夢への熱意を失ってしまって悲しい
1 名無しさん@おーぷん ID: NfD
語ってええか?
ちな酒入ってる
- 韓国資本に買収された某高級菓子ブランド、日本市場から完全に見捨てられてしまった結果……
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- 【悲報】福岡県、「福岡府構想」を国に要望wwwwwwwwwwwwwww
- 【超感動】長友(39)、4年前の長友に「お前辞めなくてよかったな。こんな素晴らしい景色が見れたぞ」
- ローマ人「鉛のコップにワイン注いで飲んだら甘くてうめぇ!!!」→こうなるwww
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【悲報】 米国、イランを空爆した模様
- 【炎上】新宿駅前で反差別活動家らと街宣の覆面黒塗りの黒人男性、イタリア在住の意識高い系の勝ち組インフルエンサーだったことが指摘される → ………
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【山梨震度6】気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
14 名無しさん@おーぷん ID:8xb
ワイの夢はな
なろうで一発当てることなんや
これやろ?
18 名無しさん@おーぷん ID:ePT
ワイの夢は結婚して子供を作って普通のしあわせな家庭を持つことや
ええやろ?
23 名無しさん@おーぷん ID: NfD
>>18
ええな
ワイもそうなりつつある
19 名無しさん@おーぷん ID: NfD
ワイの夢は日本にエネルギー革命を起こすことやった
ワイのジッジは学はないながらもよく勉強しててちっさい頃から石油が枯渇したら世界は終わるから石油に代わる何かを見つけないといけないってワイに言い聞かせてたんや
それで科学の本とか図鑑をワイによく買ってくれたもんやった
やからワイはずっと新エネルギーを見つけてエネルギーの革命を起こすんやって思ってきたんや
勉強進めていって高校生のときに偉い大学の先生の講義を聞いて太陽光発電なら無限の可能性がある、エネルギー革命を起こせるなら太陽光発電しかないと思った
ほんでワイは物性研究をやろうと思ってそういうのが強い大学に入るために必死に勉強した
二浪もしてやっとこさ今年入学できたんや
22 名無しさん@おーぷん ID: NfD
それがやで
半導体研究して太陽光発電の発電効率を上げることにこの身を捧げようと思ってたけどいざ入学してみたら楽しすぎるんや
勉強なんかしてる暇がないねん
こうやって入学から一ヶ月遊び呆けるうちに半導体研究なんかより遊んでたほうが人生幸せじゃないかって思い始めたんや
でもこれはすごく悲しいことや
ワイの20年間はエネルギー革命のために捧げてきたのにいとも簡単にこの熱意が冷めてしまった
31 名無しさん@おーぷん ID:ePT
>>22
二浪したならワイと同い年だな
今は3回生やけど正直1、2年生の間は単位落とさんようにサークルとかバイトとかすればええと思うで
3年後期になったら研究室配属とかされるし、それから研究でええと思う
遊ぶことも大事や
25 名無しさん@おーぷん ID:IC2
大層な理想を持ってるだけでも十分立派八
26 名無しさん@おーぷん ID:UEx
まあ研究室配属されたら研究おもろいと思えるで
自分の行きたい所に行けたらな
27 名無しさん@おーぷん ID:8xb
そんなもんでしょワイら凡人は
29 名無しさん@おーぷん ID:DVS
夢破れる理由がリアルで怖い
34 名無しさん@おーぷん ID: NfD
わかってもらえるかはわからんが
ほんまに物心ついたときから持ってた1つの目標に対する熱意が冷めてしまうのは虚しいんや
虚しすぎる
でも今は本気で半導体研究よりも遊ぶほうが楽しい
女にモテたくて勉強時間削って遊びに行こうとしたらオシャレしようとしてしまう
男子校出身というのも相乗効果になってるんやろうけど
36 名無しさん@おーぷん ID:IC2
いずれ危機感に目覚めてやらなあかんってなるしヘーキヘーキ
37 名無しさん@おーぷん ID:Mao
二浪してる時点で大した熱意でもないから安心しろよ
39 名無しさん@おーぷん ID:T2U
3年になってから研究室とかのことリアルに考えるようになるけど枠からあぶれたら大抵1,2年の成績で決するってこと多いからそこまでの熱意があったんなら今頑張らな後悔するかもしれんで?
44 名無しさん@おーぷん ID: NfD
>>39
わかってる
1,2年生のときが勝負やってわかってるのにどうしても勉強できない
講義も早速いかなくなりつつあるし
宿題もやらずに放置することが多なってきてる
いまでも自分の好きな分野のこと話すのは好きやけどもっとハイレベルな話しようと思ったら数学とかやらなあかんからそれでハードル高なってる
45 名無しさん@おーぷん ID:6Xb
夢は蘇るやで
47 名無しさん@おーぷん ID: NfD
特に、受験生時代はしっかり自分を律して頑張れたのに大学入ってからは昼夜逆転の生活で自分の堕落感が対比されて目立ってツライ
52 名無しさん@おーぷん ID:8xb
ワイの高校の時の同期それはそれはすごい奴おったで
上には上がいるんや諦めて遊べ
55 名無しさん@おーぷん ID: NfD
>>52
嫌や
ワイは諦めたくない
53 名無しさん@おーぷん ID: NfD
難関大学はみんなそういう夢に向かって頑張る人やと思ってたけどそうでもなかったわ
いろんな奴がおるわ
遊ぶ奴は遊ぶし頑張る奴は勝手に頑張る
すくなくともみんなで頑張って学問探求しようぜ!みたいな雰囲気ではなかった
自分で行動せんといけん
54 名無しさん@おーぷん ID:T2U
足の引っ張りあいやぞ
遊んでる風に見えるやつでも勉強と遊び両立してるやべーやつおるから(体験談)
57 名無しさん@おーぷん ID: NfD
>>54
理想やね
ワイは1つのことにしか集中できひんみたいや
56 名無しさん@おーぷん ID:94C
まだ入学1ヶ月やんけ
20年間も同じ夢を目指してきたんなら相当芯があるはずやぞ
そもそも大学卒業しても明確な目標立てずにダラダラ生きる輩も多い中しっかりしとるやんけ
たとえ半導体の道からそれてもええ大学行っとるんならまだ希望は捨てたもんじゃないやろ
58 名無しさん@おーぷん ID: NfD
>>56
せやな
頑張るわ
とりあえずやりたい道に進めるように最低限だけの成績だけは死守
59 名無しさん@おーぷん ID: NfD
ツイッターで大学垢とか作ったけど意識高い奴はマジで意識高くて焦るわ
60 名無しさん@おーぷん ID:T2U
>>59
そういうやつと友だちになっておくとモチベ上がるかもしれんで
63 名無しさん@おーぷん ID: NfD
ただでも言ってることのレベルはたかくてその点は尊敬できるんだよなぁ
66 名無しさん@おーぷん ID:qsD
本当に意識高いか高い系なのかは仲良くなってみないとわからんよ
本当に意識高い人は優秀
68 名無しさん@おーぷん ID: NfD
>>66
ほんまに意識高い奴とは仲良くなりたいけどワイのいまつるんでる奴らはそういうタイプを毛嫌いするような奴らやねん
一緒にある分には楽しいねんけどな
Twitterでドヤ顔でくっさいくっさいツイートするやつはワイも嫌いやし
70 名無しさん@おーぷん ID: NfD
すまんな
寝るわ
GW明けからはちゃんと授業にがんばってでる
71 名無しさん@おーぷん ID:qsD
イッチの気持ちはわかる
受験期はあんなに必死に勉強してたのに今はそれが嘘みたいに勉強やる気力がない
そもそも難しくてついていくのに必死
74 名無しさん@おーぷん ID: NfD
>>71
ほんまにな
つらみ
76 名無しさん@おーぷん ID:HSl
わかりやすい燃え尽き症候群やな
イッチ多分駒場生やね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557070488/
夢への熱意を失ってしまって悲しい
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- ローマ人「鉛のコップにワイン注いで飲んだら甘くてうめぇ!!!」→こうなるwww
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- 【超感動】長友(39)、4年前の長友に「お前辞めなくてよかったな。こんな素晴らしい景色が見れたぞ」
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されお気持ち表明してしまう←コレ言うほど病院の対応間違ってるか??????
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- はま寿司洗剤男、釈放翌日にまた寿司屋で動画撮影してて草
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】小栗旬(坂田銀時)、炎上www
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww


























コメント