店員さん「600円です」前の人「1100円で」ワイ(プフッww)店員「1100円からで」ワイ「!?」
1 名無しさん@おーぷん y28
店員「500円のお返しです」
ワイ(なんで100円突き返さんねんコイツ。計算苦手なんかな)
3 名無しさん@おーぷん y28
最近これの理由知って恥ずかしい
- 西武、支配下投手の行方不明リストが多すぎる
- 【動画】元TOKIO山口達也さん、YouTubeで鉄腕ダッシュみたいなことを始めるwwwwwww
- 出たばっかりの時はバカにされてた空調服だけど今や現場では必須装備
- ワイ元生活保護、今日も「派遣コールセンター」に泣きながら出社
- 【偶然だぞ】日の丸毀損&中指の漫画家・新井春巻が「中国にレアアース止められたんだからさっさと謝れ」ポストした数日後に、中国でレアアースに関与した...
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【沖縄戦没者慰霊式】サヨク「『戦争やめろ』を『戦争やってません』と嗤うのは『火の用心』に『火事おきてませんが?』と返すようなもの」 あまりに的外...
- 戦艦大和と武蔵作らずに空母4隻作ってたら
- 【元AKB48】花田藍衣「坊主にさせられて、裏切られたことは絶対に許せません。何年かかってでも戦っていきます。」【めいめい】
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【嫉妬注意】路上で手マンするバカップルが撮られるwwwwwwww
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
7 名無しさん@おーぷん ID:8ny
イッチには理由知らずにコンビニバイトしてほしかった
10 名無しさん@おーぷん ID:gXR
>>7
たまにイッチみたいな店員が「?」って顔しながら突き返してくるで
12 名無しさん@おーぷん ID:N1I
こういうこと自販機でやって失敗した
13 名無しさん@おーぷん ID:xEH
500円玉一枚にする優しさ
19 名無しさん@おーぷん ID:X9Y
今回知れてよかったやん
20 名無しさん@おーぷん ID:LzJ
さらにクーポン券を墓地に送ることでナントカの商品を召喚!
24 名無しさん@おーぷん ID:xGD
イッチが成長したことをほめたいよ
27 名無しさん@おーぷん ID:S53
自動販売機「160円デス」ワイ「はい1060円 おつりに500円玉入れてね」
自動販売機「ワカリマシタ」ガチャコンガチャコンガチャコンガチャコンガチャコンガチャコンガチャコンガチャコンガチャコン
32 名無しさん@おーぷん y28
ワイ「 へえーそういう理由なんや」ネット調べー
ワイ「ワイもやったろ」
店員「1100円です」
ワイ(あれどうすれば500円1枚で返ってくるんや…)
39 名無しさん@おーぷん ID:ii4
>>32
これは五百円貰おうとすると恥じかくタイプで草
33 名無しさん@おーぷん ID:sRr
バイトの時それやりたいって思ったことあるわ
ここは両替するとこちゃうぞって思った
36 名無しさん@おーぷん ID:ADx
店員さん「600円です」
ワイ「1100円で」
店員「600円…ですよ?」
ワイ「わかっとるわ」
店員「えええええええ」
店員「あ…お釣り500円です///」
割と実話
37 ID:gXR
>>36
ほんまにあるからなぁ
無愛想に突き返された時は殺したくなった
40 名無しさん@おーぷん y28
>>36
ワイは店員側が正しい思うてたんや今までわ
43 名無しさん@おーぷん ID:ADx
まあ最後の100玉くらいはキープしておきたくなるわ
小銭根絶した時に限ってつり銭切れランプがよろしくニキしてくるからな
46 名無しさん@おーぷん ID:RoZ
小銭入れ軽くしたいからよくやる
47 名無しさん@おーぷん ID:H1L
店員「1082円です」
残業後で疲労困憊ワイ「……(端数ちょうどにせな…)」つ1098円
店員「???…16円のお返しになります」
ワイ「……あれ…10円やないんか…」
50 名無しさん@おーぷん ID:EYD
767円に対して1272円出したワイを
嫁は「きっしょ…」って言ったけどな
51 名無しさん@おーぷん ID:ii4
五で揃えたいときは引き算やなくて足し算をするとよい
例えば700やと1000まで300足して、500にするためにまた200を足す
そのうち6-11 7-12 8-13 9-14と覚えられるようになる
72 名無しさん@おーぷん y28
>>51
これさ
よく考えたら返ってきてほしいおつりを足すだけでええんやな
今分かったわ
56 名無しさん@おーぷん ID:gZ2
ワイADHD、合計500円未満の買い物に1000円札選手を大胆起用
63 名無しさん@おーぷん y28
店員「2人合わせて1800円になります」
トッモ「ワイ、100円ちょうだい。後よろしく」1000円渡しー
ワイ「あ?なんでワイお前の分も払わなあかんねん」
ごめんトッモ
74 名無しさん@おーぷん ID:GNo
>>63
割り勘とか優しい
75 名無しさん@おーぷん ID:Ede
>>63
友達の分払ってなくね?
82 名無しさん@おーぷん ID:a3F
>>63
これ意味はわかるんやけど、文だけ見ると1100円しか払ってないように見える
70 名無しさん@おーぷん ID:frP
店員「お会計666円になります」
ワイ「ヒエッ!悪魔の数字やんけ!じゃあ1000円で」
店員「お釣り334円になります」
ワイ「草」
77 名無しさん@おーぷん ID:WyT
ちょうど出せたときにレジがお釣り自動で出るタイプのやと
1万円崩せば良かったと思うンゴねえ
91 名無しさん@おーぷん ID:tBu
店員「530円です」
ワイ「じゃあ600円…あ50円あったわホイ」
650円
店員「…?」
ワイ「…?」
なら昔あった
104 名無しさん@おーぷん y28
>>91
分かる
92 名無しさん@おーぷん ID:OiY
基本的に財布の中は小銭が最少になるように出すわね
店員の負担なんか知らんわ
106 名無しさん@おーぷん ID:5Tz
1円玉と5円玉さえ増えなければええのや
理由 自販機とかで使えるから
109 名無しさん@おーぷん ID:r37
>>106
ワイは一時期一円玉貯金してたから
一円玉だけ例外にする縛りでやっとったわ
おかげで今一円玉が2.5キロくらいある
118 名無しさん@おーぷん ID:OiY
ワイは長期的に見て小銭を最少にしてるけどな
129 名無しさん@おーぷん ID:oVK
店員「836円ニナリマース」
ワイ「スッ(1004円)」
店員「168円ノオカエシニナリマース。…??」
ワイ「????」
137 名無しさん@おーぷん ID:y0x
9円だったら10円払うわ
8円までだったら8円出す
156 名無しさん@おーぷん ID:xdD
財布の中に小銭が無いと不安になる
172 名無しさん@おーぷん ID:o8g
財布に五円玉三枚以上入ってるやつは無能
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539176181/
店員さん「600円です」前の人「1100円で」ワイ(プフッww)店員「1100円からで」ワイ「!?」
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【元AKB48】花田藍衣「坊主にさせられて、裏切られたことは絶対に許せません。何年かかってでも戦っていきます。」【めいめい】
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【嫉妬注意】路上で手マンするバカップルが撮られるwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- ルクレールは新しいアレジなのか?「いや、まったく違う」「その比較は成り立たない」とアレジ
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 【悲報】ワイ、山パンの短期バイトから帰ってくるも精神崩壊を起こし泣く・・・・・・
- 【元AKB48】花田藍衣「坊主にさせられて、裏切られたことは絶対に許せません。何年かかってでも戦っていきます。」【めいめい】


























相違やワイもアメリカにいたときはペニーとか捨ててたわ
みんな小学生なの?
スーパーなどに行くとき用に小銭は残す。
コンビニは電子マネーなんで小銭いらねーや。
最近は自販機も電子マネー対応だから助かるわ。
そりゃ海外で日本円出したら突き返されるわ(迫真)
16 名無しさん@おーぷん
あぁ、ワイも小学生のときこんなこと考えてたわ
18 2018/10/10(水)
>>16
マッマとかパッパに教えてもらうやろ普通
親に…教わる…?
算数と貨幣の単位知ったら考え付くものだろ。
前にこういった財布に小銭を増やしたくない人がレジで計算して払うやり方を
必死で「キモい」「みみっちい」とこき下ろしてた女が話題になってたの思い出した
そういえば女でポケットに財布入れて歩いてる人少ないよね
ランドリーで100円玉多用するから、むしろ500円戻ってくるような払い方はしないなあ
500円玉貯金してるやつなんて特に意識するだろうよ
日本人以外は瞬時におつりの計算できない
500円にするくらいならまだいい
稀に釣り555円とか計算して出してくるやつおるかんな
たとえば648円になります!というときに1203円を出すんだ。
すると店員はほぼキョドる。
そのまま返される無駄な硬貨はないだろ?
しぶしぶ1203と打つと555円になって「こいつ・・・できる」と思わせられる
君もやってみようww
※6
あの記事読んだときに三島由紀夫が昔書いてた女性論を思い出したわ
今どきPOSレジに¥1100て打ち込めば自動つり銭機から¥500玉チャリーン言うやろ
ベトナム行ったけど桁大きくて値段把握が難しかった
1万ドン(50円)以下の細かい札はレジで全部渡してお釣りもらってたで
馬鹿が増えてるってほんとなんだな
高卒だよね?
まさか大学生とか大卒じゃないよね?
馬鹿が大卒とかだと草生える
>>27
釣り銭何枚かえってきとんねん!!!!
※15
ガチャコンをきっちり9回書いてんだから500円玉混ぜて欲しかったのに100円玉9枚で突っ返されたって話だろ…
※16 ネタにマジレスとかないわー
>>32
なんとなく時そば思い出した