元マッククルーわいが選ぶ作るのが大変なメニューベスト6
1 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
6位…フィレオフィッシュ、えびフィレオ
他のバーガーと違ってバンズを焼かずにスチームしているんやが、スチーム仕立てのバンズがめちゃくちゃ熱い
2 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
5位…アップルパイなどのパイシリーズ
(アップルパイ、ベーコンポテトパイなど)
パイを8つまとめてセットする特注の機材があるんやが、その機材から揚げたパイを外すのが大変
パイが破けたり油が飛んで火傷したり、しかも揚げたてのパイを手作業で容器に詰めなあかん
3 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
4位…ビッグマック
シュレッドレタス(細切れレタス)をこぼれないように乗せるのは不可能、パンが3枚あるため作るのもめんどくさい
4 名無しさん@おーぷん ID:ZQF
>>3
こぼすな
- 中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏腹に日本企業側の動きは……
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 【戦慄】神戸マンションの冷凍庫から“15年前に死亡した元住人”の遺体 上半身と下半身に分けられ袋詰め、殺人の可能性も視野に
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 神様、ガチギレ「何度でも言う。1円5円10円みたいな糞みてぇな小銭をお賽銭するな。」
- 【警告】 人間の集中力、20年で大幅低下 → AIで脳がさらに萎縮へ…
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- ワイ元生活保護、今日も「派遣コールセンター」に泣きながら出社
5 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
3位…たまご入ってるやつ全部
(月見、てりたま、エグチなど)
たまご自体焼き時間長いし、機材から取り出すときに破けたりするし相当めんどい
7 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
2位…マックフライポテト(塩抜き)
揚がったポテトをストッカーに入れる、塩をかける、袋に詰める、というオペレーション上、塩抜きを頼まれると新たなポテトを揚げ直し、ストッカーに残った塩を全部掃除せなあかん。ほんのちょっとでもポテトに塩が残っているとクレームが来る非常にシビアなオーダー
昼ピークで注文されるとたった一食の塩抜きポテトのせいでロットが崩れて大変なことになる
13 名無しさん@おーぷん ID:0bY
>>7
ワイは「ポテト揚げたて塩多め」で頼むわ
いい客やろ
23 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
>>13
揚げたても塩抜きよりはマシやがクソやぞ
わいの働いてた店で「揚げたて塩抜き」ばっか頼む進学校の高校生おったんやが、バックヤードで「受験落ちろ」「カッパみたいでキモい」とか散々言われてたで
19 名無しさん@おーぷん ID:0mQ
>>7
マック全然行かんけどこれ毎回頼むケチャップ付けてもらって
10 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
1位…プロ野球チップス
おまけの中身が知りたくて――。
浜松市東区内のショッピングセンターで、ポテトチップスのおまけのプロ野球選手カードの入った袋25個に、はさみで切り込みを入れたとして、浜松東署は6日、愛知県豊川市中条町宮坪、無職***容疑者(51)を器物損壊容疑で逮捕したと発表した。
「巨人軍のカードが欲しかった」と容疑を認めているという。
同署によると、**容疑者は5日午後1時55分ごろから約20分間、同センターで、おまけのカード付きのポテトチップス25袋(1袋90円、計2250円)のおまけの袋をはさみで切った疑いがある。
同容疑者は、計35袋のおまけの袋を切り、中身のカードを確認して気に入った10袋を購入した。
それ以外の25袋を商品棚に返してセンターを出たところを警備員に呼び止められたという。
http://web.archive.org/web/20130407045953/www.asahi.com/national/update/0406/TKY201304060298.html
12 名無しさん@おーぷん ID:JE9
塩抜きポテトとか何がうまいんやろか
ジャンクフードにヘルシーさ求める客側がキ*ガイやんけ
店内でミンチにしてパティにしたれ
14 名無しさん@おーぷん ID:yOR
まさかの変化球おまけスレやったか
16 名無しさん@おーぷん ID:JSB
おまけガ*ジやんけ
クソおもんな
17 名無しさん@おーぷん ID:5cG
ハッシュポテトレギュラー化してや
20 名無しさん@おーぷん ID:6mA
まだおまけとか言うてるやつおるんか…
21 名無しさん@おーぷん ID:Tm8
よっしゃ塩抜きポテト頼んだろ
24 名無しさん@おーぷん ID:N1d
クレーム大好きな奴けっこうおるな
ワイもサービス業やってるからわかるわ
32 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
>>24
3日に1回はクレーム対応で昼過ぎぐらいに正社員かマネージャーが店からおらんくなってたわ
土下座させられたり殴られかけたり大変みたいや、わいはキッチンやから関係なかったが
27 名無しさん@おーぷん ID:D7k
パイとビッグマック好こなんだ
29 名無しさん@おーぷん ID:9Ee
ダブルクウォーターパウンダーは?
めっちゃ好きやったんやが
37 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
>>29
1/4っていうサイズのパティ使ってるんやが、基本ストックしてないから頼まれるたびに焼かなあかん、グリルのスペースは有限やが1/4は結構場所とるから昼ピークで頼まれるとロットが崩れてしまう
31 名無しさん@おーぷん ID:NUO
昔はよくピクルス抜きだけはやってたな
34 名無しさん@おーぷん ID:eRz
倍ビッグマック注文してすまんな
35 名無しさん@おーぷん ID:fnv
マックって思ったよりちゃんと作っとるんやね
36 名無しさん@おーぷん ID:Ck0
疲れてくるとスマイル作るのが一番大変だよな
40 名無しさん@おーぷん ID:D7k
>>36
何上手いこと言ったつもりになってんだよ潰すぞバンズで
43 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
>>36
昼ピークで「スマイルw」とか言ってくる中学生ぐらいのやつらマジうっとおしいからやめろ
39 名無しさん@おーぷん ID:yrx
ビッグマック紙に包んでっていうのはめんどいんか?
42 名無しさん@おーぷん ID:fnv
店員によって服の色違うけど何の意味なんあれ
45 名無しさん@おーぷん ID:V8O
ピクルス多めとか出来るん?
54 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
>>45
多め注文は量が倍になるんや
ハンバーガーでピクルス多めなら1枚が2枚
ビッグマックなら2枚が4枚になる
47 名無しさん@おーぷん ID:XGj
こういうジャンクな店はいかにルーティン通りにやるかが命やろから変な注文は出さんわ
48 名無しさん@おーぷん ID:bgh
めんどうなメニューは暇な時にしとこ
56 名無しさん@おーぷん ID:3j5
逆に楽なメニューはなんや?
61 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
>>56
ハンバーガーかな…
でも慣れてくるとサイズが他のバーガーより小さいからラッピングが逆に難しかった記憶
66 名無しさん@おーぷん ID:Fzc
チーズバーガー&チキンクリスプ専のワイは良客なんやな
これからも専でいくで
68 名無しさん@おーぷん ID:yrx
ポテト150円ってやっぱり人気?
69 名無しさん@おーぷん ID:fnv
期間限定メニューって大抵手間かかるの?
79 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
>>69
てりたまとか月見とかたまごが関わるメニューは全部しんどい、それならまだええが作り慣れてない未知の期間限定でたら結構戸惑うから予習は必須や
72 名無しさん@おーぷん ID:j5U
夜マックってあれレギュラー商品なら全部1枚足せるん?
75 名無しさん@おーぷん ID:XGj
フライヤーぶっこんで揚がったら塩まぶしてだけじゃないんやな…
78 名無しさん@おーぷん ID:Fzc
ポテト150円のときにM頼んだらLじゃなくてよろしいんですかって店員に聞かれたわ
結局Mでも多い
81 名無しさん@おーぷん ID:R4F
フィレオフィッシュとえびフィレオよく頼むワイは内心嫌がられてたんかなぁ
90 名無しさん@おーぷん ID:f6x
マック店員「いらっしゃいませー、ご注文はお決まりでしょうか?」
ワイ「照り焼きで…あっ、セットにしよかな…やっぱ単品…ワイ後でええわ、トッモ先に頼んでや」
トッモ「えー………ワイなんでもええわ、テキトーに決めてや」
ワイ「うーん、じゃあビッグマック2つで」
トッモ「ワイピクルスダメやねん」
ワイ「ピクルス抜き頼むの申し訳ないしなんにしよか」
トッモ「マックじゃなくてもええで」
ワイ「じゃあ他の店行こか」
すまんな
98 名無しさん@おーぷん ID:fnv
>>90
頼めや…
96 名無しさん@おーぷん ID:fnv
マックに限らず最近どの店も椅子が硬くなってるのは居座り防ぐ為なんかな?
99 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
マックのバイト辞めて最初に行ったマックでダブルクォーターパウンダーのポテトLセット頼んだわ
今までは罪悪感から簡単なメニューしか頼まんかったが、今ではえびフィレオ頼むしグランメニューのWも頼むし
103 名無しさん@おーぷん ID:pxd
バンバンガーでパン抜きとかできるんか?
110 名無しさん@おーぷん ID:e4k
ナゲットにソースがついてなかったしクレームの電話入れたら謝りにきたん同級生やったわ
114 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
わいはえびフィレオとポテトLサイズにコカコーラMサイズがお気に入りや
118 名無しさん@おーぷん ID:R4F
混雑時によくえび、フィッシュ、冬ならチョコパイ頼んでたけどこれ向こうもやっぱイラついてたんかなぁ?
まあこれからもどんどん積極的にこのメニュー頼むが
122 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
>>118
一個一個のオーダー覚えとるわけちゃうしまぁ大丈夫やと思うで
121 名無しさん@おーぷん ID:9Ee
クレカ使える?
125 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
>>121
使えると思うで
わいキッチンしかしたことないから確証はないけど
126 名無しさん@おーぷん ID:fnv
>>121
使える
124 名無しさん@おーぷん ID:V8O
沢山注文したときドリンク一つくらい抜けててもまあええかってなる
133 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
>>124
ポテト以外の揚げ物はフライ担当が全部やるで
イニシエーターって言う人が注文見ながらパン焼いてラップ用意、アッセンブラーって言う人が具材盛り付けてラッピングする
129 名無しさん@おーぷん ID:y76
ビッグマックのレタス挟むのめんどいなら今度からレタス抜きで頼むわ
あれ食べにくいし
132 名無しさん@おーぷん ID:fnv
ファストフードだからといって作るのに手間かからん訳やないんやな レンチンのカフェやファミレスより大変そう
135 名無しさん@おーぷん ID:yrx
店員おすすめとかある?
139 名無しさん@おーぷん ID:3ni
ナゲットのつけるやつ全部っていう客の印象は?
148 名無しさん@おーぷん ID:rmt
ハンバーガー頼んだらおしぼり付けろや無能店員
そんあ頭もないんか
155 名無しさん@おーぷん ID:yrx
店員側はエグチとか変な名前についてどう思ってるんや?
158 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
>>155
わいはその頃には辞めてたからなんとも言えんわ…
頼みやすくてええんかな?でも恥ずかしいよな
156 名無しさん@おーぷん ID:MJT
チーズバーガー2個たのんだ方がお得なのが納得いかない
157 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
あとマックの厨房って普通に綺麗やからな?
清掃の仕事でお店の厨房入ったりするけどお洒落な喫茶店とか結構汚い
159 名無しさん@おーぷん ID:pxd
ケンタッキーくらいジューシーなナゲットは作れへんのやろか
162 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
>>159
あのパサパサ感が逆にすこ
正直マックのナゲットは結構揚げたのに注文なかったりして時間たってパサパサなのもあるけどな
164 名無しさん@おーぷん ID: Uwl
今のマックバイトはどんな感じなんやろ
もう5年働いてないけど今戻っても絶対付いていけんわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561175401/
元マッククルーわいが選ぶ作るのが大変なメニューベスト6
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
ランダム記事紹介
- 【画像あり】横浜市「日産スタジアムで一万人集めてパブリックビューイングやるぞ!w」→その結果をご覧くださいw w w w w w w w w w
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【SDガンダム Gジェネレーション】ROBOT魂「グレート・ジオング」【16時プレバン受注開始】
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 【悲報】ヲタと「繋がった」AKBメンバー、坊主で泣き弁明(13年ぶり2回目)wwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- ルクレールは新しいアレジなのか?「いや、まったく違う」「その比較は成り立たない」とアレジ


























コメント