老後に2000万の蓄えが必要らしいけど
1 名無しさん@おーぷん ID: ujw
お前らちゃんと蓄えてるか?
2 名無しさん@おーぷん ID:Ioj
既に蓄えてるやつはそうそうおらんやろ
- 【画像】馬がロバを犯した結果wwwwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【愕然】セックス終わった後の女wwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- AKB48、史上初のメンバー契約解除!!
- 【朗報】ニコニコ動画のコメント特許が今年で満了wwwwwwwww
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【日産株主総会】銀行出身の取締役が解任、大多数がカルロス・ゴーン再任を要求 トランクから出てくるサプライズはあるか・・・!?
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- AKB花田藍衣の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ」
- 【悲報】歌舞伎町の有名ホスト4人、アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる
- 【サッカーW杯】古舘伊知郎「日本人サポーターのフェイスペンとは国旗損壊罪じゃないの?」
6 名無しさん@おーぷん ID:Ioj
投資に回させたいからそう言ってるって説もあるけどどちらにしろ投資に回す金がある人はそう困らんやろな
8 名無しさん@おーぷん ID: ujw
これからは学校で資産運用とか教えてやるべきやな
10 名無しさん@おーぷん ID: ujw
ちなワイは貯金額300万…
13 名無しさん@おーぷん ID:lcM
このままいくと2025あたりで年金もやばくなる模様
15 名無しさん@おーぷん ID: ujw
だけどそんなお前らに朗報やで!
政府はなんと70歳まで働かせてくれるらしい!
18 名無しさん@おーぷん ID:duM
実際貯金3桁もない奴ばかりだぞ世の中
4桁もあったら相当まとも
20 名無しさん@おーぷん ID:h6R
どんだけ貯蓄してもブラック日本政府が税金やらなんやらゆうて毟り取っていくだけやで
国民はブラック日本政府の養分
21 名無しさん@おーぷん ID: ujw
まぁたぶん3万ぐらい払ってくれるやろ(適当)
22 名無しさん@おーぷん ID:rWX
前から疑問なんやが年金払わんで自分で貯めちゃいかんの?
26 名無しさん@おーぷん ID: ujw
>>22
払わなかったら老人死ぬぞ
28 名無しさん@おーぷん ID:ZBq
>>22
強制的に取り立てられる
35 名無しさん@おーぷん ID:k09
>>22
強みだった障害年金も今厳しいからなぁ
民間の保険とコスパ大差ないやろなぁ
ただ、将来のお金に換算してくれるからタンスで紙切れになるよりはいいかも…
23 名無しさん@おーぷん ID:Sx8
あくまでも貯蓄を使わせたい金融庁の見解だから(震え声
厚労省が言い出してからが本番
32 名無しさん@おーぷん ID:0rZ
??「老後のために金を貯めろ」
??「景気悪くなるから金は使え」
37 名無しさん@おーぷん ID:gkC
でも理系の仕事なら語学さえなんとかなれば外国に投げ出さそう
38 名無しさん@おーぷん ID:YHN
若い今のうちにやりたい放題して金無くなったら死ぬわしゃーない
39 名無しさん@おーぷん ID:k09
子どもできたら海外逃亡も視野に入れる
英語できればワンチャンあるやろ(適当
42 名無しさん@おーぷん ID:Sx8
アメリカみてると年金制度なくてもなんとかなるじゃんって思うんだよね
54 名無しさん@おーぷん ID:Ioj
>>42
実際にそうなったらそこに適応する形である程度はなんとかなるとは思うよ
48 名無しさん@おーぷん ID: ujw
??アメリカって年金制度あるよな?
51 名無しさん@おーぷん ID:qNM
やべぇのは年金がダメになることより
ダメになった事を発表したら若者世代がえらい狼狽えたこと
55 名無しさん@おーぷん ID:lVr
>>51
毎月取られてるし多少はね?
59 名無しさん@おーぷん ID:KUQ
>>51
ダメになったのに何故か維持だけしてるのが一番ヤバいやろ
60 名無しさん@おーぷん ID:Sx8
むしろお年寄りの自己負担額あげればええんやないか?(おもいつきー
61 名無しさん@おーぷん ID:k09
>>60
それは思う
1割負担の対象者が多すぎるよ
64 名無しさん@おーぷん ID:k09
あん摩マッサージなどのレセプトみると、一回の自己負担額100円とかなんや
毎日話し相手とマッサージしてくれるなら無限に利用するよ。あれはなんとかするべきや
68 名無しさん@おーぷん ID: ujw
限定のウィスキーとか大量に買って40年後とかに
売れば資金調達出来るやろうか?
誰かいい金儲け知らんか?
71 名無しさん@おーぷん ID:VdE
>>68
ワイに1000万預けてくれたら倍にして返すで
69 名無しさん@おーぷん ID:qNM
金融庁の思いのままやね
金融庁さんは固着した資産で投資させるのが狙いやで
73 名無しさん@おーぷん ID:Sx8
よう考えたらワイのひいジッジ旧制大学卒で23?24?で働き始めて55で退職
105歳で逝去
働いていない時間のが圧倒的に長いという衝撃
74 名無しさん@おーぷん ID:qNM
お前らが焦って投資
株で負ける
GPIFが食って蓄える
年金が支払われる
お前ら大喜び
78 名無しさん@おーぷん ID:1J4
昔は40くらいでぽっくり死にたいと思ってたけど最近長生きしたいと思うようになってて辛いンゴ
81 名無しさん@おーぷん ID:k09
ワイのバッバ85、長生きしたくないといいつつ人の世話になるのはプライドが許さないらしく万年健康優良婆
保険証使っとらん
負けず嫌いは長生きしますよ
72 名無しさん@おーぷん ID:k09
年間60万ずつためられれば30前後ならなんとかなるな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559818617/
老後に2000万の蓄えが必要らしいけど
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
ランダム記事紹介
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- 【画像あり】横浜市「日産スタジアムで一万人集めてパブリックビューイングやるぞ!w」→その結果をご覧くださいw w w w w w w w w w
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り


























年60くらいならなんとかならなくもないけど、その分を消費に回す方が景気良くなると思うけどなぁ
死ぬまで働くから問題ない
ものすごく単純計算すると
60歳から90歳の30年間、年間200万必要とすると6000万になるな
これはあまりにもザックリしすぎているが
65歳から85歳の20年間、年間150万に修正すると3000万になる
年金少ないだろうけど月5万くらいは入ると考えると3000万のうち1200万は相殺
だから1800万の貯金が必要、こんくらいの計算かな
独身だとすると、こんくらいは貯金できる
夫婦だとすると、家のローンと子育てで貯金が少なかったとしても
2馬力で働けば年金も2人分だし、持ち家なら住居費が抑えられる
もしも先代から引き継いだ土地や家があるならさらに余裕が出る
2000万不適切表現って発言あったらしいが
不適切なのは年金基金の運営方法だろ
税金で金取られてて更に2000万貯金しろとなると使う金ないから経済停滞するんやろな
家のローンとか考えたら6000万〜8000万くらい金貯めろ言われてるのと大して変わらん