ワイの同期なんかおかしい
1 名無しさん@おーぷん ID: 41s
ワイと同期、上司と離れた所で分担して作業中
上司からは終わったら呼んでと言われていた
ワイ「同期くん、作業終わった?」
同期「終わった」
ワイ「ワイも終わったわ。トイレ行ってくるから、ついでに上司さんも呼んでくるわ」
同期「うん」
ワイ、トイレ帰りに上司の席を見るも離席中。仕方なく自席に戻った。
ワイ「上司さんいなかったわ」
同期「うん」
15分くらい経って同期が席を立ち、戻ってくる。(恐らくトイレ)
同期「上司さんおったで」
ワイ「あ、そうなんだ」
3 名無しさん@おーぷん ID: 41s
それから10分後、上司が席にやってきた。
上司「まだ終わらんの?」
ワイ「え?終わりましたけど…」
上司「終わったら呼びに来いって行ったやろ!」
ワイ「え?同期くん、上司さんが席にいたって言ってたじゃん」
同期「……?ワイ君が呼びに行く役やろ?」
こいつマジで意味わからん
どういう思考回路なんや
- 野党陣営の目論見が頓挫して夏休み状態に突入、立民のアレな要求を自民党が完全拒否した結果……
- 富士宮市教育委員会「市立中学校の水泳授業について将来的に座学のみとする」 学校プールの老朽化や安全管理の観点などから判断
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【画像】新宿、マンジャロだらけになるwwwwwwwwww
- 【動画】捕まった痴漢、号泣きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 歌舞伎町の超売れっ子ホストさん、W杯観戦に向かうもアメリカ入国拒否。
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwww
- 中国外務省、邦人拘束で「日本は企業や国民に法律を順守するよう指導すべき」!
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
- 【沖縄戦没者慰霊式】玉城デニー「毎年式典後に会場でのトラブルを振り返り対応を検討している」 自民議員「知事になって8回やっている。振り返った結果...
- 【闇深】旭川女子高生殺害事件、取材記者が内田梨瑚被告の知人少年に声をかけた結果「殴られたいの?」 サンロク界隈の異様さが報じられる
4 名無しさん@おーぷん ID:BYM
同期がお前に手柄を譲ったんやで
6 名無しさん@おーぷん ID:Y7R
>ワイ「ワイも終わったわ。トイレ行ってくるから、ついでに上司さんも呼んでくるわ」
イッチがここで呼ぶ役引き受けたんやからはよ呼びにいけ何しとんじゃってずっと思ってたやろ
10 名無しさん@おーぷん ID: 41s
>>6
お互いの作業が終わってるってことを同期だって分かってるはずなのになんで報告せんとスルーなんや…
理解できん
7 名無しさん@おーぷん ID:4Pa
同期はお前が呼びに行くと思って上司がいた事を教えてくれたんやで
11 名無しさん@おーぷん ID:BYM
15分て相当長いやろ
その間上司戻ってきてるか確認にいかんかったんか
14 名無しさん@おーぷん ID:q8n
イッチが呼びに行くと言った以上、ステータス分らんし通り越して呼びに行ったら感じ悪いしな
察し悪いとは思うけど同期の方が共感できる
15 名無しさん@おーぷん ID:RuX
うーん、自分が同期だったら呼ぶわ
17 名無しさん@おーぷん ID:FjF
同期がおかしいけど
イッチも上司がどこに行ったか周りの人に聞くくらいせぇや
18 名無しさん@おーぷん ID:BYM
あと上司に報告しにいく方がメインで
この場合はトイレの方がついでちゃうんかな
22 名無しさん@おーぷん ID:CXQ
完全に同期が正しいやろ
呼びに行く言うていなかった言うて戻って来て、その後15分も様子見に行かずに平然としてたらなんか手だて打ってるのかと思うのが普通
25 名無しさん@おーぷん ID:7yB
>>22
一理ある
28 名無しさん@おーぷん ID: 41s
>>22
後でもう一回見に行くとは言ったで
ただ15分はかけ過ぎたか
23 名無しさん@おーぷん ID:9kx
上司に話した?
くらい聞いてもよかったのでは
31 名無しさん@おーぷん ID:4Pa
他人の責任にし過ぎやな
自分が完璧な対応をしたわけでもないのに
32 名無しさん@おーぷん ID:4wp
次から気をつければエエんやで
33 名無しさん@おーぷん ID: 41s
すまん書き忘れてたけど後でもう一回見に行くとは言ったで
その前に同期が席を立ったんや
たしかに15分は長過ぎたか
34 名無しさん@おーぷん ID:qwX
新入社員同士ならまだしゃーないやろ
上司のマネジメント不足や
36 名無しさん@おーぷん ID:Y7R
気が利かない点では同期もあれやけど、少なくとも責められるところはないやろ
38 名無しさん@おーぷん ID:7yB
気が利くやつなら報告しといたかもしれんが
普通そんなもん
44 名無しさん@おーぷん ID:Y7R
「これどう思う?」なら同期も気が利かんなって感想持つけど
「同期がおかしい」には賛同できんわ
何様目線やねんって
45 名無しさん@おーぷん ID:N67
上司に話しかけるのが怖かったんやろどうせ
役割云々は苦し紛れの言い訳や
47 名無しさん@おーぷん ID:4Pa
同期「もう一回行くとか言って全然行かんやんこいつ。どういう思考回路なんや?」
って相手もイッチみたいな思考回路やったら目くそ鼻くそやな
49 名無しさん@おーぷん ID: 41s
>>47
その15分間は同期なんも言ってこなかったな
53 名無しさん@おーぷん ID:BYM
(ワイ君、あとでいくって言ってたのに動かへんなあ…)
(……様子見にいくか…ワイ君報告いつまでも終わらんとかわいそうやし…)
「上司さんおったで!(今が報告のチャンスやでバチコーン☆)」
55 名無しさん@おーぷん ID: 41s
>>53
ワイ「あ、そうなんだ(呼んでくれたんやな!)」
58 名無しさん@おーぷん ID:4Pa
こういう上司に報告する事は1人の人間がやると言ったら責任持ってやらなあかんぞ
今回はそんな大した事じゃない内容やからええけど他人任せにしてたら痛い目にあうぞ
60 名無しさん@おーぷん ID:Y7R
>>58
これ
「やる」って言うたのが問題
上司いなかったら「おらんかったからトイレ行くときにおったら声かけてきてや」ってバトン渡さんと
63 名無しさん@おーぷん ID: 41s
>>60
ん〜なんかイマイチ納得できへんな〜
70 名無しさん@おーぷん ID:xNe
>>60
お前はバトン渡されんと上司に報告してない状況知ってて上司見かけても声かけんの?
それで「上司呼ぶのはイッチくんの役目でした」なんて上司に言ったらガ*ジ扱いされるで
73 名無しさん@おーぷん ID: 41s
>>70
この会話の流れでワイ君が呼ぶ役目!ってきっちり決められてしまうのはたしかに不本意ではあるな
上司もどっちでもええわそんなもん!って言ってたし
これからが不安や…
62 名無しさん@おーぷん ID:BYM
>>60
いやいや
仕事終わったら呼べ言われてるんやから
帰ってくるまでこまめに確認しにいくか
メモ残せと
66 名無しさん@おーぷん ID:Y7R
>>62
本来はそれやね
やるの断念するならはっきり渡す宣言せよってことや
68 名無しさん@おーぷん ID: 41s
>>66
せやな
居なくて報告できなかった、もう一度トライするって言ってしまったもんなぁ……
ただ、ワイがトライする前に見つけたなら声をかけろとワイは言いたい
71 名無しさん@おーぷん ID:4Pa
>>68
同期が見つけて声かけろって気持ちはわかるけど、そこ引きずって同期のせいにしてたらあかん
イッチがしっかり対応できてたらこんなことならんかったやろうし
74 名無しさん@おーぷん ID:Wmz
このスレでも意見が分かれてる時点で同期だけがおかしいというのは違うというのがわかるよな?
83 名無しさん@おーぷん ID:DWv
単純に上司に声かけるのが怖くてイッチくんに呼びに行って欲しかっただけやろ
84 名無しさん@おーぷん ID: 41s
>>83
若干そんな気もしてる
なんかオドオドしてるし、声うわずってるし
89 名無しさん@おーぷん ID:HpQ
結論
同期はアスペ
イッチは無能
96 名無しさん@おーぷん ID:4Pa
同期と仲良くする事は仕事やからな
59 名無しさん@おーぷん ID:BYM
アンジャッシュのコントかよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555114945/
ワイの同期なんかおかしい
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】 Fantiaガイドライン騒動、やっぱり実写コンテンツの巻き添えだった
- 「数ヶ月前もこんな記事かいて否定されてなかったっけ?」と某メディアの高市失脚報道に読者騒然、定期的にこの話が出てくるよな
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね


























見つかるまで探せよ