なぁ仕事のやりがいってなんなんやろ
1 名無しさん@おーぷん ID: rQ3
お前らは仕事にやりがいとか感じてる?
感じてるならどんなことや?
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【悲報】ワイ童の者、飛行機で隣にいた美女に話しかけられる ⇒結果wwwwwwwww
- 「私も含めてほとんどの国が理解できない」と中露の暴挙に参加者が激怒、日本開催されたATCM48で信じられない展開に……
- 社員って「社内ニート」にすら人並みの給料与えるってどんな給金システムになってんの??
- 【画像】愛国者「炎上覚悟で言うけど、日本国民は優秀なのに国会議員だけは無能なのはなんでなの?おかしい」
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定
- 旭川殺人事件の公判が意外な展開を迎えた模様、釈然としない結果に不満を感じる人が続出中
- 乃木坂46の紅白の連続出場が途絶えたら戦犯は誰になるのか議論しようぜ
4 名無しさん@おーぷん ID:hkt
いかに完璧にやれるかどうか
あと帰ったらおっ*い
5 名無しさん@おーぷん ID: rQ3
>>4
すまんがそれってその仕事だから感じられるやりがいとは別よな
この仕事だからこれを感じられる
この仕事がええんやってプライドとかそういうのや
8 名無しさん@おーぷん ID:B2D
社会に微力ながらも役に立ってるという意識
12 名無しさん@おーぷん ID: rQ3
ワイは薄給でクッソ辛い上に業務はやりがい一切ない仕事しとるんやがなんで自分が生きてるかわからんくなってな
社会人なんてほとんど人生仕事に捧げとるから仕事にやりがいないのバカバカしくなってきてな
みんなはどう考えとるんやろて思ったんや
14 名無しさん@おーぷん ID:cM8
存在しないぞ
20 名無しさん@おーぷん ID:3Cs
落合が「(野球は)仕事だよ。女房子供食わすため。人を喜ばせようとかじゃなくてな。」って冷めながら言ってたのみてからやりがいとか何のためにとかいちいち考えんようにした
23 名無しさん@おーぷん ID:2D5
やりがいなんて面倒でエリアの広い言い方じゃなく「楽しいところ」「面白いところ」「稼げるところ」って言えばいいのに
27 名無しさん@おーぷん ID:bcO
何を夢見てんねん、飯食うために働いてるだけやで
36 名無しさん@おーぷん ID:lZg
今どういう仕事でいくら貰ってるんや?
39 名無しさん@おーぷん ID:Ry7
やりがいは自己満やからなぁ 何に重きを置くかにもよるわね
ワイは営業やから自分が描いた絵の通りに商談が進み売れた時や今月の目標達成する為には今ある案件1つも落とせない綱渡りやで〜というヒリヒリとか まぁこれも自己満やな
54 名無しさん@おーぷん ID:lZg
給料低かったら前向きにもなれんわな
次はなんの仕事するかやな
61 名無しさん@おーぷん ID: rQ3
>>54
それなんよな
今転職サイト登録していろいろ受けようとちょうどやっとるとこなんやけどそこでもふとこの求人ってワイの何がかわるんやろ…て考えてまうんや
59 名無しさん@おーぷん ID:p81
仕事にやりがいなんて求めたらあかんやろ
特にサラリーマンなんて、会社のコマでしかないんだから
62 名無しさん@おーぷん ID:Lkc
仕事にやりがい求めた企業戦士の定年退職後って悲惨そのものやろ
人間どうせ死ぬねん。まだ身体や頭が働いてるうちになんか見つけるんや
どんな仕事も「仕事」であるうちは自分の人生の楽しみちゃうぞ
63 名無しさん@おーぷん ID:Lkc
イッチ都道府県どこ住みなん?海とか近いん?
70 名無しさん@おーぷん ID:3Cs
昇進して責任のしかかるくらいやったらもうコマでええわ
72 名無しさん@おーぷん ID: rQ3
>>70
あーワイもその感覚
まぁどのみち昇任どうかって立場やないが
71 名無しさん@おーぷん ID:4Wm
やりがいかあ
比較的作業範囲を広く任されてるから
多少は感じてるかなあ
つまらなくはないと思う
役職についたらもっとやりがいがでるんかなあ
83 名無しさん@おーぷん ID:Lkc
終身雇用だの「動けなくなったら年金で・・!」はないからな
そのうち「動けるうちはなんか働いて?だめなら仕方ない」になるわ
約束された将来ってのは新卒時にそれなりのところに正社員になった奴だけのもんや
85 名無しさん@おーぷん ID:3gQ
手に職つけようや
マイナーな言語勉強するとか
88 名無しさん@おーぷん ID: rQ3
>>85
今はその方面で仕事探しとるんや
今までやったことないけど少なくとも全員誰でもできる仕事やない仕事すればかわるかなとは思う
86 名無しさん@おーぷん ID:4Wm
ああ、役職に関わらず仕事範囲が増えすぎるとそれでも重荷になるでって話か
理解した
確かになんでも一人で抱え込むとよくないわなあ
ワイもその辺は注意してるわ
87 名無しさん@おーぷん ID:lZg
今の年齢によるな
まあどの年齢でも頑張るしかないんやが
92 名無しさん@おーぷん ID: rQ3
年齢的にもやばいしヤバイやんはよせな
94 名無しさん@おーぷん ID:Lkc
IT系よりも現場作業的なもんとか地場産業的なもんのほうがよさそうやと思うで
99 名無しさん@おーぷん ID: rQ3
>>94
未経験でもitあったからそれも視野に入れてるわ
ワイパソコン全くできんみたいなもんやからそもそも受かるかわからんが
108 名無しさん@おーぷん ID:lZg
人並みの普通の暮らしがしたいわね
111 名無しさん@おーぷん ID:4Wm
イッチは業務を自分で工夫して効率的にしたりしても楽しくないんか?
そういう所でも多少楽しみ得られると思うけど
あと相談して問題を解決したりする喜びとかやな
なんか小さいことに目をつけてみたらどうや
114 名無しさん@おーぷん ID: rQ3
>>111
出来るだけ早く配達しようとかそういうのは考えとるな
でも正直ガチで誰でも出来ることやからこんなん普通やもんなって思っちゃう
ワイの考え方がめんどくさいだけってのはわかっとるんやが
112 名無しさん@おーぷん ID:3Cs
ストレスで身体壊すなよ
仕事なんかそこそこでええで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555848621/
なぁ仕事のやりがいってなんなんやろ
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】愛国者「炎上覚悟で言うけど、日本国民は優秀なのに国会議員だけは無能なのはなんでなの?おかしい」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- 【悲報】ワイSE派遣、女子社員を泣かせてしまう・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 【画像】紗栄子の最新ファッション、理解が追いつかない
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】尊師が担当しているAKBをクビになった子、坊主になる
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 乃木坂46の紅白の連続出場が途絶えたら戦犯は誰になるのか議論しようぜ


























仕事で健康を損ない一生をかけて病気になる
それを今までに稼いだ金で何とか治そうとする
そこに醍醐味がある。
無駄こそが面白さ。
「やりがい」なんて無くても良い。基本的には、労働量や危険度に対してどれくらい金を稼げるかだろ。「やりがい」なんて、せいぜいオマケだと思うくらいの方が気が楽。
下手に「やりがい」を仕事の価値に絡めるから要らん悩みが出てくるし、企業がそれを利用して「やりがいのある仕事だから薄給でも良いでしょ」みたいなことをほざく。
やりがいなんてなぁ仕事以外の私事で探すものなんよ
仕事のやりがい=自分のやりがい
なんて奴は、仕事ある内や仕事が上手くいってる内は幸せだろうが、仕事が上手くいかなくなった時には人生積む
自分のやりがい(生きがい)は仕事以外に一つ作っとかないと、息抜きもままならない
仕事にやりがいを見つけるべし、なんて世間の同調圧力に屈せず、自分の幸せを考えろ
何がやりがいになるかは人によるんちゃう?
より多くの稼ぎがやりがいになる人もいれば
稼ぎは少なくてもお客さんに喜んでもらうのがやりがいになる人もいるし
物を作るのが仕事であれば理想の物が作れたらそれがやりがいになるんだろうし
そもそも仕事は金を稼ぐ手段で趣味に生きるんでも家族との時間を大切にするんでも良いと思うしな
ただし仕事に頃されるのはアカンと思うで