自炊せずにお金をかけず健康的な食生活
1 名無しさん@おーぷん ID: XGN
ご飯は炊くとする。
火は使わない。生野菜はオッケー
何を食べればいい?
2 名無しさん@おーぷん ID: XGN
コメは玄米を炊く
- 【悲報】銀だこ、"17ヶ月連続で客離れ"←理由は『値上げ』
- 三大スポーツ漫画「スラムダンク」「タッチ」あとは?
- 【愕然】部活の女後輩にセクハラしすぎたワイの末路wwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】JKさん、水着を引き裂かれてしまう
- 【韓国】悪夢・・・「史上最高の蜂蜜組」で韓国がまさかの敗退 希望ことごとく打ち砕かれ、突破率94%から0%に
- SUP(サップ)で遊んでいた2名死ぬ
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【画像あり】野球観戦中のJK集団さん、露出したたわわな太ももをテレビカメラに撮影されてしまう
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】 ケロロ軍曹の新作映画、進撃の巨人のパロディをやって無事死亡であります!
- 藤嶌果歩、ハマダ歌謡祭で「この顔」をしてしまうwwwww
- 【画像あり】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これwwwww
- TBS報道特集、6月最後の放送なのにナフサ問題扱わず あと3日で日本が詰むはずなのに・・・
- 【画像】冨里奈央さん、パイスラを見せつけてしまうwww
17 名無しさん@お─ぶん ID:k8u
>>7
自炊しないんだから、スーパーが一番安いだろ
コンビニとか宅配がいい?そっちのほうが高いと思うけど
11 名無しさん@おーぷん ID:1Wg
お金はどれくらいに抑えたいのか
12 名無しさん@おーぷん ID: XGN
必要ならかけるけど
最低限健康的であればいい
14 名無しさん@おーぷん ID: XGN
白米より玄米の方が健康的だろうし
あとはタンパク質、野菜?
タンパク質は納豆、鯖缶などで
あとあるかな?
15 名無しさん@おーぷん ID:AVo
玄米+生卵であらかたの栄養素取れそう
21 名無しさん@おーぷん ID: XGN
今は野菜はトマトとかニンジンを生で、あとは無添加のトマトジュースくらい
22 名無しさん@おーぷん ID:yRw
ラーメン茹でるとかで火を使うのもダメなん?
28 名無しさん@おーぷん ID: XGN
>>25
惣菜の何?
26 名無しさん@おーぷん ID:H6Y
納豆と漬物でいいだろう タンパク質と食物繊維がとれる
34 名無しさん@おーぷん ID: XGN
猫がいるからあんまり火を使いたくない
あいつらはいいよな
総合栄養食のカリカリだけ食べてればいいんだから
39 名無しさん@おーぷん ID: XGN
イワシ缶は90円かな
42 名無しさん@おーぷん ID:1Wg
昼は社食とかあるの?
43 名無しさん@おーぷん ID:3s1
自炊せずにと言いながら自炊の話してんじゃん
スレタイ通りの話としての回答なら
大学の近くに住んで学食で食べる
54 名無しさん@おーぷん ID:1Wg
健康気にするなら飲み物もこだわったり?
58 名無しさん@おーぷん ID: XGN
あとそこまで健康健康じゃなくていい
無農薬とかオーガニックとかそんなのはなくていい
61 名無しさん@おーぷん ID: XGN
自炊ってみんな定義はどう?
レンチンしたりお湯注ぐだけのは自炊じゃないと思ってたけど
63 名無しさん@おーぷん ID: XGN
最大の難関はやはり野菜か
火を使わないと生野菜になるかな
64 名無しさん@おーぷん ID:yRw
レンジ使えるなら冷凍食品とかパスタいけるで
65 名無しさん@おーぷん ID:gVD
洗ってちぎったキャベツをビニール袋に入れて
レシピどおりの調味料入れてフリフリするだけ
オススメ
牛角のやみつき塩キャベツを再現
http://cookpad.com/recipe/1128216
74 名無しさん@おーぷん ID: olX
ニンジンもレンチンでいけそうな気がしてきた
75 名無しさん@おーぷん ID:IEo
にんじんスティック
キャベツレンチン醤油かけ
またはキャベツを水にさらしてバリバリにして肉味噌つけて食う
トマト丸かじり
かな
76 名無しさん@おーぷん ID: olX
>>75
参考にしてみる
77 名無しさん@おーぷん ID:XVd
鶏の皮って比較的安いので手に入るなら
茹でてポン酢かけて 鶏皮ぽんず
茹でるだけ
http://i.imgur.com/wnPrKAm.jpg
http://i.imgur.com/hcKoDgf.jpg
http://i.imgur.com/ADoGk14.jpg
79 名無しさん@おーぷん ID:XVd
茹でるだけより手数が多いけど
茹でたのを塩コショウ醤油かけて軽く焼くのも
美味しいよ
ご飯がススムくんw
http://i.imgur.com/Hw9qOv2.jpg
http://i.imgur.com/2F3MorN.jpg
81 名無しさん@おーぷん ID:mBN
答えは簡単
レトルトカレーと安い果物
83 名無しさん@おーぷん ID:pj9
カレーは高脂肪だからあんまり健康的じゃないな
85 名無しさん@おーぷん ID:mBN
>>83
健康きにするやつが一日の摂取カロリー計算しないのはまあ無いな
88 名無しさん@おーぷん ID: olX
レトルトカレー調べたら、タンパク質と野菜が足りないとあった
まさに今問題にしてるのはそれで、玄米ご飯に納豆、トマトだけ食べるのと、そこにカレーをプラスするのでそんなに違うもんかね
89 名無しさん@おーぷん ID:izV
納豆ブロッコリーあたりかな?
ブロッコリーは栄養価高いのでおすすめ
94 名無しさん@おーぷん ID:H9g
レンジで使うスチーマーなら温サラダ作り放題
96 名無しさん@おーぷん ID:qUp
玄米はやめたほうがいいよ
炊き方が白米より難しいし失敗したら美味しくないし
個人の消化能力によっては消化されずに便としてそのまま出てくるから栄養価が高くても意味ないよ
イッチはめんどぐさがりやと思うから普通に美味しい白米を食べるんだ
できれば火を使って炊いたほうが美味しいし鯛めしや炊き込みご飯なんか最高や
99 名無しさん@おーぷん ID: olX
>>96
今まで玄米ずっと食べてる
97 名無しさん@おーぷん ID:qUp
栄養価が高いのがいいなら
シアシード キヌア パウダークリケットなんかおススメ
俗に言うスーパーフードと呼ばれるやつやね
102 名無しさん@おーぷん ID: olX
>>97
高そう
98 名無しさん@おーぷん ID:Scf
つーか炊く時に水多めに入れて肉なり魚なりと野菜炊き込めば
ちょうどいい粥になるじゃん
105 名無しさん@おーぷん ID: olX
コメだけ炊いて、あとは納豆なり野菜を買ってきて食べるのは、健康コスパ最強だと思うんだけど
106 名無しさん@おーぷん ID:X9M
この手のスレってイチが重箱の隅つつくことばっかり言って
最終的に何も解決しないよな
108 名無しさん@おーぷん ID: olX
>>106
一応は解決してるじゃん
109 名無しさん@おーぷん ID: olX
http://toyokeizai.net/articles/-/264660
タイムリーなネタがあった
これの食材自分調達バージョンなんだよな多分
110 名無しさん@おーぷん ID:FW4
ちなビタミン剤w
111 名無しさん@おーぷん ID: olX
大きめのニンジン半分をレンチンしてみる
112 名無しさん@おーぷん ID: olX
3分くらいかな
生より食べやすい
加熱で壊れる栄養素があるとしても
これは使えそう
当たり前だけどミックスベジタブルの
ニンジンの味
113 名無しさん@おーぷん ID:uIw
スーパーに100円で千切りキャベツとか葉物野菜あるよ
116 名無しさん@おーぷん ID: olX
今日の昼ごはんは
木綿豆腐湯豆腐風、ニンジンのグラッセ風
玄米ご飯
90円くらいか
120 名無しさん@おーぷん ID: olX
あとさっきスーパー行って最強の食材
もやしの存在に気付いた
夜はもやし食べる
121 名無しさん@おーぷん ID:uIw
>>120
生じゃ青臭くて食えんぞ?どうすんの?
122 名無しさん@おーぷん ID: olX
猫の食費、月1万
俺は2万に抑えたい
123 きしめん◆pI9yNjldmY ID:ZkC
もやしのレンチンは水分すごい出そうね
食費2万ってどうとでもなるような…
125 名無しさん@おーぷん ID: olX
>>123
鶏がらだしとコショウ入れればいいスープになりそう
124 名無しさん@おーぷん ID: olX
言うほどどうとでもなるかな
上の昼食でもう100円よ
127 きしめん◆pI9yNjldmY ID:ZkC
>>124
健康的にってなると難しいのかな
食費って、頑張ったら月一万で行ける!を基準に考えちゃうから2万が普通程度に思えてしまう
レンチンでスープの発想はなかったw
128 名無しさん@おーぷん ID: olX
なんでもいいなら、コメだけとかパンだけとか食ってれば必要カロリーは稼げるしね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1550327415/
自炊せずにお金をかけず健康的な食生活
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】JKさん、水着を引き裂かれてしまう
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
ランダム記事紹介
- 【画像】JKさん、水着を引き裂かれてしまう
- 【画像】冨里奈央さん、パイスラを見せつけてしまうwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- クリスティアーノ・ロナウド(インスタフォロワー6.6億人)←これ
- 日本戦9得点の男、帰ってきてしまうwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】可愛い女の子「弱男に嫌われる女になりなさい」←コレは真理だと話題にw w w w w w w w w w w w
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww
- 藤嶌果歩、ハマダ歌謡祭で「この顔」をしてしまうwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【訃報】美輪明宏さん、91歳で永眠


























まず、なかやまきんに君のYou Tubeを見る
そして貧乏ボディビルダーの食生活を参考にするべし
但し、味は無いと思え
総合栄養食のカリカリって答え自分で出しとるやん
毎日百円の千切りキャベツ食ってりゃ驚くほど顔色良くなるぞ。あとは納豆と缶詰の魚とヨーグルトで充分
俺いうてるけどこいつ女やろ