歯ってマジで民度でるよな
1 名無しさん@おーぷん ID: h5N
親がクソだと子供の歯並びは矯正しない、それどころか歯磨きもろくに指導せずに虫歯だらけになる
クソ親許さんわ
2 名無しさん@おーぷん ID: h5N
きれいなやつが羨ましい
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
- 五百城茉央ちゃん、LINEひどいおきだったw【乃木坂46】
- 【NHK会長】『スクランブル化』を完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」と明言 特定の利益や視聴率に左右されない、正確で多様な公...
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【正義】内田梨瑚の裁判に男性が乱入「死刑やろボケ」「何が懲役27年じゃコラ」
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 【闇深】下妻市長の首吊り方法、怖すぎる
- 高級化粧品メーカーの工場の口コミ欄、あまりにも悲惨な書き込みの数々にファンが衝撃を受けまくっている模様
- 【悲報】ちいかわ、衝撃の真実がコチラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【驚愕】女だけどゴムありと生挿入が違いすぎwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】俳優の菅田将暉、ついに『暴露』してしまうwwwwwwwwww
- 【速報】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 【画像】日本代表歴代最強イレブンwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:rhN
歯はなーははほんと
歯医者いかんでボロッボロよ
悲しいなあ
15 名無しさん@おーぷん ID:DpH
今からでも歯医者行けよ
保険診療外かもしれないけど美しい葉を手に入れれるわ
16 名無しさん@おーぷん ID: h5N
こんなに顕著に民度わかるのもなかなかないわ
19 名無しさん@おーぷん ID:xMS
大人なら自分で金出して直せや
26 名無しさん@おーぷん ID:sju
ワオ姪っ子の矯正代で70万金渡した
27 名無しさん@おーぷん ID:NKK
警備員のバイトしたとき歯がないおっちゃん結構おったんやが
何したら歯がなくなるんや?
29 名無しさん@おーぷん ID:cK0
>>27
殴り合いの喧嘩でもしたんやろ
40 名無しさん@おーぷん ID:Iw6
治療してまともに飯が食えたときのうれしさ
43 名無しさん@おーぷん ID: h5N
親知らず抜くの怖いわ
44 名無しさん@おーぷん ID:XVS
息子に虫歯菌をうつさないようにと気を付けてたら5歳の時にEBウイルスとかいうのにかかって重症化した
本来なら2歳ぐらいまでに親から子にキスやらなんやらで感染済で
年齢いってからかかると重症化するらしいで
大人になってからかかると悲惨らしい
51 名無しさん@おーぷん ID: h5N
>>44
そんなんあるんか
つうかキスとかしないって相当ハードやない?
親やなくても他の人と勝手に同じスプーンで食っただけでもアウトやし
47 名無しさん@おーぷん ID:2zJ
結局避けられないんやな
48 名無しさん@おーぷん ID:eWv
結局親知らずって抜いたほうがええんか?
歯医者のステマやないん?
49 名無しさん@おーぷん ID:T3n
>>48
抜かない方がいいやろ
変な風に生えてきたら抜くべきやろうけど
59 名無しさん@おーぷん ID:aNc
ワイ矯正した時永久歯4本抜いたわ
61 名無しさん@おーぷん ID: h5N
めちゃめちゃ顔腫れるんやろ?
やだわあれ
63 名無しさん@おーぷん ID:ZDd
ワイ前歯半分かけたから偽の歯くっ付けてあるんやけどクソ脆いから見た目だけで使いもんにならんねん
66 名無しさん@おーぷん ID:2zJ
わいが抜いたことあるのは上だけだからかそこまでではなかった
それでも20分以上ペンチみたいなので歯をギーギーギーギー
やられてつらかったが
71 名無しさん@おーぷん ID:eWv
>>66
ヒェッ
歯医者の器具いつになったら進化するんや
怖すぎやろ
68 名無しさん@おーぷん ID: h5N
逆に虫歯ならないやつってどうなっとるん?
歯磨きしないで寝たこと一回もないんか?
69 名無しさん@おーぷん ID:ZDd
麻酔打ったけばある程度痛みはなくなるけど抜くときの音がエグすぎて草生える
74 名無しさん@おーぷん ID:aNc
ミュータンス菌さえ入らんかったら多少口内が不潔でも虫歯にはならんって聞いた
75 名無しさん@おーぷん ID:JrM
虫歯になりやすい歯となりにくい歯があるのは有名?
なりにくいやつは全く磨かなくても虫歯にならんとかいうチート
79 名無しさん@おーぷん ID: h5N
あとなんか唾液が多いとええらしいよな
82 名無しさん@おーぷん ID:eWv
虫歯予防に1番いいドリンクが水道水とか
84 名無しさん@おーぷん ID: h5N
鼻高くなるってどういうこと?
親知らず抜くと口元が引っ込むんか?
88 名無しさん@おーぷん ID:eWv
完全寝る麻酔あくして
93 名無しさん@おーぷん ID:DbW
虫歯と歯周病は表裏一体
どっちかが無縁だとどっちかになりやすい
96 名無しさん@おーぷん ID:vJC
>>93
虫歯になりやすいけど歯周病は全くないわ。確かに。
95 名無しさん@おーぷん ID: h5N
ワイは歯並びは普通やけどなんかは磨いてると凄い痛い歯茎の部分があるわ
痛くてそこの歯だけ磨きにくい
100 名無しさん@おーぷん ID: h5N
ワイまじで小学生3か4年くらいまでは歯なんて磨かないで生活してたからな
ヤバすぎやろ
101 名無しさん@おーぷん ID:ZDd
おまいら一日何回歯磨いとる?ワイは寝る前に一回だけや
106 名無しさん@おーぷん ID: h5N
>>101
朝と夜がええらしいで
ワイ最近は昼も磨いてたがあんまり意味ないとか書いてあったんやけどどうなんやろ
103 名無しさん@おーぷん ID:JrM
親知らずは痛み出てから抜くと大変やで
抜くなら早めや
107 名無しさん@おーぷん ID:Xxt
親知らず頬がじゃまでちゃんと磨いてなかったら二本も虫歯になってたわ
113 名無しさん@おーぷん ID:UOo
お前ら乳歯抜けたときちゃんと投げてる?
それとも枕の下にいれて小銭もらう派?
117 名無しさん@おーぷん ID: h5N
>>113
ワイは投げてたわ
懐かしい
116 名無しさん@おーぷん ID: h5N
口臭ケアの点で見れば歯磨きも大事やけど舌磨きも大事だって最近めちゃめちゃ思ったわ
118 名無しさん@おーぷん ID:Xxt
歯科衛生士に今まで一度もフロス使った事ないっていうたらどん引きされたわ
119 名無しさん@おーぷん ID: h5N
>>118
ワイも使ったことなかったがワイのの虫歯歯の間によくできてるみたいでめっちゃ使え言われたわ
日本人ってフロス使ってるやつどの程度いるんやろ
あんま多くないやろ
123 名無しさん@おーぷん ID:XLV
仕事で家帰って寝落ちしてを繰り返してたら歯が大変なことになってるワイにはタイムリーなスレ
125 名無しさん@おーぷん ID: h5N
口臭コンプレックスすぎて歯磨きは毎回リステリンと普通の歯磨き粉で2回にフロスと舌磨きもするようになったわ
127 名無しさん@おーぷん ID: h5N
なんかリステリンはあまり良くないらしいからコンクールとかいうやつに変える予定や
129 名無しさん@おーぷん ID:T3n
>>127
コンクール懐かしくて草
昔歯医者さんで使えって言われて買ってたわ
131 名無しさん@おーぷん ID: h5N
いうても治療代くらいなら貯められるやろ
ひどくても5万ありゃええんやないの?知らんが
134 名無しさん@おーぷん ID:hxp
歯列矯正100マン近くかかる
親知らずはない
137 名無しさん@おーぷん ID: h5N
>>134
あ〜矯正か
そんなかかるんやな
大人になってからだと金かかるし矯正しにくいんやろ?
子供でもそんな値段なん?
136 名無しさん@おーぷん ID:hxp
世代によって無かったりするんか
ワイは進化した人間やったんか
138 名無しさん@おーぷん ID: h5N
>>136
まあ生えてこなかったり生えてても痛みがない人もおるみたいやな
139 名無しさん@おーぷん ID: h5N
銀歯みっともないわ…ホンマ悲しい
142 名無しさん@おーぷん ID:mbc
虫歯は唾液がどれだけでるかとか体質に結構左右される
全然磨かなくても虫歯にならんと言う奴はガチでいる
150 名無しさん@おーぷん ID:ZM5
ワアの親も歯の矯正をやらせたかったらしいけど、
ワアは高いの知ってたから止めたで。
舌磨きは専用のやつ使って力一杯やるなよ。
153 名無しさん@おーぷん ID:wnw
>>150
舌磨き一回使ったら話せなくなったわ
舌苔が生まれつきよく出るんや
歯医者に害はない言われたが見た目的に嫌でな
154 名無しさん@おーぷん ID:ZM5
舌は味覚の所だからキズつけると味覚障害になるで
155 名無しさん@おーぷん ID: h5N
当然やが舌磨きは専用のやつ使っとるで
マジで舌は口臭の元やから気になるやつはケアしとけ
156 名無しさん@おーぷん ID:XVS
中学生ぐらいでやるより小学校低学年からマウスピース矯正やった方がええ言うけど
骨格の成長とともにまた歯並び変わったりしないの??
161 名無しさん@おーぷん ID:XVS
マウスピースは骨格が成長する前、歯が生え変わる小学2〜5年ぐらいじゃないと出来ない
中学生になるともう出来んらしいで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546935187/
歯ってマジで民度でるよな
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【闇深】下妻市長の首吊り方法、怖すぎる
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
ランダム記事紹介
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 「沖縄」←コイツがいつまでも発展しない理由
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 五百城茉央ちゃん、LINEひどいおきだったw【乃木坂46】
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【正義】内田梨瑚の裁判に男性が乱入「死刑やろボケ」「何が懲役27年じゃコラ」
- アメリカ人「アメリカは多民族で食や文化に多様性がある」←何でおにぎりの存在すら分からなかったの?
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?


























コメント