ワイMT教習生、ATに乗り驚愕
1 名無しさん@おーぷん ID: 0kU
怖いわ
2 名無しさん@おーぷん ID:i8W
むせる
3 名無しさん@おーぷん ID: 0kU
あんなん事故するに決まっとるやん
4 名無しさん@おーぷん ID:FTK
MT乗り回した後にAT乗るとこいつすげぇって一瞬思うけどまあ普通に乗るわ
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
- お前らが『是非に及ばず』リアルに聴いた回数wwwwwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 小津玲奈ちゃんが最近距離が近くなった先輩メンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【画像】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【悲報】江頭2:50さん、『辛ラーメン』を初めて食べるも100点中10点とバッサリwww
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【悲報】政党支持率、自民党とその他のザコみたいになる
- 宮城県知事、外国ルーツ女子児童へのいじめ重大事態に激怒「排外主義が日本全体で跋扈している延長で起きたのでは」
- 人間「カロリー足りないので筋肉から分解しまーすw」←これやめろ
- 追悼式後の某メディア記者の質問、「高市首相の発言を聞いてなかったんかい」と周囲全員が唖然としてしまい……
5 名無しさん@おーぷん ID:Jkf
今時マニュアル車乗ってる方が事故りそう
7 名無しさん@おーぷん ID: 0kU
>>5
渋滞はせやろな、いちいち半クラとかぜってぇ事故る
でも空いてる所ならMTやろ
9 名無しさん@おーぷん ID:FTK
>>5
軽い追突はあるかもしれんけど暴走事故は無くなるやろ
6 名無しさん@おーぷん ID:wQh
操作が少ないatの方が気抜いた時危ない
8 名無しさん@おーぷん ID:QKB
MT乗って免許とったがその感覚が理解できんが
10 名無しさん@おーぷん ID:VBV
渋滞だろうがなんとでもなるぞ
もう体が完全に無意識で動くようになるから
11 名無しさん@おーぷん ID:lj7
気抜いてるとクリープしてるからな
12 名無しさん@おーぷん ID:cfQ
オートマは眠くなるのはわかる
13 名無しさん@おーぷん ID: 0kU
あとドライブやとエンジンブレーキ完全にないってのも怖い
15 名無しさん@おーぷん ID:qWE
それはエアプ過ぎんか
ドライブでもエンブレ掛かってるぞ
14 名無しさん@おーぷん ID:6gF
楽勝で退屈やなあ・・・こんなんスマホ触りながらでも運転できるわ
16 名無しさん@おーぷん ID:Xlp
ワイ免許取得一年目ペーパー、もうmtなんて怖くて乗れん模様
18 名無しさん@おーぷん ID:7ly
atでも気を抜けないわ
19 名無しさん@おーぷん ID:FTK
ギア位置だけ注意せないかんけどな
トラックとかは左上にバックやけど普通車は右下にバックがあるから
無意識にやってたらたまにやらかす
22 名無しさん@おーぷん ID:1ik
MT乗ったら渋滞引き起こしそうや
23 名無しさん@おーぷん ID:0k3
MTなら忙しくて眠くならないとかいう謎の風潮
どっちこっち慣れたら無意識だから変わらんぞ
24 名無しさん@おーぷん ID:QKB
MTモードがついてるオートマあるけどただ面倒臭いだけやったわ
26 名無しさん@おーぷん ID:vXh
ガチャガチャできるぐらいでマウントとんなよオールドタイプ
27 名無しさん@おーぷん ID:QKB
MTなら暴走しないってホンマかなあ
37 名無しさん@おーぷん ID: 0kU
>>27
まあギアチェンジミスったらエンストするしな
ATのせいでひき逃げ増えたとか、ネットで見たけど根拠はないけど納得出来る
発信めんどすぎる
33 名無しさん@おーぷん ID:iD6
ワイもMT教習数回した後にAT乗った時簡単過ぎてビビったわ
ゴーカート感覚やった
40 名無しさん@おーぷん ID:E6t
道のど真ん中でエンストしたらと思うと 怖いわ
44 名無しさん@おーぷん ID: 0kU
>>40
わかる
48 名無しさん@おーぷん ID:FTK
>>40
エンストなんてやったとしても発進時か止まるときしかせんやん
道の真ん中はあり得んやろ
41 名無しさん@おーぷん ID:Lvn
どゆこと?
楽すぎて油断するってこと?
46 名無しさん@おーぷん ID:Xlp
>>41
atは踏めば動く
mtはクラッチ切ってアクセル吹かしてクラッチ繋いでいってはじめて動く
45 名無しさん@おーぷん ID:vXh
発進楽やろ ブレーキ踏みながらDに入れるだけ
ゆっくりブレーキはなしながら発進
エアプサンか?
50 名無しさん@おーぷん ID:1f1
ATは下手したら小学生でも動かせるからなあ
便利や
51 名無しさん@おーぷん ID:Xlp
初めてat乗ったときはエンブレ効かなさすぎて焦った
56 名無しさん@おーぷん ID:Lvn
つーかイッチ教習生かよ
てっきりMT乗り馴れた大型ドライバーがAT乗ってビビったのかと思ったわ
なにこなれ感だしとんねん
58 名無しさん@おーぷん ID:vXh
スピード出してスリル味わいたい(笑)くせにそういうとこはビビってんのな
61 名無しさん@おーぷん ID: 0kU
あとATの感想は車が無理やりスピード出そうとしてる感じしたわ
所内コースやからかもしれんが怖かった
64 名無しさん@おーぷん ID:0k3
MT教官「坂道で止まってハンド引いてアクセル吹かして
クラッチゆっくり離して音変わったらハンド下ろして発進ね」
AT教官「坂道で止まる!ブレーキ離す!アクセル踏む!以上!」
70 名無しさん@おーぷん ID:cvZ
まあATのほうが簡単にスピード出せるってのは間違ってないな
72 名無しさん@おーぷん ID:Lvn
おMTマウンターの登場か?
74 名無しさん@おーぷん ID:OFy
ワイガ*ジやけどMTでやっとるわ
そのせいでこの前AT教習やった時混乱した
結局どっちにしろ慣れが必要やわ
77 名無しさん@おーぷん ID:Xlp
>>74
まあ慣れなのは間違いやろな
それはそうと二段階の初っぱなにmtで路上放り出すのやめろや
所詮仮免やぞ
75 名無しさん@おーぷん ID:AXC
MT取ったけど結局AT乗ってるわ
76 名無しさん@おーぷん ID:bqr
普段mt乗ってるけどatも楽しいンゴねぇ
MTは操る楽しみで、ATは周りに迷惑かけずに燃費をよく走るようにするのが楽しい
81 名無しさん@おーぷん ID:vXh
MTガ*ジさんの特徴
MT至上主義
ATをこき下ろす(CTV DCTは空気)
スポーツカー 軽トラ至上主義
ATは怖いよママァ!
↑こんなんでなければガ*ジやなくてMT乗り
83 名無しさん@おーぷん ID:Lvn
MTマウンターは教習の段階からマウント取ってくるからな
85 名無しさん@おーぷん ID:OFy
正直AT限にしときゃよかったって思っとるわ
90 名無しさん@おーぷん ID:QKB
>>85
アトラクションだと思って楽しめや
機械が代わりにやってくれとるけど本来はこうやって加速減速停止発車を繰り返しとるのが体感できると意識変わるで
86 名無しさん@おーぷん ID:QKB
踏み間違いでビュー−ンってなるのは怖いけど運転してて怖いとは一切思わないよな
むしろMTの方がミスやパニくりがやべえわ
88 名無しさん@おーぷん ID:vXh
乗りてー車なけりゃATでええわ
89 名無しさん@おーぷん ID:pis
まあ初ATでクリーピングにビビるのはわかる
92 名無しさん@おーぷん ID:bqr
普段MT乗ってからAT乗ると発進の癖でフットサイドブレーキ引いてしまう
クラッチと同じ位置に置かんでくれや…
93 名無しさん@おーぷん ID:0k3
>>92
左足側お留守やししゃーない
94 名無しさん@おーぷん ID:pis
>>92
発進はええけどバック駐車する時だけこれやりそうになる
95 名無しさん@おーぷん ID:QKB
ブレーキ離せば動くってのが体で分かれば別にやで
96 名無しさん@おーぷん ID:QKB
足元にサイドブレーキがついてるのと普通のサイドの車を交互にのると間違えてスカってなるで
101 名無しさん@おーぷん ID:0k3
>>96
逆も然りや
存在しないハンド引こうとして虚空を掴むで
100 名無しさん@おーぷん ID:NZd
MT乗った後だとATは楽やろ
111 名無しさん@おーぷん ID:Xlp
mtでwrx乗りたいけどmtやとアイサイト効かんのやなて
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557501585/
ワイMT教習生、ATに乗り驚愕
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 小津玲奈ちゃんが最近距離が近くなった先輩メンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- お前らが『是非に及ばず』リアルに聴いた回数wwwwwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 「なぜ高市内閣の支持率が下がらないんだ」と混乱したリベラル派、枝野幸男氏に問い合わせてみた結果……
- 【衝撃】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」←お前ら知ってた??????
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 海外民「この男はセブンイレブンで働いていた」→日本人総ツッコミwwwwwwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW


























ほとんどMTエアプばっかだな
>>23
眠くなるのは高速だったり、流れのいいバイパスだったり
シフト側の手が暇な時が多いしね
自分がこの前まで通ってた自動車学校は
MT教習の前にAT車での教習があったけど
教習所によって違うんだな
この間久々にAT乗ったが左足がスカスカすぎてすげー不安になる
スポーツカーもトラックも最近はATだし、MTは完全に趣味の世界になってしまったな。
※3
俺が十数年前に通った自動車学校でも、最初はATだったよ。
まずは簡単な方で運転に慣れろってことなんだろう。MTは操作が増えるから緊張したわ。
空いてるMTが無くて順番が逆になったのかもしれないな。
普段からどっちも乗ってるからあんま変わんないわ。MT面倒とか慣れれば無意識やし。
うちの会社の場合入社時に営業の場合は営業車割り当てられてて、最近はAT免許が多いからAT社用車増えてるけど総務によれば事故、トラブル率が走行距離比較で2.6倍近くATが高いから給与査定で差が出てるで。保険対応費がバカにならんようで仕方ないわな。
教習生()かつMTマウンターで草ァァァ!
MT免許のありがたみは無くなってきたなーと思っていたが、最近大型免許取ることになってMT持ってて助かったって思ったわ、いい歳してクラッチ操作習得とかキツい
アクセルブレーキの踏み間違えに関してはMTの場合はクラッチ操作がセットになってるからMTの方が圧倒的に事故は少ないで
MT でマウントとか無いけどそんなに思うくらいならMT免許取ればいいじゃんって思うわ。