ウイスキーがマズくて飲めんのやが我慢してたら美味くなるんか?
1 名無しさん@おーぷん ID: drE
高いやつ買ってちびちびしとったら慣れるんやろか?
ビールがうまいと思い始めたのは20代後半から
2 名無しさん@おーぷん ID:qqi
あの味を美味しいと思えばいいじゃない!
3 名無しさん@おーぷん ID:xtS
ウイスキーは高い方が飲みやすいで
4 名無しさん@おーぷん ID:TpS
合う合わんはあるから一生不味いと思ったままかもしらん
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像あり】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ!!!
- 【朗報画像】ウェイトレスの制服がとんでもなく過激なファミレス、発見されるwwwwwwwwwwwww
- 【速報】内田梨瑚被告、控訴しない方針 懲役27年確定へ
- 【愕然】夫の性処理で真剣に困っているんだが・・・・・・・・・・・wwww
- 【画像】女子バレーボール選手の身体、最高すぎるwwwwwww
- 【世論】衆議院定数 比例45削減、賛成67%…ネット「某国の下僕みたいにくだらない馬鹿騒ぎしている連中は一掃しましょう」
- 三崎優太氏、音声を公開「サナエトークンも、松井氏に責任を全部押し付けようとしてる音声」
- 【朗報】みずほ銀行「朱肉を用いた押印」を廃止へ
- 【朗報】最新の日向坂2期(最強ビジュアルメン)がガチで可愛すぎるwww
- 【速報】中国「旅行規制しても効かない…日本文化規制しても効かない……せや!!」
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:G5L
割りかた変えよ
8 名無しさん@おーぷん ID: drE
ウイスキー玄人ニキは1〜2万くらいでうまいやつ上げてってくれや
もっと安くてもお気にがあればそれでもええ
10 名無しさん@おーぷん ID:Tb6
なんのウイスキー買ったんや?
11 名無しさん@おーぷん ID:epc
ロックもハイボールも合わなくてストレートで飲んでるけどこれも微妙
銘柄自体変えないと良くないんかな
12 名無しさん@おーぷん ID: drE
ビールうまいゆーても好きなのはスーパードライとかコエドとかやからたまにマウント取られるで
13 名無しさん@おーぷん ID:0q0
マッカランが無理なら全部無理説
14 名無しさん@おーぷん ID:qqi
シーバスのミズナラなんてええと思うけど
ジェムソンも特徴がないのが特徴ってくらいスッキリしとる
15 名無しさん@おーぷん ID:Wfc
ラフロイグが飲みやすくてええで
16 名無しさん@おーぷん ID:yte
砂糖入れればええ
17 名無しさん@おーぷん ID:3mM
日本人の口に一番合うのは響じゃね?
シーバスもすごく飲みやすいけど
18 名無しさん@おーぷん ID:R5F
飲み方は自由や
ガンガン割ってけ
21 名無しさん@おーぷん ID:W75
ワイルドターキーとか飲みやすいと思うで
8年のならドンキやOKなら3000円弱で買える
逆に絶対慣れてない人にオススメできないのはアードベッグやな
23 名無しさん@おーぷん ID:7l0
焼肉とジャックダニエルのハイボール最強やで
24 名無しさん@おーぷん ID:bOz
コーラで割るとうまいで(底辺
32 名無しさん@おーぷん ID:XBR
宮城峡がオススメ
33 名無しさん@おーぷん ID:LKw
ウイスキー詳しい人ほどストレートで飲まなくなるらしいな
35 名無しさん@おーぷん ID: drE
あがったやつAmazonの欲しいものリストに入れてくわ
36 名無しさん@おーぷん ID:0q0
ちなみにブランデーとかは好きなんか?
37 名無しさん@おーぷん ID:qqi
最初はやっすいスコッチ飲んでればええんやで
未だにバーボン飲めへん
40 名無しさん@おーぷん ID:7ET
酒なんか飲むなよ
なんもいいことないで
41 名無しさん@おーぷん ID:fMe
白い帆をはった船と薔薇の奴とトランプの王の奴がいいかな
42 名無しさん@おーぷん ID:ipE
ロックでちびちび舐める
ハイボールで飯食いながらガブガブ飲む
薄い水割りかお湯割りでお茶がわりに飲む
一本あると便利
25 名無しさん@おーぷん ID:TpS
そんな出さんでも三千円ぐらいのシーバスリーガル12年あたりで十分や
それで不味いと思うなら多分高いの飲んでも合わん
48 名無しさん@おーぷん ID:fMe
酒は雰囲気も味わうものやからな三鳥がどんなものか知ってうまかった酒が不味くなって飲めたものやなくなったな
49 名無しさん@おーぷん ID:pxF
安いスコッチにちょっとだけハチミツいれてみ
52 名無しさん@おーぷん ID:8db
マジレスすると、まずドランブイから飲んでみるとええ
ウイスキーベースの甘々リキュールや
60 名無しさん@おーぷん ID: drE
>>52
これ安ウイスキーに混ぜるみたいな使い方もされとるんやな
56 名無しさん@おーぷん ID:czD
自分に酔いしれてウイスキーを飲み続ければそのうち苦手じゃなくなるよ
57 名無しさん@おーぷん ID:epc
このスレ見てからちびちびストレートで飲み始めたわ
やっぱり舌と喉が焼けるような感覚がたまらん
58 名無しさん@おーぷん ID: drE
あとつまみもおすすめあったら教えてクレメンス
66 名無しさん@おーぷん ID:76b
ジャックダニエルは間違いないと思う
ワイも最近ようやくロックとかストレートで行けるようになって来たけどこれは本当に思う
67 名無しさん@おーぷん ID:sqj
響17年でも飲もう
68 名無しさん@おーぷん ID:Gbx
ワイ酒屋やけど
高いからええってもんでもないで
好みなんて個人差やからイッチは酒の中ではどういう系の味が好みなんや?
76 名無しさん@おーぷん ID: drE
>>68
爽やかというか、苦味があんまりないのが好きやな
こんな回答でええのか?
72 名無しさん@おーぷん ID:76b
ボウモア飲んだ時は素人ながらこんなに違うものかと感動したわ
84 名無しさん@おーぷん ID:76b
ブレットバーボンっての買ってみたんやけどどんな感じか分かるニキおるか?
93 名無しさん@おーぷん ID:sqj
カナクラってメイプル感あったのか…?
テネシーのジョージディッケルとかの方がメイプル感あると思う
95 名無しさん@おーぷん ID:3mM
毎日飲むならバランタインが最強や
今は前に買い込んだフロムザバレルと山崎をちびちびやるのが毎晩の楽しみや
98 名無しさん@おーぷん ID:WB9
ラフロイグ飲んでみろよ
マジぶっ飛ぶから
100 名無しさん@おーぷん ID:CMT
ハイボールにすればいいんじゃないの
101 名無しさん@おーぷん ID:D9e
高い酒は基本やっぱりうまいけど、結局合う合わないが大きい気がする
アルコールなんてドラッグだし無理して飲まんでええよ
コーヒーとかも同じやな
別に飲まんなら飲めんでええと思うで
104 名無しさん@おーぷん ID:pxF
そういやバランタインファイネストの注ぎ口が改悪されて
プラになってから買ってへんねんけど今も同じけ?
108 名無しさん@おーぷん ID:stx
やれやれ本物のウイスキーを飲んだことがないんだね
みたいな輩ががいなくて良心を感じるわ
114 名無しさん@おーぷん ID:6Xu
なんで飲めないの無理して飲もうとするのか
アホちゃう
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561793656/
ウイスキーがマズくて飲めんのやが我慢してたら美味くなるんか?
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】女子バレーボール選手の身体、最高すぎるwwwwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 【朗報画像】ウェイトレスの制服がとんでもなく過激なファミレス、発見されるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【衝撃】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」←お前ら知ってた??????
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 秀和グループ破産→連帯保証の恐ろしさがこちら・・・
- 【朗報】最新の日向坂2期(最強ビジュアルメン)がガチで可愛すぎるwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【動画】高市早苗さん、鬼コミュ力発揮wwwwwwwwww
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww


























ウィスキーは個性強いの多いから、色々飲んでみて好きなの探せばいいと思うけど。
てか、まずいって思いながら飲むもんでもないだろww
ジャパニーズウィスキーは飲みやすいと思うけどね。
スーパードライとかコエドが好きって、香りや味がキツいものが向いてないんじゃないか。
ジェムソン、クレンキンチー、グレンフィディックあたりのハイボールから始めれば良いかもしれないけど、ウイスキーなんてそこまでしてカッコつけて飲むもんでもないぞ。
匂いは好きだけど一口飲んだだけで呂律回らなくなってぶっ倒れる・・・
口に入れる前の香り、口に入れた時に広がる風味、
喉に流し込む時に感じる度数の強さ、全部好き
体質だろうけど酔い方もビールに比べてマイルドだし
ビールは350ml缶以下の量で速攻眠くなる
ウィスキーはにおいが苦手でどうにも好きになれない