親戚にムカついてるんやが
1 名無しさん@おーぷん ID: 1WN
大晦日から2泊3日で来やがる
常識ないんかボケ
2 名無しさん@おーぷん ID:4Vd
普通やん
3 名無しさん@おーぷん ID:i8t
おはニートのおにいちゃん
6 名無しさん@おーぷん ID:Ioi
むしろ年末年始に帰らずいつ帰るんや?
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【W杯】韓国メディアがショック「まさか」「どういうことだ」「日本が韓国を逆転した」
- 【悲報】大谷翔平の第2子誕生にまさかの批判殺到……ひろゆき氏が参戦した結果wwwwwww
- 【画像】偉大なるビキニアーマー元祖の3人をご覧くださいwwwwww
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- Wikipedia「貴方のコーヒー一杯分(300円)で運営ができます」
- コカ・コーラ「昼食・夕食の時にコーラを飲む日本人が少ない…何故だ!?」
- 【考察】占い師がChatGPTにタロット解釈を頼む時代へ…霊感、MBTI、コールドリーディングの境界が崩れ始める
- 戦争って全員でやめよーしたら終わるんじゃないの?
- 日本「辺野古転覆事件」河合ゆうすけ「抗議現場突撃!」東京都「小学校火災」マスコミ「児童特定取材!」X民「その熱量で辺野古取材しろ(憤怒」マスコミ...
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 人気音楽番組『乃木坂は国民的アイドルではない』
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
7 名無しさん@おーぷん ID: 1WN
なにがムカつくかって祖父母を介護してるのに、親戚は何も心配もせえへんし、お礼の1つもないんやぞ
ほんでたまに来て顔見て介護の手伝いもせずに帰ってくんや
12 名無しさん@おーぷん ID:hek
だからなんで来るのかと
15 名無しさん@おーぷん ID:q7M
出かけろよって言おうと思ったら予想以上に重い話じゃないか
20 名無しさん@おーぷん ID:hek
今年はちょっと介護が大変だからとかなんとか言えんの
21 名無しさん@おーぷん ID:4Vd
なるほど介護そっちのけで年末年始だけ騒ぎに来て(多分片付けもせず)帰る親戚か
確かにうぜぇ
23 名無しさん@おーぷん ID:hek
>>21
片付けなんてしないやろ
客だしな
やるのはコイツの母親
22 名無しさん@おーぷん ID: 1WN
ジッジは要介護で風呂入れるのもトイレの処理も両親とワイでやってるんや
そういうこともあり苦労してない叔父家族がムカついて仕方ないんや
27 名無しさん@おーぷん ID:q7M
父の弟なら父ちゃんにガツンと言ってもらわなアカンな
てかマッマがブチ切れそうな話やな
32 名無しさん@おーぷん ID: 1WN
>>27
チッチもマッマもその内頭おかしくなりそう
ジッジがそこらけっぺに糞もらすから家が臭い
29 名無しさん@おーぷん ID:hek
来るのいいけどその分カネくらい出せばね
38 名無しさん@おーぷん ID:Z3R
マジで施設入れた方がええで
ワイのばあちゃんは両方とも老老介護でこの前、両方ともぽっくり逝ってもーた
41 名無しさん@おーぷん ID:Ioi
爺さん痴呆?
それとも何か別の病気?
42 名無しさん@おーぷん ID: 1WN
>>41
ジッジは足腰が弱ってて自力で動けない 痴呆も入ってるかな
ばっばは認知症や
43 名無しさん@おーぷん ID:hek
ノンキにこんなとこおってええの?
51 名無しさん@おーぷん ID:0MP
親戚どもにも介護手伝わせるルート
手伝わんでええから関わってくんなルート
どっちがお望みや?
54 名無しさん@おーぷん ID:hek
>>51
普段は遠方住まいなら手伝えないやろ
55 名無しさん@おーぷん ID: 1WN
>>51
後者
だけど向こうにとって実家だからなぁ…
来るなとは言い切れない部分もある
娘は来なくていい
56 名無しさん@おーぷん ID:Ioi
>>51
手伝わせる→文句言う
施設に入れる→文句言う
死ぬ→遺産だけ全力でせびりに来る
カスい親戚なんてこんなもんやぞ
57 名無しさん@おーぷん ID:hek
カネだけ集りに来るって最悪やね…
しかも上げ膳据え膳で
59 名無しさん@おーぷん ID:q7M
パッパのアッニに文句言えないで好き勝手してるの我慢するのはわからんでもないがオトウットなら文句言えば良いのに
パッパ優しすぎるんじゃないか?
64 名無しさん@おーぷん ID:Ioi
少なくとも遺書が無かったら絶対に法律傘にせびりに来て揉めるから、間違いなく
70 名無しさん@おーぷん ID:hek
ボケてんなら勝手に有無云わずにぶち込めばええやん
74 名無しさん@おーぷん ID:4Vd
そういや何かのテレビで水分補給量増やすと認知症の症状和らぐとかやってたけど実際のとこどうなんやろな
76 名無しさん@おーぷん ID:hek
弟の嫁はどう思ってるんやろ
77 名無しさん@おーぷん ID:hek
介護大変な家に帰るのは迷惑だと考えへんのかね
84 名無しさん@おーぷん ID:0MP
>>77 普段からお礼を言ってくれるような親戚やったら
顔見せにきてくれるのは嬉しいけどな
それもなしにお客さんヅラされるのは腹立つな
78 名無しさん@おーぷん ID:beU
遺書あっても絶対揉めるで
財産的なもんはどんどん名義変えていくべきやな
まあパッパが無策とも思えんけど一応確認しとき
87 名無しさん@おーぷん ID:beU
叔父さん一人で帰省とか草生える
嫁の実家に行きたくないから来とるだけやったりしてな
88 名無しさん@おーぷん ID: 1WN
まぁでも祖父母にとって息子が帰ってくるのは嬉しいんやろな
90 名無しさん@おーぷん ID:4Vd
取り敢えずジッジ健在のうちに何かしら手打っておかないと
最悪家の所有者ジッジになってたりしたら持ってかれるぞギャグ抜きで
94 名無しさん@おーぷん ID:5Sw
アホか
遺産取るために顔だけ見せにきとるに決まってるだろ
イッチの親父はボンクラみたいだし取られる分は全部取られるな
97 名無しさん@おーぷん ID:Yi0
ある程度元気なうちに遺書を書いてもらうなり公正証書作成しとくんやで
107 名無しさん@おーぷん ID:n8y
>>97
生前贈与してても遺留分から逃れられなかったんやないか?
99 名無しさん@おーぷん ID:Z3R
まあボケてるジイちゃんばあちゃんはみるのつらいし気持ちとは裏腹にどんどん嫌いになって行くからなあ
会わないのがいい選択ではある
102 名無しさん@おーぷん ID: 1WN
>>99
これなんだよな
オレも嫌いにはなりたくないけど、一緒に生活してると嫌なことがあるからなぁ…
103 名無しさん@おーぷん ID:q7M
バカ息子でも顔見せに来るだけでジジババは喜ぶからなぁ
104 名無しさん@おーぷん ID:5Sw
だいたい毎日のようにあっていろいろ世話焼いてボケてるボケてる言ってくる面倒くさい糞長男一家とたまに顔見せに来てくれる次男とどっちが可愛いと思う?
たまに来るほうに決まっとるやろ
116 名無しさん@おーぷん ID:0MP
常識では考えられないくらい兄弟で愛情の注ぎ方に
差をつける人間は一定数確実に居る
ワイのバッバもそうや
121 名無しさん@おーぷん ID:hek
帰りがけに叔父の私物に間違えたふりして爺の汚れた下着入れてやればええ
123 名無しさん@おーぷん ID: 1WN
とりあえずたくさん愚痴吐かせてもろたわ
当日は挨拶だけして自室に籠もろうと思います
125 名無しさん@おーぷん ID:0MP
>>123 まぁそんなにお互いが会いたいんやったら
ジジババと叔父でよろしくやってもらえばええんちゃうか?
それでええと思うで
126 名無しさん@おーぷん ID: 1WN
前回来たときよりも症状悪化してるから多少は手伝ってくれると思うんでそこに期待したいと思います
みなさんワイの愚痴聞いてくれてどうもありがとうございました
128 名無しさん@おーぷん ID: 1WN
どんだけ嘆いても来ることに変わりはないから切り替えていくわ
137 名無しさん@おーぷん ID:umB
親戚「父さんも亡くなったことだし相続の話でもしようか。揉めないように半々でいいよな?」
140 名無しさん@おーぷん ID:D62
>>137
マッマとイッチをジジババの養子にすれば、四分の三持ってけるし相続税対策にもなる。
それでも大抵揉めるけど。
139 名無しさん@おーぷん ID:Z3R
認知かアルツハイマーでだいぶ変わってくるよな
どっちも大変だけどアルツハイマーはほんま悲しくなってくる
一ヶ月前までワイのこと分かってたのに次会うときには近所の子だと思ってたり自分の妻のばあちゃんのことを自分のおばあちゃんだと思ってたり誰も幸せにならん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545742484/
親戚にムカついてるんやが
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
ランダム記事紹介
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 「沖縄」←コイツがいつまでも発展しない理由
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 日本人「漬物をパクッ、すかさず白米を口に流し込む!」←これ外国人は笑うらしい
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 平愛梨「4人ほぼ年子です」ネット民「すげえ」大谷「年子です」ネット民「奥さんかわいそう」←なぜなのか


























わかんないけど
じっじばっばの年金もらってるとか、
遺産は全部もらうだとかの、
イッチが知らない約束があるかもしれないから、なんとも言えない