うちの婆さん「冷房に親を殺されたのか?」てくらい拒否する
1 名無しさん@おーぷん ID: S0G
そしてオロナミンCだけで夏を乗り切れるて思ってるんだよね
オロナミンCじゃ無理だろ
2 ■忍【LV0,作成中..】 ID:WOU
うちもそんな感じだな
唯一クーラーある部屋がじっじの部屋でつけないから他の人が熱中症なりそうになる
8 名無しさん@おーぷん ID: S0G
>>2
扇風機で熱中症は防げないて聞くしエアコン入れてほしいわ
暑いときに扇風機回しても熱風こない?
http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/column/15/050800004/072100007/
23 名無しさん@おーぷん ID:M4w
>>8
部屋が涼しいと涼しいけど、暑い部屋で回しても涼しくないよな〜
ほんと熱風しか来ない
- 【速報】中国当局、日系電機大手社員を拘束「それ、レアアース使われてるから。はい逮捕」
- 【悲報】社会貢献度の低い職業、決まってしまうwwwww
- 【速報】藤嶌果歩、背中の「秘部」にほくろが見つかるwwwww
- 高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱中国」謎の勢力「日本詰む!(大嘘」中国「邦人拘束!」中国当局「国家輸出入禁止貨物密輸罪!...
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 【動画】道路でのキッズ飛び出し、ガチで怖すぎる…
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- 【沖縄戦没者慰霊式】東京新聞・望月衣塑子記者「市民の戦争やめろ、9条守れ!と言っていますが?」 → 高市総理のマジレスがコチラ → wwwwww...
- 【画像あり】美人アナウンサー、乳の首が透けて炎上wwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】ラウンドガールさん、後楽園ホールをハイレグTバックで埋め尽くす
- 自衛官が上司から女装を強要される😖wwwwwwwww
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
5 名無しさん@おーぷん ID:M4w
MONSTERおすすめしとけ
6 名無しさん@おーぷん ID:Bce
気持ちは分からなくはないかも
まだ朝から冷房つけるのに罪悪感がある
7 名無しさん@おーぷん ID:AMU
俺の家もそんな感じだな
冷房新しくしたってのに電気料金は変わらないとガチで思い込んでる
9 名無しさん@おーぷん ID:AMU
人間は汗と扇風機あれば体温調整はある程度は出来るんじゃね
室温が37°とかならどうしようもないだろうけど
11 名無しさん@おーぷん ID:kVi
これまで生きてこられたんだから これからも大丈夫だと思ってんだよね
年寄りの思考を変えるのは無理だから 周りが気をつけるしかないよ
21 名無しさん@おーぷん ID: S0G
>>11
頭かたいからなぁ
16 名無しさん@おーぷん ID:Bce
オロナミンCとヤクルト混ぜたら夏バテ解消ドリンクになるってよ
http://cookpad.com/recipe/2614805
18 名無しさん@おーぷん ID: S0G
これ、俺が飲みたいわ
爺さん婆さんって「これ!」て思ったらそればっか飲むから、新しいのは受け入れないだろうな
20 名無しさん@おーぷん ID:edZ
うちは逆でちょっとでも暑いとすぐエアコン
ちょっとでも寒いとすぐエアコンの甘ったれジジイだわ
22 名無しさん@おーぷん ID: S0G
>>20
甘ったww
26 ■忍【LV1,おばけありくい,MO】 ID:WOU
結構お年寄りが( ˘ω˘)スヤァって眠ったまま召される事故?聞くからちょっと心配なんだぜ
32 名無しさん@おーぷん ID: S0G
>>26
それはそれで幸せかもな
俺もスヤーて死にたい
27 名無しさん@おーぷん ID: S0G
うちはまだ介護施設とかデイサービスは使ってないけど、冷房に文句言いう年寄りいるんだろうなぁ
施設の人も大変だ
31 ■忍【LV1,おばけありくい,MO】 ID:WOU
>>27
俺施設で働いてる民だけど結構暑くて辛い
クレームはあんまり無いからご老人にはいい温度なのかもだけど
28 名無しさん@おーぷん ID:fe6
老人はエアコン付けるのは「電気代がもったいない」って言って
自宅の部屋の中にいるのに毎年何人も熱中症で死ぬ
小学校とかにエアコン導入拒否してるのもこの方々
30 名無しさん@おーぷん ID:Bce
年寄りは冷房の風が嫌なんだって
もしくは冷房がボロいから使わないらしい
新しいの買ってあげたら?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180724/k10011547301000.html
33 名無しさん@おーぷん ID:M4w
>>30
節電意識はあるかもな!
未だに電気代すごく高いと思ってるんだろうな
34 名無しさん@おーぷん ID: S0G
「健康のためなら死ねる」て言ってた芸能人がおった
節電のためなら死ねるって感じか
35 ■忍【LV1,おばけありくい,MO】 ID:WOU
施設だと人がいっぱいいるからそこまでないけど
普段昼間一人で家にいるじっじが心配や
クーラーつけないし水あんま飲まないのや
36 名無しさん@おーぷん ID:M4w
>>35
ジジババの水分不足は危険らしいぞ
http://job.kiracare.jp/note/article/5399/
水分多い食い物を差し入れしてやれよ
この時期ならスイカ喜ぶんじゃね
38 名無しさん@おーぷん ID: S0G
>>35
水飲まないのは危険だな
熱い緑茶とオロナミンCでも飲まないよりマシか
37 名無しさん@おーぷん ID:0oM
24時間冷房で動かないなら良いけど、出入りがあると余計に疲れるからじゃね
涼しい部屋を抜けた時の気だるさ+汗をかいた状態で戻っても扇風機に当たらないと体温が下がらない感じ
39 名無しさん@おーぷん ID:M4w
>>37
それ
自分もー
41 ■忍【LV1,おばけありくい,MO】 ID:WOU
いつでも食えるように切ったスイカ置いとくか
44 ■忍【LV1,おばけありくい,MO】 ID:WOU
餌っぽくない言い方教えてくれめんす…
48 名無しさん@おーぷん ID: S0G
>>44
いつでも食えるように切ったスイカ冷蔵庫に入れとくか
だめ?
51 名無しさん@おーぷん ID:M4w
スイカ常備しとくか
53 名無しさん@おーぷん ID: S0G
飲まなきゃ飲まないで心配だし
水分取りすぎも危険だし
周りは注意しないといけないな
54 名無しさん@おーぷん ID:oj4
>>53
水分取り過ぎが危険って塩分不足のこと?
水分と塩分補給しっかり取れば大丈夫
55 名無しさん@おーぷん ID:GgX
麦茶でいいじゃないかな
冷やした甘酒とか
57 名無しさん@おーぷん ID:aUO
うちの親父なんか、冷房暖房除湿壊れて送風しか機能しないエアコンの買い替えを拒否してるからな
58 名無しさん@おーぷん ID:f9M
老人ほどエアコンを活用するべきなのに
61 名無しさん@おーぷん ID:yli
うちの親もエアコンを毛嫌いしてたけど、床置きタイプのエアコン買って
「これ除湿器だよ。湿気が減るだけでほらこんなに涼しい」
って言ったら喜んで使ってる
63 名無しさん@おーぷん ID:sTL
最近通販で売ってる水を使う送風機はどうだろう
エアコンの風は肌に当たると冷たすぎるんだよね
64 名無しさん@おーぷん ID:rm2
>>63
湿度爆上げ機だろ
風通しのよい湿度の低い日はきもちいいだろうけど
締め切った部屋でつかうものじゃないぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1562033185/
うちの婆さん「冷房に親を殺されたのか?」てくらい拒否する
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
ランダム記事紹介
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【朗報画像】ウェイトレスの制服がとんでもなく刺さるファミレス、発見される→ご覧くださいw w w w w w w w w
- 【画像】ラウンドガールさん、後楽園ホールをハイレグTバックで埋め尽くす
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【速報】藤嶌果歩、背中の「秘部」にほくろが見つかるwwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- オタク「TCGの大会で優勝!100万円のプロモの発送楽しみ!」→運営「あなたは優勝辞退したので発送はしません」
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 海外民「この男はセブンイレブンで働いていた」→日本人総ツッコミwwwwwwwww


























いくつなんだろう?
今70-80くらいだったら若い頃に普通に使ってそうなもんだけど
冷房の風は、結構好き嫌い別れるよ。
自分も正直苦手だから、それでつけたくない、って言うのであれば気持ちはわかる。
理由が電気代の方なら、頭悪いなと思うけど。
風が苦手だから、エアコンも、極力使わないかな。高速道路走るときは窓開けてる。
渋滞してきたらさすがにエアコンに頼るけど。
自然淘汰の時間や