ワイMT教習生、ATに乗り驚愕
1 名無しさん@おーぷん ID: 0kU
怖いわ
2 名無しさん@おーぷん ID:i8W
むせる
3 名無しさん@おーぷん ID: 0kU
あんなん事故するに決まっとるやん
4 名無しさん@おーぷん ID:FTK
MT乗り回した後にAT乗るとこいつすげぇって一瞬思うけどまあ普通に乗るわ
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【急募】江戸時代に転生した時、始めたら繁盛しそうな商売
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- ラーメン屋「大盛り?お客さんは無理だからやめとけ」ぼく「いいから寄越せクズ」→こうなるwww
- 高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱中国」謎の勢力「日本詰む!(大嘘」中国「邦人拘束!」中国当局「国家輸出入禁止貨物密輸罪!...
- 【サッカー】「セブンイレブンで唐揚げ棒を売っていた店員がW杯でゴール」伊東純也の写真が誤解され世界で拡散
- 【画像】朝ドラ女優・原菜乃華、不倫ドラマで脱いで谷間を見せつける
- 【画像あり】久保史緒里の子宮式wwwwww
- 【画像】広瀬すずさんの腋wwwwwwwwwwwwwww
- 枝野幸男さん「こんなに無茶苦茶なことをやってる高市内閣の支持率が、なぜこんなに高いのか分かりました。SNSです。新聞やニュース番組を見ていない!...
- 「勝ちすぎた」中国太陽電池…巨額赤字産業に!
- 【超速報】内田梨瑚被告へ禁錮27年判決直後→裁判に60代くらいの男が乱入「こんな裁判あるか」「報われねぇぞ」などと叫ぶ!!!!!
5 名無しさん@おーぷん ID:Jkf
今時マニュアル車乗ってる方が事故りそう
7 名無しさん@おーぷん ID: 0kU
>>5
渋滞はせやろな、いちいち半クラとかぜってぇ事故る
でも空いてる所ならMTやろ
9 名無しさん@おーぷん ID:FTK
>>5
軽い追突はあるかもしれんけど暴走事故は無くなるやろ
6 名無しさん@おーぷん ID:wQh
操作が少ないatの方が気抜いた時危ない
8 名無しさん@おーぷん ID:QKB
MT乗って免許とったがその感覚が理解できんが
10 名無しさん@おーぷん ID:VBV
渋滞だろうがなんとでもなるぞ
もう体が完全に無意識で動くようになるから
11 名無しさん@おーぷん ID:lj7
気抜いてるとクリープしてるからな
12 名無しさん@おーぷん ID:cfQ
オートマは眠くなるのはわかる
13 名無しさん@おーぷん ID: 0kU
あとドライブやとエンジンブレーキ完全にないってのも怖い
15 名無しさん@おーぷん ID:qWE
それはエアプ過ぎんか
ドライブでもエンブレ掛かってるぞ
14 名無しさん@おーぷん ID:6gF
楽勝で退屈やなあ・・・こんなんスマホ触りながらでも運転できるわ
16 名無しさん@おーぷん ID:Xlp
ワイ免許取得一年目ペーパー、もうmtなんて怖くて乗れん模様
18 名無しさん@おーぷん ID:7ly
atでも気を抜けないわ
19 名無しさん@おーぷん ID:FTK
ギア位置だけ注意せないかんけどな
トラックとかは左上にバックやけど普通車は右下にバックがあるから
無意識にやってたらたまにやらかす
22 名無しさん@おーぷん ID:1ik
MT乗ったら渋滞引き起こしそうや
23 名無しさん@おーぷん ID:0k3
MTなら忙しくて眠くならないとかいう謎の風潮
どっちこっち慣れたら無意識だから変わらんぞ
24 名無しさん@おーぷん ID:QKB
MTモードがついてるオートマあるけどただ面倒臭いだけやったわ
26 名無しさん@おーぷん ID:vXh
ガチャガチャできるぐらいでマウントとんなよオールドタイプ
27 名無しさん@おーぷん ID:QKB
MTなら暴走しないってホンマかなあ
37 名無しさん@おーぷん ID: 0kU
>>27
まあギアチェンジミスったらエンストするしな
ATのせいでひき逃げ増えたとか、ネットで見たけど根拠はないけど納得出来る
発信めんどすぎる
33 名無しさん@おーぷん ID:iD6
ワイもMT教習数回した後にAT乗った時簡単過ぎてビビったわ
ゴーカート感覚やった
40 名無しさん@おーぷん ID:E6t
道のど真ん中でエンストしたらと思うと 怖いわ
44 名無しさん@おーぷん ID: 0kU
>>40
わかる
48 名無しさん@おーぷん ID:FTK
>>40
エンストなんてやったとしても発進時か止まるときしかせんやん
道の真ん中はあり得んやろ
41 名無しさん@おーぷん ID:Lvn
どゆこと?
楽すぎて油断するってこと?
46 名無しさん@おーぷん ID:Xlp
>>41
atは踏めば動く
mtはクラッチ切ってアクセル吹かしてクラッチ繋いでいってはじめて動く
45 名無しさん@おーぷん ID:vXh
発進楽やろ ブレーキ踏みながらDに入れるだけ
ゆっくりブレーキはなしながら発進
エアプサンか?
50 名無しさん@おーぷん ID:1f1
ATは下手したら小学生でも動かせるからなあ
便利や
51 名無しさん@おーぷん ID:Xlp
初めてat乗ったときはエンブレ効かなさすぎて焦った
56 名無しさん@おーぷん ID:Lvn
つーかイッチ教習生かよ
てっきりMT乗り馴れた大型ドライバーがAT乗ってビビったのかと思ったわ
なにこなれ感だしとんねん
58 名無しさん@おーぷん ID:vXh
スピード出してスリル味わいたい(笑)くせにそういうとこはビビってんのな
61 名無しさん@おーぷん ID: 0kU
あとATの感想は車が無理やりスピード出そうとしてる感じしたわ
所内コースやからかもしれんが怖かった
64 名無しさん@おーぷん ID:0k3
MT教官「坂道で止まってハンド引いてアクセル吹かして
クラッチゆっくり離して音変わったらハンド下ろして発進ね」
AT教官「坂道で止まる!ブレーキ離す!アクセル踏む!以上!」
70 名無しさん@おーぷん ID:cvZ
まあATのほうが簡単にスピード出せるってのは間違ってないな
72 名無しさん@おーぷん ID:Lvn
おMTマウンターの登場か?
74 名無しさん@おーぷん ID:OFy
ワイガ*ジやけどMTでやっとるわ
そのせいでこの前AT教習やった時混乱した
結局どっちにしろ慣れが必要やわ
77 名無しさん@おーぷん ID:Xlp
>>74
まあ慣れなのは間違いやろな
それはそうと二段階の初っぱなにmtで路上放り出すのやめろや
所詮仮免やぞ
75 名無しさん@おーぷん ID:AXC
MT取ったけど結局AT乗ってるわ
76 名無しさん@おーぷん ID:bqr
普段mt乗ってるけどatも楽しいンゴねぇ
MTは操る楽しみで、ATは周りに迷惑かけずに燃費をよく走るようにするのが楽しい
81 名無しさん@おーぷん ID:vXh
MTガ*ジさんの特徴
MT至上主義
ATをこき下ろす(CTV DCTは空気)
スポーツカー 軽トラ至上主義
ATは怖いよママァ!
↑こんなんでなければガ*ジやなくてMT乗り
83 名無しさん@おーぷん ID:Lvn
MTマウンターは教習の段階からマウント取ってくるからな
85 名無しさん@おーぷん ID:OFy
正直AT限にしときゃよかったって思っとるわ
90 名無しさん@おーぷん ID:QKB
>>85
アトラクションだと思って楽しめや
機械が代わりにやってくれとるけど本来はこうやって加速減速停止発車を繰り返しとるのが体感できると意識変わるで
86 名無しさん@おーぷん ID:QKB
踏み間違いでビュー−ンってなるのは怖いけど運転してて怖いとは一切思わないよな
むしろMTの方がミスやパニくりがやべえわ
88 名無しさん@おーぷん ID:vXh
乗りてー車なけりゃATでええわ
89 名無しさん@おーぷん ID:pis
まあ初ATでクリーピングにビビるのはわかる
92 名無しさん@おーぷん ID:bqr
普段MT乗ってからAT乗ると発進の癖でフットサイドブレーキ引いてしまう
クラッチと同じ位置に置かんでくれや…
93 名無しさん@おーぷん ID:0k3
>>92
左足側お留守やししゃーない
94 名無しさん@おーぷん ID:pis
>>92
発進はええけどバック駐車する時だけこれやりそうになる
95 名無しさん@おーぷん ID:QKB
ブレーキ離せば動くってのが体で分かれば別にやで
96 名無しさん@おーぷん ID:QKB
足元にサイドブレーキがついてるのと普通のサイドの車を交互にのると間違えてスカってなるで
101 名無しさん@おーぷん ID:0k3
>>96
逆も然りや
存在しないハンド引こうとして虚空を掴むで
100 名無しさん@おーぷん ID:NZd
MT乗った後だとATは楽やろ
111 名無しさん@おーぷん ID:Xlp
mtでwrx乗りたいけどmtやとアイサイト効かんのやなて
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557501585/
ワイMT教習生、ATに乗り驚愕
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】広瀬すずさんの腋wwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
ランダム記事紹介
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【緊急】一人暮らしで譲れない条件「2階以上」「風呂トイレ別」「角部屋」「・・・」
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- 【画像】伊藤沙莉(30)「多部未華子(35)と飲んだ(パシャッ」←二人とも可愛すぎてムホホw w w w w w w w w w w
- 【画像】朝ドラ女優・原菜乃華、不倫ドラマで脱いで谷間を見せつける
- 内田梨瑚被告の裁判に殴り込んだ男48歳、北九州市から旭川市まで来ていたことが判明・・・
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像あり】久保史緒里の子宮式wwwwww


























ほとんどMTエアプばっかだな
>>23
眠くなるのは高速だったり、流れのいいバイパスだったり
シフト側の手が暇な時が多いしね
自分がこの前まで通ってた自動車学校は
MT教習の前にAT車での教習があったけど
教習所によって違うんだな
この間久々にAT乗ったが左足がスカスカすぎてすげー不安になる
スポーツカーもトラックも最近はATだし、MTは完全に趣味の世界になってしまったな。
※3
俺が十数年前に通った自動車学校でも、最初はATだったよ。
まずは簡単な方で運転に慣れろってことなんだろう。MTは操作が増えるから緊張したわ。
空いてるMTが無くて順番が逆になったのかもしれないな。
普段からどっちも乗ってるからあんま変わんないわ。MT面倒とか慣れれば無意識やし。
うちの会社の場合入社時に営業の場合は営業車割り当てられてて、最近はAT免許が多いからAT社用車増えてるけど総務によれば事故、トラブル率が走行距離比較で2.6倍近くATが高いから給与査定で差が出てるで。保険対応費がバカにならんようで仕方ないわな。
教習生()かつMTマウンターで草ァァァ!
MT免許のありがたみは無くなってきたなーと思っていたが、最近大型免許取ることになってMT持ってて助かったって思ったわ、いい歳してクラッチ操作習得とかキツい
アクセルブレーキの踏み間違えに関してはMTの場合はクラッチ操作がセットになってるからMTの方が圧倒的に事故は少ないで
MT でマウントとか無いけどそんなに思うくらいならMT免許取ればいいじゃんって思うわ。