退職したいんやけど辞表を受け取ってくれん
1 名無しさん@おーぷん ID: LKd
どうすればええんや
しかも受け取ってもらえたとしても2週間は辞めれんのやろ?
2 名無しさん@おーぷん ID:6wY
辞表は役職がある人のもんやろ
平社員は退職届や
退職届だしたら向こうがイヤや言うてもやめられる
4 名無しさん@おーぷん ID: LKd
>>2
すまんな退職願って自分で書いたのに
受けとらんのや
机に置いたら受け取った扱いになるかな?
3 名無しさん@おーぷん ID:6dV
内容証明で退職届と保険証送りつけたらええやん
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
- 【画像】池田エライザさんの学生時代のちょっとエチチwww
- ブルマとかいうHな体操着wwwwwwwww
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 「面白いコンテンツがほしい」W杯を無断放送した金正恩の欲求不満!
- 引き締まった賀喜遥香の生足がこちらwwwwwww
- 【速報】米農家「助けて!軽油と肥料は輸入してるから円安イラン情勢でコスト爆上がり!米の価格が下がっているなら補助金だぜ」
- 離婚したばかりのエ口い女友達にキスして発情させた結果wwwwwwwwww
- 【急募】江戸時代に転生した時、始めたら繁盛しそうな商売
5 名無しさん@おーぷん ID:A0i
大切なのは退職届そのものより客観的に意思を示したか否かや
6 名無しさん@おーぷん ID: bVf
>>5
示したで
キレられたけど
7 名無しさん@おーぷん ID: bVf
証拠になるんか?
メールなら証拠になるかな
8 名無しさん@おーぷん ID:D72
退職の意思を相手に示してから2週間やな
相手が受け取る受け取らんは関係ない
10 名無しさん@おーぷん ID:9mi
確認やけど「退職届」と「退職願」どっちで書いたんや?
17 名無しさん@おーぷん ID:Xdq
届を送れば2週間で辞められるものを代行に出すってのは最後の手段やろ
19 名無しさん@おーぷん ID:Xj5
退職届出して次の日から有給消化してそのまま辞めたらええ
20 名無しさん@おーぷん ID:oIm
http://i.imgur.com/fs8nqq1.jpg
これ参考にするとええで
23 名無しさん@おーぷん ID:9mi
>>20
これ届いたら「ああ、ここまで追い詰めたのか」と反省するわ
31 名無しさん@おーぷん ID: bVf
風邪引いたときヤバイから1日は残してるよって言われた
残してるってなんやお前がコントロールしてるんかってキレかけた
お陰で仏事も行けんし
35 名無しさん@おーぷん ID:A0i
>>31
完全にあかん会社やんか
労基署に通報して辞めたれ
36 名無しさん@おーぷん ID:9mi
労働基準監督署も通報なきゃ動けないんで、気軽にとは言わんが相談してくれ
ただできれば「休日が勝手に有給扱いになってた」とかの証拠があればいいし、人数が多ければ尚いい
41 名無しさん@おーぷん ID: bVf
あスマン
変なこと言ったかも
とにかく辞めたい意思を伝えはしたから29日以降出勤しなくても平気なんか?
それとも攻められた時用に証拠用意しとくべき?
43 名無しさん@おーぷん ID:A0i
明日以降毎日月末に辞めますって伝えてそれを録音しとけ
45 名無しさん@おーぷん ID: bVf
>>43
録音しとけば退職届出さんでも勝てるんか
どうせキレられるから精神勝負か
49 名無しさん@おーぷん ID:4qP
逃げるのは悪だとは言わんけど知らんでバックレ扱いで失業保険とか受けられんくなっても
51 名無しさん@おーぷん ID: bVf
そもそも逃げられるのが嫌なのに逃げられる環境を直す気もないくせに毎回辞める社員にキレ散らかしてから
それでズルズル辞めないやつがいればその方が楽だからかしらんが
52 名無しさん@おーぷん ID:9mi
なんか、パワハラも相当酷いな
53 名無しさん@おーぷん ID: bVf
すまん感情入って変な文になった
内容証明か書留が有効そうやな
それで5月以降出社しなかった場合
家に来られたとしてもワイが有利なんやろ?
54 名無しさん@おーぷん ID:9mi
>>53
退職【届】を内容証明で送付する→相手は拒否できない
もしそれでも、拒否されたり返却される。退職ではなく、懲戒解雇になったら労基
と大雑把はこんな感じ
58 名無しさん@おーぷん ID:N0w
受理されない辞表は労基に提出すればええんやで
59 名無しさん@おーぷん ID: bVf
資料も全部アナログやし機械類はファックスしかないし
検索させてくれ
それからワイの人格を否定しないでくれ
ワイのプライベートをバカにしないでくれ
バブルの頃の基準でアドバイス()せんでくれ
自分の価値観が世界の中心と信じ込むのはやめてくれ
インドア派はクズってなんやねん
62 名無しさん@おーぷん ID:XCJ
そんな典型的なんおるんやな
66 名無しさん@おーぷん ID: bVf
>>62
漫画の登場人物よりヤバイ奴や
物壊す勢いでキレた10分後に笑顔で世間話してくる
普通キレてしまったら気まずくなるやん?
完全に相手が言われたら嫌になることを理解してない
相手の視線で考えてみるというのが1ミリもできない人間や
自分がスッキリしたらすべてが解決して世界が平和になったように感じるようでその喜びを共有してくる
68 名無しさん@おーぷん ID: bVf
どんな方法を使っても2週間は勤めんとヤバイんやろ?
退職届渡してバックレたら解雇?
損害賠償?
69 名無しさん@おーぷん ID: bVf
そこが一番気になる
退職届はニキらのお陰で内容証明でいくことにしたけど
65 名無しさん@おーぷん ID:QFj
退職代行ってやっぱ需要あるんやな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555340186/
退職したいんやけど辞表を受け取ってくれん
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
ランダム記事紹介
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【悲報】ワイの部屋、とんでもないことになるwwwwwwwwww
- 【画像】池田エライザさんの学生時代のちょっとエチチwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【画像】最もシコい女子の部位、満場一致でココに決定wwww
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 【悲報】クールジャパン機構さん、540億円溶かして終了へwwwww
- 【悲報】米国人「日本の応援気持ち悪い…なんで同じ歌ずっと繰り返してんの?www」
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?


























なんか会社ブラックそうで大変やな
辞めたいと言っている人間に永年勤続語るの草ww
歩道走るならずっと歩道、車道走るならずっと車道走ってるならまだいいわ。
一番うざいのは車道走ってて、信号とか渋滞やらで込み始めると歩道いったりとか
車道と歩道いったりきたりしてる奴がたち悪い
退職代行使うのを軟弱呼ばわりしてるやつは
タコ部屋に精神崩壊するまで閉じ込められててほしい