休日の過ごし方のことで上司に小言を言われるのがつらい
1 名無しさん@おーぷん ahB
昼まで寝てずっとネットしてる
それがだめなんだと
外出するとかどこかに行ってみるとか友達と遊ぶとか
体を動かすとかしないとだめらしい
ぼーっと過ごすのはいかんみたいにマウントとられる
というか色々言われるのがきついんだが
俺みたいな過ごし方はだめなの?
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】ホロライブのアキ・ローゼンタール、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- 【治外法権】中国「国外にいる外国人を裁く事は国際慣習に則った合法な権利」お前らも逮捕されるぞ
- 某野党議員が責められるのに憤った日大教授、「その調子で高市事務所問題の方を追求しろ」と言い出してきて……
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- イラン人の男、業務用のナンを焼く機械の中に21億円相当の覚醒剤を隠し入れ密輸
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
10 名無しさん@おーぷん ahB
>>5
踏み込まれてる
運動するのが好きな上司なんだけど
休日に若手集めて山に行ったりみたいなね
本人は仕事とか関係なく付き合える有意義な
間柄だと思ってるんではないのかと思うが、お偉いさんなんかからは好評価なんだよね
12 名無しさん@おーぷん ID:6o8
>>10
自己顕示欲の塊ジジイじゃんこっわいわー
パワハラモラハラを無自覚にやるタイプ
14 名無しさん@おーぷん ahB
>>12
SNSにあげたりとかしてる
SNSもうざい
返信しないと怒られるし
人として無反応なのは云々とか言われるし
4 名無しさん@おーぷん ahB
その上司以外にもよく言われるのが車買わないの?
っていうやつね
実家が車なくて両親は免許ない
自分自信、車と無縁だったからいらないんだけど
買ったほうがいいよ、買わないとデートできないじゃんとか言われる
6 名無しさん@おーぷん ahB
彼女つくれ嫁もらえみたいなのもうるさい
9 名無しさん@おーぷん ID:4c8
上司の言ってることの方が全面的に正しい
そうやって嫌われること込みでも忠告してくれるってのも有難い存在だと思う
それを含めても >>1 の好きなようにしていいと思う
ウザければウザいと言わないと、向こうは良いことをしているつもりだから止まることはないよ
15 名無しさん@おーぷん ID:DDt
あーまたこのおっさん何か言うてきてはるわーって流しときゃ良くね
そいつにとっての良い生活とお前にとっての良い生活は違うんだし
17 名無しさん@おーぷん ahB
休日は会社関係のやつなんかと会いたくないけど
その上司的にはなぜ会社とかそういうくくりで
人付き合いするのかわからんみたいな感じらしい
18 名無しさん@おーぷん ahB
いかにもザ昭和って感じで糞うざいんだが
こういう上司ってどこの会社にもいるの?
19 名無しさん@おーぷん ahB
お偉いさんなんかは組織の団結力云々を理由に
どんどん飲みに行ったりレクとかやるように
みたいに言ってくる
21 名無しさん@おーぷん ahB
妻子いるようなやつがいいですねーみたいに
積極的に参加してるのがこれまたうざい
金も時間もある独身のお前がなんで来ないのか
みたいに言われて断れなくなる
25 名無しさん@おーぷん ahB
家庭の事情があるとか持病があってできませんみたいなそういうのには何もいわない
でも僕は運動嫌なので参加しませんみたいなのは通らない感じだ
26 名無しさん@おーぷん ID:A0F
あわせるか戦うかしかないやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:ved
みんなで働いてるような会社なら仕方がないだろ?な?
お前は特別なんか?嫌じゃねーんだよ
33 名無しさん@おーぷん ID:PR8
正直に対応せず、やってると適当に返答しておけばおk
43 名無しさん@おーぷん ahB
>>33
現状ではそんな感じだ
休みの日練習したか?お前時間あるんだから
もっと打ち込めばいいのに、とか言われるが
だるい
35 名無しさん@おーぷん ahB
ノー残業デーなのになかなか帰らないやつ多いんだよね
残業や休日対応が美徳みたいなのが染み付いてる
40 名無しさん@おーぷん ID:DDt
どんなに愚痴垂れたところでお前が自分でアクション起こさん限り何も変わらんよ
そういう環境に身を置いてるのはお前の意思なんだから
41 名無しさん@おーぷん ahB
別にその上司が運動好きでやるのはいい
でもうちの部の若手でみんなでこういうのやるぞー
みたいなのはやっぱあかんよね?
59 名無しさん@おーぷん ID:ved
休日はボランティアに行きますでいいだろ?
幼稚園の前を通ったらもうアダ名をつけられてるぜ?
60 名無しさん@おーぷん ahB
>>59
暑いから二日間家からでないようにしている
62 名無しさん@おーぷん ID:A0F
でもこういう社風の会社ってだいたいホワイトやぞ
ブラックはこんな余裕ない
64 名無しさん@おーぷん ID:DDt
てか、少しはその面倒臭い上司を見習って自分で動けよ
何で自分以外の誰かが自分にとって良い環境を提供してくれると期待してんのかが分からん
そんな上司いたらクソ面倒臭いしクソ鬱陶しいけど
そいつはそいつなりに自分の人生を良くするために自分で動いてるだけやん
69 名無しさん@おーぷん ahB
なんかここでも叩かれるとは思わんかった
引きこもるのがそんなに悪いのか
71 名無しさん@おーぷん ID:kk0
なんでこんなに1に否定的な意見が多いのかわからん
こんなの完全に運だし一度ロックオンされたらどうしようもないやつじゃないか
78 大神■忍法帖【Lv=8,ラゴンヌ,W3o】 ID:kQl
マトモな感覚だと
会社の上司としては後々心配な社員って感じかな
過干渉な上司の場合だと知らん
79 名無しさん@おーぷん ahB
>>78
どのへんが?
休日こもっていて何が悪いのか
84 名無しさん@おーぷん ahB
誰も俺の苦しみを理解してくれない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1535250455/
休日の過ごし方のことで上司に小言を言われるのがつらい
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】裁量労働制、ただの“残業し放題プラン”だったwww
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【愕然】ワイ、深夜に散歩をした結果とんでもないことになる・・・・・・
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww


























趣味や好きな事が一緒の人がたまたま集まって休日を過ごすのはありだけど
同僚同士が集まる為にわざわざ趣味や理由を作るのはどうかと思うな
法的根拠
完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ
上司如きにそんなことを言う権限なんてないンゴよねえ
休みの過ごし方なんて人それぞれで良いし、人間誰しも何もしたくない日だってあるだろ?
それこそ平日毎日仕事してるなら完全にオフになる日もあっていいと思う。
そもそもプライベートで会社の人間に会いたくないわな。(普段から仲がいいなら別だが……)
時代遅れのハズレ上司だな
ちゃんとした会社なら普通にパワハラ扱いになるぞ