悲報!セブンのおにぎり、また新発売されてしまう・・・
1 名無しさん@おーぷん ID: Jhh
ワイの好きなおかかがまた少なくなってるやんけ・・・
- 田原萌々アナ セクシーニットの胸元!!
- 京都の企業「サッカー観戦のために時差出勤認めたけどほとんどの社員は興味ないみたいです」
- 【物議】「先代の方々の思いを考えないといけない」小渕優子氏の消費税減税反対に批判集まる
- 【謎】木下優樹菜さん(38)、ちょっと何を言ってるか分からないことを突然SNSに投稿してしまう
- デタ━━(゚∀゚)━━!! 野党5党、審議拒否!(中道改革連合・国民民主党・参政党・チームみらい・日本共産党)衆院定数削減に反対!
- 日本製造、間もなくすべてが終わる…中国メディア!
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 中西アルノ、ドラマで美しい太ももwwwwwwwwwww
- 西野七瀬の『肉付きがいいカラダ』wwwwwww
- ワイ「電マを買ったから使っていい?」彼女「いいけど……」→脚を開かせた状態で思いっきりクリに当てた結果w
- 【悲報】DaiGo「ホームレスの命はどうでもいい。必要のない命は軽い。みなさんもそう思いますよね?」←これ (※画像あり)
- 【緊急地震速報】岩手県沖でM6.5程度の地震 青森・岩手・宮城など広範囲で強い揺れに警戒、最大震度6強か 津波情報にも注意
10 名無しさん@おーぷん ID:VNR
前会長の時は良かったんやが、引退してから完全にコスト優先になってもうた
その社長も今回辞めたけど、どうなるんやろなあ
11 名無しさん@おーぷん ID:vco
ドーナツでガッカリしてからセブン行ってへん
15 名無しさん@おーぷん ID:21h
今コンビニおにぎり平気で140円とかするから買う気無くすわ
18 名無しさん@おーぷん ID:lFY
ローソンのレジ前に置いてある弁当類が最強
28 名無しさん@おーぷん ID:aM4.q1.kr
かつおぶしも値上がりしたってことなんか
33 名無しさん@おーぷん ID:2vR.v5.vy
最近はおにぎり買ってない
冷凍チャーハンばっかり
38 名無しさん@おーぷん ID:lFY.uq.iz
>>33
あれ発想は良いけどあの量であの値段は世の中舐めてますわ
41 名無しさん@おーぷん ID:vco.v5.em
微妙に減らしてお値段据え置き商法が当たり前になってしもたなぁ
44 名無しさん@おーぷん ID:VNR.jj.vy
>>41
ローソンはそうでもないから(震え声
52 名無しさん@おーぷん ID: Jhh.nn.b1
>>41
漢ドロリッチの命の輝きを見よ!
http://i.imgur.com/1CKugmz.jpg
53 名無しさん@おーぷん ID:qNk.qp.yy
>>52
草
55 名無しさん@おーぷん ID: Jhh.nn.b1
>>53
なお・・・
2019年0g0円(税抜)生産終了
http://shrinkflation.info/index.php?%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81
58 名無しさん@おーぷん ID:G6A.7c.yy
>>52
そら売れなくなるわね
50 名無しさん@おーぷん ID:lFY.uq.iz
とにかくお前らローソンかファミマ行け
ミニストップでもいいぞ
51 名無しさん@おーぷん ID:VNR.jj.vy
ミニストップのスイーツほんま裏切らんよなあ
60 名無しさん@おーぷん ID: Jhh.nn.b1
おかかやで?おかか
なんでおかかを少なくするんや・・・
こりゃミニストップに乗り換えですわ
64 名無しさん@おーぷん ID:mQj.v7.li
>>60
痛風に配慮した結果やろ(てきとー)
62 名無しさん@おーぷん ID:vco.v5.em
なんでおんj民そんなセブン好きなんや
63 名無しさん@おーぷん ID: Jhh.nn.b1
>>62
単純にどこにでもあって24時間やってるから使う頻度が高いんやろ
68 名無しさん@おーぷん ID:2vR.v5.vy
コンビニなんてどこも同じ
69 名無しさん@おーぷん ID:VNR.jj.vy
ファミマは最近優秀になってきてる
ローソン安定やが
70 名無しさん@おーぷん ID: Jhh.nn.b1
>>69
ミニストップのびしょ濡れ海苔おにぎりも好きやで量多いし他の商品は・・・
71 名無しさん@おーぷん ID:ufQ.qp.28
明らかに小さくなってる
75 名無しさん@おーぷん ID: Jhh.nn.b1
>>71
シャリを異常にふっくらさせて具の量少なくしてるみたいやな
外見じゃぱっと見わからんで
72 名無しさん@おーぷん ID:vco.v5.em
たぬきむすびてファミマやったっけ?
73 名無しさん@おーぷん ID:vco.v5.em
ああググったらローソンやったわ
74 名無しさん@おーぷん ID:21h.qp.iz
悪魔のおにぎりすこ
76 名無しさん@おーぷん ID:VNR.jj.vy
持った時の重量感が明らかに減ってる
あと単純にマズくなった
77 名無しさん@おーぷん ID: Jhh.nn.b1
>>76
最初に美味いと思ったバランスが崩れとるわけやしな
少なくなって不味くなるのはどんな馬鹿でもわかりそうなのに
本部は何故GOを出したのかコレガワカラナイ
78 名無しさん@おーぷん ID:VNR.jj.vy
>>77
前の美味かった時代は会長が試食してOK出さんと新商品出せなかったんや
それが経営方針で社長と喧嘩して、会長が「まあ若い者の時代ですわ」って引退
さしたらこの有様や
79 名無しさん@おーぷん ID: Jhh.nn.b1
減量商品チェックできるこのサイトもっと流行れ
http://shrinkflation.info/index.php
>>78
悲しい・・・
良い奴は皆死ぬな
80 名無しさん@おーぷん ID:qNk.qp.yy
セブンほどの大手でもそんなことせんとキツいんか?
81 名無しさん@おーぷん ID: Jhh.nn.b1
>>80
ワイのおかか減らして食うメシは美味いんかね社員さんは・・・
82 名無しさん@おーぷん ID:21h.qp.iz
イッチはもうおかかおにぎり買わへんつもりか?
89 名無しさん@おーぷん ID:qNk.qp.yy
不買なんてできる相手やないからなぁ
92 名無しさん@おーぷん ID:TcZ.4r.yy
いちいち値上げに対してヘイト発言しかしないって
社会の仕組みとかわからないって白状してるようなもんだよね
94 名無しさん@おーぷん ID:VNR.jj.vy
>>92
仕組みと分かった上でガッカリしてるんやで
96 名無しさん@おーぷん ID:21h.qp.iz
値上げをそのまま受け入れる人の方がおかしい気するけどな…
97 名無しさん@おーぷん ID: Jhh.nn.b1
だってあのおかかが減量されるなんて夢にも思わんやん?
そらスレ建てるやろ
101 名無しさん@おーぷん ID:q6U.o2.fn
なんか前につべで誰かがセブンの醤油漬け卵黄おにぎりなるものを食べるの見たんやけど近所のセブンおいてへんのよな
関東限定とかそんなんか?
103 名無しさん@おーぷん ID: Jhh.nn.b1
>>101
東京やけど数年前から置いてあるで
109 名無しさん@おーぷん ID: Jhh.nn.b1
ババァの腋で握った天然おかかおにぎり食いてぇ
111 名無しさん@おーぷん ID:qNk.qp.yy
よう考えたらコンビニで握り飯が置いてあるって面白いよな
握った米が置かれてるとかシュールや
115 名無しさん@おーぷん ID:fCi.v5.e3
新発売=量が減る
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554842991/
悲報!セブンのおにぎり、また新発売されてしまう・・・
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- ワイ「電マを買ったから使っていい?」彼女「いいけど……」→脚を開かせた状態で思いっきりクリに当てた結果w
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- ユーチューバー「3人以上でいるときに無口になる人は地頭がいい」
- 西野七瀬の『肉付きがいいカラダ』wwwwwww
- 海外のサッカーファン「日本の強さの秘訣は全員が足が速いことだ」
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 中西アルノ、ドラマで美しい太ももwwwwwwwwwww
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 実際小野田大臣の偏差値35ってやばくね?100人中93から94位だろ?
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- OpenAI「安売り上場はしない」IPOを2027年へ延期か
- FIAが会長の任期制限の廃止を承認、モハメド・ベン・スレイエム会長の長期政権樹立か ほか
- 【悲報】消費税の減税、効果はないけど言っちゃったからやるしかないという最悪の状況へ
- 【悲報】 ケロロ軍曹の新作映画、進撃の巨人のパロディをやって無事死亡であります!
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」


























大食いには辛い風潮…
最近見なくなったなと思った商品が値上げして帰ってくる
ファミマもそう。もう100円で買えるの塩にぎりしか無いんじゃない?
高菜108円, 昆布110円, 梅115円, シーチキンマヨ115円…etc
値上げするし小さくなるし
そのうち「お団子おにぎり」っていう一口サイズのおにぎり100円とか出て来そう
で、最終的にはそれも120円くらいになる