自炊ってそんなに安くないな
1 名無しさん@おーぷん ID: v7r
半額のお総菜買った方がええかも
4 名無しさん@おーぷん ID: v7r
せいぜいお米炊くくらい
5 名無しさん@おーぷん ID:fkT
作り置きすればそんなに
7 名無しさん@おーぷん ID:qrR
抑えたいならカレーが最強、はっきりわかんだね
- 【悲報】韓国、予選敗退!!!
- 小川彩『...ング...ッガガッガムグゥ...ジュルルルウルルルルルルルル...!!!!!!!!!』
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦
- 【画像】ゆうちゃみの下半身ゆるゆるwwww
- 【画像】貧相JDさん、水着デッサンのモデルにさせられてしまうwwwww
- 【速報】「国旗損壊罪」法案(罰則付き)、賛成多数で委員会可決 自民維新国民参政チーみら賛成 今国会で成立する公算大
- 【動画】溝口(サナエトークン)が松井を恫喝しまくってるのが暴露される
- 北海道の大学生暴行死、川村葉音被告に懲役30年の判決
- 【動画】捕まった痴漢、号泣きwwwwwwwwwwwwww
- 【政治】小川淳也、野田佳彦がサナエトークンの溝口と写真撮影した事を詰められ逆ギレ逃亡
9 名無しさん@おーぷん ID:kAi
1食100円以内に収まりますみたいなレシピってほぼそれだけじゃ足りないよな
15 名無しさん@おーぷん ID: v7r
>>9
調味料やら揃えるまでが大変よね
それも使いきれるかどうかもわからんし
14 名無しさん@おーぷん ID:JtZ
ワイもご飯と麦茶だけは作る
16 名無しさん@おーぷん ID:Xb8
冷凍パスタこそ最強
17 神尾観鈴 ID:Mk4
ぶっちゃけ納豆でしのげる
19 名無しさん@おーぷん ID: v7r
結局食べるのも一人
虚しいなぁ
20 名無しさん@おーぷん ID:CtF
揚げ物以外は自炊が安いかな
23 名無しさん@おーぷん ID:0hj
ガツンと贅沢したい時の出費が安くなるくらいわね
24 神尾観鈴 ID:Mk4
イッチ大学生?
28 名無しさん@おーぷん ID:hn8
冷凍うどんが便利やな
30 名無しさん@おーぷん ID:FLR
家族分まとめて作るなら安くすむけど、1人なら外食した方がいいわ
31 名無しさん@おーぷん ID:6OQ
自炊家呑み最高
32 名無しさん@おーぷん ID:Ihq
一食100円に収めるならご飯と肉とかになるな
一汁三菜とかはセレブのメニューや
34 名無しさん@おーぷん ID: v7r
ワイ自称料理上手で何でも作れるけど
流石に実家のようにはいかんな
35 神尾観鈴 ID:Mk4
飯を一気に炊いちゃうからごはんとおかず一食でいつも済ませて舞うわ
36 名無しさん@おーぷん ID:0hj
ぶっちゃけ牛100パーのビーフパティ作るだけでマクド価格から足が出るもんなぁ
37 名無しさん@おーぷん ID: v7r
金ももったいないしスペースもない
38 名無しさん@おーぷん ID:vdA
一時期作ってたけど最近は米と麦茶ぐらいや
あとは冷凍とレトルト
39 名無しさん@おーぷん ID:Ihq
カップ麺は高いからな
これ最強
https://i.imgur.com/VacdzZ1.jpg
40 名無しさん@おーぷん ID:0hj
>>39
麺だけで10食分400円くらいであるよな
41 名無しさん@おーぷん ID:OQh
朝ごはんはドラッグストアのカロリーメイト1箱の半分でええよな
47 名無しさん@おーぷん ID:Ihq
ワイの朝飯はリョーユーパンの5枚スライス80円の食パンやな
1枚16円やし最近の食パンはカビ生えないから1週間は普通に食える
48 名無しさん@おーぷん ID:JdY
飯だけ炊いて総菜は買うのが一番経済的にも時間的にもコスパええで
49 名無しさん@おーぷん ID:pqR
パックご飯でいいや
50 名無しさん@おーぷん ID:JdY
パックご飯って変なにおいするやん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571655009/
自炊ってそんなに安くないな
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【画像】ゆうちゃみの下半身ゆるゆるwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 北海道の大学生暴行死、川村葉音被告に懲役30年の判決
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】幼馴染と結婚した結果wwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【急募】主人公側が敗北して終了する作品wwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 小川彩『...ング...ッガガッガムグゥ...ジュルルルウルルルルルルルル...!!!!!!!!!』
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】ゆうちゃみの下半身ゆるゆるwwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【悲報】俺「宮島…なんすかそれ?w」上司「君は常識がないね」俺「いや、ふつう知らんでしょw」→俺言うほど常識ないか?お前ら判定してくれw w w w w w w w w w
- 長友「マンマミーア!」闘莉王「いや最後ヘロヘロだっただろw」
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- ホンダF1、2026年中のADUOによるエンジン(PU)アップグレードは1回に絞る模様
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- ガキの頃100円でお好み焼きやラーメンや弁当を食べていた結果
- 実際小野田大臣の偏差値35ってやばくね?100人中93から94位だろ?


























作りおきも難しいんだよな
結構量があまって翌日、翌々日食えるかっていうと…
かといって少量の材料で作ると残った材料使うネタがなかったり
食いしん坊の自炊は安くないな
でもま、外食よりは安いかな
一人暮らしだと保存が効くものメインになるね
貧乏だからって同じもの連続で食えんわな