小学生の子供にスマホ与える親って何考えてんの?
1 名無しさん@おーぷん ID: VC3
百害あって一利なしだろ
2 名無しさん@おーぷん ID:e61
どこかに遊びにいっちゃってもすぐに連絡つくし便利だよ。
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- 【朗報】元「TOKIO」山口達也氏、YouTubeチャンネル開設wwwwwwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】温泉で5歳児が行方不明、父親が増水した川に飛び込み泳いで捜索した結果・・・・
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
7 名無しさん@おーぷん ID:e61
子供は必要があって欲しがっているんじゃないの?
9 名無しさん@おーぷん ID: VC3
どうせ遊びにしか使わないんだから必要ないだろ
10 名無しさん@おーぷん ID:e61
遊びに必要じゃん
11 名無しさん@おーぷん ID: VC3
スマホ以外で遊べばいい
12 ■忍【LV10,ゾンビマスター,PT】 ID:3dA
無知乙
設定変えて電話帳の相手としか電話もメールも出来なくできる
ネットも使えなくすることも可能
セコムと連携して防犯ブザー鳴らしたらおっさんが急行してくれる
15 名無しさん@おーぷん ID:PJB
与えても普通はフィルタリングサービスとか使うじゃん?
それである程度抑制できるじゃん?
26 名無しさん@おーぷん ID:e61
中1になったら持たざるを得なくなるし、ちょっとずつルールを覚えさせていくのもいいと思うけど。
28 名無しさん@おーぷん ID: VC3
何でそんな子供がスマホ持つことにお前ら肯定的なんだ?
子供にスマホが必要な理由って何よ
29 名無しさん@おーぷん ID:qcP
>>28
子供同士のコミュニティーで付き合いがあるやろ
俺らだって学生のときネットで色々してたし
30 名無しさん@おーぷん ID:e61
中学生になったら部活の連絡とかで持たないわけにいかなくなるからね。
なら、親の言うことを聞く小学生のうちからキチンとルールを決めておいた方がいいかなと思っているから。
うちの子は要らんって持ってくれないけどw
35 名無しさん@おーぷん ID:e61
スレタイの答えなら >>30 の通りよ
一生持たないで済むものならともかく、2〜3年後には必須になるものだから、早めに慣らしておくのもありかなと思うから。
31 名無しさん@おーぷん ID: VC3
友達同士の連絡はガラケーで出来るし、家のパソコンでネットも出来る
これ以上何が必要なんだ?
36 moooom ID:nt7
誰かが持つと他が持ち出すから面倒とか、トラブルの元とか、
全然教育云々じゃなくて、自分がコントロールしたり子供を説得するのが面倒なだけじゃんwww
スマホ自体は、使い方によっては害もあるだろうけど、
今やビジネスにも必須のガジェットなんだから、子供のうちから習熟すること自体はメリットもあると思うよ。
なんなら小学生がスマホアプリ開発したっておかしくない時代だし。
37 名無しさん@おーぷん ID: VC3
将来的には持たせるつもりよもちろん
でも小学生には早い
38 名無しさん@おーぷん ID:4Ur
「早めに慣らす」って理論は正直よくわからんな…
スマホなんてタッチ操作で誰でも簡単に使えるよう設計されているわけで、そんな何年もかけて扱いを学ぶ代物じゃないと思う
48 名無しさん@おーぷん ID:UkA
子供に持たせるなら最低スペックでゲームもできんレベルので十分だろ
不満なら自分でバイトして買わせろ
もちろん高校生以上な
49 名無しさん@おーぷん ID:JKJ
会社や学校で当たり前にLINEが連絡手段になってるのイヤやわ
50 名無しさん@おーぷん ID:e61
>>49
同時に複数人と連絡取り合うならメールよりLINEが便利だからね。
LINEより優れたツールが出来たら、そっちに移行するんでない?
親の好き嫌いで子供の行動を制限するわけにいかないなら、せめて上手に利用する術は教えたいわ
51 名無しさん@おーぷん ID:EId
親が責任持って子供の行動を制限するんだよ
53 名無しさん@おーぷん ID:EId
重要なのは責任取れるかってとこよ
54 名無しさん@おーぷん ID:cnQ
親なんだから未成年の我が子がやらかしたら責任取るに決まってるでしょう
責任云々になるようなことをしでかさないようにLINEの使い方を教えるつもりよ
56 名無しさん@おーぷん ID:nLg
スマホも出遅れたらつまらんだろ
習い事みたいなカテゴリ
58 名無しさん@おーぷん ID:YBb
とりあえず禁止すればいいと思ってる頭の固い大人の集まりですかここは?
物を上手に使うって事を知らないのかな?
59 名無しさん@おーぷん ID:icb
>>58
子どもが小さいうちは上手に使うのが難しいって話じゃないのか?
62 名無しさん@おーぷん ID:FIQ
>>58
集まってないよ
とりあえず禁止はスレ主だけ
最初から全部読め
60 名無しさん@おーぷん ID:4pD
大人と同じような頻度で
子供にスマホを使わせると
脳の記憶力に関わるところに悪影響があるのがわかったって
ちょっと前のニュースでやってたよ
61 名無しさん@おーぷん ID:4pD
18歳未満は時間を制限した方がいいとか言ってたな
64 名無しさん@おーぷん ID:6A2
道具は使い方次第って正論なんだけど
子どもにそれが通用するかな
通用するならナイフやエアガンだって18禁規制ないやろ
65 名無しさん@おーぷん ID:JJG
>>64
エアガンはあるで
66 名無しさん@おーぷん ID:FIQ
>>64
使い方を間違えた時のダメージのデカさによるだろ。
水鉄砲で他人に怪我を負わせることはないから誰でも好きに使えるけど、エアガンは人を傷つけてしまうこともあるから規制する必要がある。
失敗しても
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558856933/
小学生の子供にスマホ与える親って何考えてんの?
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
ランダム記事紹介
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 元TOKIOの山口達也さん、YouTubeチャンネル開設へ
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】名将森保一、愛国者すぎるwwwwwwwwwwwww
- ラサール石井さん、国旗損壊罪にブチギレ「皆さんが物を言えなくなる」
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 竹中平蔵が小泉政権下でおこなった「構造改革」という名の悪政がこちら
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい


























ガキは周りが持っていると持たない子を それを理由にイジメるぞ
今に限らず昔から同じ事するから人間の共通欠陥
持たせない親は子供の頃を忘れたか 自分たちは違ったと偽っているだけ
※1が浅すぎて馬鹿すぎて話にならない
見えてる世界が狭すぎる