牛の生レバー食べたことない奴wwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: yy7
くっそうまいらしい
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 京都の企業「サッカー観戦のために時差出勤認めたけどほとんどの社員は興味ないみたいです」
- 田原萌々アナ セクシーニットの胸元!!
- 【物議】「先代の方々の思いを考えないといけない」小渕優子氏の消費税減税反対に批判集まる
- 【謎】木下優樹菜さん(38)、ちょっと何を言ってるか分からないことを突然SNSに投稿してしまう
- デタ━━(゚∀゚)━━!! 野党5党、審議拒否!(中道改革連合・国民民主党・参政党・チームみらい・日本共産党)衆院定数削減に反対!
- 西野七瀬の『肉付きがいいカラダ』wwwwwww
- 日本製造、間もなくすべてが終わる…中国メディア!
- 【緊急地震速報】岩手県沖でM6.5程度の地震 青森・岩手・宮城など広範囲で強い揺れに警戒、最大震度6強か 津波情報にも注意
- 中西アルノ、ドラマで美しい太ももwwwwwwwwwww
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- ワイ「電マを買ったから使っていい?」彼女「いいけど……」→脚を開かせた状態で思いっきりクリに当てた結果w
- 【悲報】DaiGo「ホームレスの命はどうでもいい。必要のない命は軽い。みなさんもそう思いますよね?」←これ (※画像あり)
7 名無しさん@おーぷん ID:wxX
生レバーがうまいのはウマやけど
ウシのトロトロ感も捨てがたいもんやね
ま、当面お別れや、自己責任ちゅう問題でもないからな
腹壊すだけなら自己責任でいいが、出血性大腸菌はうつるんや
9 名無しさん@おーぷん ID: yy7
>>7
自分で食うのはええんやろ?
ワイが焼肉屋の息子なら食ってええんよな?
13 名無しさん@おーぷん ID:wxX
>>9
うつるっちゅうねん
道徳心があるなら食ったらあかん
19 名無しさん@おーぷん ID: yy7
>>13
じゃあ過去に生レバー出してた店からは絶対に出血性大腸炎はでてたんか?
22 名無しさん@おーぷん ID:wxX
>>19
なに言うとん?
レバーは中まで菌が入り込んでると分かったから禁止になったんやろ
28 名無しさん@おーぷん ID: yy7
>>22
じゃぁなんで軽く炙るだけで食ってええん
中生やん
33 名無しさん@おーぷん ID:wxX
>>28
食ったらあかんの
おまえみたいなアホが自己責任とか言ってアホやるとますます規制が厳しくなるわ
自己性人ちゅうても責任取れへんやろ、他人にうつるんやで
責任取れんことはするな
36 名無しさん@おーぷん ID:mN9
>>33
中にも菌がいるから生食禁止や→じゃあなんで表面炙りは提供OKやねん→食ったらあかんのやアホ
どっちがアホやねん
42 名無しさん@おーぷん ID:wxX
>>36
表面炙りOKやないから
んな、法令の抜け穴探すような真似はやめろちゅうことや
自分の腹だけで済む問題ならそれでもええけどな
自分で釣ったフグを自分で食うとか、フグ毒はうつらんから勝手に死ねや
41 名無しさん@おーぷん ID: yy7
>>33
きみがあほなのはわかった
10 名無しさん@おーぷん ID:obJ
良い事教えてやるわ
ごま油に塩入れて普通の刺身食ってみ
ごま油+塩 の味が美味いって事がわかるわ
14 名無しさん@おーぷん ID: yy7
>>10
たこの刺身でそれやるけどパッパもマッマも牛の生レバーには勝てない言うゾ
11 名無しさん@おーぷん ID:hek
レバーきらい
焼いてもきらい
15 名無しさん@おーぷん ID:oWW
肉を生で食うとか獣かよ
18 名無しさん@おーぷん ID:uzK
男はすべからく獣やぞ
21 名無しさん@おーぷん ID:Zfq
ごま油に塩とかいうのがワイには合わんね
わさび醤油を出してくれと頼んどったわね
25 名無しさん@おーぷん ID:wxX
放射線で殺菌するちゅうことに期待しとったんやが
なんでも、味まで変わってしまうらしい
27 名無しさん@おーぷん ID:VbD
生レバ中毒が話題になってた時に自分で焼肉屋経営しとる特ダネの小倉が
必死に擁護してて出演者全員白けてたのは今でも覚えとる
29 名無しさん@おーぷん ID:obJ
鶏のささみのたたきとかあれはあれで美味いな
30 名無しさん@おーぷん ID:oWW
馬刺しも食ったが何がうまいねん 絶対焼いた方がうまいやろ
34 名無しさん@おーぷん ID:Qnh
寺門ジモンが昔自分の行きつけの高級店の生レバー食って「もうこれミルク!」って例えてたなぁ
35 名無しさん@おーぷん ID:oWW
フグといい、生肉といい命かけて食うほどの味かね
37 名無しさん@おーぷん ID:wxX
客が勝手に生で食うのは合法w 事故責任やしww
とかやってると、焼き肉屋でのレバーの提供禁止、店の厨房で
店の責任でしっかり過熱してから提供ちゅうルールに変わるやろね
39 名無しさん@おーぷん ID:obJ
贅沢を禁じる意味と食中毒を防ぐ意味で武家以外は鰹の生食を禁止されたけど
「これは、焼いてあるから刺身じゃない 焼き魚や!」っていう屁理屈言うやつが出てきたっていうね
昔も今もお上の意図通りに動かないのが民衆やな
40 名無しさん@おーぷん ID:VbD
まぁ生レバは旨かったわ
塩入れたごま油につけてトロントロンの食感で
3つ喰うともういらんけど
47 名無しさん@おーぷん ID:dAA
馬は法律が厳しいから生食も可能だが高い
牛は法律が緩いから生食すると死ぬ可能性が有る
49 名無しさん@おーぷん ID:wxX
>>47
そもそも、生食を前提にした法律があるのは馬だけや
52 名無しさん@おーぷん ID:VbD
クジラでもそうやけど無理に喰わんでええやんってのは言い出したらキリないわな
それで生計立ててる人もおるしそれを禁止にしてその人たちはどうするんやって話になるし
62 名無しさん@おーぷん ID:wxX
>>52
ま、心配せんでも、そのうち人口過多で酵母しか食えんようになるかもしれへん
54 名無しさん@おーぷん ID: yy7
店に対する法律なんやろ結局
57 名無しさん@おーぷん ID:wxX
>>54
法律の抜け穴探してやばいもん食うなら、他人にうつらんものに限る
63 名無しさん@おーぷん ID: yy7
>>57
食ったらあかん法律ないやん
抜け穴でもなんでもないやん
66 名無しさん@おーぷん ID:wxX
>>63
他人の迷惑になるっちゅうねん
お前のせいで会社が操業中止したり、学級閉鎖になったりしたら
責任とれんやろ、責任取れんことはしないんや
68 名無しさん@おーぷん ID: yy7
>>66
さっきから何言うてんやおまえ
法律出してきたり道徳論に切り替えたりブレすぎやねん
72 名無しさん@おーぷん ID:wxX
>>68
そもそも、法秩の話をするなら、生で食うウシなんてものは国内にない
生で食うための衛生基準がそもそもないんや
食ったらあかんちゅうことはないから生で食ってるこの時点で「脱法」なんや
禁止されてないからいいんだもんちゅうなんとかドラッグと同じ理屈やな
まあ、それでも業界が独自に取り組んで、生肉でも食えるという状況にはなっとるわ
レバーは別やで、あれは危険や
76 名無しさん@おーぷん ID:nc3
>>72
ガ*ジイッチにマジになっても無駄やぞ
自分の意見しか聞き入れて無いからな
79 名無しさん@おーぷん ID: yy7
>>72
つまり食ってええんやん
80 名無しさん@おーぷん ID:wxX
>>79
おめーみたいのがいると、哺乳類のレバーは種類を問わず流通禁止
ちゅうことになりかねんから。ほんとに迷惑や
86 名無しさん@おーぷん ID: yy7
>>80
家でくうって >>9 にかいておまえが道徳心が〜とか言ってきたわけで
ワイは家で食うぶんにはええんやろ?って最初から言っとるけど
なんでそれが店に波及で法律が〜とかに切り替わってんの?
いい加減めんどいぞ
67 名無しさん@おーぷん ID:3Vs
レバ刺しは美味かったけど
火通すと不味いから余計神格化されたフシがあると思う
69 名無しさん@おーぷん ID: yy7
>>67
焼きレバー嫌いやから
生レバーほんまにうまいんか?って思うで
パッパも焼きレバーは嫌いやのに生はうまかったとか言うし
78 名無しさん@おーぷん ID:wxX
イッチみたいなやつがいると
そのうち客が自分で肉を焼くちゅう形態の営業はできなくなるやろね
厨房で焼いてから出されたって、そら白飯食うにはいいかもしれんが
酒の供にはならんやろ、焼肉そのものが終わるで
90 名無しさん@おーぷん ID: yy7
ちなみに鳥の生レバーや白生レバーはしょっちゅう食ってる
101 名無しさん@おーぷん ID:wxX
ドイツにはメットちゅうて生の豚肉をひき肉にして食うもんがある
獣医が監督して育てた特別なブタを、ひき肉にしてから24時間以内
に食うちゅう厳しい法律の縛りがあるから可能なんや
日本でも、特別な環境下で育てた牛ちゅう条件付きで生レバーが植える制度
ちゅうなら希望はある、生レバー特区とか
イッチみたいなやつがいるとそれが遠のくばかりや
118 名無しさん@おーぷん ID:VXf
ぶっちゃけ牛レバ刺しよりモウカザメのハツ刺しの方が美味いンゴ
130 名無しさん@おーぷん ID:7P6
まだ禁止されてへんころ食ったことあるわ
蒟蒻の代替品出てたけどアレは違うなやっぱ
141 名無しさん@おーぷん ID:wxX
次亜塩素酸、高圧、放射線などなど、生レバー復活のために奮闘中の
企業とか養牛農家はたくさんおるんやで
心配せんでも日本の技術や、世界一の開発力や、時間をかければなんとかなるわ
しばらくの辛抱や、それまでバカやって邪魔したらあかん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554859788/
牛の生レバー食べたことない奴wwwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- ワイ「電マを買ったから使っていい?」彼女「いいけど……」→脚を開かせた状態で思いっきりクリに当てた結果w
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
ランダム記事紹介
- 海外のサッカーファン「日本の強さの秘訣は全員が足が速いことだ」
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 恵俊彰「ブラジル倒したら国民の休日でいい」←これwwwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- OpenAI「安売り上場はしない」IPOを2027年へ延期か
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 西野七瀬の『肉付きがいいカラダ』wwwwwww
- 中西アルノ、ドラマで美しい太ももwwwwwwwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【悲報】 ケロロ軍曹の新作映画、進撃の巨人のパロディをやって無事死亡であります!
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分


























これ、問題になるほど不衛生な肉出してた極々一部のせいで
規制かかっただけだよな。
ガキの頃、毎月一回は焼肉屋連れて行ってもらって、生レバーとユッケビビンバ食ってたが、
一回も腹壊したことなかったわ。何十回食ったことやら。
各都市一〜ニ軒あるべさ。内緒で提供してるとこが。頑張って見つければよろし。