こどおじ化するのが恥ずかしくて一人暮らししてるんやが気にし過ぎなんやろか
1 名無しさん@おーぷん ID: OrB
こどおじはいい年こいて実家暮らしなの気にしてないんか?
親戚とか友達とか会社の人らからの目とか気にせんのか?
2 名無しさん@おーぷん ID: OrB
それとも若干の後ろめたさはありつつもこどおじのが楽やとかなんかあってこどおじやってるんか?
4 名無しさん@おーぷん ID:dwa
一人暮らしできるならそれでええやろ
7 名無しさん@おーぷん ID:s2U
ワイはバツイチ出戻りやで親の介護覚悟でこどおじしてるで
10 名無しさん@おーぷん ID: OrB
>>7
特殊任務型こどおじやな
こういう人らはええねんけど
ノーマルこどおじはどんなメンタルでおるんやろうかと
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 坂道OG、俳優として天下を獲れそうなメンバーがちでこいつだった
- 【速報】推し席ランキング発表延期!!【中間発表・AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【速報】警視庁「変更など必要な見直しを検討」自転車追い抜き新ルールやっぱり無理すぎたwwww
- 【画像】メルカリ「尿管結石ですw」
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- 【画像】女さん「ナンパしてきた男共晒すわ こいつら不愉快!」⇒!!!
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 三崎優太氏、音声を公開「サナエトークンも、松井氏に責任を全部押し付けようとしてる音声」
- 【驚愕】週刊少年ジャンプの全盛期、ついに決まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 毎日新聞「高市総理は追悼式で基地負担軽減になぜ触れなかったのか?」 → 高市総理「え?触れてますよ?」 → 毎「…」
- ロックスター「GTA6は日本円で2万円で売ることにした。全世界で4500万本売れる予定」
- 【放送事故】空中露天風呂で映ってはいけないモノが…
9 名無しさん@おーぷん ID:dwa
気にし過ぎ
11 名無しさん@おーぷん ID:UPH
そんな言葉気にしてるのが一人暮らしの理由ってあほやろ
13 名無しさん@おーぷん ID: OrB
>>11
やっぱアホなんやろか
まぁそれだけじゃないけども
友達とか親戚に一人暮らしだっけ?って聞かれて実家です、、って答えるの恥ずかしかったんや
12 名無しさん@おーぷん ID:VH1
実家だろうが一人ぐらしだろうが目くそ鼻くそ
15 名無しさん@おーぷん ID: OrB
いや別に上下とかはええんやって
16 名無しさん@おーぷん ID:Deq
こどおじってすねかじり実家暮らしやろ?
働いてるなら別やと思うが…ニートなら察し
18 名無しさん@おーぷん ID:OGm
最近は実家暮らしってだけで殺される世の中やからな
男子外に出れば八人の敵がいるというが九人目は親やね
25 名無しさん@おーぷん ID:VH1
実家出たところで結婚して子ども作らなきゃ意味ないやろ
33 名無しさん@おーぷん ID: OrB
>>25
だからこどおじしてます!って精神なんやろか
そうやって自分の精神を落ち着かせてるのか、心底どうでもよくてこどおじをやってるのか
27 名無しさん@おーぷん ID:vx5
何らかの目的があって実家暮らししてるやつはこどおじって言われてもフーンで流せるだろうけど
ブチギレてるのニートばっかりだからなぁ
30 名無しさん@おーぷん ID:Deq
>>27
これやな
こどおじが煽りに聞こえん層もおる
28 名無しさん@おーぷん ID:IOv
ええやろ自分で選んだ道や
29 名無しさん@おーぷん ID:phT
この時間におんj?妙やな
39 名無しさん@おーぷん ID: OrB
もうさ
いちいちこの時間におんjにおるやつは!
って言う奴めんどくさいで
お前もニートなんか?と
ニートならそういう思考回路になるのはわかるわ
41 名無しさん@おーぷん ID:3Ar
あといろんなスレで訊いてみたが、実家暮らしでも自分がローン払っていればこどおじには当たらんらしいで
43 名無しさん@おーぷん ID:vx5
実家暮らしだとしても光熱費全部出すぐらいはしないとこどおじって煽られてもしゃーない感じはする
45 名無しさん@おーぷん ID:3Ar
>>43
つーか働いてて実家に生活基盤依存してる場合にはパラサイトシングルという名前があったのになんでこどおじなんてネームを作ったんかね
55 名無しさん@おーぷん ID:3Ar
まあ人間追い詰めるには侮蔑的なラベリングを作って、それを繰り返し続けるのが一番簡単やしな
57 名無しさん@おーぷん ID:0pQ
>>55
ちゃうで
自分の辛い環境をごまかすには他人を罵倒するのが一番楽やからや
62 名無しさん@おーぷん ID:QZs
これ本人が気にするかどうか次第やろ
イッチの場合本人が気にしてるんやから1人暮らしの方がいいってだけの話で
63 名無しさん@おーぷん ID: OrB
侮蔑的なラベリングとかこき下ろすとかマウントとかいうけども
その前にや、その前に自分自身が自立してないって事実に恥の概念は生まれないんか?
いい年こいて実家で親に甘えて暮らしてる自分
って恥ずかしくならん?
74 名無しさん@おーぷん ID:UPH
>>63
なんで実家暮らししてるだけで親に甘えてる事になるん
67 名無しさん@おーぷん ID:vx5
最近はマウントの取り合いみたいな風潮があるからなぁ
なんでネット上にゴリラ大量に沸いてしまったんやろか
69 名無しさん@おーぷん ID:wjp
こどおじ煽りも大概やけど一人暮らししてるってだけで勝手にマウント取られたと思うガ*ジが増えてるのが草
77 名無しさん@おーぷん ID:vx5
>>69
とる方、とられる方、とったと思ってる方、とられたと思ってる方
うーんこの
71 名無しさん@おーぷん ID: OrB
まぁ一人暮らしは大正解やったんやけど
ワイの周りはこどおじだらけなのを見てると
ワイが気にしすぎなんかなと思ってもうた所存
76 名無しさん@おーぷん ID:wjp
一人暮らしほんまにめんどくさくなったらまたこどおじしたらええやん
無理することないわ
102 名無しさん@おーぷん ID:0pQ
ワイみたいに強い男になれ
103 名無しさん@おーぷん ID: OrB
>>102
昔はなんと気にしとらんかったんやけど
30前になってきてやっと気にし始めたんや
アレ、ワイこれ恥ずかしいぞと
107 名無しさん@おーぷん ID: OrB
ほんで勢いよく一人暮らしなんか始めたもんで
今更友達にこんなこと話すとマウント感全開やし
おんj民に聞いてみた
117 名無しさん@おーぷん ID:ok2
理由は分からないが「〜であるべき」って考えに縛られた時、次のことを考えてみよう
・そうすることで社会や自分に何かメリットがあるのか
・いつからその風潮があるのか
まず何かメリットがあるならそれが理由や、大人しく従っておけ
次に、それが何百年も続いてることなら伝統文化や、無意味な風潮でもそれを変えるのは難しい、大人しく従うのが無難や
どちらでもないなら、ただの最近作られた下らない流行や、流行を楽しむならええが、それに縛られ流されるのはただのアホや
さて、「いい年して実家暮らしは良くない」ってのはどれだ?
119 名無しさん@おーぷん ID:wjp
>>117
すごい熱量やなこどおじ
そんなに子供部屋好きなんか
123 名無しさん@おーぷん ID:SIB
そんなん言ったらいい年して「一人」暮らしも恥ずかしいぞ
124 名無しさん@おーぷん ID:0pQ
>>123
やめてくれカカシ
125 名無しさん@おーぷん ID: OrB
>>123
その技はワイに効く
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560304380/
こどおじ化するのが恥ずかしくて一人暮らししてるんやが気にし過ぎなんやろか
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【放送事故】空中露天風呂で映ってはいけないモノが…
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【驚愕】週刊少年ジャンプの全盛期、ついに決まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
ランダム記事紹介
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- NHK会長「公共放送なので広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」 スクランブル化を完全否定
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- マーラータン←これ美味いんか??
- 内田梨瑚被告、学生時代はたびたび標的にした女子の着替えを盗撮し拡散していじめていた
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【速報】推し席ランキング発表延期!!【中間発表・AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【画像有り】広瀬すずさんの腋、ワイらの性癖に刺さりまくってしまうw w w w w w w w w w
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww


























こどおじこどおじって気にする層ってどこなの?
人の目気にしまくって自分に合ったライフスタイルも確立できない時点でお察しか
ライフスタイルを確立してたらリビングおじさんでも別に構わんのにな
童心忘れたおっさんとかただのおっさんやし
馬鹿みたい。
只のマスコミに従順な消費者になっただけだろ。
介護型こどおじのワイ
いつでも代わったっていいぞ
働いてるなら周り気にせずでいいと思うがな
親が出ていけって言ってるなら出ていくべきだが
なんかの画像だが動画だかでおっさんなのに子供(っぽい)部屋にいたのが発端じゃなかったか
なんというか壁ドンと同じぐだぐだ感があるな
最近はこどおじが拡大解釈されてるからニートには刺さるんやろ
流行ってるから使ったろってあほが使ってるからな
来年にはもう廃れてるだろうな
家賃掛からないし実家ぐらし悪くないと思うけどな
でも炊事洗濯頼りきりで結婚して、相手が仕事続けるから家事分担ねってなったときに
頼るのが当たり前の精神から抜け出せないパターンもあるみたいね
一人暮らし経験してればそうならないってわけでもないからケースバイケースなんだけどさ