フリーランスへの最大の壁は嫁
1 名無しさん@おーぷん ID: MNw
会社辞めてフリーになるのが夢なんだけど嫁に話したら「フリーになるなら離婚する」って言われた
旦那がフリーってそんなに嫌なもんかね
2 名無しさん@おーぷん ID:R4E
そらそうじゃ
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 北朝鮮でマイカーブーム?…平壌で大渋滞が発生!
- 【速報】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 【衝撃】食品スーパーで『異変』が起こっている模様・・・・・
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【速報】文春もう滅茶苦茶・・・ 音声も捏造疑惑
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- ワイ地下アイドルファン歴1ヶ月、「使う金の額」がだんだん増える
- 投書「子どもに『ゲームは大人になってからでも遅くない』と一切買い与えなかった」
- 【賛否】「休日イオンモールおじさん」ファッション、なぜここまで叩かれるのか…水色シャツ・チノパン・ボディバッグが物議
4 名無しさん@おーぷん ID:R4E
嫁専業?
10 名無しさん@おーぷん ID:Vpx
あとそれなりの貯蓄
14 名無しさん@おーぷん ID: MNw
1年は仕事なくても食っていけるくらいの蓄えはある
15 名無しさん@おーぷん ID:kiJ
嫁ブロックってあるよね
わいはコード書けないけど
知り合いのパイソン使ってるデータサイエンティストは月100は余裕だって
19 名無しさん@おーぷん ID: MNw
>>15
月100Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
18 名無しさん@おーぷん ID:xMi
嫁働いてるならいいじゃん
子ども生まれた時保育園入れやすくなるで
っていうか子どもおるんか?
21 名無しさん@おーぷん ID:R4E
フリーランス主夫いいじゃん
http://note.mu/halmatsu86/n/n1f578897ef05
23 名無しさん@おーぷん ID:Vpx
>>21
時間を自由に使えるのはいいな
でも自由過ぎてオレにはムリw
24 名無しさん@おーぷん ID: MNw
フリーランス主夫最高
25 名無しさん@おーぷん ID:TAb
フリーの良さだけ伝えればいい
26 名無しさん@おーぷん ID:Vpx
フリーランスの成功率10%以下
嫁の説得するの大変だぞ
みんなどうやって家族説得してるんだろ?
http://sakigake-freelance.com/workway/249
27 名無しさん@おーぷん ID: MNw
>>26
10%以下!?ってなりそうだけど、実際そんなもんだろうな
俺のまわりは独身が多いかも
29 名無しさん@おーぷん ID:xMi
まあ反対する気持ちもわかるわな
今いくらもらってるか知らんけど減る可能性もあるからなー
33 名無しさん@おーぷん ID: MNw
つか、さすがに公務員からフリーって嫁泣くだろうな
結婚の決め手が「安定」ってやついっぱいおるやろ
34 名無しさん@おーぷん ID:Vpx
あとは結果出すしかないだろ
離婚するって言ってもそう簡単には別れることにはならないと思うし
35 名無しさん@おーぷん ID:xMi
公務員→フリーランスは正直ないわーと思う
36 名無しさん@おーぷん ID: MNw
結果っていうのがなぁ
1年後か2年後か確約できない
女の人って目に見える結果がほしいんだよな?
40 名無しさん@おーぷん ID:dAu
キムタクも嫁がいなかったらSMAP全員退社できたんだよなあ
43 名無しさん@おーぷん ID:05c
ワイも飲食業の正社員なりたいいうたら離婚するいわれたわ
44 名無しさん@おーぷん ID:wxl
学生の頃からフリーで生きたいって言ってたし1mmの反対もなく普通にフリーになったわ
事後報告で「会社辞めた」って言ったら「お、ついにか」くらいのリアクションやった
ある程度、将来のビジョンを共有してたり、どういう道筋を立てて生きるのか一緒に考えてたりしてたのが大きいと思う。
>>1 がフリーになってどういう働き方をするのか、どの程度のコストが必要でどの程度稼げるのか
用意してる計画や、困った時に使えるコネ、失敗した時の別の手段とか、持ってるカードは全部見せたほうがいいよ
見せてるカードが貯蓄だけじゃ心許なさすぎる。
もし、フリーになった時の安心材料が「貯蓄」しか無いのであれば、そりゃ無謀やし大人しく嫁に従っといたほうがええよ
45 名無しさん@おーぷん ID:RIL
自宅と5000万円の貯金があったら
いやダメだな
20年後どうすんの?
46 名無しさん@おーぷん ID:wxl
どーでもええけどWebデザイナーって基本的にコーディングできないと論外だしフリーで食ってくならjs書けなきゃ話にならないし
普通のサラリーマン程度稼ごうと思ったらgitとかvagrantとか使ったり必要に応じてherokuとかにデプロイしたり
場合によっちゃWPのカスタマイズやプラグイン作成でバックエンドのプログラム触ったり結構幅広い知識必要だし
クライアントと世界観擦り合わせるための会話力とか、クライアントの要望をビジュアルに落とし込む表現力、スムーズに案件動かすためのマネジメント力とか無いと生きれないし
公務員からいきなりフリーのwebデザイナーは結構茨の道な気がする
47 名無しさん@おーぷん ID:dAu
ちなみにうちの父、
いきなり会社辞めてきて自営やって問答無用で巻き込んだから
未だにその件で母になじられてるよ…ありゃ一生言われるね
事前に情報公開して相談するの大事
48 名無しさん@おーぷん ID:wxl
フリーになるってのは、同業者がほぼ全員敵になるって事だし
コンペなんかに参加しようものなら歴史も実績も力もある組織とたった一人で渡り合わなきゃいけないって事を頭の片隅に置いといてほしい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1547010247/
フリーランスへの最大の壁は嫁
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
ランダム記事紹介
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 平愛梨「4人ほぼ年子です」ネット民「すげえ」大谷「年子です」ネット民「奥さんかわいそう」←なぜなのか
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 【悲報】ワイ生活保護(32)、新しい女ケースワーカー(25)に見下された結果wwwwwwwwwww
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢→殺人未遂容疑で66歳女を逮捕
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる


























コメント