なんで無能さんは失敗を過度に怖がるんや?
1 名無しさん@おーぷん ID: tca
失敗なんかして当たり前やろ
有能でも失敗しまくりやぞ
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 【超愕】女さんの美容院代、レベチwwwwwww (※画像あり)
- 【島根】民家の庭の土の中から男性2人の遺体発見…49歳男が父親と兄を埋めたか 遺体の頭部と腹部に出血伴う外傷 殺人容疑も 出雲
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【悲報】任天堂、年初来安値wwwww
- 【悲報】韓国、予選敗退!!!
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 【悲報】欧州熱波、被害拡大 スペインで200人以上死亡
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 【朗報】井桁弘恵さん、アタシコwwwwww🥰
- 【速報】W杯での日本サポーターによる旭日旗応援騒動、韓国メディアがFIFA告発を報道
- 河出奈都美アナ ゴールに興奮!!【GIF動画あり】
3 名無しさん@おーぷん ID:uKp
失敗して取り返す能力がないのを解っとるからやで
21 名無しさん@おーぷん ID:v50
成功経験も失敗経験も両方ないからや
27 名無しさん@おーぷん ID:xjf
失敗した後復帰できる社会的地位がないんやぞ
30 名無しさん@おーぷん ID:ISO
オれじゃない
アいつがやった
シらない
スんだこと
守りたいオアシス
32 名無しさん@おーぷん ID:Ivi
>>30
おは現場猫
34 名無しさん@おーぷん ID: tca
>>30
草
37 名無しさん@おーぷん ID:jOT
今までの人生、特に若くて失敗しても何ともない時期にチャレンジを避けまくった結果やで
特に子供のころに親に承認されず失敗したことだけを叱られまくったらそうなるんやで
ソースはワイ
41 名無しさん@おーぷん ID: tca
>>37
怒りまくる親はほんま害悪やな
39 名無しさん@おーぷん ID:rUa
失敗したら全責任が来て成功したら横取り
43 名無しさん@おーぷん ID:rPE
改善法もなんも与えずミスすれば責任とれみたいな態度の環境で育ったらそらそうなるよ
44 名無しさん@おーぷん ID:rUa
期待されなきゃ仕事が来ない
そっちのが楽やから期待されなくてええ
45 名無しさん@おーぷん ID:Ivi
失敗が募ってだんだん少しの失敗も本当に怖くなるんや…
有能はそこを乗り越えていけるんや
ワイには出来んやった逃げることしか
47 名無しさん@おーぷん ID:NbN
そういえばイッチみたいなこと浜田やロンブーの淳が若手芸人に言っていた
浜田「若い頃は怒られてなんぼ」
淳「若いうちだけだかられ怒られるだけで済むのは」
50 名無しさん@おーぷん ID: tca
>>47
わりとよく言われとるよな
48 名無しさん@おーぷん ID:chK
逃げたら逃げただけ深いところにはまるんや皆
そのうち命握られて
54 名無しさん@おーぷん ID:chK
ギャンブラーの思考と一緒やで逃げるのは
55 名無しさん@おーぷん ID:jOT
就活で「挫折経験はありますか」とかいう質問されたのほんま困ったわ
だってそんな経験ねえから
60 名無しさん@おーぷん ID: tca
>>55
色々行動しとらんと挫折すらできんからな
打たれ強さって重要やし
57 名無しさん@おーぷん ID:iUU
失敗から成功へたどり付くスパンを許容してくれないからやで
自分が確かな成功へとどこうかというときに周りが、あるいは自分が、「そこでええやん」と止めてしまうんや
それに嫌悪してしまうともう次の挑戦に向かえなくなる
59 名無しさん@おーぷん ID:hp8
失敗が怖いから努力しとるで
ちな無能
62 名無しさん@おーぷん ID: tca
>>59
失敗が怖いから努力するのはええねん
失敗が怖いから行動しないってのがあかん
66 名無しさん@おーぷん ID:chK
消極的な部下や後輩をどう教育したらええんやろな
68 名無しさん@おーぷん ID: tca
>>66
上司の立場なら具体的な指示出して具体的な作業をさせたらええと思うで
71 名無しさん@おーぷん ID:NDH
世間「失敗したらボロクソ叩いたろ!でも失敗が怖いから行動しないのは無能だわ」
こんなん無理やろ
74 名無しさん@おーぷん ID: tca
>>71
失敗したからって世間に晒されるレベルなのってあんまないやろ
78 名無しさん@おーぷん ID:chK
トラブル起きました→先輩お願いします!
って流れを何回やればワイはこっち対応するから君はそっちを頼むってレベルまで持っていけるわけ?
83 名無しさん@おーぷん ID:v50
>>78
なんで回数やねん
先輩のトラブル対処方を勉強しといて次に同じパターンあったら、ワイはこう対処しようと思いますけど、いいですか?で仕事覚えていけや
79 名無しさん@おーぷん ID:YH1
人命とか金を扱う仕事は失敗の影響が深刻やから大変
81 名無しさん@おーぷん ID: tca
>>79
人命はしゃーない
金はどうとでもなるやろ
大きすぎる額なら怖いけど
90 名無しさん@おーぷん ID:b9r
ワイもイッチと同意見やが
これって自分で思う分にはええが
他人に対していうにはあまりに無責任な言葉やと思うわ
94 名無しさん@おーぷん ID: tca
>>90
まあせやな
心の問題やからじゃあ明日から頑張れっていうても難しいしな
92 名無しさん@おーぷん ID:wSo
無能だから失敗する可能性が高いんや
ちょっと自信のあることやとたかくくれるやん
93 名無しさん@おーぷん ID:iLR
一度でも失敗したら即罵倒人格否定されるのが普通やったからな
仕事では絶対に失敗してはいけないというのが心に刻まれとる
101 名無しさん@おーぷん ID:v50
>>93
気負いすぎやろ
人格否定する人間なんかごく稀やわ
そいつの方がクッソやしな
109 名無しさん@おーぷん ID:jOT
>>93
これ
幼少期から今まで失敗して叩かれまくったことはあるけど褒められたことは皆無
自己肯定感がクソ低いので萎縮して無難にいこうとしか思えない
98 名無しさん@おーぷん ID:SQc
ワイも無能やが失敗怖いわ
110 名無しさん@おーぷん ID:NDH
イッチが知らないだけで実はイッチが失敗する度裏でボロクソ叩かれてるんやで
努力してるとかどうとか誰も考えてないで
111 名無しさん@おーぷん ID:v50
>>110
悲しい自己紹介やめてクレメンス
112 名無しさん@おーぷん ID:AHx
有能は一回の失敗で学習する
無能は何回でも同じことする
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554818260/
なんで無能さんは失敗を過度に怖がるんや?
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【速報】W杯での日本サポーターによる旭日旗応援騒動、韓国メディアがFIFA告発を報道
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【悲報】オタクさん「やったー!TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプロモの発送楽しみ!」運営「発送はしません」オタクさん「えっ…?」→まさかの理由がこちらw w w w w w w w w w w w w
- 河出奈都美アナ ゴールに興奮!!【GIF動画あり】
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【画像】27歳とび職、年収1000万時代到来wwwwww
- 【朗報】井桁弘恵さん、アタシコwwwwww🥰
- 【愛知】「AIだろ」鉄道架線のような場所で踊る…ダンス動画が物議 新幹線のメンテナンスを行う電気工事会社、訓練設備と説明し謝罪
- 【日向坂46】落選祭りで話題の五期生LIVE、なんか凄いことになる
- 【画像】旭川事件の美人の方で有名な小西優花ちゃん、すっぴんを大公開←コレAIちゃうんか???????
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 海外のサッカーファン「日本の強さの秘訣は全員が足が速いことだ」
- 恵俊彰「ブラジル倒したら国民の休日でいい」←これwwwww


























失敗したら怒るじゃん
怒らないならチャレンジするよ
経験から学んでるからやぞ
挑戦しても間違いなく失敗すると確信してる
挑戦しろというのは、挑戦した結果成功した経験のある奴のセリフ
殆ど成功したことのない奴は失敗する前提で考えるからな
失敗を怖がる人間に仕上げるのは、十中八九親に原因がある
こう言う決めつけする奴が一番無能だと思うがw
染色体異常を事前に見込めるのやったら性行は避けるべき禁忌行為ゾ
失敗する人ほど過大な成功だけを欲して
僅かに成功したとしてもこんなのは成功じゃない、失敗だと言って凹むから
なかなか自信も付かず、試行錯誤を続けられない。
成功する人ほどささやかな成功を少しずつ拾って自信を増しているから
失敗する人より沢山挑戦出来て、更に成功を掴む。
成功経験って結局は心の持ちようなんだよね