意識高い人「シャンプーは髪の毛に悪い」美容師さん「先にシャンプーしちゃいますね」
1 名無しさん@おーぷん ID: Bxg
意識高い人はそれなりに知識を持ってるやろうし
対して美容師さんや理容師さんは髪の毛のプロや、それが髪に悪いことあえてするかとも思う
どっちが正しいんやろか
4 名無しさん@おーぷん ID:Df7
しなくてとやってもらえるし出来るけどワックス落としてから切りたいやろ
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 『是非に及ばず』CM、マジで意味不明すぎて終わる
- ドイツ「世界で初めてジェット飛行機を実用化します世界で初めてロケット兵器を実用化します」←こいつ
- 【衝撃】アジア最大級の国際犯罪組織「プリンス・グループ」の幹部ら(キプロス・中国国籍)、なんと日本で捕まる…「『永住権』を取るため」に虚偽の転入...
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 日本「辺野古転覆事件」河合ゆうすけ「抗議現場突撃!」東京都「小学校火災」マスコミ「児童特定取材!」X民「その熱量で辺野古取材しろ(憤怒」マスコミ...
- 【決定的瞬間】インスタ女子「っし…顔面仕上げっか…」コキッ【Pickup22192753】
- 【画像】NHKさん、朝ニュースで上乳モロ出しの女子大生をモロ映し
- ポーランド大統領「ゼレ大統領に授与した最高位勲章剥奪したろ」→ゼレンスキー大統領「こちらから返すよ」町の郵送で梱包して返却www
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【朗報?】ワイ(29)、めでたくババア先輩(33)と婚約した結果wwwwwwwwwwwwww
7 名無しさん@おーぷん ID:jS5
てかそもそも美容院行くときワックスつけてかないんやけどw
8 名無しさん@おーぷん ID: Bxg
2回やってくれるとこない?ワイの行きつけそうなんやけど
9 名無しさん@おーぷん ID:oEd
そら何が付いてるか分からん髪の毛なんてよう触りたくないからね
10 名無しさん@おーぷん ID:1lr
アミノ酸系とかノンシリコンなら言うほど悪くないってのが美容業界の立場やろ
11 名無しさん@おーぷん ID:1UF
うーん知らんわそんなところに当たったことないやパーマなり矯正当てる時は二回くらい洗ってもらうけど
12 名無しさん@おーぷん ID: Bxg
実際に美容室は除いてシャンプーしてないやつおるか?
13 名無しさん@おーぷん ID:Drz
意識高いハゲ「シャンプーは髪の毛に悪い」
そんなんだからお前ハゲてんねんで
17 名無しさん@おーぷん ID:1UF
AGA由来やったらもうどんだけシャンプーやるやらんで議論してもハゲるらしいからな
18 名無しさん@おーぷん ID: Bxg
禿げる禿げない以前にノーシャンプーって匂い大丈夫なん?
20 名無しさん@おーぷん ID:SuL
湯シャン信仰民てまだおんの?
22 名無しさん@おーぷん ID: Bxg
>>20
なんjおんjでの湯シャンってただのモノグサって感じするよな
意識高い奴のそれとは別
23 名無しさん@おーぷん ID:jS5
なんか大分前やけどおんjでも湯シャンにしたらめっちゃ髪質良くなって草
みたいな19くらいの油でてっかてかのきったねーやつおったな
28 名無しさん@おーぷん ID:rP1
臭い気にしてシャンプーしちゃうわ
ハゲたら坊主にすればいいしへーきへーき
37 名無しさん@おーぷん ID:Fwk
???「関係ない、禿げるとかは禿げる」
38 名無しさん@おーぷん ID:Drz
メンズ用や500円以下のシャンプーは基本的に成分がアレ
42 名無しさん@おーぷん ID:qOQ
シャンプー如きで負ける毛根はどっちにしろハゲてたからシャンプーを言い訳にしてはいけない
43 名無しさん@おーぷん ID:rP1
すまんが湯シャンって何ンゴ?
45 名無しさん@おーぷん ID:Df7
>>43
君がよく知ってる普通のシャンプーを使わずにお湯だけで頭をよくすすいで終わり!
ってやつ
56 名無しさん@おーぷん ID:VXX
そもそもシャンプーが有害ってのがいまいち信じられへんわ
65 名無しさん@おーぷん ID:51J
敵「禿げない髪の洗い方、栄養管理はどうたらこうたらァ!」
ひでえ遺伝で10代からキテるような奴がそんなのでどうにかなるとでも思ってるのか
68 名無しさん@おーぷん ID:oEd
まぁだって頭の状況だってシャンプーの成分だって色々なんやから
一概に言えるわけないってのがどうしても最終結論になるやろ
71 名無しさん@おーぷん ID:HdF
シャンプーはええで
安いシャンプーは色々刺激物が混ざっとるから髪に悪い場合もあるってだけ
76 名無しさん@おーぷん ID: Bxg
湯シャンで臭くないって言うやつとか記事は主観でしか書いてないのが本当信ぴょう性にかける、他のやつに聞くとかしろよと思う
軽く調べただけやしワイの知らん情報があるかもしれんけど
81 名無しさん@おーぷん ID:qZ2
>>76
タモリ「湯に浸かるだけで体は洗わんでええで」
www
77 名無しさん@おーぷん ID:oEd
人間社会で生きてると自然界とはまた別の色々なものが付くしな
自然に近い方法ならとにかくOKともならんわな
78 名無しさん@おーぷん ID:52I
美容師さんとかお医者さんとかってその場であれこれやるだけで
長期推移を見守ってくれるわけではないよな
80 名無しさん@おーぷん ID:XSx
美容師言うほどプロやないと思うで
シャンプー自分で選んでないよ
あれメーカーの営業が持ってくるだけやん
82 名無しさん@おーぷん ID:Fmm
美容室のシャンプー、嗅いだこと無い上品なにおいやしやっぱ普段ドラッグストアで買ってるやつより上等なんやと思うわ
85 名無しさん@おーぷん ID: Bxg
あのキューティクルとか死んでるとうんたら言ってる美容師さんがプロじゃないはキツイやろ、いい商品と思ってこそ宣伝出来るのもあるしな
86 名無しさん@おーぷん ID:XSx
パサついとったらそらキューティクル死んでるやろ
そんなんプロやなくても分かるやん
88 名無しさん@おーぷん ID:XSx
ただこのスレ対案が湯シャンなんよな
美容師も信頼できへんけど別に湯シャン派やないしなぁ
90 名無しさん@おーぷん ID: Bxg
>>88
シャンプーしない=湯シャンなとこない?洗わないって論外やろ
91 名無しさん@おーぷん ID:Df7
どうすりゃいいんだよ
甘んじて髪にダメージを与え続けながら生活するしかないんか
92 名無しさん@おーぷん ID:qZ2
>>91
ハゲてなんの問題があるんだよ
93 名無しさん@おーぷん ID:XcR
洗髪は二日にいっぺんがベストって話もあるけどな
ワックスとかつけてたら洗うの必須やけど、そうでないなら1日サボるくらいでちょうどいいとかなんとか
94 名無しさん@おーぷん ID:Df7
>>93
一日の終わりは逃避かなりきついんやけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566826129/
意識高い人「シャンプーは髪の毛に悪い」美容師さん「先にシャンプーしちゃいますね」
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【画像】NHKさん、朝ニュースで上乳モロ出しの女子大生をモロ映し
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 【衝撃】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論←お前らこれどう思う?????
- 【画像】NHKさん、朝ニュースで上乳モロ出しの女子大生をモロ映し
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- ネットでは声が大きいのに実生活では誰も言っていないこと
- 【流石に可哀想】保育士さん、ミニスカ履いて彼氏と手をつないでいただけで保護者間の噂になってしまう…
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【画像】高岡早紀さん、絶妙な画像を投稿した結果→こういうので良いんだよw w w w


























意識高いじゃなくて意識高い系やんけ
シャンプーするのに頭皮をガリガリ傷つけるような洗い方して、コンディショナー使わずにキューティクル破壊しまくってたら髪も死ぬわな。
シャンプーがアカンのじゃなくて洗い方やシャンプー使った後のケア方法がダメだから髪の毛に悪いっていう都市伝説が生まれるんやろ。
湯シャンの場合、油汚れは落ちきらんけどキューティクルは比較的守られるからまだ髪が死なないってだけで、ニオイはアカンと思うぞ。
理容師「先にシャンプーしちゃいますね(自分の髪じゃないからね)」
風呂で身体洗うついでに頭も顔も洗うだけでいいのに
頑なに首から上洗わないやつ、マジくせーよ!
虫食いの野菜が健康な訳ないやろ
自然な状態であるだけで健康ではないわ
ダニやシラミが付いてるのと同じや
こういう意識高い系はホンマガイジ
薬局で200円以下の詰め替え用のシャンプーしか使ってない底辺40ワイ全然禿げる気配なし
それ高い系や