Twitter民「仕事終わりの飲み会は拷問だ!手当よこせ!」
1 名無しさん@おーぷん tZ0
結構こういうニュアンスのツイートがバズるんだけど、無能で使えないやつなんだろうなあという感情しかない
3 名無しさん@おーぷん tZ0
そんなこと言ってるやつでまともな奴見た事ないんだけど
- 【悲報】はま寿司洗剤男、罰金50万払った後にまた寿司店の動画を投稿wwww
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwwwwww
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- ワイくん、顧客トラブル、無断欠勤二回、会社スマホ紛失の罪により「ボーナス最低等級」
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- 中国さん若者の「失業率46.5%」を達成してしまった模様wwwww
- 【画像】地味メガネ女さん「顔は0点だけど身体は100点と言われますw」⇒!!
- 【朗報】夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【画像】ボーイッシュ、スカート履いて メスになる
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 小泉進次郎、沖縄追悼式でヤジを飛ばすパヨを痛烈批判 ⇒ 共産党議員、ヤジ擁護するも完全論破されイライラ全開wwww
17 名無しさん@おーぷん ID:ws0
>>6
今の若い子達は効率化とかミスはしないとか考えてるみたいだけど
それこそ時間を無駄にしているという事に早く気づいた方がいいと思う
20 名無しさん@おーぷん tZ0
>>17
その考え方はたしかに大事だとは思うが、人を大事にする考え方も持たないと使えない
5 名無しさん@おーぷん ID:Bjl
言うほど嫌か?
7 名無しさん@おーぷん ID:wwO
むしろアホみたいに参加してたな
13 名無しさん@おーぷん tZ0
会社も上司も同僚もクソみたいなツイート見かけるけど、そんなところにしか行けなかった自分の能力を恨めよ
社会の問題にしようとすんな
18 名無しさん@おーぷん ID:gys
飲み会に参加しなくてもいいくらいコミュ取れれば問題ないしなぁ……
あまり参加しない派だったけど、問題はなかったし
それができないのは、自分の問題だろと
19 名無しさん@おーぷん ID:wwO
有能なら一目おいてもらえんだろうけど
無能だから飲み会くらいは行かんとーってずっと心がけてた
23 名無しさん@おーぷん ID:wwO
現場は車通勤だらけで飲み会少なくてつまんなかったな
24 名無しさん@おーぷん tZ0
こういうのがいまバズってるけど、なんだかなあって
27 名無しさん@おーぷん ID:ws0
まぁ俺らも若い頃はおっさん達が言ってる意味なんてわからなかったし
今は断れるっていう自由があると思ってるんだろ?
逆にいうと自己責任を突きつけられてるんだけど
今の若い子達がそんなこと気付くわけないよね
30 名無しさん@おーぷん tZ0
http://youtu.be/SJM-W8xY1A0
これとかほんとひどいもんよ
31 名無しさん@おーぷん ID:o13
奢ってくれるのなら喜んで行くぞ
38 名無しさん@おーぷん ID:wwO
そんでもちょっと嫌いな上司といくのは正直ストレスあったな
むこうは逆に好かれようと努力してたのかもしんない
39 名無しさん@おーぷん ID:o13
苦手な先輩とも意外と趣味が合ったりみたいな新たな発見とかもあるから悪くない
40 名無しさん@おーぷん tZ0
>>39
分かる
42 名無しさん@おーぷん ID:wwO
>>39
それはあるな
超苦手だった人が同郷で中学の先輩後輩とわかったら掌クルーとかあった
41 名無しさん@おーぷん ID:XHv
仕事の遂行能力で出来不出来を判断するもんだろ
だから仕事に関係ない時間に嫌々上司と飲んで仲良くなることに意味を見出せない
別に飲みたい人は飲んでいいと思うけど巻き込まないで
43 名無しさん@おーぷん ID:wwO
>>41
有能はそれでいい
俺は無能だから飲み会やつきあいを重視する
44 名無しさん@おーぷん tZ0
>>41
まあ仕事にもよるけど、俺なんかはチームで動いてるもんだから信頼関係ないとアサイン貰えずに永遠と窓際族なわけよ
コミュ障は有能無能を判断する土俵にすらならないわけ
48 名無しさん@おーぷん ID:XHv
>>44
プライベートの付き合いを仕事に反映させようとするのはもう前時代的
コミュニケーションが取れないようなら仕事に支障があるが
飲み会に行かない=コミュ障ってのも考え方が古い
信頼関係だってその人の仕事ぶりや結果を見れば信頼に足るかどうか判断できる
飲み会に行かないと信頼してもらえず仕事を任されないなんて会社はその体制を改めた方がいい
それじゃあ飲み会は苦手だが有能で仕事ができる社員はモチベーション出ないぞ
53 名無しさん@おーぷん tZ0
>>48
その結論にいくまでに先ずは能力を試す機会を貰うことが大事なんだって
飲み会に行かないやつは行くやつに比べて機会が少なくなりやすいとは思うんだが
52 名無しさん@おーぷん ID:ws0
>>41
それをちゃんと上司に言えば誘わなくなると思うよ
54 名無しさん@おーぷん tZ0
少ないチャンスをものにできるほどの有能だったらそれでいいが
55 名無しさん@おーぷん ID:wwO
外資でも飲み会やらパーティやらあるからね
59 名無しさん@おーぷん ID:uvZ
しのご言わずに飲めばいいやん。
69 名無しさん@おーぷん ID:1Q6
評価はしないが、仕事を任せるなら人柄をよくわかってる奴の方がいいな。飲み会での交流で向こうもこちらをわかってくれてるし。
70 名無しさん@おーぷん ID:wwO
見ず知らずの得体も知れんやつに仕事まかせんのは普通だもんな
71 名無しさん@おーぷん ID:ro9
飲み会があんま好きじゃないから
3回に1回くらいしか参加しない
74 名無しさん@おーぷん ID:ODX
飲み会に強制連行する会社は有能社員をつぶして自滅する
老外による悪しき風習
バブル崩壊と同じ
75 名無しさん@おーぷん ID:ws0
自滅する会社は自滅すればいいし
嫌なものは嫌と言えばいいだけ
自分で断ることも出来ないくせに上の人間に誘うななんて命令する権利なんて無いんだから
文句があるなら上に上がってから自分が変えていけばいいんだよ
それか辞めるだけ
76 名無しさん@おーぷん ID:F7T
飲み会楽しくね?
家帰っても1人だから誘われたら絶対行くわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538558686/
Twitter民「仕事終わりの飲み会は拷問だ!手当よこせ!」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
ランダム記事紹介
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【大阪】配送中の車奪われ約100メートル引きずられる 男性重傷、強盗殺人未遂容疑で捜査 鶴見区
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【画像】ボーイッシュ、スカート履いて メスになる
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【動画】インドの市民プール、めちゃくちゃ楽しそうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 盗撮ハンターさん、自分も盗撮していた疑いで逮捕されるwwwwwwwww
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- 中国人「なんで日本は麻辣湯に小籠包入れてんの!?」


























職務上の命令で拘束力があるなら手当ては必要
上司個人が飲み会に誘ってるなら不可能だし意味不明
身を削り時間を投資して、しゃかりきに働いて出世して……という時代ではないんだよ
その会社にずっと居るかもわからないし、その会社がずっと在るかもわからない
己の全てを捧げるよりは、無理せず生活費と趣味に回せるお金が稼げればそれでいい時代なんだよ
こちとら飲み会にも顔出すアラフォーだけど、将来の云々はまったくの詭弁だと思うよ。
そんな手形のない話、信じられるような要素、彼らの上にあると思うのかね。
それを理由として飲み会に引っ張りだすならば、それはあまりに不誠実な行為にしか思えないよ。
問題は気に入られて出世して其処に何があるんか って事やろ
責任増大手当皆無の場合んなもん行きたくねーわ兵隊してるほうがマシやとなるのは当たり前だ
ここの>>1ならそんなとこにしか(ryというだろうがそもそもそんなとこ以外今どれぐらいある?片手で数えられるやろ
出世とか考えすぎなくても良いと思うんだけどなぁ
若い子は手取り少ないから安酒呑ませてあげようとか色々考えるし、繋がりの薄い子ならとりあえずはその子の話とか考え方聞いてみたいしこっちは別に敵意とかない事が伝わればいい 同じ会社という事は同じ方向を向く事ができないといけないのでその認識の違いを認識したりするのに使う事もあるよ?(修正は仕事の仕方の工夫でするべきで本人を説得しようとするのは違う) 仲のいい人なら 近況聞いて悩みが増えてないかとか確認をしつつ仕事で感じた些細な事を教えてもらったりもする 仕事の話一切しない事も多いけどねw 酒が好きじゃない子はご飯美味し目の店に行く事はあっても積極的には誘えない。 ただ、酒が苦手と言ってる子でも大半は呑み方をしらないとか、まともな酒を飲んでないとかだったり色々あるけど大抵は酒が好きになる。だからこういうの観ると周りにいる大人が良く無いんだろうなぁって思っちゃう
全く同じ能力なら業務外でも仲の良い奴が優先されるだろう、位の話でしょ。
自習とかと一緒だよ。好きにしたらいい。
上の米欄に賛同
そもそそ、場ずるとかバズらないとかこいつとはプライベートで居たくない
こういうバカがコネだけで出世して駄目になって外資に買収されるのが日本企業