嫁「この初音ミクのライブって映像なんでしょ?」俺「そうだよ?」
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします F4RmWExp0
嫁「確かにすごいね」
俺「な、すごいよな」
嫁「みんなノリノリだね」
俺「うん」
嫁「映像にサイリウム振ってるね」
俺「う、うん」
嫁「あなたもこんなのに興味あったんだ」
俺「それはちがうよ!!!」
助けて
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BcGlSctl0
画面から目を背けろ
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1377938242/
嫁「この初音ミクのライブって映像なんでしょ?」俺「そうだよ?」
- 【悲報】ホロライブのアキ・ローゼンタール、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明
- 某野党議員が責められるのに憤った日大教授、「その調子で高市事務所問題の方を追求しろ」と言い出してきて……
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【治外法権】中国「国外にいる外国人を裁く事は国際慣習に則った合法な権利」お前らも逮捕されるぞ
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- イラン人の男、業務用のナンを焼く機械の中に21億円相当の覚醒剤を隠し入れ密輸
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZAR0qYyI0
そんな出来そこないの惨事嫁捨てろ
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:aPjDI4po0
違わねーだろハゲ
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:yqTN0iMV0
俺が論破してやるからちょっと嫁に変われよ
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JV2kd8+q0
カルト宗教
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1GKuE0US0
>>1
違くないだろ
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:N/Cuvr1j0
「俺はこういうのが好きなんだあああ!」っていいながら抱きまくら抱きながら腰振れば誤解は解けるよ
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:p8H4juge0
うんそうだよ、でも君の好きなジャニーズもほぼ映像と同じだよね?まさか舞台の上のアイドルに触るつもりかい?
とか言えれば良い
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします F4RmWExp0
ちゃうねん
さっきまでWOWOWでたまたま今日ライブやっててさ
帰ってきたところでチャンネルかえたんだよ
そしたら嫁がチャンネルまわしてさ
地デジからBSにまわされたら画面一杯にミクですよ
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:QQFt6AIUi
現実に向き合えwww
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:W3NBv5B/0
もともと好きなん
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Rrg7cFMq0
ボカロ厨はキモいからしょうがないよね
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:LdmDHYcp0
本当はミクちゃんと結婚したかったけど
お前で我慢しするわ
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mJltKfU70
いかにミクがすごいかという方向で真正面から嫁を論破するくらいの気概をもて
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします F4RmWExp0
ちゃうねん
おっさん今日ひさびさに一人だったの
お義父さんたちと嫁と子供が遊んでの
リビングでスカパー!もBSもみれるから暇つぶしてたの
そしたらこれだよ
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:yeR5M1Do0
その嫁もただの画像だぞ……
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします F4RmWExp0
嫁「声も録音だよね」
俺「(´・ω・)」
嫁「みんな合いの手すごいね」
俺「うん・・・」
嫁「うーん・・・」
俺(さっきまで技術だけは認めようとか言ってたとは言えない)
嫁「なんかちがうよねー」
俺「そうだよな」ハハッ
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:uu80ctiK0
一般人にそのイメージ強すぎてアイマスのライブまで映像と勘違いされるんだが
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします F4RmWExp0
今、書斎に逃げ込んでいます
プラモだけのオタクで通してきました
これから嫁からどう思われるのでしょうか
46 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) ID:c8OwHV0U0
別に映像に振ってないから演奏に合わせてるだけだから
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:p8H4juge0
なんでそんなクソったれを嫁にした
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします F4RmWExp0
>>44
嫁のことを悪く言うな
俺のガンプラで子供に人形遊びさせるような嫁だが悪く言うな
言わないで
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:F6wbmNIuI
やはり惨事はくそだな。
嫁は虹に限る
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:UwFXdEBk0
そんなんで嫌われるぐらいの仲なら最初から結婚なんかするなよ
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:p8H4juge0
夫の趣味に理解の無い嫁なんて最低の嫁の典型じゃねーか
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ThC/Q50g0
良し悪しは別として演者が映像のライヴってわりとある気がするけど
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします F4RmWExp0
俺だって初音ミクの歌はきもいと思うよ?
観客だってきもいと思うよ?
でもあの映像とかはすごかったんよ
57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします F4RmWExp0
それに嫁に嫌われてはいないし
今日は俺のねぎらいのために家あけてくれたんだし
今も飯作ってくれてるし
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:p8H4juge0
うっせ、童*の集いに嫁問題持ってくんな
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:g8R+E1IM0
映画も映像なんだが?はいダンガンロンパ
65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします F4RmWExp0
>>59
WOWOWのやつ
さっきまで見てた
まったくトークがないからおっさんにはきつい
>>61
映画館でサイリウムふるやつみたことねぇよ
64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:E6myxHej0
夢から覚めろよ
68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします F4RmWExp0
じゃあ俺のIDでggれよ
さっきまでの俺の感想が見えるから
70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします F4RmWExp0
結局映像がすごいことと
演奏者が楽しそうなことと
観客の眼鏡率が高いことと
衣装(?)すごく短いことが印象的だった
67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:g8R+E1IM0
でもバーチャルアイドルってあの頃夢見た未来のひとつだよな
あとはチューブの中を走る車か
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
ランダム記事紹介
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【愕然】ワイ、深夜に散歩をした結果とんでもないことになる・・・・・・
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】女さん「ナンパしてきた男共晒すわ こいつら不愉快!」←晒されてる男たちが楽しそうだと話題になってしまうw w w w w w w w
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【絶望】ボーナスの『コレ』、ガチで納得行かないんやがわかる奴おる?????????
- 【動画】高市早苗さん、鬼コミュ力発揮wwwwwwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW





![初音ミク ライブパーティー2013 in Kansai (ミクパ♪) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51TByKrpIOL._SX246_CR4,3,240,240_.jpg)




















一方、我が母は歌い手がルカからミクに代わった時
「合わない」と言われて
初音ミクが一番人気が有る(と思う)から舞台に合わないと言うと
ただ単にファンが振っているケミカルライトが初音ミクに合ってないが為にいったことだった
勉強サボってたのがそれで暴露た
正直何が言いたいのか分からない…..「嫌いなら嫌い」ってはっきり言えよ。
中途半端にこういうスレ立てて荒らす要素持ってくんなよ(´・ω・`)
まとめた管理人も管理人だが
もうサブカルへの情熱失ったクチだけど
俺から言えば、流行、流行っていって
何が違うのか解らん服とか髪型気遣ってる人たちと同じだと思うんだ
芸能人とか、有名人とか、アイドルとかドラマとかね
その人たち別に俺に金くれる訳じゃないし関係無いしね
好き嫌いは仕方ないけど理解しないなら放っておけばいいと思うんだ
でも女性は理屈じゃなくて感情の生き物だし仕方ないね
ライブに求めるのは色々あるし何も違わないんじゃない
と俺は思った
>嫁「声も録音だよね」
抱いて抱いて抱いてセーニョリータ
そのうちガンプラも捨てられたりするんだろうな
かわいそうに
声をつなぎ合わせメロディに乗せて歌わせる
単純なアイディア
その声にふさわしいであろうとする一枚の絵
それをいいと思う人がいた
たくさんいて、たくさんいた
いつしかそれをいいと思う人がこう思った
「この娘に自分の曲を歌ってほしい」
それをいいと思う人がたくさん増え、たくさん増えた
そして元々存在しなかった彼女はたくさんの人の気持ちに代弁するよう彼女は歌った
いつしか彼女は存在するようになった
たくさんの人に応え喜ばせよう
そしてたくさんの人が自分に飽きるまで・・
だから彼女は精一杯存在し、存在し続けようとする
求められれば存在するけど理解してほしいとは言えない
元より存在しないし、元々どこにもいない
求めららればそれに応えるしか出来ない
けれど僕は彼女を精一杯応援するつもりです
初音ミクがいたからこそ変わった運命がたくさんあるから
初音ミクは自分をいいと思ってくれた人の気持ちのみ存在し、そのひとつひとつがやがて大きなチカラになりその思いが初音ミクになるから
今の初音ミクは追ってくと自然と最新の映像技術に真っ先に使われてるから
そのての物に興味あると面白いんだけどね
ライブというと透過スクリーンだろうけど
あれ生でネタ知らずにみるとけっこう凄いもんだぜ
其の手の物に興味ない奴にはクラブみたいなもんだといっとけば良し クラブ行ったことねぇけど
※7
なにこれコピペ?
※9
シーッ( ̄b ̄)ポエマーは放っとけよ。
この嫁はスポーツ観戦とかで盛り上がるバーや酒場でも同じ事言えるのかな。
同じ映像相手に一喜一憂してる、しかも応援は相手に届かないのは承知の上で。
要は応援したい、という気持ちだろ?相手が実在するかしないかだけの話。
旦那も逃げんじゃねぇよw嫁にぐうの音も出ないならこのネタ書き込むなww
「ちょっと現実離れしてるけど技術とか音響とか凄いよね」くらい言ってみろ、と思う。
こいつは何をこんなにキョドってんの?
別に興味はないけど>>70って普通に言えばいいだけだろ
意味がわからん
くっそどうでもいいクソスレと立てる能無しの嫁なんてこの程度だろ
この嫁はカラオケや音楽プレーヤーとかも生演奏じゃないと受け付けないの?
底に実在せずとも再現できることこそが技術ってもんだと思ってたけど。
映像があんな綺麗に動くのはいいんだよ。その技術をなんで初音ミクと掛け合わせたんだよ。
まるで福山とお前らのコピペになるぞ
いい歳してかまってちゃんか
後ろの演奏は人間による生演奏です
はい論破
そうだよ(
なんで切れている人たちがいるの?
嫁「この初音ミクのライブって映像なんでしょ?」俺「お前も映像だろ」
そこまで嫁は強く否定してないと思うんだが
なんでこれだけでこいつらこんなキレてるんだよ
※17
で?この記事に論破する場面あったか?
生演奏とか誰も言ってないだろ嫁は声がって言ってるだけで馬鹿なのかよ
札幌公演の時行ったけど言う程メガネいなかったぞ…?
1とその嫁はアニメやアニオタに対して偏見持ったオジサン・オバサンって感じがしてならない
>映画館でサイリウム
振るよな? 全力で
つ「アイマスのライブビューング」
3D立体映像技術も実装されたら透過スクリーンも用無しだけど、実用されるのはいつになるんだろうな。
小さい映像なら立体化の実験している段階だとか聞いたけど。
合成音声のバーチャルアイドルって少し昔に流行ったSF臭がしてワクワクするだろ?
SFの世界が現実に実装化されつつある今だからこそ面白いんだよ。
俺もボカロは聞くし、それなりに好きな曲があるけど
ライブは解せぬ感が半端ないな
でも技術として「立体ホログラムとか来る時代もありそうだな」という風に見てしまう
おまえら>>1のIDでggれよ
初めて初音ミクをみたおっさんの感想があったぞ
この嫁さん、旦那が初音ミク好きなんだと勘違いしてるからこんな穏やかに言ってくれてるんじゃん
必死に理解しようとしてるようにさえ見えるw
自分だったら相手が好きでない限りはもっと直球で言っちゃうなw
「キモイもんはキモイ」よ。そんなもんは理屈じゃないよ。グロ画像とか見たって頭で理解してからゾッとするわけじゃないでしょ
見慣れてる人達にはそれこそわからないだろうけどあんな映像いきなり初めて見せられたら理由もなく鳥肌立ちましたよ。未知の奇怪なものとの初めての遭遇だもの
例えばこれがAKBだったら嬉々として叩きまくるだろwキモイもんはキモイよ
ただそれを簡単に口に出す人間か、この嫁のように気を使いながら語る人間かどうかの違いだけ
全年齢美少女ゲームを盛大にやってる感じか
オーケストラやオペラを生でみないと
ギターとかマイクとか、アンプを使ってて生音じゃないよね
なんか違う
>>61
映画館でサイリウムふるやつみたことねぇよ
プリキュア映画がアップを始めました
ライブ映像を映画観で流したりしてるけど
ああいうの観る時って普通の映画みたいに静かに観てるもんなのかね
ようは生演奏、生人間じゃない、ただの存在しないCGキャラにサイリウム振って熱狂してる奴らを見てドン引きしたって話でしょ?
一般人ならそうなんじゃないの?リアルフレンドはミク嫌いな奴大勢いるし
ネットのフレンドとかは好き嫌い半々くらい
ミク好きなら一般にボロカスに叩かれるくらい覚悟してるでしょ
オタク向けのコンテンツなんだから拒絶されやすいのは当然だよ
>俺(さっきまで技術だけは認めようとか言ってたとは言えない)
すごいと思ったことは素直に言えばいいのになぜ言えないのか
本音も言えない関係なのだろうか
今後似たようなことが起きる度に我慢して2chで吐き出すのだろうか