ウナギを食べないで
1 名無しさん@おーぷん ID: 8NJ
今年の分とか考えないで
ドードーみたいになる
別に食べる必要ないでしょ?
大量にいたら食べる程度なのに
2 名無しさん@おーぷん ID:tnp
食べて応援
3 名無しさん@おーぷん ID: 8NJ
食べないで応援して
5 名無しさん@おーぷん ID:0Ve
イッチそのうちウナギの養殖場にいきそう
- 【衝撃】同僚♀が上司にセクハラされてることにムカついた結果wwwwwwwwww 【衝撃】同僚♀が上司にセクハラされてることにムカついた結果w...
- ウーバーイート配達員ワイ、お客様から「遅いんだよ早くしろ」とメッセージを頂く
- 【悲報】韓国メディア「最新のデータ分析によると日本がブラジルに勝つ確率はわずか30.9%」「日本の未来は暗い」
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】45歳の中野美奈子さんをごらんくださいw
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- 【画像】乃木坂・中西アルノ、惡の華のベッドシーンで胸のふくらみ
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- 【衝撃】震度7さん、レジェンドしか居ない・・・・・
- 【悲報】インターネット、ガチで「自虐出来る余裕のある奴」が激減してしまうwwwwwwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【画像】銀行の新卒新入女子社員がカワイイwww
- ( ´_ゝ`)アフリカでエボラ感染拡大1,000人超 米ハーバード大准教授、トランプ政権のUSAID解体の影響を指摘「現地で今できることには現実...
- 【日本勝利】中国政府、敗北を認める!!! 中国国民を抑えきれずお手上げ状態www
7 名無しさん@おーぷん ID:n06
もうちょっと早い時間なら参加できたのに・・・
twitterで一昨年から言われてるよね これ
9 名無しさん@おーぷん ID:DXf
twitterの反鰻食運動はなんか新興宗教絡みやって言われてるよな
12 名無しさん@おーぷん ID:n06
>>9
そんなの初めて聞いたぞ
ソースあったら欲しいな
10 名無しさん@おーぷん ID:xRV
ウナギの代わりにヘビで
13 名無しさん@おーぷん ID:tlV
???「他国の食文化に文句言うやつもヴィーガンも総じて精神病」
14 名無しさん@おーぷん ID:mme
食べずに大量に捨てるから安心して
16 名無しさん@おーぷん ID: 8NJ
絶滅してもいいって思ってるならそもそも今から食べなきゃいいし
食べるたいなら絶滅しないよう守るしかないし
19 名無しさん@おーぷん ID:nwo
代替食品用意せえ!
タレはもうあるから
食感似たの用意したらいけるやろ大丈夫大丈夫ヘーキヘーキ
23 名無しさん@おーぷん ID: 8NJ
>>19
チャネルキャットフィッシュは?
20 名無しさん@おーぷん ID:tlV
むしろ絶滅させたらあかんって考えが変やろ
人間やって動物やし その程度で絶滅するならそれまでの種だっただけのことや 自然淘汰や
22 名無しさん@おーぷん ID:Lio
食わなかったら食わなかったで養殖場潰れて数減りそう
25 名無しさん@おーぷん ID: 8NJ
ウナギを食べたい人が何故ウナギを食べ続けるのか疑問
絶滅しそうな食材を食べ続けたら絶滅して食べれない食材になる
まだ食べたいならふつう食べるのをやめる
27 名無しさん@おーぷん ID:Zft
うな二郎とかいう練り物けっこうクオリティ高いよな
違うといえば違うんだけどけっこう似せてきてる
28 名無しさん@おーぷん ID:nwo
大量に買い付ける業者に言うべきなのに消費者に向けてレスしても意味なくない?
29 名無しさん@おーぷん ID:GE0
まあ卵からの養殖が出来てへんからなあ…
35 名無しさん@おーぷん ID:gDz
食用動物に情があるやつは軒並みガ*ジ
可愛そうなら野菜だけ食うんやな
36 名無しさん@おーぷん ID: 8NJ
業者の責任にして自分は今年もウナギを食べたいと言ってる消費者も問題
37 名無しさん@おーぷん ID:tlV
イッチが動物愛護(笑)のフリをしているかそれともガチなのかこれもうわかんねぇな
39 名無しさん@おーぷん ID:Lio
ワイもそう思うわ
やけどウナギ出されたら食うわ
だってうまいもん
40 名無しさん@おーぷん ID:UlG
そういやマグロもヤバいらしいな
42 名無しさん@おーぷん ID:rtA
一年で旬でもない時期に一気に食うのが問題なんだよなぁ
46 名無しさん@おーぷん ID: 8NJ
今ウナギを食べたい人間は今目先の食欲の事しか見えてない気がする
ウナギを今食べた結果将来はウナギは食べれないか
今我慢して将来は多羅福ウナギを食べるか
そこまで考えが回らない・・・
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551285990/
ウナギを食べないで
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
ランダム記事紹介
- 【画像】銀行の新卒新入女子社員がカワイイwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 政府「旧宮家の男系男子を養子に」皇位継承ルート確保へ
- 消防士さん、女性仮眠室に何度も侵入→言い訳がこちらwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】45歳の中野美奈子さんをごらんくださいw
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 新しいGoogleのスマートスピーカーどうなん?Gemini搭載で会話できるらしいが


























あんな訳分かってない上泥臭くて大して美味くないものよく食ってるよな
スーパーで通年見かけるけど誰も手を付けてなくて悲しくなる
中国で言え
専門店だけで販売
スーパーとかファミレスみたいな所は禁止
土用の丑の日だとか言ってコンビニやスーパーで売れもしないのに大量に置いて大量に廃棄するのはいかんと思う
ただ普段食べるのは許しておくれ
コンビニチェーンに対して言えよ
大してうまくもねえウナギを高く売って大量廃棄だからな
消費者に言って止まると思ってるなら頭弱すぎるだろ
企業Aはウナギの絶滅に加担してますって言って口汚くののしるんだよ
ウナギを売る事が企業の不利益につながるように仕向けろ
ここ数年うなぎ不食
不漁だとか高騰だとかあーだこーだいいつつ結局は獲って食って捨ててみたいなサイクルの一員でいることがバカらしくなった
結局消費者に言っても無駄なんだよね
コンビニのシステムだと売れなくても本部はもうかるから誰も食べなくなっても大量に作るぞ
まずはこの状の状態を何とかしないと食べ物の大量廃棄は止まらない
お前は食わなくてええんやで
お前の分まで俺が食ってやるからな
うなぎは美味しくて大好きです。
だからこそ完全養殖のうなぎが手頃な値段で食べられるようになるまで、我慢する事に決めた。
稚魚を乱獲するいかがわしい業者に金が流れるのを食い止め、完全養殖の研究者に資金が集まるような仕組みが出来たらいいのに。
絶滅させちゃったら誰も得しないのにね。
毎年何百という生き物が絶滅していることを知らないクソみたいな無知でバカ女の典型。
知るかばーか
食いたいときに食うわ