国土交通大臣ワイ「煽り運転は1発免取」
1 名無しさん@おーぷん ID: LfV
煽らせ運転も1発免取
週間走行距離300キロ未満のドライバーの公道での運転を禁止
3車線高速道路は制限速度を
左80キロ中110キロ右140キロへ変更し棲み分けを実施
オービス光るラインを155キロへ変更
最低速度違反は免停60日+一律罰金1.8万円
速度超過は今までの1.5倍の罰金を課す
これは有能大臣やろ
2 名無しさん@おーぷん ID:8uq
1週間で300キロって無理やろ
3 名無しさん@おーぷん ID: LfV
>>2
毎日2時間運転すりゃ1回で70キロは走るぞ
ノロノロガ*ジと害悪サンデードライバー排除や
- GTOという漫画人気だけど相沢雅のエピソードがクソすぎてぶっちゃけ駄作だよな
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【画像】ギャル、上司にとんでもない辞表を出してしまうwwwwww
- 【大爆笑】XBOXさん、「値上げ」←なんと約1年で3度目wwwww
- 【悲報】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwww(※画像あり)
- 齋藤飛鳥の『ふくらみ』がガチで巨大化しててガチでエグいwwwwwww
- ワイ(26)「将来のために節約と投資や!休日は節約系YouTuber見まくるで!」←これ
- 【悲報】中道・国民・参政・チームみ・共産「すべての審議に応じない!」wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 中国「電気自動車!」BYD「隠れ負債!」中国「7兆円(震え声」BYD「電子債権証書!(現金の代わりに発行」中国「下請け企業の支払い延期!(中国版...
- 【画像】「これは美味いから食っとけ」っていう各都道府県を代表する名物を挙げてけ
- 【朗報画像】日本一かわいい剣道女子さん、ガチでレベチすぎるwwwww【Pickup27222942】
- 【画像】令和最新版・玉置成実(38)
- 【朗報】国旗損壊罪に対し野党3党が立ち上がる
10 名無しさん@おーぷん ID:8uq
>>3
毎日2時間走るやつなんて少数やろ
ワイは1時間走るかどうかやわ
18 名無しさん@おーぷん ID: LfV
>>10
通勤通学+買い物で1日50くらい走るやろ少なくても
4 名無しさん@おーぷん ID:Hxi
>>1
車間距離100m以内に近づいたら即免停が無い
5 名無しさん@おーぷん ID: LfV
>>4
100メートルも車間開けてたら高速じゃなきゃ割り込まれ放題やわアホ
6 名無しさん@おーぷん ID:8uq
>>4
どんだけ車間距離あけるねん
7 名無しさん@おーぷん ID:xi4
煽り運転は一発死刑にしろ
15 名無しさん@おーぷん ID:GMg
>週間走行距離300キロ未満のドライバーの公道での運転を禁止
走らなければゴールド免許やぞ
16 名無しさん@おーぷん ID: LfV
>>15
そういうゴミがいちばん邪魔なんやけどな
正直煽りカスよりたちわるい
17 名無しさん@おーぷん ID:xi4
ゴールド免許の基準…
20 名無しさん@おーぷん ID: LfV
逆走と正面衝突したら順走側も過失つくんか?
21 名無しさん@おーぷん ID: LfV
とりあえずサンデードライバーと煽りカスと煽らせカスとノロノロガ*ジを排除したい
22 名無しさん@おーぷん ID:Qyz
道路交通法の所管官庁も知らない奴が出した案だけあって無能もええとこやな
24 名無しさん@おーぷん ID: LfV
>>22
どこが無能なん?
30 名無しさん@おーぷん ID:Qyz
>>24
・週間走行距離が300キロやと年間15000キロ超えるがここまでの距離乗るのは職業ドライバー以外はほとんどいない
・3車線高速道路云々のところは追い越し車線も走行車線にするのか?意味不明
・速度超過の罰金1.5倍って反則金はそのままなんだな?
まあざっとこのくらいか
高速道路の速度設定に関して話し出したら長くなるからとりあえずそれは保留
35 名無しさん@おーぷん ID: LfV
>>30
1個目は車両減らしたいからやし
日本の車は180縛りあるから追い越し車線要らなくなるよね
違反金は捕まるのがそのラインってだけで金額は現行法かける1.5や
39 名無しさん@おーぷん ID:W1W
>>35
大臣、AT車、AT免許をなくせば道がすいてええと思います
42 名無しさん@おーぷん ID: LfV
>>39
ええね
ワイマニュアルやから困らんし
25 名無しさん@おーぷん ID:R7z
原付き廃止令か上限60kmまで引き上げてくれ
31 名無しさん@おーぷん ID:Kqu
>>25
40超えると風圧で身体が浮く
33 名無しさん@おーぷん ID:Qyz
>>25
原付に関する法令決まった時期は原付の八割以上がモペッドやったからな
もうあの辺は時代にそぐわないんや
26 名無しさん@おーぷん ID: LfV
煽りカス煽らせカスノロノロガ*ジサンデードライバーと共存なんか無理やろ
32 名無しさん@おーぷん ID:74B
公共機関余計にぎゅうぎゅう詰めになりそう
38 名無しさん@おーぷん ID:R7z
免許取得の条件を厳しくしたらどうや
特に適正検査
40 名無しさん@おーぷん ID:weo
すべての道路にレールしいて路面電車を走らせよう
52 名無しさん@おーぷん ID: LfV
ワイひとり締め上げたとこで渋滞は解消しないのにそんなことする意味あるんかバカ
それならワイ以外大勢締め上げた方がええやろ
渋滞解消するしワイは嫌な思いしないしみんな幸せや
55 名無しさん@おーぷん ID:bQN
でも実際問題ガ*ジに運転させるのはおかしいよな
56 名無しさん@おーぷん ID:RI6
ワイが大臣なら
バイクのすり抜けは必ず実刑判決
スクーター廃止
ロードバイカーはひき殺すと表彰される
こういう風に法改正するのに・・・
59 名無しさん@おーぷん ID:R7z
>>56
全員車乗り出してとんでもない渋滞大国が生まれそうやぞ
63 名無しさん@おーぷん ID:RI6
>>59
普通の自転車とすり抜けしないバイクは残るぞ
61 名無しさん@おーぷん ID:Qyz
>>56
最後のがGTAっぽい
62 名無しさん@おーぷん ID:0Rz
免取じゃなくて一生免許再取得不可にしろ
65 名無しさん@おーぷん ID: LfV
最後に大臣として一言だけ言わせてクレメンス
お前らが生きてると邪魔だから可愛のためにしね
70 名無しさん@おーぷん ID:Qyz
>>65
可愛ゆいの事かな?
66 名無しさん@おーぷん ID: LfV
ほな
67 名無しさん@おーぷん ID:Qyz
ただ二輪は道路占有率が四輪に比べて低いから渋滞緩和には四輪から二輪への転換も有利なんよな
68 名無しさん@おーぷん ID:lEr
まあお前らに対策させたところでロクなことにはならんから黙っとけや
69 名無しさん@おーぷん ID:R7z
可愛ちゃん可愛い
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565946984/
国土交通大臣ワイ「煽り運転は1発免取」
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- レッドブルのフェルスタッペン、F1オーストリアGP予選Q3のクラッシュ原因はリアウィングの欠陥だった模様
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- AI格付け Claude > ChatGPT > Grok > Gemini
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出す→理由がこちらw w w w w w w w w w
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【朗報】「航空自衛隊」→「航空宇宙自衛隊」になる模様 宇宙作戦集団を編成へ
- 【悲報】キャラゲー史上最高傑作意外に決まらない
- 【画像】令和最新版・玉置成実(38)
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する


























はいクビ
ガイジ「ワイ国土交通大臣(キャッキャ」
煽りカスは言うまでもないが
こいつはこいつで自己中の権化だな
ワイ国土交通大臣「ドラレコ装備必須・高速道路で意図的に相手を停車させた場合殺人未遂」
イッチがガイジ過ぎて何も賛同したくない
もっと深刻な事あるやろ。夜間の対向車のハイビームなんとかしてくれ。眩しくて目を傷める。
最近のLEDライトは特に目にキツイ。
他人を気遣う人が減ってる。街灯も減りすぎて暗闇が当たり前になってる。
せめて交差点か歩道のある所は街灯は必要やろ。
国「運転者減ったし受益者負担の原則から自動車税、有料道路料金は今のxx倍な」
メーカー「数売れんから日本だけ単価をxx倍にする、本拠は海外に移す。国内工場は全閉鎖、販売店は政令指定都市だけな」
通常のあおり運転は禁錮5年1発免停、出所後運転した時点で死刑。
今回の様な、危険運転+暴行の様な件は即死刑でいい。
司法は文句言いそうだけど、国民感情が高まれば国会は無視できないし行けなくはないと思いたい。