ラーメンオタクってなんで偉そうなの?
1 名無しさん@おーぷん 9le
どいつもこいつも「俺が一番うまい店を知ってる」って感じだし二郎とか家系とか派閥色々あるし
少しでも自分の意見否定されると「味覚障害」って貶してくるし
アニオタより厄介ちゃうか?
4 名無しさん@おーぷん 9le
あと頼んでもないのに勝手にラーメンの写真を色んなとこで貼るとかイキりすぎやろ
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【悲報】ひろゆき、女子刑務所にブチギレてしまうwwwwwwww
- 【悲報】『シャウエッセン』、ガチで逝くwwwwwwwwww
- ラブドールの骨組みに金塊49キロ 密輸未遂容疑で6人逮捕
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【今日の人気記事】朝日新聞社、SNSデマ投稿者を開示「再発防止求める通知」する優しさ見せるも完全に無視されるwww
- 【画像】江戸時代が豊かだった絶対嘘だよな
- 【炎上】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 金川紗耶ちゃんの谷間が魅力的すぎる!!!【乃木坂46】
- 交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……
- 【画像】アイドルさん、お腹に謎の輪っかが出現してしまうw
5 名無しさん@おーぷん ID:iwK
それはね、知識とかバックグラウンドとか権威とか経緯とかなく容易くマウントが取れるからだよ、坊や
8 名無しさん@おーぷん ID:4G2
>>5
これ
マウント取りたいだけやで
12 名無しさん@おーぷん ID:OJG
実体の空虚なものに権威付けようとするから偉そうにする
これは職業でも同じ
13 名無しさん@おーぷん 9le
ワイとしてはご飯食べるのにわざわざ並ぶ意味があまりよくわからんってのもある
15 名無しさん@おーぷん ID:6al
簡単にグルメ気分に浸れるからさ
16 名無しさん@おーぷん ID:4G2
人が飯食って美味しいって言ってるとこに
味覚障害ンゴオオオオオオオ!ワイはこんな美味しいとこ知ってるンゴオオオオオオオ!
って言ってるの想像して草生えた
17 名無しさん@おーぷん 9le
>>16
ラーメンオタそういうの多いやん
チェーン店をやたら下に見て個人店を持ち上げてる奴ら
18 名無しさん@おーぷん ID:PS6
豚の餌食ってマウントとるとか草
20 名無しさん@おーぷん 9le
>>18
二郎とか家系はすごいぞ
〇〇店とか〇〇家のがお前の贔屓よりうまいとか言うんやで
やきう民みたいな性質も併せ持っとるわ
19 名無しさん@おーぷん ID:eIv
知識だけやろ絶対出汁の区別つかんわあいつら
22 名無しさん@おーぷん ID:sah
貧乏人がグルメ気取れるってのが厄介なとこやろなぁ
ワイもラーメン好きやけどうんちく語る奴は嫌いやわ
23 名無しさん@おーぷん ID:eIv
>>22
貧乏人がグルメ気取ってるは草
ほんとにその通りやな
30 名無しさん@おーぷん 9le
デブなラーメンオタは言うほど多くない
でも肌が汚いラーメンオタ多くない?
31 名無しさん@おーぷん ID:quX
奴らはラーメンを食ってるんじゃない。情報を食ってるんだ
これ好き
33 名無しさん@おーぷん 9le
>>31
ラーメンハゲは正論厨やからな
料理漫画では珍しくめっちゃええキャラしてるわ
32 名無しさん@おーぷん ID:hP2
スポーツや音楽にも言えることやけど、鑑賞するだけのオタは基本的にそんな感じだよな
手慰みレベルやとしても、実際にプレイしとる人間なら技術や苦労もある程度分かるし、安易に偉そうな評価なんて出来なくなる
35 名無しさん@おーぷん 9le
>>32
「お客様は神様」って考えと気軽に気楽にネットでマウントとれる文化が生んだ化け物やで
ちょっとでも気に入らないことがあるとSNSとか食べログで簡単にコキおろせるんやから
しかもほぼノーリスクで相手にはダメージ大
厄介なもんや
34 名無しさん@おーぷん ID:eIv
謎のルール作って客なのに回転率とか気にし始める風潮は江戸っ子の蕎麦から来てんのか
41 名無しさん@おーぷん ID:9KW
大阪で一番おいしいラーメンは神座って言うだけでめっちゃ怒られる
46 名無しさん@おーぷん 9le
花月嵐とか日高屋とかラーショ好きって言うとあいつら絶好のマウントチャンスと思ってシュバッてくるからな
48 名無しさん@おーぷん ID:Mbt
トッモに連れられて二郎系まぜそばの店行った時に、ワイはもやし苦手やから野菜抜きで頼んだら店員とか周りの客に白い目で見られたの思い出したンゴ
なんなんやろなあいつら
金払っとるんやから好きに食わせろや
49 名無しさん@おーぷん 9le
>>48
被害妄想と違うんやったら悲惨な話やな
50 名無しさん@おーぷん ID:eIv
店員が偉そうなのは店の勝手やけど周りの客まで同調してるのは謎
「経営者目線をもった平社員」に通じる気持ち悪さ
52 名無しさん@おーぷん 9le
>>50
ほんそれ
むしろ店員より客のが偉そうにしてるわ
どいつもこいつも不平不満しか口に出さない
57 名無しさん@おーぷん 9le
家系と二郎系の信者ってなんであんなにいがみ合ってるんや
健常者からしたらどっちも下の下やで
58 名無しさん@おーぷん ID:OlL
大抵のラーメン美味くて美味いって言うと味覚障害扱いされるから悲しい
61 名無しさん@おーぷん ID:MrU
一理ある
ラーメン通の奴って「まずい」ってすぐ言うよな
まずいラーメンがそんなそこら中に売られててたまるかいな
63 名無しさん@おーぷん 9le
>>61
チェーン店がなんでチェーン店としてやっていけてるのか分かってない人大杉
64 名無しさん@おーぷん ID:MrU
まあこういう時馬鹿舌やから幸せやわ
どんなラーヲタについて行っても大概満足できる
65 名無しさん@おーぷん ID:TTV
話の通じないキチガイになるほどに勝てるフィールドがあるんやで
ラーメンとかレスバとか正義マンとか
66 名無しさん@おーぷん 9le
>>65
全部自己満足の世界やな
71 名無しさん@おーぷん ID:F1L
家系って言い方に寒気がくる
76 名無しさん@おーぷん ID:pBn
メンオタは好み伝えたら連れて行ってくれるで
うまいって言わなあかん雰囲気になるけど
78 名無しさん@おーぷん 9le
>>76
それ以上にあいつら勝手に注文を指定してくるやん
85 名無しさん@おーぷん ID:lXr
馬鹿舌ワイ「二郎系うめえ!家系うめえ!日高屋うめえ!」ズルズルズル
94 名無しさん@おーぷん ID:41D
ワイ「ラーメン大盛りで!」
常連「大丈夫?ここの大盛りかなり多いよ?お残し厳禁だよ?」
ワイ「ワイも常連なんやが…」
常連「!?」
98 名無しさん@おーぷん ID:Hzd
ラーメンに限らず料理通てそういうもんやろ
99 名無しさん@おーぷん 9le
>>98
ラーメンは食べる人が大石底辺でも食えるからそういう人が多いわ
114 名無しさん@おーぷん ID:XPM
>>98
そいつらもラーメンオタクと一緒ならば「通(つう)」やないで
「痛(つう)」や
102 名無しさん@おーぷん ID:khe
むしろ一杯千円近くなって底辺はあんまラーメン食えない時代なんだよなぁ
ラーメンオタクは金に余裕あるやつの趣味
103 名無しさん@おーぷん 9le
>>102
そういうマウントはええから(戒め)
104 名無しさん@おーぷん ID:Hzd
>>102
中途半端に金の余裕がある成金の趣味と呼べるかもしれない
106 名無しさん@おーぷん 9le
ラーメンより健康に気を遣うのが健常者の生き方やけどな
107 名無しさん@おーぷん ID:0Cv
110 名無しさん@おーぷん ID:eal
オタクってみんなそーいうイメージやな
オレが一番いいのを知ってるとかこれが分からんやつはニワカみたいな
121 名無しさん@おーぷん ID:XPM
こうスレで賢しげに自分のオヌヌメとやらを貼りまくるやつは完全に「痛(つう)」やなwwwwww
123 名無しさん@おーぷん 9le
>>121
それ
頼んでもないのに貼る奴の気が知れない
さらに言っちゃえばレコードダイエットしてるわけでもないのに料理の写真を撮る人の気が知れない
119 名無しさん@おーぷん 9le
すまんな
ここはラーメン画像をペタペタする自由帳じゃないんや
128 名無しさん@おーぷん ID:aAa
1000円程度であちこち通えるというハードルの低さ故につまらない奴が通()を気取りやすいやな
もっと単価の高い寿司、焼肉、ステーキあたりになるとオタクはぐっと減る
129 名無しさん@おーぷん ID:XPM
ラーメンとは、味の広がり深さが無限大や
そうなると人によって味の好き嫌いはあるに決まっとるわね
頼んでもないのにラーメンオタクの説明はノーサンキュウやでほんまな
177 名無しさん@おーぷん ID:2ez
食べ物通全般は正直嫌い
181 名無しさん@おーぷん ID:TTV
お店でラーメン撮影してる人見かけるとなんか悲しくなる
あとで一人でネットに上げるんやろうなあ……って
183 名無しさん@おーぷん 9le
>>181
レコードダイエットなら分かる
SNSに上げるのもギリ分かる
そうでもないのに写真パッシャパシャ撮ってる人は頭おかしいと思うわ
182 名無しさん@おーぷん ID:XPM
一茂「ラーメンとか天ぷらとか料理ってだいたいそうだけど、出たときが一番美味くて、あとはどんどん落ちていってるでしょ? 写真とる時間がもったいないよw 」
一茂、有能
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536200298/
ラーメンオタクってなんで偉そうなの?
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
ランダム記事紹介
- 【GIF動画】日向坂バレー部さん、小ぶりな胸を揺らしてしまうwwwww
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- 【画像】アイドルさん、お腹に謎の輪っかが出現してしまうw
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 金川紗耶ちゃんの谷間が魅力的すぎる!!!【乃木坂46】
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…


























コメント