アジあ旨いおじさん(ワイ)「アジは旨い」
1 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
これはガチ
2 名無しさん@おーぷん ID:J5i
わかる
寿司屋言ったら真っ先に頼む
4 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
刺身も寿司もフライも素揚げも旨い
5 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
開きもフリッターも旨い
- 【天然記念物】約12.8キロを密猟しようとした中国籍2人を逮捕「日本の法律なんて知らんよ」
- 自転車追い抜き「新ルール」が交通違反引き起こす? 7割超が黄色線はみ出し
- 【超悲報】嫁にFanzaの月額会員なのバレたかもしれん・・・
- 【悲報】ロシアさん、ウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 日本の絵師さんら、カルビー白黒ポテチに続々イラスト投稿 凄すぎ!!!
- 岡山大学 授業料値上げを発表 日本人は64万2960円 留学生は133万9500円に
- まさかの黒星で窮地に立たされた韓国代表、「もはや日本にすがるしかない」となんか嫌な展開に突入して……
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【不思議体験】誰にも信じてもらえない話を語ってけ
6 名無しさん@おーぷん ID:hyq
イッチ
タカベ知っとる?日本固有種なんやけどアジすきなら絶対すきになるで
8 名無しさん@おーぷん ID:J16
>>6
伊豆諸島行きてぇなぁ
12 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
>>6
知っとるけどまだ食べたことない
めっちゃ食べたい
7 名無しさん@おーぷん ID:xGz
なめろうも旨い
9 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
その上釣り初心者向けな上に安い
18 名無しさん@おーぷん ID:J16
>>9
ワイ何年も釣りやってるけどアジ釣ったこと無い?
サビキはイワシとサバとコノシロと外道しか釣れない…
24 名無しさん@おーぷん ID:fcN
>>18
関東は最近アジ回ってきてへんわ…
26 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
>>18
アジ狙いで釣りに行けば特に今の時期に釣れないことはないと思うで
サビキでガッツリ釣って食べ放題コースやるんやで
30 名無しさん@おーぷん ID:B7W
場所によってちゃうんかなやっぱ
ワイのとこ夕方になったらレンガいっこでクーラーボックスがアジでパンパンなるで
31 名無しさん@おーぷん ID:4sn
天気良いし釣りに行くぞ!
33 名無しさん@おーぷん ID:5Is
>>18
鳥取辺りだとよく釣れるからオイデオイデ
10 名無しさん@おーぷん ID:B7W
サビキで入れ食いや
14 名無しさん@おーぷん ID:8iM
ぜいご剥がすのすこ
15 名無しさん@おーぷん ID:lTt
あじわって食べよう
21 名無しさん@おーぷん ID:bn4
アジの刺身すこ
イワシの刺身もっとすこ
22 名無しさん@おーぷん ID:cqN
アジって魚の中で群を抜いて薬味が合うよなぁ。
臭み抜きとか無しで相性が良すぎるわ
25 名無しさん@おーぷん ID:vvi
アジとイワシの刺身にしょうがとネギめっちゃ乗っけて食うのすき
27 名無しさん@おーぷん ID:sP2
でも君骨多いじゃん…
28 名無しさん@おーぷん ID:cqN
>>27
だから唐揚げにして頭から丸かじりよ
32 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
>>27
カリッカリに揚げたら(゚д゚)ウマー
34 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
アジの骨せんべいも最強
35 名無しさん@おーぷん ID:cqN
骨せんべいにしてもんまいしな
36 名無しさん@おーぷん ID:778
イワシの方が楽だし脂あって美味い
37 名無しさん@おーぷん ID:NSu
開きが1番美味い
異論は認めない
40 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
>>37
アジのいいところは大きさによって食べ方に違いがあるところや
大きいのはやっぱり開きやな
43 名無しさん@おーぷん ID:Dhj
やっぱりアジが良いな!
44 名無しさん@おーぷん ID:B7W
大きいの刺身にしてもええねんな
しょうが醤油で日本酒とな
45 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
更に言うなら栄養価も高いからな
食べられるためにおるんやないかって思うような魚や
46 名無しさん@おーぷん ID:cqN
しょうがばちばちに合うよなぁ
47 名無しさん@おーぷん ID:deT
特に夏はウマイ
48 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
今は旬やから尚更やね
49 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
スレ立ててどうしても食べたくなって回転寿司来てもうた
51 名無しさん@おーぷん ID:bEZ
アジって炙りにしたらうまいか?
刺し身より炙りが好きなんやが
52 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
三崎港来たやで
近くにはま寿司もあるけど三崎港の方が美味しい
54 名無しさん@おーぷん ID:G7u
アジフライとかいうビールの友
55 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
焼いて旨い魚やし炙ってもうまいんやない?
61 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
なめろう食べたら飲みたくなる
あの味は日本酒やりたくなる
64 名無しさん@おーぷん ID:778
味の刺身は骨抜きめんどいからなあ
イワシなら3枚卸と皮引きだけやぞ
74 名無しさん@おーぷん ID:fcN
>>64
魚屋さんで刺身用に三枚におろしてって言えばええやん
66 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
この脂っこくもなくあっさりし過ぎてもいない絶妙な感じ
アジさんありがとうやで−!
67 名無しさん@おーぷん ID:fcN
そういや出刃庖丁で魚おろす練習でお世話になったのもアジやな
72 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
>>67
釣る基本も魚おろす基本もアジさんが教えてくれる
それでいて安くて旨い
欠点なし!
69 名無しさん@おーぷん ID:MuS
なめろうは右手はおおきくトントンして左手は軽く小刻みにトトトト叩くんだぞ
ただたたくだけじゃただのミンチだぞ
ショウガみょうがその他薬味とみその隠し味に甘醤油を少しだけ入れてもおいしいぞ
70 名無しさん@おーぷん ID:B7W
柚子の皮もちょっと入れるのおすすめやで
すだちでもええわ
71 名無しさん@おーぷん ID:zPt
なめろうええよな
日本酒が進むんじゃ
73 名無しさん@おーぷん ID:bEZ
はえーみんなお洒落にアレンジしてるんやな
76 名無しさん@おーぷん ID:dVJ
この時期瀬戸内の釣り船のったら
大概アジかサバやな
太刀魚釣りにいってるのに
78 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
>>76
太刀魚も旨いけど、アジやサバも旨いからええやん
釣りとしては残念やけど
77 名無しさん@おーぷん ID:cd9
魚料理っていうほど美味いか?
81 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
>>77
ワイも魚あんまり好きやなかったで
それがこんなスレ立てるようになるくらいは好きになる
83 名無しさん@おーぷん ID:MuS
>>77
ものによる
あじの干物も開きもなめろうもすこだがアジフライは大嫌い
86 名無しさん@おーぷん ID:778
>>77
人によるんちゃう?
ワイは刺身以外は嫌い
82 名無しさん@おーぷん ID:ydb
骨はせんべいにするやで〜
90 名無しさん@おーぷん ID:dVJ
スーパーで買った揚げたてアジフライ←微妙
給食で出るアジフライ←ゲロマズ
釣ったアジで作ったアジフライ←最高!
94 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
>>90
ローソンのアジフライ→意外といける
100 名無しさん@おーぷん ID:fcN
>>90
冷食でたまに異様に臭いやつあるからなぁ…
ガッキがあれでアジデビューすると魚嫌いなると思う
91 名無しさん@おーぷん ID:778
旬のせいかサバみたいなサイズが159円で売ってたンゴねえ
92 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
夜中釣りよかとか釣りいろはとか見てると夜中でも食べたくなってしまう
93 名無しさん@おーぷん ID:WEz
海釣り行って直接釣った魚を食いたいけど
海無しの県だから中々行けんのが辛いンゴねぇ
96 名無しさん@おーぷん ID:dVJ
マッマがアジの南蛮漬けをよく作ってくれてたが
ガッキのころはあの酸っぱさと
コアジの骨骨しいのが苦手でのぅ
99 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
>>96
南蛮漬けの旨さは大人になってからの方が実感できるのは確かやね
105 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
昔
肉→毎日でもええで!
魚→たまにはええな
今
肉→たまにはええな
魚→毎日でもええで!
108 名無しさん@おーぷん ID:B7W
鮎の頼りない骨見るとあーこれは川でないとやっていけませんわ思う
109 名無しさん@おーぷん ID:9sg
アジの煮干しラーメンって美味いんか?
ラーメンハゲが絶賛してるけど
114 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
>>109
どうなんやろね
ラーメンは魚の出汁あまり強く取りすぎると臭みが強くなるけど
117 名無しさん@おーぷん ID:dVJ
某水族館でカタクチイワシの群遊を見れるんやけど
(こいつら他の生物の餌なんやな…)とおもうと切ない切ない
125 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
>>117
給食で出てたアーモンドと一緒のうまいンゴ
121 名無しさん@おーぷん ID:cl2
鮮度がいいアジは最高、スーパーの寿司のアジたまに凄まじい臭いするからな
126 名無しさん@おーぷん ID:fcN
>>121
アジが一番美味い季節が一番鮮度落ち気をつけないとあかんというトラップ
129 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
今の時期のアジの寿司は本当旨い
三皿食べたけどまだ食べ足りないくらいや
134 名無しさん@おーぷん ID:ogx
昔の人も認めたアジの味
やはり美味い
137 名無しさん@おーぷん ID: 5gJ
高い=旨い
安い=まずい
の理論を真っ向から否定する神
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564377420/
アジあ旨いおじさん(ワイ)「アジは旨い」
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww
- 柏木由紀「30代の女一人でかき氷を食べている自分ってこのままで本当にいいのかと」
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- 【悲報】YouTuber、住所を特定されめちゃくちゃ嫌がらせをされる→活動休止へ…
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【悲報】30代婚活女子「年収600万以上希望!」→相談所からキツイ一言を言われて号泣wwww
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【不思議体験】誰にも信じてもらえない話を語ってけ
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【画像】外国人コンビニ店員「アイスの並べ方?まぁこんなもんでええやろw」→結果wwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 【超悲報】嫁にFanzaの月額会員なのバレたかもしれん・・・
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
ランダム記事紹介
- 【衝撃】「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定へ←これどう思う???????
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- TGRハースF1、7月のTPC@富士スピードウェイで坪井翔と福住仁嶺の起用を発表
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されブチギレWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【衝撃】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴ→結果w w w w w w w w w w w
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】ワイ「メアド教えて」新入社員「gmail@・・・」ワイ「あっもういいよ」←これw w w w w w w w w
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 海苔、高級品へ…コンビニおにぎりから消え始める
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww


























コメント