金なくてカップ麺生活ってよくきくけどさぁ
1 名無しさん@おーぷん ID: SM3
袋麺なら1食あたり数十円も安いし安売りなら1/3程度に押さえられるやろ
つか、納豆ご飯の方が健康的やぞ
2 名無しさん@おーぷん ID:3fn
そもそもカップ麺が言うほど安くない
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏腹に日本企業側の動きは……
- 【衝撃】頭がいい人が孤独になりやすい『原因』、ついに判明する・・・・
- AKB48が解体したら正直乃木坂に欲しいメンバー挙げてけwwwwwwww
- 内田梨瑚被告が控訴しない方針「懲役27年」確定へ【旭川女子高校生殺害事件】
- Yhaooニュースロリコン犯罪10連発。ロリコン多すぎ。日本やばい
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- 【号外】青森で震度6強の地震発生 M6.9「身の安全の確保が最優先」
- 【陸自】男性自衛官、上司から「女みたい」とからかわれ女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 PTSDで公務災害認定、加害者の処分なしと訴え
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
6 名無しさん@おーぷん ID:ePo
マジレスすると、そう言うやつらは鍋釜買う初期投資すら出せないんやで
8 名無しさん@おーぷん ID:qJS
鍋500円やぞ…
12 名無しさん@おーぷん ID:HEj
家のガス電気止まってるからコンビニでお湯入れて来るんやろ
14 名無しさん@おーぷん ID:8mO
>>12
コンビニのクッソ高いカップ麺買うんか
スーパーやディスカウントストアじゃなく
16 名無しさん@おーぷん ID:bO4
最近聞かんけどな
ビンボーだからカップ麺
17 名無しさん@おーぷん ID:qJS
最近は業務用スーパー行ってうんたらこうたらばっかりやね
18 名無しさん@おーぷん ID:i2H
もやししかない時はほんとどうしようかと思った
20 名無しさん@おーぷん ID:8mO
ビンボーをバカにする番組って昔あったのに今ないよな
22 名無しさん@おーぷん ID:L3D
>>20
国民総ビンボーやからね
23 名無しさん@おーぷん ID:mgj
>>20
銭金好きやった
今やとちょっと違うけどボンビーガールくらいか?
21 名無しさん@おーぷん ID:qJS
最悪塩砂糖小麦粉あればどうにかなる
25 名無しさん@おーぷん ID:Cbh
金より手間の問題やろな
カップ麺生活の先輩おったけど、米炊くのがまずメンドイんやと
28 名無しさん@おーぷん ID:mgj
>>25
一度に大量に炊いて冷凍しとけばレンチンですぐ食えるのに
29 名無しさん@おーぷん ID:8mO
>>25
古米を買って炊いて小分けに冷凍しておくのが一番安く済むのに
わざわざ高いインスタント食品を毎日食ってたらそら金が足りなくなるわな
26 名無しさん@おーぷん ID:8mO
貧乏番組に出てる奴らって、基本的に貧しいと言うより頭が悪くて生活力に欠けるって言うだけよな
39 名無しさん@おーぷん ID:FT5
うどん(20円)+納豆(3パック48円)のが安くて健康的やろ
40 名無しさん@おーぷん ID:6pg
ここまで最強貧乏飯のTKGなし
42 名無しさん@おーぷん ID:qJS
ネギ育てろ
47 名無しさん@おーぷん ID:t0C
カップ麺とか常食してたら腹下すわ
54 名無しさん@おーぷん ID:T6j
カップ麺とか贅沢
クッソ安い5kg1kとかの謎の米を食うのが一番コスパ良いんだよなぁ
これに米だけ食うのつらいならもやし醤油で炒めたりして凌ぐ
これで一食2、30円でいける
55 名無しさん@おーぷん ID:8mO
「早い」「簡単」は金銭コストと無関係やろ
貧乏メシと無能メシを混同してはいけない(戒め)
58 名無しさん@おーぷん ID:8mO
謎米はただ古いから安いだけやろ
いわゆる古米
63 名無しさん@おーぷん ID:T6j
しかもたしか一番新しい古米が基準値になるはずw
だから去年だとか一昨年だとか書いてても中にはもっと前の古米も混ざってるとかどうとか
64 名無しさん@おーぷん ID:8mO
古い米食っても死にはせんし栄養価は変わらんやろ
70 名無しさん@おーぷん ID:6pg
>>64
ちゃんと古米とか安い理由がわかりやすく書いてたら安心やねんけどなぁ…
食品表示法の裏技みたいなことして安くなってると怖くて余計に手出せなくなる…
66 名無しさん@おーぷん ID:T6j
まぁそれでも腐っても日本で売ってるもんだから、
そこまで極端におかしなのは売ってないと思うで
ただちに影響はない(意味深)
68 名無しさん@おーぷん ID:8mO
そもそもカップ麺で満足してる舌のくせに古米やブレンド米は不味いから嫌だとか生意気だゾ
72 名無しさん@おーぷん ID:8mO
カップ麺に謎肉は許せて、謎米は許せないのか(呆れ)
76 名無しさん@おーぷん ID:8mO
もやし(1袋9円 お一人様2袋まで)でも食ってろ
79 名無しさん@おーぷん ID:T6j
1人で毎日2,3食でも10kgで1か月持つやろ
2000円のでもx2で4000円÷30=1日133円
1食あたり30〜60円だしこれにモヤシ炒めや卵焼き加えても1食100円くらいやろ
これ以上食費かけてキツイ奴はまず仕事変えろ定期
80 名無しさん@おーぷん ID:6pg
>>79
卵って値段的にも栄養的にも最強食材の一つなのに、金ないという奴ほど食べてない気がする
81 名無しさん@おーぷん ID:5DE
昔、米とパスタの原価計算したら、パスタ(80g)約50円で安かった気がしたのだが…(現在はしらん)
83 名無しさん@おーぷん ID:T6j
>>81
そらそうよ
だからパスタも加え入れろ〜?
飽きないようにローテーションするんだよ
84 名無しさん@おーぷん ID:8mO
昔の偉い人も「ご飯はすごいよ何でも合うよむしろご飯がおかずだよ」って言うてたしな
87 名無しさん@おーぷん ID:8mO
卵
もやし
鶏むね肉
コスパ最強おかず三兄弟
88 名無しさん@おーぷん ID:66i
ワイブルジョワ、卵納豆ご飯を堪能
89 名無しさん@おーぷん ID:T6j
まぁ調理面倒な奴は米を炊くだけでかなり食費は浮くはず
90 名無しさん@おーぷん ID:T6j
米炊くのすら面倒って奴はあほみたいに丁寧に研ぎすぎなんじゃないかな
あんなん適当に2,3回ゴシャアアアアってやってすすぎゃいいんだよ
97 名無しさん@おーぷん ID:lor
自称貧乏人に足りないのは金じゃなくて、コスパを計算する知能が足りていないだけ説
103 名無しさん@おーぷん ID:Agr
米炊いて冷凍しとけ
104 名無しさん@おーぷん ID:0PO
腹の中で炭水化物を水で膨らませるっていう本質はあんまりかわってへんよな
105 名無しさん@おーぷん ID:NMk
マジな話しすると
安くて手間がかからなくてそこそこ美味くてバリエーションが豊富だからやで
これ全部満たしてる食品なんてそうないし貧乏言うても1円節約するほどじゃないパターンが多い
108 名無しさん@おーぷん ID:4nf
パスタって茹でるのに手間かかりすぎ 5リットル以上を熱くさせるんだぜ ムダやん
113 名無しさん@おーぷん ID:3si
ガス代や水道代までケチるという神経がわからん
115 名無しさん@おーぷん ID:hV4
エアプはすぐパスタが最強とか言うて事情通ぶるから困る
116 名無しさん@おーぷん ID:jjC
美味しくないけどレンジでパスタ作れるよ
123 名無しさん@おーぷん ID:0PO
全員、貧乏飯って一食いくらくらいを想定して話してるかだわな
実際一食250円くらいちゃうの貧乏飯って
それ以下とか悪いこと言わんから学生以外は生活保護うけろ
127 名無しさん@おーぷん ID:gEy
>>123
まあこれだよな
1万円生活ばりの食生活の貧乏とか見たことない
129 名無しさん@おーぷん ID:HMV
本当に問題なのは金がないので暇もない
だからインスタントや牛丼でいつも済ますというようなことやろ
133 名無しさん@おーぷん ID:3si
金があって忙しい奴は外食やろ
137 名無しさん@おーぷん ID:8mO
朝5時に起きて弁当詰めてるやつがやってることが真の貧乏メシよな
138 名無しさん@おーぷん ID:HMV
金に余裕があるやつは食事にも気を使うことができるやろ
これが一日中働いてないといけないような人は食事に気を使う余裕もない
140 名無しさん@おーぷん ID:8mO
>>138
金があったら暇もあるやろ、というのは偏見やろ
過労死するほど働いてる社畜が貧乏なわけない
139 名無しさん@おーぷん ID:kDl
スティックパン最高や!
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539898642/
金なくてカップ麺生活ってよくきくけどさぁ
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- AKB48が解体したら正直乃木坂に欲しいメンバー挙げてけwwwwwwww
- 【画像】女、外から『極太バイブ』がチラりと映り込んでしまうwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」
- 結婚式に招待されてない子どもを連れて行くのはアリ?ナシ?
- 【衝撃】「貧困のせいだと割り切っている」パパ活女子の本音がやばすぎたw w w w w w w w w w
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】


























かぷめんたべませうん。
栄養にならなそうな、このチープなクオリティはたまらないのです