四年間土下座で就活したけど
1 名無しさん@おーぷん qYk
人情とかないね日本て
本当に冷たい
3 名無しさん@おーぷん qYk
優しさのかけらも無い
冷たい国だ本当に
- 【悲報】温泉で5歳児が行方不明、父親が増水した川に飛び込み泳いで捜索した結果・・・・
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【朗報】元「TOKIO」山口達也氏、YouTubeチャンネル開設wwwwwwwwwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん qYk
日本は冷たい
外国人には優しいてのはわかったよ
7 名無しさん@おーぷん qYk
自国民には厳しいと言うことか
笑えるわ
10 名無しさん@おーぷん qYk
もう疲れたは
土下座でもしてもダメ
ホワイトボードで説明してもダメ
拡声器使ってもダメ
何なんだろうな本当に
11 名無しさん@おーぷん ID:MDK
そもそも就活で土下座はよくない
面接で人情に訴えるのも間違い
使える人間だと言うことをアピールしろ
15 名無しさん@おーぷん qYk
>>11
いや、面接なんて人情だよ
心を失ってるわ日本人は
17 名無しさん@おーぷん ID:BOV
日雇い人夫とかあるだろ?少なくも労働対価で金は貰える
この場合は世の中を恨んでいいと思うが逮捕は気をつけろよ?
20 名無しさん@おーぷん qYk
>>17
それで65までやってけるか?
無理だろ
18 名無しさん@おーぷん qYk
四年就活すると色々激変する
靴はスレ
カバンは汚れ
スーツはほつれる
そして、親は歳を取る
誰も助けてくれない現状に泣くしかない
21 名無しさん@おーぷん qYk
スーツ着ながらゾンビの如く街を歩くしかなくなった
惨めなもんだ
23 名無しさん@おーぷん qYk
四年前はまだ希望があった
でも、四年土下座して分かったことは日本人は冷たいてこと
25 名無しさん@おーぷん qYk
ホワイトボードで自分の長所の説明を鼻で笑われ
拡声器を使い大きな声で喋ったら追い出され
なんなんだろう日本て
26 名無しさん@おーぷん qYk
極めつけは土下座を笑われる
こっちは仕事欲しいのに笑うなんて
悔しくて涙が出る
29 名無しさん@おーぷん ID:x4C
マジなん?ネタなん?
ネタやったら尊師の裁きが下るで
33 名無しさん@おーぷん qYk
拡声器も高いし
ホワイトボードもまぁまぁしたから使わないと勿体ないじゃん
35 名無しさん@おーぷん qYk
何かわからんは
採用される人凄いな
39 名無しさん@おーぷん ID:Yqb
バイトか派遣から始めて正社員にしてもらおう
45 名無しさん@おーぷん qYk
出来たらバイト1日目くらいですぐ正社員がいいんだけど
46 名無しさん@おーぷん qYk
ホワイトボードでの面接はうまく出来たと思ったのになぁ
なんなんだろ
日本の人情は消えてる
49 名無しさん@おーぷん ID:ASB
面接で土下座するようなヤツは絶対取らない。
問題解決能力がないことをアピールしているようなもの。
57 名無しさん@おーぷん ID:mYI
土下座なんかしたって「見せ掛けだけ良くして受かろうとしてる」と思われるだけじゃないの?むしろしない方がいいと思うわ。
普通に必要な事だけ喋ってやる気あります感を出した方がいいよ。
オーバーなやり方はかえってやる気を感じられない。
と思う。
61 名無しさん@おーぷん qYk
>>57
みんな見せかけやってるじゃん
それに俺はワンポイントやってるだけ
土下座もそれ
58 名無しさん@おーぷん ID:Yqb
土下座すれば採用してくれると思うなんて面接官をバカにし過ぎだよ
失礼にも程がある
66 名無しさん@おーぷん qYk
俺はこの四年で日本は人情ないって事が分かっただけでも満足だわ
69 名無しさん@おーぷん qYk
みんな冷たいわ
本当ムカつく
79 名無しさん@おーぷん qYk
なら、俺みたいに頭擦り付けたり頭叩きつけて叫んで見ろよ
あ?
81 名無しさん@おーぷん ID:mYI
本当のバカは自分がバカな事に気づかない…
82 名無しさん@おーぷん qYk
仕事くれや
仕事
クソが
90 名無しさん@おーぷん qYk
ムカつくわマジで
91 名無しさん@おーぷん qYk
そうやって人の努力バカにしてろ
94 名無しさん@おーぷん ID:Yqb
土下座で採用してもらおうと思ってたヤツが何の努力をしたんだよ
100 名無しさん@おーぷん ID:mYI
あのね、その人の話を聞かない態度、都合のいいものに逃げて自分は何もせず他人が悪いと糾弾し出す自己中な姿勢、自分自身を省みない思考回路を直さなきゃ土下座したって採用されないよ。
君のその性格のせいだよ絶対に
102 名無しさん@おーぷん ID:mYI
たまにいるんだよなぁ…
こういう「自分に都合の悪い人間=悪い人」みたいな思考回路の人
103 名無しさん@おーぷん ID:MDK
まとめると
・ >>1 は声が小さい
・それを補うため拡声器とホワイトボード使う
・情に訴えるために土下座もする
・拡声器、土下座、ホワイトボードは面接で絶対使う
・逆に使わない選択肢はない
この条件で面接成功はさすがに厳しい
すまないがお手上げだ
106 名無しさん@おーぷん ID:o0C
そこまで行くと逆に土下座せん方が採用されるかも知れんわけだが
109 名無しさん@おーぷん ID:mYI
まあ、必死に反論したい気持ちはわかる
土下座が採用されない一番の要因だったら自分の四年間を否定されたようなもんだからな
否定されたら怖いよね
でも逃げてばかりじゃお先は真っ暗だよ
やり直すなら今のうちだ
110 名無しさん@おーぷん ID:o0C
そんだけ土下座やら拡声器やら駆使して訴えるような肝っ玉持ってるんだから、逆に何か他に適職あるんじゃね?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1536234186/
四年間土下座で就活したけど
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 元TOKIOの山口達也さん、YouTubeチャンネル開設へ
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う


























半島へ帰れ
どうせ話題になるかもとか思って嘘書いてるだけだろ
まあニートって所と4年就活したけど就職できなかった事は本当だろう
職場で、「疲れた。」って言ったら
「帰れ。」
「辞めろ。」
そういう国だっけ?日本って?
正直何とも思ってないから、気にしてない。
土下座とホワイトボードと拡声器やめれば採用されると思うよ
採用する側だけど、人情とかで採用はしない
「利益を産めるかどうか」だけに意味がある
遊びで人間雇うんじゃないんだぞ?社会保険も払わないとダメだし、手続きだって面倒
仕事を何だとおもってんだコイツ
あと、こいつの一番の間違いは「面接のために努力しているところ」だよ。大間違い。
人生で努力した結果を面接でアピールするのであって、「面接」だけ頑張るのは意味がない
食べる事ができない腐った食料品を店先に並べてどれだけアピールしても売れないわけ。
まずは食べれるものになってから来い
土下座して人情に訴えて雇ってもらおうとするのは
土下座して人情に訴えて恵んでもらおうとするコジキと変わんないんだが
まぁ簡単に土下座しちゃうような奴は採用したく無いわな
使いどころが分からん
人情wwwwwww
無能で土下座しかしない奴なんか雇いたくねーだろ
※5
ほんと、その通りよね。
ボランティアで会社経営しているわけじゃないんだから、会社にとって自分という人間がどれだけ利益を生むのか説明しないと採用なんてされないよ。
派遣なら土下座で採用してくれんじゃねw