国「有給消化義務ね」一般社会人「やったぁああぁああああ!!!!」
1 名無しさん@おーぷん ID: SPy
ワイ「いやぁああ一日でも余分に休んだら仕事が間に合わなくなるぅううう!!!!!」オシッコジョボボボ
3 名無しさん@おーぷん ID:S2L
取引先「休まないぞ」
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【“旭日旗狩り”の発端】猿真似パフォの元韓国代表キ・ソンヨン「旭日旗が見えたからやった」「批判受けたが、フォロワー8万人増えた」※2026年のコ...
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- 中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州系の観光客と口論→中国国旗を見せ中国人とアピール
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- 中国、日本の海洋権益に関わる資源を強奪開始「お前のものは俺のもの」 日本政府が慌てて抗議「既成事実化は受け入れられない」
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 【画像あり】バスト130センチの歯科衛生士さん「患者さんに胸が当たって…。」⇒!
- 高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱中国」謎の勢力「日本詰む!(大嘘」中国「邦人拘束!」中国当局「国家輸出入禁止貨物密輸罪!...
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【悲報】自衛隊差別発言を涙で謝罪の立憲古賀議員、次の日には国会本会議場で大爆笑
6 名無しさん@おーぷん ID:eAF
会社「元から休日の日に有給被せてよね」
10 名無しさん@おーぷん ID:TuA
>>6
土日に有給設定したら休日出勤分の計算になって損やろ
ブラックホールに食わせるんやで
社員「いやー俺ほんとは今日有給なのになんでいるんだろー?ww」
11 名無しさん@おーぷん ID:p43
会社「あなたの有給は既に消化されてますが?」
13 名無しさん@おーぷん ID:t02
仕事に余裕あるタイミングないんか?
23 名無しさん@おーぷん ID:t02
実際日本のブラックは世界的にも異常らしいけど
いきなり日本の企業すべてが世界の標準ぐらいの勤務時間になったら
どうなるんやろか
32 名無しさん@おーぷん ID:941
ガチ効率化出来高制にすればいいと思うの
37 名無しさん@おーぷん ID:poO
>>32
効率性能重視にしてもその空いた時間を他の仕事積めるんやで
41 名無しさん@おーぷん ID:941
>>37
出来高制にして
今月の給料30万超えたからもう家帰って寝るわ
とかやればええんやない?
無能は死ぬけど
99 名無しさん@おーぷん ID:aTk
>>32
無能が生きていけないから管理職の無能共はそれを許さないぞ
34 名無しさん@おーぷん ID:hQS
生産性が低い企業が淘汰されなかった結果がこれやから下から潰れていくのは健全なことや
36 名無しさん@おーぷん ID:p43
>>34
上から潰れるんやで
まるでツインタワーやな
40 名無しさん@おーぷん ID:poO
>>34
日本企業はジェンガやぞ
44 名無しさん@おーぷん ID:t02
そういえば社会保障もガバガバンゴねぇ
ほんま恐ろしい
51 名無しさん@おーぷん ID:poO
体力がある(持続力があるとはいっていない)
シャープだってそんな感じ
52 名無しさん@おーぷん ID:Q31
そもそも会社は従業員のためやなくて、株主のために存在してるんやから
従業員の地位が低いのなんて当たり前やろ
嫌なら起業するか資本家にならなアカン言うことやで
54 名無しさん@おーぷん ID:Bws
労働者「か、会社ちゃん!有給消化させて!」
会社「うるさいですね…」
63 名無しさん@おーぷん ID:gwu
銀行員のアッニがよく言う愚痴には中小の社長なんて経営苦しいとか言いながら自分の収入は1,000万確保しとるようなカスばっかやて
75 名無しさん@おーぷん ID:Q31
>>63
クロヨンって言葉があるくらい、日本は自営業者に甘いぞ
70 名無しさん@おーぷん ID:Rqo
ワイの会社、超絶ホワイトやから、言わなくても有給使ってくれるぞ
上司「今月の○日を有給で休みにしといたから届け書いとけよ」って
73 名無しさん@おーぷん ID:poO
財布の金と家の金は別やろ?
つまりはそういうことやで
77 名無しさん@おーぷん ID:Bws
日本は納期厳しすぎる気がするわ
もうちょっとゆとり持とうや
98 名無しさん@おーぷん ID:UGT
まあ諦めるんやな
今の政府に庶民の暮らしを守る気なんて全くない
あったとしても庶民の暮らしの実態を分かってない
もちろん労働環境も分かってない
107 名無しさん@おーぷん ID:t02
でもネット文化が栄えて昔よりは随分能力主義な時代になったよな
TwitterとYoutubeで名をあげてクラウドファンディングもどきでお小遣い稼ぎは
随分楽にできるようなったし
111 名無しさん@おーぷん ID:3Et
上級国民「めっちゃ休むし給料ドバドバ」
116 名無しさん@おーぷん ID:TuA
残業しなくてもいい働き方なんて割といくらでもあって
本当に働き方改革とか業務効率化をやると
「残業代かせげなくなったら家のローンどうすんだ」
「子供の学費が払えない」
なんていう反発が大きいんやで
会社としてもそれをカバーできるだけベースアップしてやる余裕もない
だから日中さぼりながらダラダラ過ごして定時すぎてからの四時間くらいまじめに働いて帰るような奴らばかりになってるんやで
133 名無しさん@おーぷん ID:1u1
働き方改革法案が成立し、すべての会社で、年間の有給休暇消化日数が5日未満の従業員については、
会社が有給休暇を取得するべき日を指定することが義務付けられました。
平成31年4月から施行
はえー 超有能やん
145 名無しさん@おーぷん ID:3Z3
ほんのちょっとだけ工場でバイトしたことあるけど
残業はむしろ稼げるから嬉しいとか言う奴ちょいちょいおったで
残業すれば間に合って稼げるなら誰も損してないんじゃないですかねえ
155 名無しさん@おーぷん ID:941
>>145
子持ち工員「生活残業できてウレシィ…」
実家住みワイ「月18万も使い切らんし残業要らんわ」
この間の摩擦やね
151 名無しさん@おーぷん ID:poO
前の会社「タイムカードなんてないぞ」
183 名無しさん@おーぷん ID:N2A
残業すると給料増えるから皆やるんだやな
減るようにすれば誰もやらんのちゃうか
184 名無しさん@おーぷん ID:poO
>>183
だからサービス残業という言葉が生まれたんやで
186 名無しさん@おーぷん ID:3Z3
ブラック企業にもランクがあって
言うてサビ残強要ってそんな多くないからな
189 名無しさん@おーぷん ID:N2A
「仕事終わらないから帰っちゃいけない」って風潮自体がアカンと思うんやが
終わらなくても8時間働いたんだから帰ってもなんの文句もないはずや本来
191 名無しさん@おーぷん ID:poO
>>189
俺もやってるんだからさ(同調圧力)
190 名無しさん@おーぷん ID:cLR
有給があるぶん平均の給料が下がるだけやろ
193 名無しさん@おーぷん ID:Wye
会社「有給消化義務?ほーん・・・」
会社「社員の皆さん!今年から夏休みを廃止します!代わりに有給で消化してください!」
こうなるだけやろ
206 名無しさん@おーぷん ID:p43
会社「この日を有給に設定しておいたので勝手に来て勝手に仕事してください」
209 名無しさん@おーぷん ID:TuA
>>206
会社「有給なのに自らの意志で出社して誰からも強制されることなく自ら仕事するなんて立派です(脅迫)」
213 名無しさん@おーぷん ID:UbB
公務員のワイにも適用されるんか?
217 名無しさん@おーぷん ID:AIS
公務員は有給ないのか?
218 名無しさん@おーぷん ID:UbB
有給あるけど有給の概念はないんやな
知らんかった
220 名無しさん@おーぷん ID:D59
いや有給あるしとれるやろ
222 名無しさん@おーぷん ID:D59
むしろ公務員こそちゃんと有給取れるようにせなあかんから取りやすいはず
223 名無しさん@おーぷん ID:Wye
公務員に付与される有給日数は、公務員試験に合格して4月に入庁した場合、最初の年に15日が付与され、
その翌年1月に20日が加算され、さらにその翌年の1月に20日が・・・といったルールになっています。
(国家公務員なら人事委員規則、地方公務員なら条例で定められています)
有給以外にもいくつかの種類の休暇があります。大きなものは「夏季休暇」と「正月休み」ですね。
夏季休暇は、7〜9月のうち、好きなところで5日間取得出来ます。
自治体によっても異なると思いますが、だいたいこれくらいだと思います。(国は3日です)
次に、「正月休み」を説明します。
正月休みは、12月29日〜1月3日までの6日間です。これは法律で決まっています。
http://jiseki-koumuin.com/holiday/
なんやめっちゃ休み取れるやんおんJ公務員エアプ多すぎやろ
229 名無しさん@おーぷん ID:D59
>>223
ほんま公務員は有給ないとか言い出してちびったわ
230 名無しさん@おーぷん ID:eMz
ワイ愛国者
有給消化を責務とし金曜有給を断行するも
3週目、周りの視線が痛くへこたれそうになる
234 名無しさん@おーぷん ID:Xry
>>230
んなもん気にすんなや
忙しいならともかく
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542323921/
国「有給消化義務ね」一般社会人「やったぁああぁああああ!!!!」
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 東京・北区の小学校火災、校舎解体へ…
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【悲報】尊師が担当しているAKBをクビになった子、坊主になる
- 【画像】女にモテるスニーカー・モテないスニーカーがこちら→お前らは勿論モテる方履いてるよな??????
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- FIFAを強く非難した海外コメンテーター、速攻で取材資格を剥奪されてしまった結果……
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【衝撃】夜嬢と結婚した結果がこちら←完全に想定外の展開で草w w w w w w w w w
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w


























デスクワークだが早く自分の仕事終えてもキリなく仕事来るからなー
一番遅い奴よりちょっと早いくらいのペースでたらたらやってた方が楽
1日の仕事量を常識の範囲内で決めてくれればさくっと終わらせて帰るんだが
※52見たいな事言ってる会社に投資したくないですわ。
会社が繁栄する事が株主の利益になるのに、会社を繁栄させる為の労働者を軽視してるところは先が無いわ
まぁ、営業利益が上ブレしてんのに株主還元を軽視してるソニーみたいな所にも投資しようとは思わんがな