ワイのお昼ご飯、ディストピア感ある
2 名無しさん@おーぷん ID:pL6
リッツパーティみたいやな
3 名無しさん@おーぷん ID: JI5
>>2
リッツ見た目はちょっとだけね
でも味気ないでカニヤってとこの乾パンで12枚入り150円
だいたい3枚くらいで満足できる
- 【速報】薬物で逮捕されたベトナム人、拳銃4丁と弾80発超所持「全ての銃に弾装塡」
- 【朗報】ワイの「キオクシア(11万3000円)」、助かるかもしれない
- 男の「清潔感」←これって結局どう磨けばいいの?
- 【戦慄】無職の男達、ホームレスに『恐ろしい事』をしてしまう・・・・・・
- 【愕然】オナニ-しまくる男と女はこうなるwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【元AKB48】花田藍衣「坊主にさせられて、裏切られたことは絶対に許せません。何年かかってでも戦っていきます。」【めいめい】
- 小川彩さん、アンダーセンター決定wwwwwwww
- 【ダブスタ】サヨク「辺野古転覆事故?本当に悼む気持ちがあるなら騒がずそっとしてあげればいい」「沖縄戦没者慰霊式?怒号は総理に向けられて当然だと思...
- 【画像】菜々緒(38)のプライベート水着、完全にシコらせ用www
- 【国防】共産党信者「高市首相が『二度と戦争はしない』って言わなかった」 サヨク「他国から侵略された場合?ここで言う戦争は日本の意思で始める侵略戦...
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 楽天のタイヤ交換サービス利用してみたらこうなるwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【驚愕】週刊少年ジャンプの全盛期、ついに決まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:T9M
ディストピア飯スレすき
前に意気揚々と無印のペットボトルの水スレ立ててたやつおったけどそのあと発ガン性物質見つかったとかで回収されてて草やった
7 名無しさん@おーぷん ID:Aei
ディストピアって感じはしないけど近未来感はある
ディストピアはもっとカラフルなイメージ
8 名無しさん@おーぷん ID: JI5
>>7
まあどっちかというと終末後のポストアポカリプすとかそっち方面にも近いかも知れんな
スレタイとかやと混ぜて使ったりするからその辺りはごめんしてや
9 名無しさん@おーぷん ID:gXV
配給で次々とこのセットを渡される同じ制服きた奴らの行列を彷彿とさせるわ
11 名無しさん@おーぷん ID: JI5
>>9
そんなイメージで食べたらまあ多少不味くても許容できるんや
想像力でいくらでも楽しくなるで
14 名無しさん@おーぷん ID:T9M
ワイも乾パン食べたくなってきたな
17 名無しさん@おーぷん ID: JI5
>>14
ワイはマスタードにしてもうたけどトマトケチャップやと栄養価ビタミン以外ほぼ同量のトマトと同じくらいとれるからおすすめやで
15 名無しさん@おーぷん ID:ZNO
(マーブルチョコとカロリーメイトとコンビーフ買ってこな!)
16 名無しさん@おーぷん ID:TRB
ええしゅみやで
>>1 にコーンビーフ足してもええかもな 工業肉っぽくて
http://i.imgur.com/6vAyboD.jpg
18 名無しさん@おーぷん ID:dAg
MREはいいぞ
手軽にディストピアや
22 名無しさん@おーぷん ID: JI5
>>18
調べたらこんなんあるんか
てか買えるんやなこんなん
191 名無しさん@おーぷん ID: JI5
>>18
過去の文明の貯金で生活しててゆっくり衰退するか維持していけるかのギリギリのところ好き
197 名無しさん@おーぷん ID:ZNO
>>191
自作の野草茶すすりながら貰いもんの鹿ジャーキーと凹んだ缶詰食うのとか楽しいんや
24 名無しさん@おーぷん ID:RNE
ディストピアってなんや?(゜ρ゜)
29 名無しさん@おーぷん ID:Ch1
>>24
ユートピアと同じや
37 名無しさん@おーぷん ID:dAg
>>24
ディストピアまたはデストピア(英語: dystopia)は、ユートピア(理想郷)の正反対の社会である。
一般的には、SFなどで空想的な未来として描かれる、否定的で反ユートピアの要素を持つ社会という着想で、その内容は政治的・社会的な様々な課題を背景としている場合が多い。
ディストピアの語源は、「悪い、困難な」を意味する「古代ギリシア語: δυσ-」[1]と、「場所、風景」を意味する「古代ギリシア語: τ?πο?」[2]を組み合わせたものである。
また同様に「悪い、不道徳な」を意味する「古代ギリシア語: κακ?s」を組み合わせたカコトピア(英語: cacotopia)[3]や、反ユートピア(英語: anti-utopia)、あるいは日本語では暗黒郷[4]、地獄郷などとも言われる。やぞ
40 名無しさん@おーぷん ID: JI5
>>37
ウィキJ民クッソ好き
25 名無しさん@おーぷん ID: JI5
地震に備えて非常食に慣れとこうとかも思ってやったけど思ってた以上に案外食べれるな
昨日はドライフルーツやったけどやっぱ主食がいるわ
30 名無しさん@おーぷん ID:4xa
はちみつかと思ったらマスタードで草
34 名無しさん@おーぷん ID:A5m
乾パンよりおまけの氷砂糖の方が好き
単品で買うようになってもうたわ
38 名無しさん@おーぷん ID: JI5
>>34
確か金平糖入ってるか氷砂糖入ってるかで陸軍式か海軍式が違うんやっけ
どっちがどっちか忘れたけど
48 名無しさん@おーぷん ID: JI5
ワイのイメージは火の鳥太陽編でほとんど形作られたわ
53 名無しさん@おーぷん ID: JI5
あとポストアポカリプスやからちょい違うが少女終末旅行みたいな雰囲気で食うのも好きや
54 名無しさん@おーぷん ID:dAg
ウィンストンとサイムはトレイをグリルの下に差し出した。すぐさまそれぞれにいつもの昼食が無造作に置かれた。
ピンクがかった灰色のシチューが入った金属の小皿、厚切りのパン、一切れのチーズ、ミルクの入っていないヴィクトリー・コーヒーのマグカップ、そしてサッカリン[1]の錠剤が一錠。
「むこうのテレスクリーンの下のテーブルが空いている」とサイムが言った。「途中でジンを貰っていこう」
ジンは取っ手の無い陶製のマグカップに入れて出される。二人は混雑する部屋を縫うように横切って、金属製のテーブルの上にトレイを置いた。
テーブルの片隅には誰かが残したシチューのこぼし跡があり、汚らしい液体がまるで嘔吐物のように見えた。
ウィンストンはジンのマグカップを手に取ると気持ちを落ち着けるためにしばし間をおいてから油っぽい味のそれを飲み込んだ。
瞬きする目から涙がこぼれ落ちると突然、彼は自分が空腹であることに気づいた。彼はスプーンでシチューをすくって飲みはじめた。
それはおおよそひどいものだった。シチューにはスポンジ状のピンク色がかった四角いものがはいっていた。おそらく合成肉だろう。
やっぱディストピア飯はこうでなくっちゃ
63 名無しさん@おーぷん ID: JI5
>>54
そんなんも大好きやで
でもいざ作ってみようとすると最終的にビーフストロガノフとか西部開拓時代の料理みたいになる
60 名無しさん@おーぷん ID:WUg
ファーストガンダムの宇宙食がディストピア飯だったな
68 名無しさん@おーぷん ID:TRB
>>60
最近だとサンダーボルトでコックピットでいなり寿司食ってたな
65 名無しさん@おーぷん ID:w2M
ダイエットで一時期朝飯栄養バー食ってたけど2ヶ月くらいで真面目に食えなくなってびびるわ
飽きるって飲み込めなくなるんやば
69 名無しさん@おーぷん ID: JI5
そんでたまに挟むジブリなご飯
73 名無しさん@おーぷん ID:WUg
無機質なスチール製の食器に
・カロリーメイト
・コンビーフ
・サプリメントの錠剤
・フルーツゼリー
・ウィダー
さぁ作ろう
87 名無しさん@おーぷん ID:WUg
戦闘糧食でええんちゃう?
95 名無しさん@おーぷん ID:WUg
ダークシティで出てきた無機質なレストランはいいな
私書箱みたいな所に料理があって店員と客は一切触れ合わないの
101 名無しさん@おーぷん ID: JI5
>>95
ある意味ラーメンの一蘭みたいなやつかな
115 名無しさん@おーぷん ID:5Ls
女の人は嫌だろうけどわりかし男は好きだよね
125 名無しさん@おーぷん ID: JI5
ごちゃごちゃしたスチームパンクも嫌いじゃないけど
126 名無しさん@おーぷん ID: JI5
ラピュタの肉団子のスープもええなぁ
143 名無しさん@おーぷん ID:H0s
>>1 普通に美味しそう
147 名無しさん@おーぷん ID: JI5
>>143
まあ調味料次第で色々変化つけれるからそこらへんは各自やな
イエローマスタードでもそこそこクセになるし
151 名無しさん@おーぷん ID:TRB
しかし培養肉に合成スシとかもう近未来ンゴねぇ
160 名無しさん@おーぷん ID:tTd
カンパンにマスタードって合うんか?
162 名無しさん@おーぷん ID: JI5
>>160
めっちゃ人選ぶと思う
ワイは前までなんもなしで食べてたからかなり美味く感じる
栄養価とか味とか考えたらケチャップとかの方がええと思う
163 名無しさん@おーぷん ID:5Qo
おまえら相変わらずディストピアとポストアポカリプスの区別が付いてないんやな
164 名無しさん@おーぷん ID: JI5
>>163
だってあんま細かい事言っても見にくる人少ないし
171 名無しさん@おーぷん ID:SDT
カンズメをもっとすこれ
オイルサーディンとか
175 名無しさん@おーぷん ID: JI5
>>171
オイルサーディンとかタフって漫画の外伝で主人公が崩壊した高級レストランで食べてるシーンで好きになった
184 名無しさん@おーぷん ID:SDT
チョコレート見つけて大喜びしたいけど大声を出したらバレるからひっそりと声を押し殺しながら食べたい
186 名無しさん@おーぷん ID: JI5
>>184
食べるルートと交渉材料にするルートと色々いけるな
192 名無しさん@おーぷん ID: JI5
なんと台湾で震度7
194 名無しさん@おーぷん ID: JI5
ホンマいつこっちくるか分からんわ
ワイのこれも趣味で終わればええけど
202 名無しさん@おーぷん ID:Szo
酸っぱいキャベツとヴィクトリージンはないのですか
204 名無しさん@おーぷん ID: JI5
>>202
ザワークラウトとかもまた作りたいな
ビタミン凄いらしいしお手軽やし
1週間くらい保存できたっけ確か
205 名無しさん@おーぷん ID:Szo
金ない時の夜ご飯豆腐ステーキと焼いたジャガイモという時期は見た目の無機質感すごくてディストピア感あった
206 名無しさん@おーぷん ID: JI5
>>205
ジャガイモはハンパないな
でも凄い優秀な根菜
223 名無しさん@おーぷん ID:Szo
1984年の世界観再現したバーやりてえな
イギリスの労働者階級好きそうなかんじの
224 名無しさん@おーぷん ID: JI5
>>223
そこらへんの世界観のやつひっくるめたの欲しいな
ワイ肉団子のスープ注文するで
225 名無しさん@おーぷん ID:Qak
コオロギのプロテインバーとか出てるで
イッチに食べて欲しい
228 名無しさん@おーぷん ID:TRB
ディストピアでバーってんならゲームがあるぞ
http://www.gamespark.jp/article/2016/07/08/67175.html
229 名無しさん@おーぷん ID: JI5
>>228
うわこんなんあるんか
ゲームオーバー画面かわいいな
234 名無しさん@おーぷん ID:RHh
サクサンっていう蛾の繭なら食べたことあるけどプリプリ感のないエビでしかない
238 名無しさん@おーぷん ID: JI5
>>234
エビとかやっぱ甲殻類に例えられること多いな虫と甲殻類はやっぱ何か関係が
235 名無しさん@おーぷん ID:Yrx
はぁー... 今日も人工肉ですよ...
242 名無しさん@おーぷん ID:TRB
虫由来の合成たんぱくは作れそうだけど培養するんかな
245 名無しさん@おーぷん ID: JI5
そんで豚とか牛とかのエキスで味付けしたり
通常よりタンパク質が豊富な牛っぽい味のするなんかができそう
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555558750/
ワイのお昼ご飯、ディストピア感ある
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 楽天のタイヤ交換サービス利用してみたらこうなるwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
ランダム記事紹介
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- ホンダ・日産・三菱、車の頭脳を共通化へwwwwwwwwwwwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- まさかの黒星で窮地に立たされた韓国代表、「もはや日本にすがるしかない」となんか嫌な展開に突入して……
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】菜々緒(38)のプライベート水着、完全にシコらせ用www
- ベネズエラタヒ者数は最大10万人にのぼる可能性…大統領代行が非常事態宣言
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【祝】 猿渡哲也先生、本日68歳のお誕生日
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 盗撮ハンターさん、自分も盗撮していた疑いで逮捕されるwwwwwwwww

























ビスケットは緑色じゃなきゃ
米1
ほうれん草練りこめばいけるね