おまえら「働きたくない」、年寄り「定年後も働きたい」
1 名無しさん@おーぷん Vte
なんでや?
2 名無しさん@おーぷん ID:VIv
知らんがな
3 名無しさん@おーぷん ID:6I9
年寄りに聞いてくれ
4 名無しさん@おーぷん ID:BfE
働きたいとか頭おかしい(´・ω・`)。
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【超悲報】バングラデシュの少年、日本人のせいで性癖を捻じ曲げられるwwwww
- 陸上自衛隊、豪州において米豪軍との実動訓練「サザン・ジャッカルー26」を実施!
- 日本「辺野古転覆事件」高市早苗「真相究明指示」週刊文春「中傷動画問題!」X民「証拠音声に捏造疑惑!」謎の勢力「え」日本「声紋鑑定した声が使い回さ...
- 【画像】30歳差の新婚夫婦現るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww😂【Pickup24061326】
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
- 五百城茉央さん、服の上から膨らみが・・・
- 【愕然】ヤリチンが男の娘にハマった結果wwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】米国株、暴落wwwww
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
5 名無しさん@おーぷん ID:aMa
年金で生活できるように住居や物欲サイズダウンすればいいのにと思うけどな
6 名無しさん@おーぷん ID:6I9
よく考えたら
定年して年金貰えるまで5年あったら
流石にキツイかもしれんな
9 名無しさん@おーぷん ID:DlS
お年寄りがいっぱいいたとこいたけど、必要とされたいからだと思う!
10 名無しさん@おーぷん ID:h37
年寄りは仕事が趣味だから
11 名無しさん@おーぷん ID:uJc
年寄りの再就職なんて遊びみたいなもんじゃん
こっちは生活も未来もあるから傷付くって分かってても飛び込んでいかなくちゃいけない立場じゃん
年寄りの労働はゲームクリア後のアイテムコンプみたいなもんじゃん
そら年寄りは仕事楽しいやろうで
12 名無しさん@おーぷん Vte
ニートが一斉に言い訳しだしてワロタ
13 名無しさん@おーぷん ID:6BY
働きたくないが働かざるを得ない、を「はたらきたい」にカウントしとるからや
14 名無しさん@おーぷん ID:uAQ
年寄りは蓄えがある上でフルタイム労働ではない仕事を与えてもらえるから
若者は貯蓄も少なくフルタイムどころか残業まで強いられても断れない状態
全く状況が違う
15 名無しさん@おーぷん Vte
>>14
親に甘える口実としか思えん
16 名無しさん@おーぷん ID:PLn
ワープアと違って
老人はらくして大金もらえるポジションにいるだろうから
そりゃ続けたいでしょ
17 名無しさん@おーぷん ID:uAQ
老人は再雇用でも賃金が下がったらちゃんと文句言うしな
あの裁判どうなったんだろう
19 中卒氷河期世代 ID:rUa
老後も働くっしょ今の世の中
年金は雀の涙だろうし
今の若い人はそういう老後を覚悟してるよ
20 名無しさん@おーぷん ID:uAQ
年金と生活保護を廃止して
50年以上日本に住んでいる人は70歳になったら国から「老後支援金」を貰えるようにすればいい
金額は前々年度の公務員の平均年収の1/5を6回に分けて隔月に口座に振り込み(ちなみに1,3,5,7,9,11月は男性に2,4,6,8,10,12月は女性に振り込む)
25 名無しさん@おーぷん Vte
>>20
若いけど働けないヤツは生活保護もらえなかったら死ぬしかないじゃん
26 名無しさん@おーぷん ID:uAQ
>>25
お前いつもそういう話の仕方なの?
まずは「働けない若者はどうするの?」って聞かないか普通
死ぬとか極論出して何が言いたいわけ?
29 名無しさん@おーぷん ID:uAQ
生活保護については別の支援方法を個別に用意するに決まってんじゃん
「働かない若者は死ねばいい」とか言うとでも思ったのか?そっちの方が都合よかったか?
障害者についても知的障害と身体障害者によって支援方法を分けて
病気や精神的に困難である人については治療を優先しつつ期限付きでの支援をする
そして失業者や一時的な支援が欲しい人には短期的支援をする代わりに受給額を少し多めにして就労を支援する
今のように「生活保護」という名目で一括りにするから誤解や嘘が蔓延する原因になってしまう
27 名無しさん@おーぷん ID:tWc
年寄りのお前らはちゃんと働きたくないって言ってるんでしょ?
28 名無しさん@おーぷん ID:DlS
高齢者の場合は特に何か求められることもないし、しがらみも大してないし
楽だよね
なんか楽しそうだったよ
42 名無しさん@おーぷん ID:h37
>>28
再雇用になってから性格が穏やかになった人が多い気がする
33 名無しさん@おーぷん ID:uAQ
金が無くて暇だから働きたい老人とブラックが嫌で自分の時間を優先したい若者を一緒にしないで欲しい
38 名無しさん@おーぷん ID:tWc
今あんまり仕事に文句言う若者っておらんと思うのだが
一時期のイメージずっと引きずってない?
40 名無しさん@おーぷん ID:5ZF
老人の世代の仕事は今ほど難しくなかった
簡単なものは毛嫌い等されない
41 名無しさん@おーぷん ID:DlS
>>40
あるなーそれ
手が空いてるからという理由で共有の細かい業務をしてたら自分より年配の人が自分より若年者を叱って気まずくなったり
下っ端に慣れすぎか?
44 名無しさん@おーぷん ID:oB6
やることないからだろ
俺らはネットだらだら見ること出来るけど老人には俺らのやってることなんか徘徊老人以上に奇特だからな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538630725/
おまえら「働きたくない」、年寄り「定年後も働きたい」
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【超悲報】バングラデシュの少年、日本人のせいで性癖を捻じ曲げられるwwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
ランダム記事紹介
- 【衝撃】夜嬢と結婚した結果がこちら←完全に想定外の展開で草w w w w w w w w w
- 内田梨瑚被告の裁判に殴り込んだ男48歳、北九州市から旭川市まで来ていたことが判明・・・
- 神戸のマンションの冷凍庫から男性遺体が見つかった事件、元妻を遺棄容疑で逮捕
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- まんさん「みりんを置いてる男は100パー浮気してる、男はあんなの使わない」
- 五百城茉央さん、服の上から膨らみが・・・
- 竹中平蔵が小泉政権下でおこなった「構造改革」という名の悪政がこちら
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に


























自分としては人生いかに元気な内に引退するかだと思うけどなぁ・・・
働いて働いて後は死ぬだけみたいな終わり方は絶対にイヤン
頭の悪い奴は違う条件の話を同じ土俵で比べたがる
嫌になったらいつでも辞められるし、職探しも行政がバックアップしてイージーモード
楽な仕事しか回ってこないしな
年寄りなんか面倒なこと、わからないことを全部下に押し付けてやりたい仕事だけやってるだろ
そらいくらでも働けるわ
これは感じる
老害も多いが、それ以上にやる気のある有能な老人は結構多い
なんなんだろな、このバイタリティの差は
自営業してお年寄りを経理で来て貰ってるけど、
週2回 お昼時間入れて5時間
毎日フルタイムだったら断ったとね。
ボケ防止もあるけど適当に週2〜3日くらいなら
働きたいと思う人多いのではとは思う。バイト代は小遣いにもなるからね。
私は何時までも働きたくないし、老後の目途が立てば何時でも早期リタイアするね。
働かなきゃ生きていけないからだぞ
本当に無能はやらない言い訳しかしないのな。