ウナギを食べないで
1 名無しさん@おーぷん ID: 8NJ
今年の分とか考えないで
ドードーみたいになる
別に食べる必要ないでしょ?
大量にいたら食べる程度なのに
2 名無しさん@おーぷん ID:tnp
食べて応援
3 名無しさん@おーぷん ID: 8NJ
食べないで応援して
5 名無しさん@おーぷん ID:0Ve
イッチそのうちウナギの養殖場にいきそう
- 【驚愕】いとうあさこの家系、エグすぎるwwwwwwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- 未成年姪っ子に30000円おこずかいあげたらwww
- マスコミ「週刊誌ネタで追求しても支持率が下がるはず無い。立憲と中道はバカかな?」
- 【画像】益若つばさの息子、母親で精通してもおかしくない
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 彼女と1年付き合ってるけど恋愛に疲れたんやが
- 【W杯】影山優佳、W杯で『大爆発』してしまうwwwwwwwwww
- 【朗報画像】日本一かわいい剣道女子さん、ガチでレベチすぎるwwwww【Pickup27222942】
- 【悲報】自民・小渕優子氏、公約の消費減税に反旗を翻し税調を抗議の辞任か → ネット「選挙後のハシゴ外し」「無責任すぎる」「ザイム真理教w」と批判...
7 名無しさん@おーぷん ID:n06
もうちょっと早い時間なら参加できたのに・・・
twitterで一昨年から言われてるよね これ
9 名無しさん@おーぷん ID:DXf
twitterの反鰻食運動はなんか新興宗教絡みやって言われてるよな
12 名無しさん@おーぷん ID:n06
>>9
そんなの初めて聞いたぞ
ソースあったら欲しいな
10 名無しさん@おーぷん ID:xRV
ウナギの代わりにヘビで
13 名無しさん@おーぷん ID:tlV
???「他国の食文化に文句言うやつもヴィーガンも総じて精神病」
14 名無しさん@おーぷん ID:mme
食べずに大量に捨てるから安心して
16 名無しさん@おーぷん ID: 8NJ
絶滅してもいいって思ってるならそもそも今から食べなきゃいいし
食べるたいなら絶滅しないよう守るしかないし
19 名無しさん@おーぷん ID:nwo
代替食品用意せえ!
タレはもうあるから
食感似たの用意したらいけるやろ大丈夫大丈夫ヘーキヘーキ
23 名無しさん@おーぷん ID: 8NJ
>>19
チャネルキャットフィッシュは?
20 名無しさん@おーぷん ID:tlV
むしろ絶滅させたらあかんって考えが変やろ
人間やって動物やし その程度で絶滅するならそれまでの種だっただけのことや 自然淘汰や
22 名無しさん@おーぷん ID:Lio
食わなかったら食わなかったで養殖場潰れて数減りそう
25 名無しさん@おーぷん ID: 8NJ
ウナギを食べたい人が何故ウナギを食べ続けるのか疑問
絶滅しそうな食材を食べ続けたら絶滅して食べれない食材になる
まだ食べたいならふつう食べるのをやめる
27 名無しさん@おーぷん ID:Zft
うな二郎とかいう練り物けっこうクオリティ高いよな
違うといえば違うんだけどけっこう似せてきてる
28 名無しさん@おーぷん ID:nwo
大量に買い付ける業者に言うべきなのに消費者に向けてレスしても意味なくない?
29 名無しさん@おーぷん ID:GE0
まあ卵からの養殖が出来てへんからなあ…
35 名無しさん@おーぷん ID:gDz
食用動物に情があるやつは軒並みガ*ジ
可愛そうなら野菜だけ食うんやな
36 名無しさん@おーぷん ID: 8NJ
業者の責任にして自分は今年もウナギを食べたいと言ってる消費者も問題
37 名無しさん@おーぷん ID:tlV
イッチが動物愛護(笑)のフリをしているかそれともガチなのかこれもうわかんねぇな
39 名無しさん@おーぷん ID:Lio
ワイもそう思うわ
やけどウナギ出されたら食うわ
だってうまいもん
40 名無しさん@おーぷん ID:UlG
そういやマグロもヤバいらしいな
42 名無しさん@おーぷん ID:rtA
一年で旬でもない時期に一気に食うのが問題なんだよなぁ
46 名無しさん@おーぷん ID: 8NJ
今ウナギを食べたい人間は今目先の食欲の事しか見えてない気がする
ウナギを今食べた結果将来はウナギは食べれないか
今我慢して将来は多羅福ウナギを食べるか
そこまで考えが回らない・・・
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551285990/
ウナギを食べないで
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
ランダム記事紹介
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 新しいGoogleのスマートスピーカーどうなん?Gemini搭載で会話できるらしいが
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【画像】港区女子「男性には──────階級があるの。」←優秀なお前らだったら勿論カースト上位だよな?w w w w w w w w w w
- 【画像】フクロウが職質受けてて草
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】プリコネの最新絵、魅力が無くなる
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- TGRハースF1のオコン「僕にはチームからの信頼がある」
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?


























あんな訳分かってない上泥臭くて大して美味くないものよく食ってるよな
スーパーで通年見かけるけど誰も手を付けてなくて悲しくなる
中国で言え
専門店だけで販売
スーパーとかファミレスみたいな所は禁止
土用の丑の日だとか言ってコンビニやスーパーで売れもしないのに大量に置いて大量に廃棄するのはいかんと思う
ただ普段食べるのは許しておくれ
コンビニチェーンに対して言えよ
大してうまくもねえウナギを高く売って大量廃棄だからな
消費者に言って止まると思ってるなら頭弱すぎるだろ
企業Aはウナギの絶滅に加担してますって言って口汚くののしるんだよ
ウナギを売る事が企業の不利益につながるように仕向けろ
ここ数年うなぎ不食
不漁だとか高騰だとかあーだこーだいいつつ結局は獲って食って捨ててみたいなサイクルの一員でいることがバカらしくなった
結局消費者に言っても無駄なんだよね
コンビニのシステムだと売れなくても本部はもうかるから誰も食べなくなっても大量に作るぞ
まずはこの状の状態を何とかしないと食べ物の大量廃棄は止まらない
お前は食わなくてええんやで
お前の分まで俺が食ってやるからな
うなぎは美味しくて大好きです。
だからこそ完全養殖のうなぎが手頃な値段で食べられるようになるまで、我慢する事に決めた。
稚魚を乱獲するいかがわしい業者に金が流れるのを食い止め、完全養殖の研究者に資金が集まるような仕組みが出来たらいいのに。
絶滅させちゃったら誰も得しないのにね。
毎年何百という生き物が絶滅していることを知らないクソみたいな無知でバカ女の典型。
知るかばーか
食いたいときに食うわ