大手「人手が足りない助けて!」高卒無職ワイ「よっしゃ助けたろ!」
1 名無しさん@おーぷん ID: R6z
大手「は?お前みたいなゴミいらんわ」
人手がいないとか言っておきながらこの始末
ほんまに人いないなら選別してる暇ないやろガ*ジ!
こういう会社ばっかやからワイは全然働けんのや
- 【速報】中国・北京で最も高い108階ビルに飛行機衝突 当局の公式発表はまだなし
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 【画像】女優の井桁弘恵(29)さん、水着ショットが衝撃的すぎるwwwww
- 【おんJ競馬】横山和生J これでジーワン通算7勝全てが2番人気
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 【ネット】日の丸毀損&中指で炎上の漫画家・新井春巻、「中国にレアアース止められたんだからさっさと謝れ」ポストを削除した理由を問われるも回答せず逃...
- 【訃報】キオクシア、歴史的大暴落wwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- FIFA、韓国教授による旭日旗への抗議を無視
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
3 名無しさん@おーぷん ID:f9u
欲しいのは人手なんやが
なぁ?
5 名無しさん@おーぷん ID:WNq
いくら忙しくてもお荷物はいらんねん
8 名無しさん@おーぷん ID:i5A
人手は足りてるんだよなぁ
奴隷が足りない定期
14 名無しさん@おーぷん ID:f9u
人手って使えるやつのことを言うんやで?なあイッチ
15 名無しさん@おーぷん ID: R6z
>>14
ワイ普通に仕事できますけどw
家で家事とか全部ワイの仕事やで
16 名無しさん@おーぷん ID:1qg
飲食と介護はいつでもイッチを待ってるぞ
22 名無しさん@おーぷん ID:F9q
会社行ってもまた逃げるのが目に見えてる
27 名無しさん@おーぷん ID:uYl
人手が足りないのは本当だよ
ただ >>1 に出来そうな仕事は入り口のマットの代用品くらいしかないよ
って話だよ
32 名無しさん@おーぷん ID:ij1
大手狙わないで中小企業入ったらええやん
46 名無しさん@おーぷん ID:how
専門学校大学コースワイ、何とも言えない心境
47 名無しさん@おーぷん ID:GvM
世間は大学にも行かん非常識はお断りってことや
53 名無しさん@おーぷん ID: R6z
>>47
金積んだら誰でもいける大学行ったら大手受かるってマジw!?
49 名無しさん@おーぷん ID:eYi
大手の人事って有能よな
マジで人出ない中小ってこういうの入れて荒れるから笑えるわ
55 名無しさん@おーぷん ID:xta
>>49
大手の人事は有能というかそもそも選べるから立場的に
安パイで高学歴獲ってくれば大体大丈夫やし
59 名無しさん@おーぷん ID:7mS
使えない無能増やして数字がプラスになるわきゃねーだろ
83 名無しさん@おーぷん ID:oqx
今すぐ0.1の力しか持ってないイッチを雇って20万の給料
少し待って1の力を持ってる人を雇って20万の給料
企業的にはどっちがええか自称仕事できるイッチなら容易に判断できるよな?
84 名無しさん@おーぷん ID:epi
人を選べるのは大企業のみってこった。
87 名無しさん@おーぷん ID:epi
イッチってひねくれてるやろ?だからやで
92 名無しさん@おーぷん ID:SkI
どこの業界がいったい人手不足なんや
102 名無しさん@おーぷん ID:A8M
せこせこすら働いてないイッチは無能以下やん
112 名無しさん@おーぷん ID:uYl
無職こどおじの主張
俺は誰よりも働ける(知識、経験、資格無し)
タイピング速い(CAD等は出来ない)
バイト経験はあるんだ(……オウ)
だから大手に俺は行く!!
116 名無しさん@おーぷん ID:fer
子供の頃から勉強しろってのはこういうことやで
129 名無しさん@おーぷん ID:3tr
業種別求人倍率
2.07 全体
1.97 営業系
1.62 企画・管理系
7.96 技術系(IT・通信)
4.07 技術系(電気・機械)
1.44 技術系(メディカル)
1.42 技術系(化学・食品)
3.74 技術系(建築・土木)
6.19 専門職
1.22 クリエイティブ系
0.84 販売・サービス系
0.23 事務・アシスタント系
事務はいばらの道やで
142 名無しさん@おーぷん ID:U85
イッチの今後の活躍をお祈りする
146 名無しさん@おーぷん ID:24K
お前ひょっとしてまだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないのか
148 名無しさん@おーぷん ID:f9u
逆にイッチが就職できる仕事って何がある?
181 名無しさん@おーぷん ID:0LS
大手「早く帰りたいから下請けにぶん投げたろ」
187 名無しさん@おーぷん ID:1qg
面接でわたしはタイピングと力がまあまああるのでって言われた時の人事の顔見てみたい
190 名無しさん@おーぷん ID:GvM
タイピングできるならデータ入力できるやろ
197 名無しさん@おーぷん ID:GhZ
タイピング力って何の事を言うてんの?
速さならクソほど要らんぞ
思考時間の方が圧倒的に長いからな、打鍵速度の個人差なんて誤差や
210 名無しさん@おーぷん ID:UwA
無能は取りたくない→わかる
だから学歴低い奴は無能扱いで取らんで→うーんこの
213 名無しさん@おーぷん ID:vwE
大手ってなんでずっと人手不足なんや?
毎年新卒腐るほど採用してるやん
223 名無しさん@おーぷん ID:OF9
>>213
その分定年退職も多いし、嫌になって辞めるやつも多いからなぁ
219 名無しさん@おーぷん ID:f9u
自称仕事できるイッチならインターンシップに行くのもありやな
225 名無しさん@おーぷん ID:DZA
まあ学歴あればある程度保証になるしな、死にたい
237 名無しさん@おーぷん ID:MtI
人手足りないのは事実だが、戦力マイナスに来られるのは勘弁
243 名無しさん@おーぷん ID:7mS
職種によるけど特定の年齢層がゴッソリ抜けたりしてる業界は多い
製造業は今結構30代〜50前くらいが手薄
技術職は万年不足
クリエーターは数だけ多いが仕事になってる奴の数十倍は瀕死
258 名無しさん@おーぷん ID:7mS
ガキには将来があるが30の無職とかもう資源ゴミにもならんうんこ製造機だから一緒にするのは良くないな
264 名無しさん@おーぷん ID:GvM
IT系なら給料もらいながらプログラムを教えてくれるところもある
269 名無しさん@おーぷん ID:8hQ
イッチは第2の宅間や加藤、岩崎になれる逸材やぞ
271 名無しさん@おーぷん ID: R6z
>>269
誰やそれ
278 名無しさん@おーぷん ID:7mS
>>269
そいつら実はイッチより立派な職歴がある事実
300 名無しさん@おーぷん ID:DZA
プライドに頼らなくたって生きてゆけるくらいの楽しみというか支えというか、そういうものを見つけられればイッチの人生は変るはずなんだが、その端緒を掴むにはとりあえずハロワでもなんでも行動せなあかんねん
302 名無しさん@おーぷん ID: R6z
>>300
おんjが今の生き甲斐やで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562126243/
大手「人手が足りない助けて!」高卒無職ワイ「よっしゃ助けたろ!」
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
ランダム記事紹介
- ガキの頃100円でお好み焼きやラーメンや弁当を食べていた結果
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 長友「マンマミーア!」闘莉王「いや最後ヘロヘロだっただろw」
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- アロンソ「アストンマーチンでF1タイトルを獲得したい」「ザントフールト、モンツァ頃には将来を決める」
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【悲報】元女性受刑者「内田梨瑚が入る女性刑務所が快適は間違いだから!ご飯が美味しい施設は1ヶ所しかなかったよ!酷いでしょ!?」←コレw w w w w w w w w w w w
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!





![週刊エコノミスト 2017年04月18日号 [雑誌]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51VvYfBGaQL._CR9,94,357,357_AA240_.jpg)




















企業様「有能で薄給でサビ残させてもチクらないで体は頑丈で社畜根性のある奴隷みたいな奴以外は人間じゃないゾ」
最近こういう馬鹿を見ても腹が立たなくなったので成長を実感するわ
成長じゃなくて退化しただけ定期
無能がいっちょ前に人間気取りけ?
人手が足りないなんてどこの職場も言ってないよ
使える人手が足りないって言ってるだけで。
中途採用者の条件は転職回数が少なく各職歴が数年単位と比較的長期就労してれば割合的に信用に繋がり評価が上がるし、
社会人になってまで学歴だの学力だのと求める事はあまり無いよ。
如何に信頼できるか、言葉に矛盾点や常識的な返答が返って来るかが重要。
コールセンターって誰でも出来ると思ってるみたいやけど、そうでもないんやで…。
無能は有能の足を引っ張るから実質マイナスだからな
あくまでも欲しいのは人手であって猫の手にすらなれない奴は要らんわ
>1日でも職場入れたらそこの流れ変えるくらいには動ける自信あらよ
不採用で正解じゃないか。迷惑極まりない
スレタイ主は人手じゃない
はい、論破
面接なんて意味ない。あんなのだたの綺麗事。
>>47
高卒でも普通に大手は採用してるぞ
お前ら世間知らずがわかってないだけでw
働いたことのない無職の癖に何をほざいてるんだか…妄想と現実は違いますよ。1さんはもう少し己を客観的に見るようにした方が良いでしょうね。
タイピング出来るとか書いてあったけど最低限word Excelで表が作れないとだしブラインドタッチ出来ないと無理。最低限のラインで。うちの本部の人はブラインドタッチ出来る。凄いなと毎回思う。