イモウット「骨髄バンクから適合したから検査こいってきたで」
1 名無しさん@おーぷん ID: IAb
オッヤ「やめておけ」
ワイ「辞退しろ」
2 名無しさん@おーぷん ID: IAb
当たり前だよなぁ
- 【動画】山崎邦正の娘、オマエラ好みに出来上がるwwwww
- 100キロ以上からダイエット成功した人wwwwwwwwww
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 【速報】中露爆撃機が日本周辺を爆撃練習共同飛行「いつでも爆撃できるぞ」 日本政府は「重大な懸念」を伝達
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 医者「石鹸こすっただけで体を洗った気になるのはガチでやめろwwww
- 【画像】この体でジム通っちゃダメでしゅwwww
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済損失1240兆円です」←これやばくね?????
- 【悲報】居酒屋で無線飲食した男たち、外で医者を襲い金を巻き上げて支払いを済ませる
7 名無しさん@おーぷん ID:BaZ
>>4
得はないんか
8 名無しさん@おーぷん ID:gFF
あの注射はアカン
10 名無しさん@おーぷん ID:5oV
まぁ乗り気じゃないならやめときゃいい
11 名無しさん@おーぷん ID:Fv9
じゃあ登録するな
12 名無しさん@おーぷん ID:ylD
めっちゃ痛いらしいやん
14 名無しさん@おーぷん ID:chp
無料提供、しかも入院中の保証は一切ない
20 名無しさん@おーぷん ID:Jm1
献血はよくする
多分普通の人はそんなのり
27 名無しさん@おーぷん ID:9mH
ぬか喜びさせるんか
28 名無しさん@おーぷん ID:wQC
ワイは臓器移植だけにしとくわ
29 名無しさん@おーぷん ID:BaZ
http://www.rossoneri.jp/2009/10/18_181001.php
手術当日、まずカンチョウをして腹の中のものを全部だす。
これは、全身麻酔のために手術中に垂れ流してしまうことがあるからだそうだ。
そして直前に、医大生に手術の見学をさせたいと言われた。
正直、尿道カテーテルを入れられるところまでうら若き学生に見られるのは恥ずかしかったが、特に断る理由もないので承諾した。
31 名無しさん@おーぷん ID:BaZ
次に気づいたのは真夜中だった。
腰に激痛が走り、飛び起きた。麻酔が切れたわけだ。
まさに「鈍痛」というやつで、2Bの鉛筆をゆっくり刺されているような痛みだった。
実際に、腰には鉛筆大の針の痕が4つあった。
その後、朝まであまり眠れず鈍痛が続く。
ようやく歩けるようになったのは2日後くらいだったが、それでも早いと言われた。
1週間後には無事退院。仕事には次の週から復帰できた。
ただ、私はオフィスワークだったからよかったものの、肉体労働や立ち仕事だったらおそらく3週間程度は厳しかっただろうと思う。しばらく重めのドアを引くことすら難儀した。
怖いやりたくない
32 名無しさん@おーぷん ID:VJB
看護学部のくせに骨髄バンク拒否するのか
自分さえ良ければいいという駄目な現代人の典型やな
34 名無しさん@おーぷん ID: IAb
>>32
聖人君子君は血がなくなるまで献血して、2つ以上ある臓器は全部移植用に提供でもしてくれ
33 名無しさん@おーぷん ID:mCJ
ちょっと削るだけで人生真っ暗な人を助けれるんやで?
むしろ背骨全部提供しよ?
37 名無しさん@おーぷん ID: IAb
献血ですら針刺す以上、少ないが事故の可能性あるんやで
骨髄採取なんて安々とするモンじゃない
40 名無しさん@おーぷん ID:VJB
>>37
そんな事いったら何も出来ん
38 名無しさん@おーぷん ID:VJB
イッチとかそのブサイクな妹とかどうなってもええやんけ
人助けしろや
39 名無しさん@おーぷん ID:a3h
手術で失敗した場合の同意書サインさせられるけど
それ考えるだけでドナーとか無理だわ
41 名無しさん@おーぷん ID:PXX
まずは献血からやね
43 名無しさん@おーぷん ID:wQC
てかむしろ、逆にこれ無料じゃなくて
有料で提供者に報酬払う形にしたら、もっとみんな協力してくれるんじゃね
45 名無しさん@おーぷん ID:iyw
>>43
なあ
100万くらいとか額決めて払わしゃええねん
48 名無しさん@おーぷん ID: IAb
>>43
ワイはそうすべきやと思うで、献血もな
昔の戸籍すら怪しい時代の売血と違って、本人確認ちゃんとして、本人名義の口座振る込みにすれば
昔の売血みたいに血がうっすくなるまでできないだろうし
52 名無しさん@おーぷん ID:MvU
別に妹が提供したいならそれでええやろ
61 名無しさん@おーぷん ID:X01
他人の善意に乗っかってる現状は確かに良い事ではないけど、このイッチはあんまり好印象を持てないわね
63 名無しさん@おーぷん ID:TNL
>>61
身内のことだししゃーないやろ
64 名無しさん@おーぷん ID: IAb
最終的にワイが言いたいのは、骨髄ドナーは結構怖いし、危険も多いので
気軽に登録するべきじゃないし、するにしてもよく考えてやってほしい
そしてイモウットの登録のときみたいに、よくわからないまま登録させるようなことがないようにしてほしいということや
70 名無しさん@おーぷん ID:a3h
流行とかでのるもんじゃない
ついでに運転免許証の裏もチェックな
71 名無しさん@おーぷん ID:wQC
まあ死んだら、ワイの提供出来るもんはなんでも提供してもええけど
なんかそれもデメリットあるんやろか?
72 名無しさん@おーぷん ID: IAb
>>71
死んだ後は難しいな
家族が綺麗な死体のまま火葬したいとかならデメリットかな
73 名無しさん@おーぷん ID:a3h
>>71
免許証の裏の脳死で提供にチェック
医療関係者は提供する人いないそうだ
どうしてなのかよく調べてな
74 名無しさん@おーぷん ID:SXA
登録しても提供しないことはできるってマッマが言ってたわ
妊娠時の特例なんかな?
77 名無しさん@おーぷん ID:MXS
やっぱ何かしらメリットないと献血も骨髄も内臓提供もなかなかね…
無償ってのはちょっとなあ
78 名無しさん@おーぷん ID:mCJ
有料やと金の為に血を売らされる
人が出るからダメかなやっぱ
83 名無しさん@おーぷん ID:z43
やっぱり国が何らかの特典を与えるべきや 献血も骨髄バンクも
血を提供してるんだから対価があって然るべきよ
86 名無しさん@おーぷん ID:ujs
実際半分以上は辞退するんやろ
池江の件で登録した連中もどこまで覚悟があるんやろ
88 名無しさん@おーぷん ID:lUi
最近献血協力者獲得のために人気アニメやyoutuberの限定グッズで釣っとるやん
89 名無しさん@おーぷん ID:Gcc
ワイ将ドナー登録条件を見てみたら4アウトで無事死亡
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550403549/
イモウット「骨髄バンクから適合したから検査こいってきたで」
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
ランダム記事紹介
- クリスティアーノ・ロナウド(インスタフォロワー6.6億人)←これ
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 【画像】この体でジム通っちゃダメでしゅwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- 【衝撃】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これさぁ、よく考えなくてもやばくね??????
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】環境少女グレタさんお気持ち表明「欧州熱波は人類の自己責任。これは始まりに過ぎない」
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【動画】山崎邦正の娘、オマエラ好みに出来上がるwwwww


























自分なら、提供しない。怖い。 輸血どころではなさそう・・ 勇気のある聖人さん 生贄提供 よろしく。
金が絡むとなぁ・・・・
メキシコから出所不明の臓器が大量に出品されるようになる未来が見えるわ
直接金が絡まない住民税とか色々優遇が受けれるとかなら考える人は増えるんじゃね?
俺は献血や骨髄移植も嫌だし臓器提供とか嫌だから免許証の裏に記載済み
2回提供してるけど、どちらもオペ直後に散歩できる程度の痛みだったよ。
かなり個人差あると思う。
オペ自体は全身麻酔だよ。
やれる人がやればいいと思うけど、
調べることなく間違った事を書き込んじゃうのはなんだかなぁ。。。
最低でも後遺症などがあった場合、以後の生活に十分な金銭的補償が確約されない限り
赤の他人への骨髄移植は伸びないわな
報酬はともかく 施術中の生活は保障しても良いだろ
失敗した時の保証も含めて保護されるべき
>>40
可能性あるのは事実だろ
皆可能性を考慮してリスクのつり合いで何かしてる
言われたら何も出来んとかバカかよ
イッチを叩けるのは提供経験者か提供するつもりの人だけだと思うんだけど叩いてる連中はどうなんだろう
※3
それはあんたが例外なだけやで
手術はもちろん全身麻酔だけど術後は普通めちゃくちゃ痛む