コンビニオーナー「助けて!人が集まらない深夜開けられない!本部がいじめる!」
1 名無しさん@おーぷん ID: ytK
ワイ「じゃあまず最低賃金で雇うの止めたら応募くるやろ」
コンビニオーナー「奴隷にお金払いたくない!」
いかんでしょ
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 【物議】大洗海岸のハマグリ乱獲問題、雇い主企業がコメント →「勤務時間外なので関係ない」でさらに炎上【HotTweets】
- 【悲報】TBS『サンデーモーニング』出演者が「国旗損壊罪」に全員反対 → ネット「安定のド左翼御用達番組」wwwwwwwwwwwwwwwww
- 【波紋】旭川女子高生殺害、内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年 廷内で「報われねぇぞ」と男が暴れ休廷
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【悲報】東京の家、かっこよすぎるwwwww
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
- 【日向坂46】若林さん「死んでも言いたくねぇ言葉だよ」
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【悲報】時が来た! 大手新聞社、更生手続き開始!!!!
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:KSL
そんな店潰れてどうぞ
7 名無しさん@おーぷん ID:9hB
正直コンビニオーナーって全然儲からないらしいな
でもなんか流行ってるからやりたがる人だけは多いみたいやで
8 名無しさん@おーぷん ID:SoF
うちの近所は深夜営業無くなったわ
まあ搬入とかで人はおるんやろけど
11 名無しさん@おーぷん ID: ytK
12 名無しさん@おーぷん ID:9hB
本部に対してチェーン店のオーナーの立場が弱すぎるんや
組合とか作らんとどうにもならんと思うで
18 名無しさん@おーぷん ID:R1r
接客コンテストとかいうクソオブクソ
25 名無しさん@おーぷん ID:6GN
おまえもコンビニオーナーにしてやろうか
26 名無しさん@おーぷん ID:AGQ
人手不足!人手不足!
↓
じゃあ賃金上げろ
↓
…………
27 名無しさん@おーぷん ID:HCI
1中年が自分が責任持って契約したんやから奴隷も何もなくね
自殺したってどこまでいっても本人の自業自得や
28 名無しさん@おーぷん ID:R1r
コンビニも当たり外れ激しい
コンテストあるとこは接客がいちいち高級ホテルかってくらい教育される
33 名無しさん@おーぷん ID:nz6
>>28
客からしても当たり外れ激しい
都心は片言の日本語しか喋れないゴミが多くて
田舎だとまともな店員がいるときが多い気がする
35 名無しさん@おーぷん ID:wbt
本社「看板貸してるんだぞええやろ高くても」
37 名無しさん@おーぷん ID:9GT
>>35
まあフランチャイズ契約って本来そういうもんだしな
上納金払ってでも完成されたシステム買うか、全部一から自分で作り上げて個人店経営するか
後者をする能力がない奴がフランチャイズ始めるんやし
36 名無しさん@おーぷん ID:vu7
コンビニオーナーとかなんでやりたがるのかほんま不思議だわ
38 名無しさん@おーぷん ID: ytK
コンビニオーナー「深夜バイトの学生が卒業で全員やめてしまった
そいつらが後輩を連れてくると思ってたけど来なかった
深夜に人がいない!本部がいじめる!!」
いかんでしょ
51 名無しさん@おーぷん ID:HCI
セブンオーナーは労働者ちゃうやんけ
http://www.google.co.jp/amp/s/www.ryutsuu.biz/government/l031546.html/amp
「本件における加盟者は、労組法による保護を受けられる労働者には当たらないが、上記のとおり会社との交渉力格差が存在することは否定できないことに鑑みると、
その格差に基づいて生じる問題については、労組法上の団体交渉という法的な位置付けを持たないものであっても、適切な問題解決の仕組みの構築やそれに向けた当事者の取組み、とりわけ、会社側における配慮が望まれる」
59 名無しさん@おーぷん ID:iNl
ファミマやローソンは営業時間短縮を求められたら認める店も有るからな
セブンもそれに準じたんやろ
ファミマの社長がバイトで深夜営業に忍び込んで深夜営業きつ過ぎと
深夜営業を考え直すとか言っていたな
61 名無しさん@おーぷん ID: ytK
>>59
時短はとりあえずやりましたみたいな事実つくって
世間向けにとりあえず時短店ちょっと置いといて
そのほかは全部24時間になると思うわ
62 名無しさん@おーぷん ID:8HL
>>59
ファミマが時短実験してるけど成果悪いんだと
63 名無しさん@おーぷん ID:M2G
ワイがバイトしてたセブンは卒業とか以外で辞めてく奴殆どおらんかったけどなぁ
採用は運にしても辞めてくのはオーナーの問題やろ
67 名無しさん@おーぷん ID:HHd
人が集まるところは24時間
足りなきゃ時短
臨機応変に対応すればええ
てかそれが仕事の基本やろ
71 名無しさん@おーぷん ID:BMP
大学生の定期試験や就活とかを一切考慮してくれないオーナーとかおるらしいからな
74 名無しさん@おーぷん ID:M2G
>>71
金もらってるから仕事!理論
そら学生は辞めてくし、まともな親なら辞めさせるわ
72 名無しさん@おーぷん ID:wbt
東京・大阪・埼玉・千葉・神奈川辺りまでは昼用と夜用で分けててもええやろ
73 名無しさん@おーぷん ID:4YE
近隣の店舗と時間を調整して夜中は交代で開けとけばいい
81 名無しさん@おーぷん ID:PEy
たまに働いてる奴に奴隷根性バツグンのキ*ガイがおるから怖いわ
平気で3時間サービス残業したりする奴とか
83 名無しさん@おーぷん ID:PwF
人が集まるくらいの賃金がその仕事に対する正しい対価や
84 名無しさん@おーぷん ID:gJX
コンビニは賃金良い方なんだよなあ
場所によっては1200とか出してるぞ
なお経営難なもよう
はよ上層部の連中の搾取どうにかせんとコンビニ完全に死ぬで
85 名無しさん@おーぷん ID:PwF
>>84
深夜は東京やと1200いくわね
86 名無しさん@おーぷん ID:cSo
地方でも深夜は1200とか1300やろ
87 名無しさん@おーぷん ID:6Qv
コンビニ「やることいっぱいあるけど賃金は安いで!w ちなたまにガ*ジと遭遇!w」
こんなん集まるわけないやん
91 名無しさん@おーぷん ID:WSS
本部「ロイヤリティで搾取させてもらうわ お前らの取り分は雀の涙くらいな」
店員「ダルいから辞めるわ」
オーナー「イラッシャイマセー...イラッシャイマセー...」(夕勤・夜勤20連勤中)
96 名無しさん@おーぷん ID:dVn
純利益どれぐらい違うんやろうな
97 名無しさん@おーぷん ID:gJX
なお深夜営業やめたコンビニは盛り返したもよう
98 名無しさん@おーぷん ID:6GN
深夜営業止めるとロスが減るもんな
99 名無しさん@おーぷん ID:7V9
コンビニ経営自体ほとんどボランティアやん
http://i.imgur.com/o5ZQHQS.jpg
100 名無しさん@おーぷん ID:PwF
>>99
新人かな?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565479976/
コンビニオーナー「助けて!人が集まらない深夜開けられない!本部がいじめる!」
- Amazon永久閉鎖された
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【波紋】旭川女子高生殺害、内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年 廷内で「報われねぇぞ」と男が暴れ休廷
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
ランダム記事紹介
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【衝撃】坂口杏里さん、衝撃の体重を告白「94.2kg」「過食に走ってしまい…もうすぐ100キロです」→逆に才能の塊だと話題にw w w w w w wっw
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【悲報】 ペルソナ4の舞台、ガチで田舎
- 高市首相に弱音を吐くな!と叱咤した某野党議員、過去の己に自分の発言が突き刺さりまくって……
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に


























本部が敵にまわるとかあり得んわ それにロイヤリティ高すぎ
それで商品のリニューアルする度に量減らして高くするとかアホばっかりやるし
セブン以外はまともなのかな?
本部が調子に乗る→オーナーが苦しい→オーナーが減る→本部の利益が減る→
まできて初めて制度が色々見直されるのに、
オーナーが減るどころか増えてるのねw
今オーナーやり始める奴とか、本当に頭悪い。
人でもシステムでもいいが本当に良環境なら低賃金だろうが来るし続くわ
人手不足って喚いてるとこは一部の例外もなく残・当! なんだよヴォケ
低賃金がーはロイヤリティでどんくらい持ってかれるか知らんのな。