ワイ「物件探すか」1階はやめとけおじさん「1階はやめとけ」
1 名無しさん@おーぷん ID: aAR
1階は防犯心配やけど家賃安いし騒音も気にしなくて済むやん・・・
- 森平ヲタ『麗心は5期みたいにブログで空き日の宣伝してないから完売してない』
- 【W杯】「何をやっても役に立たない憎らしい日本」…韓国メディアはドローに呆然、敗退危機で他力本願 [6/26]
- 【物議】「先代の方々の思いを考えないといけない」小渕優子氏の消費税減税反対に批判集まる
- 【悲報】生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決
- クソ無能僕が10年働いたらこうなるwww
- 【激怒】ヤングスキニー、ライブ中の痴漢にブチギレ法的措置へwwwwwww
- 【画像】浜辺美波(10)wwwwwwwwwwwwww
- ( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできること...
- 【画像】益若つばさの息子、母親で精通してもおかしくない
- 【悲報】サッカー日本代表中村敬斗のソックス問題わりと大事になる
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:7Mr
一回住みやが窓開けられんぞ
年中カーテンやし
16 名無しさん@おーぷん ID: aAR
>>4
ワイのマンション周りに壁あるから1階でも割とプライバシーあるわ
5 名無しさん@おーぷん ID:xpZ
上の階の住人「アハハ」ドンドンッ
6 名無しさん@おーぷん ID:mgR
むしろ騒音気になりそうやない?
道路とか通行人の声とか
7 名無しさん@おーぷん ID:4Tr
クロスバイク部屋に入れなアカンから1階じゃ
ミニベロにしたら上の階でもええんかな
8 名無しさん@おーぷん ID:0Ms
ワイの近所のアパートの1階の一室めっちゃ音漏れしてるで
見てるテレビの音とか普通に通行人に聞こえる
14 名無しさん@おーぷん ID: aAR
>>8
住人から苦情とか来ないんならなんでもええわ
通行人に見てるTVばれたところでなんなんや
11 名無しさん@おーぷん ID:bfu
ブッサイクな男ならええけど女の子は住んだらまずいんやで
18 名無しさん@おーぷん ID:umo
2階住みワイ「特に気になるところはないぞ」
19 名無しさん@おーぷん ID: aAR
友達呼ぶの多い奴は1回だと捗ると思うけどな
まじで1階に引っ越してから苦情が来ない
前の家2階だったけどちょくちょく苦情きて気まずかったわ
22 名無しさん@おーぷん ID:bfu
自宅の付近のマンションの一室に汚部屋があるんや
ダンボールだらけの
壁には女の子的なカレンダー?だかポスターだか
住んでるやつもトンカツ好きそうなデブで気持ち悪い
1Fじゃなきゃいいのにカーテンもしないし
人の目気にしないにもほどがあるわ
24 名無しさん@おーぷん ID:LF1
1階をオススメワイ「庭がついてる」
25 名無しさん@おーぷん ID:MQe
1階住みワイ
・カーテンを開けると外からワイの部屋が見える
・下の階から熱が貰えないので床が冷たい
・謎のインターホン多すぎて疑心暗鬼になる
・再配達の罪悪感が薄れる
31 名無しさん@おーぷん ID: aAR
>>25
それニキの居住地域が悪いだけじゃ・・・
ワイの実家家族向けマンションやし治安も良いわ
30 名無しさん@おーぷん ID:Avy
1階やと米買ったときめっちゃ楽やん
32 名無しさん@おーぷん ID:VYB
一階は虫と下着泥棒が怖いから女人気ないわ
33 名無しさん@おーぷん ID: aAR
>>32
それも場所によるんかな
ワイの実家のマンション壁に囲まれてて盗めなくなってるわ
ファミリー向けマンションだからか?
35 名無しさん@おーぷん ID:mgR
3階住みワイ「両隣がうるさい、階うんぬんより角部屋やな」
39 名無しさん@おーぷん ID:Avy
デメリットは年中虫が多いことやな
夏は天井にびっしりや…
44 名無しさん@おーぷん ID:KN8
3階あたりが安定なん?
実家から出た事ないンゴ
48 ■忍法帖【Lv=22,マッドオックス,Jgq】 ID:5sm
2階で共益費シッカリ取られるのがいちばんサイテーやぞ
49 名無しさん@おーぷん ID:MQe
ワイ道民なんやけど7階住みの友達は9月の地震の時にエレベーター止まってしんどそうだった
55 名無しさん@おーぷん ID:Avy
ワイは大阪住みで今は8階に住んどるんやが台風の時に電気、エレベーター
止まってホンマにつらかったわ
水は電気式のポンプで下から引っ張ってきてるらしくて水も出んかった
57 名無しさん@おーぷん ID:6F7
>>55
ワイ静岡なんやけど台風来ても毎回停電にならないわ
一回でいいから真っ暗な部屋で寝る夜を過ごしてみたい
56 名無しさん@おーぷん ID:j4T
ホテルは高層階泊まるの大好きやが住むのは嫌やなぁ
いちいちエレベーター乗って家帰らなあかんのやろ?
めんどくさ
58 名無しさん@おーぷん ID: aAR
>>56
2とか3階だと楽だぞ
61 名無しさん@おーぷん ID:Avy
>>56
夏は花火と夜景見ながら飯食えるんやで
最上階は最高や エレベーター7階までしか止まらんけど
64 名無しさん@おーぷん ID:C5A
年々豪雨増えそうやし1階は浸水が心配や
78 名無しさん@おーぷん ID:Avy
住めば都とはよく言ったもんやで
85 名無しさん@おーぷん ID:E6a
あと防犯に関しては何階でも変わらんやろ、入られるときは何階でも入られるで
虫の問題が1番考えるとこやな
90 名無しさん@おーぷん ID:Izo
>>85
階段に馬鹿デカイバッタがいたせいで降りられなくなって遅刻したワイからすると逃げ場はないぞ
89 名無しさん@おーぷん ID:4Pa
一階住みワイ、夜遅くまで上の階がドタバタうるさくて狂いそう
91 名無しさん@おーぷん ID:Avy
上がうるさいのは管理会社かどっかに言うとええで
ワイは運営から戒めの電話きたことあるから効くで
93 名無しさん@おーぷん ID:4gN
>>91
騒音出すやつって大体ヤバいやつだから
言う方も相当勇気出してるんだぞ
あと、夜中にドタバタって普通以上にウルセーって学習してくれ
94 名無しさん@おーぷん ID:Avy
あーそこまで考えとらんかったわ…
今はもうドタドタせんし、電話きたときは速攻で下の人に謝りにいったわ
95 名無しさん@おーぷん ID:VTb
騒音嫌なら耳栓すればいいのに
96 名無しさん@おーぷん ID:Avy
音だけやなくて床とか壁が振動するからなぁ
92 名無しさん@おーぷん ID:GhA
一階は虫関連だけ気になるからなるべく二階にしてるわ
少なくとも地面続きで虫はこない
まぁ二階でも隣室から虫来るときは来るからどうしようもないけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546797095/
ワイ「物件探すか」1階はやめとけおじさん「1階はやめとけ」
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
ランダム記事紹介
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- ガキの頃100円でお好み焼きやラーメンや弁当を食べていた結果
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- アロンソ「アストンマーチンでF1タイトルを獲得したい」「ザントフールト、モンツァ頃には将来を決める」
- 中国籍さん、ポルシェで時速100キロ右折して3人負傷
- 【画像】道路になるスイカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- ユーチューバー「3人以上でいるときに無口になる人は地頭がいい」
- 女子陸上、ユニフォームのサイズをミスった結果『こう』なるwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 2026年 F1 第8戦 オーストリアGP フリー走行2“初日最も目立ったのはキャデラック”
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】旭川事件の美人の方で有名な小西優花ちゃん、すっぴんを大公開←コレAIちゃうんか???????
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い


























一人暮らしの1階でアカンのは通勤や通学や買い物お出かけ等で居留守が丸わかり
1週間見張ったら生活時間解析されて空き巣のカモになりやすい
防犯シャッターあるし、道路挟んだ向かい側が交番で警官がほぼ常駐してるから問題ないわ。
2階暮らしだけど1階がうるさいわ
市営住宅104のT田お前だよお前のことだよ
1階より最上階やめとけ
エレベーターでも降りるのに時間かかるし、夏は暑くて冬は寒い
エレベーター側の角部屋で1階か最上階以外がベスト
二階に住んでたけど、一階に基地爺が越してきて、夜中の一時とかに天井ドンする。
こっちは寝る直前だからいびきもしてないし、トイレの水も小で流してるのに。
そのうち、天井にドリルとか押し付けて睡眠妨害するようになって大家経由で文句つけても駄目だったから、引っ越したわいorz
1Fってそんなあかんのか