えた
86 名無しさん@おーぷん ID:Yi1
>>85
最初からそうするつもりやったんやろ
92 名無しさん@おーぷん ID:sSi
寝台日本縦断とか集客できそうなのになあ
元が取れんのか
94 名無しさん@おーぷん ID:QUQ
>>92
電圧の関係で一編成に三台の電圧の電源を乗せるなんて無理
95 名無しさん@おーぷん ID:qLX
最終日のカシオペアに乗った時に外見たら撮り鉄だらけで萎えたわ
四季島の撮り鉄排除は有能やと思う
102 名無しさん@おーぷん ID:jdX
ワイ「夏休みに東京からサンライズ乗ったろ!1ヶ月前の10時にみどりの窓口行けば大丈夫やろ(適当)」
ワイ「窓口の人多すぎやろ!係員のとこまで20分もかかってしもうたわ…サンライズ出雲空いてますか?」
係員「ダメです」
ワイ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」
109 名無しさん@おーぷん ID:4pD
>>102
9時半に行けばええんやで
110 名無しさん@おーぷん ID:MJc
あくまで交通手段の一つであって欲しいってところでやな
111 名無しさん@おーぷん ID:4pD
当日の朝とか案外空席あるで
113 名無しさん@おーぷん ID:TbY
よく考えると
東京発の夜行列車の終点が島根か香川って
なかなかキてるな
需要あるのかね
116 名無しさん@おーぷん ID:QUQ
>>113
ほら女子向けにパワースポット&今の外人さんは古い建物での観光巡りで需要がある
118 名無しさん@おーぷん ID:jdX
>>113
以外と埋まってるんだよなぁ
大阪東京はサラリーマンがちょこちょこいるし
115 名無しさん@おーぷん ID:MJc
スピード至上主義なんやな
122 名無しさん@おーぷん ID:QBo
確かに寝台車を増やすと一時期は良いけど
新幹線を通る青函トンネルの点検時間を考えたり駅員の労働時間を考えればな
廃止の方向はしょうがない
124 名無しさん@おーぷん ID:WOc
JRが夜行バスに全力の今、夜行列車は多分復活しないという悲しい事実
125 名無しさん@おーぷん ID:QBo
>>124
東海の区間がネックなんだよ
東海の言い分もじゃあ新幹線を使えば安くすみたいならバスを使えばになる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534687542/
寝台列車とかいう乗ったらワクワクして寝れない列車wwwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
ランダム記事紹介
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像あり】冨里奈央、デカすぎるwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り


























日本海、あけぼの、ゆうづるに乗ったのは良い思い出
東京〜姫路でサンライズ乗ったが爆睡してたな
旅行帰りだからしゃーない