ジッジ「勉強しろ」ワイ「ほーん、学歴は?」
1 名無しさん@おーぷん ID: VaX
ジッジ「尋常小学校卒(震え声)」
ワイ「草」
- 【日向坂46】おひさま、土曜の昼から卒倒
- 【速報】生活保護のおっさん 「グリ下のくすり屋さん」を名乗り子供たちに大量の薬を販売してオーバードーズ蔓延 1つの医療機関から2万錠薬を大量入手
- 【画像】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ
- 【画像】テレ東のスポーツバラエティに娘より美人なママさん登場
- 日中戦争時に動物の血液をヒトに注入する「異種輸血実験」繰り返す、ウマも利用…軍医組織機関誌に記録!
- 【ニュース】 ゼレンスキー大統領、死亡との情報
- 内田梨瑚被告に懲役27年判決「こんな判決おかしいだろうが!死刑だろうが!」などと叫ぶ60代ぐらいの男が法廷に侵入
- 【悲報】女さん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラ!!!→www
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 藤田ニコル「乳の首なんか出てるわけないでしょ!乳の首探し変態野郎!気持ち悪い!」
- 【動画像】韓国の美少女JKの制服姿 こんな子と同じクラスとかいいなぁwwwwwwwwwww
3 名無しさん@おーぷん ID:k33
それ田中角栄の前でも言えんの?
7 名無しさん@おーぷん ID:kDi
ワイのバッバなぜか大学出てて草生える
9 名無しさん@おーぷん ID:87B
豊臣秀吉「農民です」
ワイ「草」
13 名無しさん@おーぷん ID:V6j
相談スレで学歴聞いて低学歴が指図すんなって言い出す時代やぞ学歴厨ほんまやべーよ
19 名無しさん@おーぷん ID:omH
識字できないバッバもおるんや
時代やと割り切れ
22 名無しさん@おーぷん ID: VaX
ジッジ「父親を早くに亡くして子供の頃から家では弟の面倒みて外では野菜を売ってた」
ワイ「野菜w」
23 名無しさん@おーぷん ID:V6j
ネタじゃなくマジでABCの歌が唄えただけで英語教諭の時代やぞ
28 名無しさん@おーぷん ID:thD
田中角栄も知らん奴が学歴厨やっとるとか日本終わっとるやろガチで
35 名無しさん@おーぷん ID:WqH
正直エリートサラリーマンより農家や酪農家になって野菜や牛乳売って生きたいよな
社会的な評価みたいなもんにまったく価値を感じられへん
36 名無しさん@おーぷん ID:xOj
小卒ですら勉強の重要性分かってるのにイッチは…
37 名無しさん@おーぷん ID:sqN
腹いっぱい食べられなかった経験があるからあれこれ食わせようとする
勉強したくてもできなかった経験があるから勉強しろって言う
40 名無しさん@おーぷん ID: VaX
ジッジ「大学に行きたかったけど家族を養うために国鉄に務めた」
ワイ「甘えてんじゃねーよ」
42 ■忍法帖【Lv=16,バラモス,XsM】 ID:L5q
ちな その学歴とやらも社会では吹けばトぶ模様
所詮学生の煽りツール
43 名無しさん@おーぷん ID:sqN
国鉄なら就職エリートやんか
45 名無しさん@おーぷん ID:CWy
学歴だけはいいけど人間はアカンやつ沢山おるからな
46 名無しさん@おーぷん ID:5EC
国鉄を選んだあたり有能やん
あそこの福利厚生はピカイチやぞ
47 名無しさん@おーぷん ID: VaX
ジッジ「小さい頃から家事してたから料理は得意やで(包丁で鰻捌きー)」
ワイ「男が料理w」
99 名無しさん@おーぷん ID:bTQ
>>47
は?料理人は殆ど男だが(包丁グサー)
52 名無しさん@おーぷん ID:K6q
ワイのジッジは幼年学校の出身言うてたけど幼年学校って何や?
55 名無しさん@おーぷん ID:thD
>>52
陸軍幼年学校やろ
59 名無しさん@おーぷん ID:vSO
>>52
軍の学校やな
普通の学校は国民学校か尋常小学校っていうはず
61 名無しさん@おーぷん ID:neu
国鉄就職は勝ち組
64 名無しさん@おーぷん ID: VaX
ジッジ「弟を通信制大学に行かせて6年がかりで司法書士の資格取らせたで」
ワイ「自分が頑張れよ」
70 名無しさん@おーぷん ID:neu
ジッジ有能で草
76 名無しさん@おーぷん ID:4dA
ワイの家
父方祖父 知らん 早く死んだし父親も語りたがらない
父方祖母 小卒みかん農家
母方祖父 多分尋常卒国鉄職員
母方祖母 専門かどこかでて看護師
父 高専卒元JR西日本社員
母 看護学校出て看護師
姉 一橋卒現在専業主婦
ワイ 筑波卒元伊藤忠現在三流商社営業事務
77 名無しさん@おーぷん ID:5EC
>>76
隙あ自
85 名無しさん@おーぷん ID: VaX
ジッジ「元上司から詩吟習って今、師範やで」
ワイ「詩吟とかダッサw」
103 名無しさん@おーぷん ID:gcv
ジッジは勉強出来なかったから勉強が大事だと分かっているんやろうに
それすら理解出来ないならもう手遅れ
106 名無しさん@おーぷん ID:9wy
ジッジ「勉強しろ」ワイ「ほーん、学歴は?」
ジッジ「尋常小学校卒(震え声)」
ワイ「ワイは高卒無職(震え声)」
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546173716/
ジッジ「勉強しろ」ワイ「ほーん、学歴は?」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【日向坂46】おひさま、土曜の昼から卒倒
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- Amazon永久閉鎖された
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【動画像】韓国の美少女JKの制服姿 こんな子と同じクラスとかいいなぁwwwwwwwwwww
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
ランダム記事紹介
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【画像】テレ東のスポーツバラエティに娘より美人なママさん登場
- 【朗報画像】令和のタクシー会社、美女の巣窟になる→ご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 【悲報】W杯チュニジア代表の新監督、辞任の見通し
- 【画像】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 【日向坂46】おひさま、土曜の昼から卒倒
- 高市首相「サナエトークン、私も事務所も承認したことない」
- 【衝撃画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、流石に無理がありすぎると話題に←いやこれもはや奇跡やろw w w w w w w w w
- 【画像】こういうのでいいんだよ的手作り弁当、見つかるwwwwwww
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww


























自分が学が無く苦労したから勉強しろって事なのに孫まで馬鹿に育ってしまっては手遅れだったって事か
田中角栄知らないのってネタだよね?
今の大卒は昔の5年生の中卒くらいの扱いだろうっていうと東大は違うとかいうけど
昔の東大と今の東大を同じ風に捉えてるのは如何なものかと思うけどな
学歴は相対的な評価に過ぎないから過去と今の学歴の何度は乖離してることはあるよ
私立医学部は低偏差値ばっかりだったけど、今ではかなり高いから若いやつと話していてもギャップを感じるくらいだからさ
あそこの医大はバカでも金さえあればお医者になれるんだって言われてた時代の奴らが上になって最高の学校を卒業しましたみたいなツラしてるからな
困ったもんだ
この会話を勝負と捉えた”ワイ”なる者の浅はかさが出てるな。
この調子なら歳を言われちゃワイに勝ち目無し。
爺さんは家に電球も無く、ろくに勉学できず落ちぶれたから、
お前は偉なってワシに恵んでくれっちゅー話や。
「尋常小学校」って言葉を最近知ったから言いたいだけじゃないの
英語習いたての中学生みたいなレベル
高度な祖父自慢スレ
田中角栄知らないとは学歴厨はこれだから
ワイ東大卒もうすぐジッジ
反抗期の孫が今から楽しみ(ニッコリ
低学歴で底辺のジッジが言ったから説得力あるってスレだと思ったのに思わぬ方向で草
※1
勉強しろなんてジジイじゃなくてもお前らカスでも言えんねん
問題は勉強についての具体的な中身
モチベーション保つためにこうすればいいとかストレス緩和方法や計画の立て方、失敗談、
困難に直面したときどう克服したか、etc
そういうことをちゃんと伝えないでバカの一つ覚えに勉強勉強鳴いてるだけじゃ
軽蔑されて仕方ないよ
※10
その通りだな 馬鹿な親からは馬鹿な子孫しか生まれない
自分のじいさんにマウント取りですか・・・